名探偵とナン 公演情報 名探偵とナン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    まさに推理に背を向けた推理サスペンスコメディ。
    パロディという名の元にオマージュをささげつつディスるバランスが絶妙で気持ちいい。
    こナン好きの方々の捉え方は違うかもしれないが、素直に笑えて面白い。
    細かい事を言えばご都合主義的でほころびもあったけど
    それを凌駕する笑いがあればいいですよね。

    ネタバレBOX

    チョット色物的な扱いでしたが、
    ちんちくりんなモヒート、どすこい朝青龍、ナンが大好きインド人の反則トリオはすこぶる良かった。
    まさにそのものな感じで演じられていましたが、本来の姿とキャラクターはどんなだろうと
    想いを廻らすのも面白い。
    特にニ役?を演じられた女優さん、面白くて楽しかったです。
  • 満足度★★★★★

    初見の劇団さん。若いメンバーが多く、あまり期待してなかったのですが、演技も良かったし、話も面白かったです。次回作も期待してます。

  • 満足度★★★★

    事件が起こり、探偵が出動し、最後に事件は解決するという点では探偵ものなのですが、前説でも言っていたようにまずはコメディなのです。大掛かりで感心するような笑いはありませんが小ネタがどんどん出てくるのでどんどん笑ってみるのが吉でしょう。

    コメディとはいえ、提示された謎はすべて回収されます。しかし、観客は誰も推理なんかせず笑っているだけなので、へえそうだったのかとは思いつつも上の空です。と書くと否定的なようですがそれはそれで快適なのです。主宰も「難しいことは考えずに楽しんで、笑っていただけたら幸いであります」と書いているのでこれはこれで良いのでしょう。

    二階建てのセットの上と下が同時間であったり、現在と過去であったり、照明の具合も変化して、なかなかテンポよく話は進んで行きます。この劇団はチームワークを重視しているようで声の調子も揃っていますし、自分だけが目立とうとする役者さんもいませんでした。2回目で息も合い、セリフの噛みもほとんどなく安心して楽しませてもらいました。もっとも、裏返せば「尖った」とか「意外な」とかいうものには欠けている感じはしました、

    中間のダンスも中々良いものでした。贅沢を言えばタイミングも踊り方ももう少し揃って欲しかったし、フィナーレでもう一度観ることができればもっと幸せでした。

    ネタバレBOX

    主宰のお言葉には反しますがストーリーを真面目に考えたときの欠点として以下を挙げておきます。
    1.登場人物が同世代の男女ばかりで人数も多く区別が付きません。犯人はこいつだと言われても誰その人?となってしまいます。
    2.「組織」云々が複雑ですし、いつどこで誰が犯人にそういう罠を仕掛け始めたのか途中にヒントがないとアンフェアです。
    3.昔の事件と現在の事件が後半で一気に説明され解決されるので謎を謎として頭の中に保有し熟成させる時間が足りません。事件が多すぎるのかもしれません。

このページのQRコードです。

拡大