幸せな上園家 公演情報 幸せな上園家」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    久しぶりに小劇場の舞台を観ましたが…満足できる作品でした。
    5点満点では、ないですが…4点、また観たいなと思える内容でした。
    途中で終わりにして…なんとなく。収まった感じにすればよいのに…それで終わらせない丸く収まらない感じもよかった。と思います。

  • 満足度★★★

    キッチリと話がまとまったオーソドックスな芝居でした。結構楽しめましたが、もう少しハジけてもよいのでは。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/10/28 (土) 15:00

    ストーリーが面白く、テンポも良く、上園家とはどんな家族なのか?と、どんどん惹き込まれました。登場人物の個性溢れるキャラクターも良く、笑いあり感動あり、ほのぼの感ありブラック感ありの観応えのある舞台でした。役者さん皆、好演していましたが、個人的には、ムネオ役を演じた柿沼大輝さんの、何とも言えないオトボケ感がツボでした。ミドリ役を演じた國分遼さんの涙には、涙腺がやられました。小劇場の舞台の良さを再認識出来る楽しい舞台でした!

  • 満足度★★★★

    変人っぽいけどきっと哀しい訳アリなんだろうなーと思わせる一人の女性が家族募集の呼びかけ人。
    もうちょっと厳選した方がいいんじゃないかと思わせる家族採用者たち。
    それを上回る香ばしい人達も登場。
    話が進むごとに登場人物に対する人格評価が、上がったり下がったり目まぐるしく変動していくのが愉快痛快です。
    それぞれの生い立ちや、家族関係の機微を面白おかしく楽しんでいるうち、いつの間にかすっかり感情移入していってしまうストーリーと役者さん達。
    気軽に楽しめるうえ予想を超えた濃ゆい満足感でびっくりです。

    ネタバレBOX

    きっとガツンとくる言葉が吐き出される!ワクワク・・
    そう予見したラストシーンでの奥さんの言葉の内容が、ひねり過ぎていてインパクトが弱まった様に感じたのが唯一残念。
    凄く面白かった!の片隅にちょっとモヤモヤが残りました。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/10/28 (土) 19:00

    座席1階2列

    劇団敏感『幸せな上園家』北池袋 新生館シアター

    お見事!ずっと感じていた違和感がしっかり回収されていたし、しかもあそこでとは!
    ラストのオチもすごく好みです。最後の最後まで目が離せない!

    みなさん役に合っていたと思います。
    新上園家の三人、特に兄役のツヨシが印象に残りました。

    ネタバレBOX

    新上園家と本当の上園家の和解、そして家族の再生。
    一見いい話系のように見えて、母親の価値観が全然変わっていないことがずっと気になっていました。
    そのまま終わるのかなぁと思っていたら、その点が終盤できっちり指摘されていて、
    しかも最後の最後にさらにもう一回どんでん返し。上手いです。

    新上園家の三人が一緒に暮らすオチ、すごく好き。
    ムネオの「また一人に戻るのは耐えられない」みたいなセリフが印象に残りました。
  • 満足度★★★★★

    家族の在り方や幸せの意味について考えさせられる作品でした。様々な生い立ち、様々な家族観をもつキャラクターが出てきて、とてもおもしろかったです!

    ネタバレBOX

    奇妙な共同生活を通して、タカヨシ・ハルキ・サナエの家族観は変化していったのに対し、聡子は頑なに自分の考えを変えず、今後彼女が変わる日は来るのか……それが気になる終わり方でした!
    終盤でミドリ役の國分さんが本当に涙を流してらっしゃって、そのシーンの演技や台詞がとても印象に残りました。
  • 満足度★★★★★

    正直なところ、全然期待しないで行ったのですが...当たり!
    コストパフォーマンス◎でした!
    やっぱり舞台のおもしろさは値段じゃないと改めて気づかせてもらいました。
    登場人物一人一人のバックグラウンドもきちんと描かれていたし、
    会話中のやりとりも無駄なセリフがなく、全員自然かつ客に見やすく動いていて視覚的にも飽きがない。
    何よりコメディ要素があり、笑わない人間として定評のあるわたしでさえ、自然と「ぷっ」と笑ってしまうくらい愉快な舞台でした\(^^)/
    脚本のいい舞台は、やはり役者もノッてきて、演技を一段階上に引き上げてくれるのかなぁとも感じました。
    ただ一つ、音響・証明の方のミス(これは本当にショック)や、時折カーテン裏の音が気になる等の、舞台上以外でのマイナス面が、公演がよかっただけにすごく残念でした。
    けれど、観劇仲間には安心してお薦めできる舞台です(^^)
    ママ役の方のお芝居が最高!
    これからも劇団敏感さん、期待してます!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 『チナの物語』でファンタジー。 『サムライ・リベンジ』で時代劇。 『幸せな上園家』でホームドラマ(?) それぞれ趣の違う作品で、それなりに評価を頂けた様なので、ひとまず、ほっとしてます。 しかし年間3本は、まぁ、よう書けたわな。 https://t.co/oyrLRa4CkZ

    6年以上前

  2. 遅くなりましたが、劇団敏感「幸せな上園家」何とか無事に終演致しました! ミドリ、とっても大好きな役でした。この二ヶ月、新家族としての生活がすごく楽しかった! ご来場本当にありがとうございました!

