ちょっと、まってください 公演情報 ちょっと、まってください」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-16件 / 16件中
  • 満足度★★★★★

    電信柱、夕暮れ、別役実の世界観をたっぷり見せながら
    けれど、観劇後はケラワールドを堪能させられました。
    これはもう名人芸ですね。
    久しぶりの新作。しかも不条理劇。
    次回も楽しみです。

  • 満足度★★★★

    ナイロン作品としては、とても面白かった。好きです。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/11/21 (火)

    もう冒頭からポカンと殴られた気分(笑)面白かった。

  • 劇団ナイロン100℃の三年振りの新作ツアー。めちゃくちゃ面白かった!
    客席から観ていて明らかにおかしいと思える舞台上の発言、解釈、行動が、次に起こる出来事によってすぐに覆されます。正誤、善悪、虚実がくるくると反転し続けるので、ずっと集中してゾクゾクしながら楽しめました。私の中にある常識を疑い、舞台上の出来事から“本当のこと”を探す時間でもあったと思います。
    詳しい感想はこちら:http://shinobutakano.com/2017/11/16/7638/

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/12/03 (日) 13:00

     別役実へのオマージュ的に不条理劇をやってみたというが、いつものナイロンとそれほど変わった感じはしなかった。もちろん、電信柱とか別役的なものはいろいろ出てくるのだけれど、それで何かが変わったという印象はなく、良くも悪くも、いつものナイロンだから、一定のレベルは維持されている。今回で面白いと思ったのは、客演のマギーが語り手になっていて物語を動かしているところか。

  • 満足度★★★★★

    好き。この笑い、大好き。プロジェクトマッピングも美術もワクワクしっぱなし。圧巻。バックステージツアーをしてほしいくらいだ。

    ネタバレBOX

    お話の内容は、「私」は今の日本政治と私たちの関係に警告をならしていた、そんな気がする。そして私に、私が思う以上に存在していると、いってくれた気がした。感謝でしかない。
  • 満足度★★★

    観た正直なところ、、、
    ケラ・テクニックは万遍に使われてて、
    まぁ、そこそこ面白い作品ではあるのですが
    過去作品と比べて飛び抜けた感は無いですね。。

    プロジェクションマッピングや脚本等の面白さと
    「マンネリ」感との相殺は、マイナスになっていたかなと。

    特に、時間が長いのがマイナス要素ですね。
    150分程度で収める工夫が欲しかったですね。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/11/29 (水) 19:00

    座席1階K列

    ナイロン100℃『ちょっと、まってください』本多劇場

    疲れた(笑)不条理もので3時間越えはキツイ…(>_<)
    仕事帰りに観に行ったのは失敗だったかも

    舞台セットと映像効果が大変素晴らしかったです。
    特にOPの演出と終盤のとある演出は今年観たどの作品よりも印象に残る出来栄えでした。
    それだけでも観に行った甲斐があったかな。

    金持ち夫婦のなんかちょっとズレてる感がすごくツボでした。

  • 満足度★★★★

    キャラに大泉洋が混じってるように感じました。不条理でした。

  • 満足度★★★★★

    ■約195分(途中休憩込み)■
    本作は劇団初の不条理喜劇を目指したもので、これまで作り続けてきたナンセンス・コメディとは違う、と作者。これまでのナンセンス・コメディとの差は正直よく分からなかったが、ぶっ飛んだストーリー展開と迷走する会話の取り合わせが途轍もなく可笑しい、私にとっては急所を突いてくる一作でした。

    ネタバレBOX

    おままごとや夢が現実と等価な現実味を持って現実ともつれ合う、とても面白い劇でした。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/11/23 (木) 14:00

