マームとジプシー

彩の国さいたま芸術劇場・NINAGAWA STUDIO(大稽古場)(埼玉県)

2017/10/17 (火) ~ 2017/10/22 (日) 公演終了

上演時間:

マームとジプシーは2013年に、フィレンツェにて行われたフェスティバル・Fabbrica Europaに招聘されて以来、
ワークショップや、イタリアの四都市を巡演するツアーなど、時間をかけてイタリアでの活動を続けてきました。
 
その旅のなかで出会った同年代の俳優と共に、双方の国を往復し...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2017/10/17 (火) ~ 2017/10/22 (日)
劇場 彩の国さいたま芸術劇場・NINAGAWA STUDIO(大稽古場)
出演 荻原綾、川崎ゆり子、成田亜佑美、波佐谷聡、AndreaFalcone、GiacomoBogani、SaraFallani、CamillaBonacchi
脚本 藤田貴大
演出 藤田貴大
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 4,000円
【発売日】2017/09/24
<整理番号付自由席>
前売券:3,500円
当日券:4,000円
サイト

http://www.saf.or.jp/stages/detail/4483

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 10月17日(火)19:30
10月18日(水)19:30
10月19日(木)19:30
10月20日(金)14:00
10月21日(土)19:30
10月22日(日)14:00

※受付開始は開演の40分前、開場は20分前です。
説明 マームとジプシーは2013年に、フィレンツェにて行われたフェスティバル・Fabbrica Europaに招聘されて以来、
ワークショップや、イタリアの四都市を巡演するツアーなど、時間をかけてイタリアでの活動を続けてきました。
 
その旅のなかで出会った同年代の俳優と共に、双方の国を往復しながらクリエイションしているのが、本作です。
俳優たちへの膨大なインタビューを基に、その内容を解体し、断片化したエピソードを、ホテルというシチュエー
ションに置き換えて、一つの時間を生み出しました。
 
マームとジプシーがあたらしいリズムと出会って、つくりだした「IL MIO TEMPO -わたしの時間-」待望の日本公演。
ぜひご期待ください。
その他注意事項
スタッフ 主催:合同会社マームとジプシー
提携:彩の国さいたま芸術劇場
平成29年度文化庁国際芸術交流支援事業

[情報提供] 2017/09/21 15:26 by CoRich案内人

[最終更新] 2017/09/21 15:26 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 他ゼミの友達がマームとジプシーで卒論書くらしくてビックリしている 日本文学専攻とは…

    2年以上前

  2. あぁ、もっと、沢山、沢山の凄いものたちを見たい。圧倒されたい。こんなことどうでもよくなってしまうぐらいの。マームとジプシーを見た以来の感覚。

    2年以上前

  3. @ray_nolla ご来場いただきありがとうございました!俳優の皆様それぞれが際だった舞台になりました。楽しんでいただけていれば幸いです。マームとジプシーのイメージとの差異も興味深いですね。(劇場:山本)

    2年以上前

  4. マームとジプシー「IL MIO TEMPO」全日程終わりました。連日お足元悪い中、劇場までいらしてくれた皆さんありがとうございました。観てもらえて嬉しかったです。イタリアの皆も無事に家に帰れたみたいで一安心。また来年。 https://t.co/Em9FLB5EUR

    Dm5hzu8vqaedxmg

    2年以上前

  5. 今週更新された劇団 8 マームとジプシー @mum_gypsy https://t.co/xYfzKI3AOa 最新作「IL MIO TEMPO -わたしの時間-」他43作品の劇評をお読みいただけます #演劇 #舞台 #劇評

    2年以上前

  6. LOOSE FURよい、マームとジプシーで使ってた

    2年以上前

  7. マームとジプシーは虹郎くんの初舞台のはず。演出が斬新だった。淳さんも過去に出た蜷川さんのお話に。蜷川さんに怒られて灰皿じゃなくてお弁当が飛んできたらしい(笑)公演が四谷怪談だったため、稽古着はゆかた、稽古場に台本持ってくるべからずとFAXが届いたとおもしろい話が沢山聞けた。