    6年以上前

  3. 劇団敏感第19回公演 『幸せな上園家』 全日程を終了いたしました。 ご来場下さいました皆様、並びにご協力下さいました皆様、誠にありがとうございました。 またいつか、お会い出来る日を楽しみに。 https://t.co/UJlyplcwxs

    6年以上前

  4. 幸せな上園家、無事終了致しました 非常に好評だったようで、大変嬉しく、自信にもなりました 次回は来年 良いものを創れるように、充電します! ありがとうございました! https://t.co/xp9A5OMaIV

    6年以上前

  5. ●幼く拙く覚束ない指を、乱暴に扱うこと。その当時どうであったかはもう覚えていない。初めてはいつも乱暴か。 ●「幸せな上園家」。観劇できて幸せだ。お金があるから「買えた」幸せだとすると、美化しがちな普通も揺らぐ。サト子の突き抜けた狂気、と呼べる側からすると、そこに美しさを見出だす。

    6年以上前

  6. 劇団敏感の「幸せな上園家」面白かった!幸せの価値観、見つけ方、思いの伝え方いろんなヒントが詰まっていました!

    6年以上前

  7. 劇団敏感『幸せな上園家』北池袋 新生館シアター お見事!ずっと感じていた違和感がしっかり回収されていたし、しかもあそこでとは! ラストのオチもすごく好みです。最後の最後まで目が離… https://t.co/m5HfYTogCg #劇団敏感 #幸せな上園家 #舞台 #演劇

    6年以上前

  8. 本日最終日! 劇団敏感第19回公演 『幸せな上園家』 13:00〜と16:30〜の2回、上演いたします! あいにくの雨模様ですが、どうか皆々様、劇場へお越し下さいませ。 当日券ございます。 飛び込みのお客様も大歓迎! https://t.co/Qlezku6h77

    6年以上前

  9. 幸せな上園家、本日で大楽です。 せっかくの面白い本、 なにより役者が良いと山 上は思ってます! 園児からご年配の方まで、いっそ 家族で来てもいいかも! 13:00/16:30 雨なんかにまけねーぞ!! https://t.co/7Du3cQOIVZ

    6年以上前

  10. まだまだ出来ることはある、帰り道かったりぃけど考える時間が出来たと前向きに。 「幸せな上園家」 日付かわって29日の13:00/16:30の残り2公演 2公演しかない。 見てくれた方には失礼かもしれないですが、もっともっと、… https://t.co/iyvykg1HI2

    6年以上前

  11. 今日は、劇団敏感さんの「幸せな上園家」を観てきました~✨「家族ってなんだろう?」「幸せってなんだろう?」と考えさせられる内容の舞台でした。 聡子さん、強烈だったなぁ…… https://t.co/whhH00riwT

    6年以上前

  12. 「幸せな上園家」 2日目が終わりました! 見に来てくれた方にとても評判が良くて!自信もってオススメ出来ます! 明日は千秋楽! 13:00/16:30 の2回のみ!! 是非是非来てください! https://t.co/zE8INcfR9o

    6年以上前

  13. 劇団敏感さんの公演、幸せな上園家を見て来ました 個性的なキャラクターたちをそれぞれの役者さんが生き生きと演じているのがとても楽しい舞台でした 脚本も最後まで仕掛けが残されていて見事なオチに驚かされました https://t.co/bWEXctgd76

    6年以上前

  14. @naiwa1059 幸せな上園家へお越しくださるという案|ω•。 ))

    6年以上前

  15. 劇団敏感第19回公演 『幸せな上園家』 本日2日目です! 15:00〜の回と19:00〜の回の上演でございます。 当日券、若干ございます。 お時間あれば是非! https://t.co/Qlezku6h77

    6年以上前

  16. 本日初日でしたー! 受付にてお手伝いさせていただいております(^^) 明日あさって、幸せな上園家のみなさんと劇場でお待ちしております! お時間の合う方は是非足をお運びください! https://t.co/kaKNu6thFG

    6年以上前

  17. 劇団敏感 「幸せな上園家」 初日終わりましたー 明日28日は15:00と19:30の2公演 是非是非来てくださいー!! 面白いぞー https://t.co/iT2UhUKIuN

    6年以上前

  18. 開場中でーす! 劇団敏感 「幸せな上園家」 19:30から開始です! https://t.co/gCOb0azU6f

    6年以上前

  19. 寝れない…遠足前の小学生かよ!! 劇団敏感 幸せな上園家 @新生館シアター 初日迎えます! 27日は19:30から! 上演時間は約100分を予定してます。(確か!) 独特(?)の家族模様、是非劇場で感じてください。 日曜ま… https://t.co/d7hgd4Gtog

    6年以上前

  20. 本日さいしゅーげいこーー!!! 劇団敏感 「幸せな上園家」 @新生館シアター 27日(金) 19:30〜 28日(土) 15:00〜/19:00〜 29日(日) 13:00〜/16:30〜 予約は↓ https://t.co/IuI8pq0Sao おねがいします!

    6年以上前

  21. いよいよ今週末です。 劇団敏感第19回公演 『幸せな上園家』 2017年10月27日(金)〜29日(日) @北池袋新生館シアター お時間ございましたら、是非! ご予約はコチラまで↓ https://t.co/Qlezku6h77

    6年以上前

  22. ノ貫 @弘明寺 牛脂味噌蕎麦 薬味 一味生姜 牛脂味噌リゾット かなりヘビーな一杯。 いつもの強い煮干し感はほとんどなく味噌のパンチが効いてます。 平打ち麺は食べ応えが全然違う! ただ、味噌の主張がかなり強いので和え玉との味の掛… https://t.co/3E5P1w5n6A

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大