    開演開始直後にキャストを見た途端に笑った。
    出演者の一人一人が個性的で良かった。
    演出もカッコ良かった。

  • 満足度★★★★★

    特別なものを見たた気分になる芝居である。芝居の内容がいい、とか、役者がうまい、というのではない。舞台の上と一緒に観客が芝居を楽しめる公演なのだ。
    ケラの久しぶりのナイロン公演。今回は別役トリビュートである。
    確かに、配られたチラシにもあるように、舞台面は別役色満開、登場人物にも、せりふにも、美術にも、ア、ここは象だな、マッチ売りだな、とさまざまな別役作品引用が出てくるが、それがつまらない薀蓄になる前に、ケラのせりふと演出が次々にこの作品独自の笑いにしてつないでいく。その間合いがうまい。ケラの別役への先人に対する敬意も感じられて快い。それが、ズルズルになっていないところがさらにいい。事実、観客はどのように引用されたかは全く知る必要がない。
    同じ話を繰り返すしかすることのない金持ち一家が刺激に惹かれて柄にない事を始める。それに金持ちと同じような家族構成の乞食一家が巻き込まれる、と言うのが芝居の大筋だ。夫婦とか家族の持ついかがわしさを、狂言回しのペテン師があらわにしていく。ペテンと詐欺は違う、というあたりに作者が嫌うテーマ性もあるのだが、ここは作者に従って、そこはどうでもいいことにしよう。いかにも今どきの人間らしい主張をくりひろげるかみ合わない家族の笑劇である。
    一幕、家族の間には別役的な食い違いの笑いが続く。いつもは話が転がりすぎて笑いも無理強いになりかねないケラの舞台だが、今回は別役を意識してか、実にいい塩梅のところで収まっている。ここが面白いのは、長年のナイロンのメンバーが勢ぞろいした上に客演のマギーや水野美紀がうまくハマっているからだろう。四半世紀掛けて、自分の劇世界を表現できるグループを作り上げたのもケラの凄いところだ。
    別役になかったものには映像と音楽がある。今回も、セットに崩れいく線画の映像を重ねて幕間を楽しめる時間にしているし、音楽もきまっている。デモ隊の合唱なんかいい選曲だ。
    今回のホンも別役をよく「研究」しているというのではない、「勘所」を押さえるのがうまいのである。それは才能だ。孤立して群れないし後継の作者もいない。だが、本多で30公演打て、見た回は補助席一杯の大入りだった。観客層の年齢バランスも理想的だ。ほかの演劇人からは嫉妬されるだろうが、面白いからやっているんだと、居直って、これからも面白い舞台を見せてほしい。どのような最期を迎えても本望だろう。今こういう覚悟のある演劇人は少なくなった。
    休憩入れて3時間十五分。長いがだれた感じはない。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/11/21 (火)

    久しぶりに ナイロン100℃ を見れて満足です☆   今回は だいぶコメディー要素が多く、コントを見ているような爆笑シーンが何度もありました!  役者さんたちは みんな上手いし、 映像も凄かった。
    ただ、ちょっと長く感じました。 特に 休憩後は 盛り上がりに欠け、尻つぼみ感があったかな~

    ネタバレBOX

    マギーさんが語り役で 金持ちの家の執事役。 さらに裏の顔はペテン師 という設定。
    金を横領しようとするが、 部下に見つかり…  毒をもられた??    
    金が入っていると思われたカバンの中には…何が!?
    最後に 出て行った 乞食たちが持っていた荷物の中には…何が?? 

    プラカードを掲げながら歌う人たちが意味するものは??  

    やはり 単純には 理解できないケラさんの世界観。 だけど、単純に おもしろいから笑っていたり…。


    劇団25周年ということで おめでとうございます!  
    来年は 春と 夏に 公演があるみたいで、 そちらも楽しみにしています☆
  • 満足度★★★

    ナンセンスコメディ(6):不条理劇(4)くらいかな。
    中途半端やね。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2015/11/15 (日) 19:00

    ナンセンスコメディから「不条理劇」に挑んだ作品。
    不思議な乞食の女性エイミーが、ペテン師のペテン空間に不具合を起こしたのか?
    夢の中の惨劇や、将来なのか過去なのか、複数の時間世界まで絡んでなんとも不思議
    それでいて猿だの人だの基本的に馬鹿な会話も盛り込んで面白い作品でした。
    3時間10分でも長く感じませんでしたよ!(コメフェス2チーム観た後ですがOKでした)

    ネタバレBOX

    詳細ブログはネタバレしてるので11月25日に自動UP予定
    https://blogs.yahoo.co.jp/minamonitokeruhikari/64051123.html
  • 初めてナイロンを観劇。
    すごかったでいっぱいです。
    あの映像技術にはただただ驚きです。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ちょっとまってくださいねご飯食べながらリプ返しますね

    6年以上前

  2. @er_hiro19 シャケ中でして・・ちょっとまってください・・・

    6年以上前

  3. @nikutetu ちょっとまってくださいね

    6年以上前

  4. @shikishotakon ちょっとまってください!担任の先生あの雰囲気なのに童貞ということですか!!