    2年以上前

  8. ネモシューさんとマームとジプシーを観たそうでマームとジプシーの今回の公演がさい芸の稽古場を劇場にしているそうな。そこから淳さんが「コクーンと同じ大きさだから、コクーンの舞台はここで稽古することがある」と。調べたらNINAGAWA STUDIOと言うのだな。初耳。

    2年以上前

  9. 虹郎くんは最近舞台を観るのが楽しいとのこと。 昨日は彩の国さいたま劇場にマームとジプシーの舞台を観に行ったそうです。 観た舞台からたくさん吸収して、ぜひ来年も虹郎くんに舞台に出てほしいな。 そしていつか劇団☆新感線の舞台で橋本じ… https://t.co/Fj2EqhDVuG

    2年以上前

  10. 観劇10月1日贅沢貧乏「フィクション・シティー」21日マームとジプシー「IL MIO TEMPO」28日多部未華子主演「オーランドー」11月4日庭劇団ペニノ「地獄谷温泉無明の宿」18日モーレツカンパニー「25年目の家族」19日リズ生誕イベ23日劇団6番シード「D・ミリガンの客」

    2年以上前

  11. ゴジゲン『くれなずめ』を観て。演劇としても劇団としても良く、ダブルパンチで胸熱くなりました。この世代の多くは10周年を迎える。ゴジゲンやマームとジプシーや柿喰う客や他にも。どの団体もずっとずっと大好きな人たちと一緒に大切に作品を創ってその大好きが溢れてるなって、ずっと感じてます。

    2年以上前

  12. マームとジプシー『IL MIO TEMPO』、“近しい者との再会”で終わるポジティブなラストがマームのマスターピースと言われる作品と対を成していると思った。何よりイタリア人キャストがいい。字幕を見なくても話についていけるんじゃないかというほど表情豊か。

    2年以上前

  13. マームとジプシー『IL MIO TEMPO』、稽古場公演だし、青柳・吉田不在だし、イタリアで、ワークショップで、突貫工事で作ってきた作品なんでしょと勝手に油断していたら、全然そんなことはなくて、結構な快作だった。

    2年以上前

  14. 与野本町で、マームとジプシー「IL MIO TEMPOーわたしの時間ー」。良くも悪くも統一感がないカンジ。兵士の夢とか、かなり唐突な気がしたなぁ。勿論、つまらなかったわけではないけどね。

    2年以上前

  15. 本日は で の MIO TEMPO -わたしの時間 を観てきた。毎回のことだが、マームとジプシーの芝生は難しい。しかし、何か感じるものがある。また観てみたいと思う。 #彩の国さいたま芸術劇場 #マームとジプシー #IL

    2年以上前

  16. これまで過去を向いていたマームとジプシーの作品は、今回、過去を通り抜けて未来を見ていて、あれ藤田くんああ藤田くん、と思いました。イタリアの役者さんたち魅力的でした。

    2年以上前

  17. マームとジプシー『IL MIO TEMPO-わたしの時間-』観劇。イタリア語と日本語が交ざり、境界がどこかわからなくなる。泣いたのは、限られたわたしの時間を、どんな境界をなくして誰と寄り添っていくのか自分に問いかけてしまったから。10周年のマームは、作品の方向性が変わったと思う。

    2年以上前

  18. 「それからの街」声、動き、表情、佇まい…それぞれの俳優さんがとても魅力的でした。「マームとジプシー」をちょっと思い出した。愛知芸術劇場で明日まで!

    2年以上前

  19. マームとジプシーのIL MIO TEMPO。何が良かったって、言葉の壁やリズムや音が、日本語とイタリア語で全く違和感なく入ってきたこと。字幕を目で追いながら日本語との掛け合いを聞くことが、全く自然にできた。彼らに明日以降訪れる別れ… https://t.co/o9VUZKNwoX

    2年以上前

  20. マームとジプシーの「IL MIO TEMPO」、おそらく主宰の藤田さんがボドゲ好きなので小道具にドイツゲームが登場する事があるのだけど、今回出てきたゲームのタイトルが分からなかった。 マスのあるボードで、トラの毛皮の絨毯のイラストが描いてあるゲーム、わかるゲーマーさんいますか?

    2年以上前

  21. 今日はマームとジプシーの「IL MIO TEMPO」を見に行ってきました。 あるホテルの従業員とお客の「留まる人生と旅する人生」のストーリーで、明るいテンポなのだけど、すごく考えさせられた。 イタリア人と日本人の役者がそれぞれの母国語で演じていて、お互い独特の雰囲気があって新鮮。

    2年以上前

  22. マームとジプシー鑑賞。 ホテルを舞台にしており、衣装がおしゃれな点では「グランド ブタペスト ホテル」の空気感と似ている。コミカルあり、本劇団にしては珍しく起承転結あり。本作品は女性向きかもしれない。台詞のリフレインは心に響く/残… https://t.co/A8KY4colz8

    2年以上前

  23. 今日、マームとジプシー「IL MIO TEMPO 」について書きます。

    2年以上前

  24. イタリア人俳優はイタリア語で(観客には日本語字幕つき)、日本人俳優は日本語で、お互いにコミュニケーションが取れているように見える。言語の境界は一見なさそうだが、途中からふと現れる「アヤ」一人だけ、イタリア語を理解していないのは何故か。マームとジプシー『IL MIO TEMPO』

    2年以上前

  25. マームとジプシーの作品見たって言ってたし参考にしたのか

    2年以上前

  26. マームとジプシー(藤田貴大演出)『IL MIO TEMPO』@彩の国さいたま芸術劇場。夏の終わり、お城の見える海沿いのホテルを舞台にした、藤田版『グランド・ブダペスト・ホテル』。仕事をこなすコンシェルジュたちと、ホテルを訪れるいわくありげな客たち。イタリア人と日本人。言葉と境界。

    2年以上前

  27. 時間は1秒ごとに未来のわたしをつくり、1秒ごとに過去のわたしをつくる。その時間は外からみたもの。わたしの中の時間は過去も未来も行きつ戻りつ流れてる。そんなことを考えた。 マームとジプシー「IL MIO TEMPO 」演出と演者の皆さんが素晴らしかった。素敵な作品をありがとう✨ ②

    2年以上前

  28. マームとジプシー「IL MIO TEMPO 」@さいたま芸術劇場。記憶には引き出しがあって出したりしまったりする。それとは別に記憶にはヒダがあり刻まれる記憶。それは取り出すことはできない。なんてことのない景色やフとした言葉で涙が出るのはそうした記憶に触れた時なのかも知れない。 ①

    2年以上前

  29. マームとジプシー 「IL MIO TENPO」見てきた。 土砂降りの中見に行って良かった また考え方の層が積み重ねられた気がする 素晴らしい私の時間でした。

    2年以上前

  30. マームとジプシー、いつも落ち着く匂いが流れていて、好きです。

    2年以上前

  31. 「どうかした?」と聞かれたので「IL MIO TEMPOのことを考えてた」と素直に答えたら困った顔をされた。 マームとジプシー「IL MIO TEMPO - わたしの時間 」 私の好きな演劇。 ケミカルブラザーズのhorsepower聞くと胸がざわざわする。

    2年以上前

  32. なんとなーくだけど、マームとジプシーを彷彿させられる技法が個人的に好き。

    2年以上前

  33. [マームとジプシー|IL MIO TEMPO]本日もキャンセルのご連絡を頂戴し、当日券を10枚以上お出し出来そうです。当日券の販売は、開演40分前の13時20分より開始いたします。雨風強いので、お気をつけていらしてください。

    2年以上前

  34. マームとジプシー、BSスカパー!で放送ある👀 観れる環境にある人にはぜひ観てみてほしいです🤝

    2年以上前

  35. マームとジプシー「IL MIO TEMPO-わたしの時間-」 ホテル、働く者にとっては人を迎え入れ見送る場所、宿泊する者にとっては次へと旅立つまでの中継地 そこに持ち寄られた個々の時間は互いに干渉しあうことによって、過去へ未来へと伸びていく 軽やかな足どりで爽やかな印象を残し終る

    2年以上前

  36. マームとジプシー、札幌くるの!?いきたい!?!と思ってパンフを見た日が公演が終わった日の一週間後で、まあそうはチケットとれないんでしょうけど、次は絶対いきたい。

    2年以上前

  37. マームとジプシー「IL MIO TEMPO」@さいたま イタリア人との共演で、飛び交う二か国語。ホテルの一日で、従業員と客の愉快な出来事が主な舞台。筋が良く入門に最適、しかも新作の次への段階も垣間みえ、バランスが秀悦。記憶と時間と… https://t.co/7HlsNqVkHi

    2年以上前

  38. ほりぶん『牛久沼』 鰻。体育会系。凄い。 シベ少とデスロックと 世田パブで観た『鼬』を想起。 終演後にまーちゃんと。 別日にマームとジプシーの 『IL MIO TEMPO』 イタリアの俳優とのクリエイション。 素敵。素晴らしい。羨… https://t.co/kznp7XVe2B

    2年以上前

  39. マームとジプシー観たいーー

    2年以上前

  40. [マームとジプシー|IL MIO TEMPO]本日もご来場ありがとうございました。明日22日14時の回、若干枚数ですが、当日券を販売予定です。いよいよ千秋楽。お待ちしております。 https://t.co/nvKVqQ8EEV

    Dmqbsi5voayhzsl

    2年以上前

  41. マームとジプシー「IL MIO TEMPO」 マームに出てくる街は、見ようとすれば見える街。見ようとしなければ見えない街。遠くだけど離れてないところにある街。 https://t.co/6wB1RpWVPL

    Dmqbftxuqaelt6x

    2年以上前

  42. きょうマームとジプシーやってたんだ〜〜観たかったなあ

    2年以上前

  43. だけど出演者もさることながらルーマニアの演出家ってどんな演出するの?と期待して観たのだけど、今時育った国なんてあんまり関係ないよね反省。マームとジプシーが欧米に行ったら日本ぽいエキゾチシズムがないってがっかりされるようなものだよな反省(マはあれこそが日本/東アジアだよなー)。

    2年以上前

  44. いまからマームとジプシー観に行くよんよん୧⍢⃝୨

    2年以上前

  45. [マームとジプシー|IL MIO TEMPO]本日19時半の回、キャンセルのご連絡をいくつかいただいたので、当日券10枚以上ご用意出来ると思います。どうぞご検討くださいませ。

    2年以上前

  46. 今日は関数ドミノ観るよ瀬戸くんだよ〜〜🔥🌞 そしてマームとジプシー以来の観劇

    2年以上前

  47. マームとジプシーを観にさいたま芸術劇場に来た。ランチの前に会場の確認をしたら、ソワレの表示しかないので、泣きそうになる。まだ準備前で昨日のままなんだと思うけれど、追加公演なこともあり、インフォメーションに確認するまで不安だった。

    2年以上前

  48. [マームとジプシー|IL MIO TEMPO]本日14時の回、19時半の回は両回とも当日券をだします。しかし、夜の回は販売できる当日券が若干枚数となるため、当日券をお求めの方は本日14時の回をお薦めします。ご来場お待ちしております。https://t.co/0u5BsDDeus

    2年以上前

  49. [マームとジプシー|IL MIO TEMPO]本日14時の回は11時半まで、19時半の回は15時まで特設HPにて予約を受け付けます。当日券も両回出ますが、夜の回は若干枚数となります。土曜夜と日曜昼は多くのご予約をいただいているので、当日券お求めの方は本日14時の回をお薦めします。

    2年以上前

  50. 「IL MIO TEMPO」マームとジプシー(@さいたま芸術劇場) を投稿しました。 https://t.co/83LzbRj284 https://t.co/hVom3AymJP #エキサイトブログ

    Dmnua humaapcm2

    2年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大