    6年以上前

  5. ちょっとまってくださいよ~

    6年以上前

  6. ちょっとまってください、秋葉原から東京ドームまで歩くAKBドキュメンタリー思い出して、意識とんでた

    6年以上前

  7. ちょっとまってください、秋葉原から東京ドームまで歩くリアルアイドルのこと考えていて新曲くるなんて思ってもなくて、いま、めがてんになってる

    6年以上前

  8. ちょっとまってください? いま、 ライブでって言いましたよね???? #nhkらじらー

    6年以上前

  9. ちょっとまってくださいねツイートできない

    6年以上前

  10. ・ナイロン100℃ ・劇団☆新感線(生で。もう決まってるけど) ・NODA・MAP(来年も)

    6年以上前

  11. &gt; 陰ながら睡眠さんのファンをしているものです!おもらしツイートで、ふと思ったのですが!どっぽが初めて先生のアレを見た時、鼻血出しそうだな...... https://t.co/95If9JVITa ありがとう… https://t.co/eY1pZXBNS4 #odaibako

    6年以上前

  12. ちょっとまってくださいねwwwwwwショップ公開しきれてないですねwwwwwwwwwwww

    6年以上前

  13. @suzuya_nuko @1 ちょっとまってくださいね

    6年以上前

  14. ちょっとまってください 今日だけぢの他にひらごめもいたの?ゆーしんもいたの?ねえ クソいきたかったにきまってるじゃん、

    6年以上前

  15. ちょっとまってください便所にいってきますからそれからゆっくりお話いたしましょう

    6年以上前

  16. ちょっとまってくださいねw https://t.co/ZpTaRYTLNT

    6年以上前

  17. フロム・ニューヨーク 演劇公演2018『サソリ退治に使う棒』 時□2/14(水)〜18(日) 場□下北沢駅前劇場 チ□3300円(前売) 出□フロム・ニューヨーク,テニスコート,吉増裕士(ナイロン100℃/リボルブ方式) 問□… https://t.co/CA4ZwUOOiC

    6年以上前

  18. @kamiki_0720 ちょっとまってくださいなー

    6年以上前

  19. @yuno_pqqp ちょっとまってくださいね

    6年以上前

  20. 【土】ナイロン100℃「絶望居士のためのコント」の公演パンフレットありまーす。 大倉孝二、小林タカ鹿、松永玲子、峯村リエ、三宅弘城、村岡希美、村杉蝉之介、いとうせいこう、ブルースカイ、別役実、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん。 https://t.co/jdQvyjAqAp

    6年以上前

  21. @kilua616 ちょっとまってください!いまキラー付けてるんでww

    6年以上前

  22. ちょっとまってくださいよ

    6年以上前

  23. おいしいチャーハンの作り方 フィスカ「まず田んぼを用意する」 ジョンガリ「ちょっとまってください」

    6年以上前

  24. 【土】ナイロン100℃公演「すべての犬は天国へ行く」のパンフレットありまーす。 犬山イヌコ、峯村リエ、松永玲子、今江冬子、長田奈麻、澤田由紀子、新谷真弓、杉山薫、村岡希美、安澤千草、明星真由美、横町慶子、森野文子、戸川純さん。 https://t.co/CweSYLB8TK

    6年以上前

  25. きょう、はまのくんとくらまくんといっしょにあそんだんですけど、はまのくんってすごいんですよ!えっと、その・・・あれ・・・?ちょっとまってくださいね・・・うーんとぉ・・・

    6年以上前

  26. @rekichab_ ちょっとまってくださいねー!

    6年以上前

  27. @kh0613_sr0108 ちょっとまってくださいね! 今日中にはご連絡します!

    6年以上前

  28. @Suzu_u_rei ちょっとまってください!

    6年以上前

  29. @nim0033 ちょっとまってくださいね

    6年以上前

  30. ちょ ちょっと まってください! わたしのなまえは なんていうの?

    6年以上前

  31. 亜香里:今日のおやつはホットケーキミックスでつくるマフィアだよ☆ 希乃:ちょっとまってください

    6年以上前

  32. @Aspara575 ちょっとまってくださいね!

    6年以上前

  33. @so____ililfn え ちょっとまってください自分も悩殺されました💥💥💥 嬉しいです💥💥

    6年以上前

  34. ちょっとまってください横から忠臣やばすぎて腹筋やられた_(:3 」∠)_

    6年以上前

  35. 今夜はちょっとまってくださいね!!!!もしかしたらできないなって!!!!!(着席)

    6年以上前

  36. @masasuke1301 え。ちょっとまってくださいな。騙してるって何をですか?

    6年以上前

  37. 新しいのは新刊1冊とカレンダーだよ。タピココアクキーが再販で、あとは既刊持って行きます。今回ポスター頼んだので、もしかしたら欲しい人にあげるかも。詳細はもうちょっとまってくださいー

    6年以上前

  38. 劇団献身、今日も満席をありがとうございます!主演の伊与勢我無(ナイロン100℃)さんと。 あと3ステージ。 当日券は毎回出ますが、チケット残ってるのは明日の千秋楽16:30のみ。そろそろ予定のあるなしわかったでしょう。駅前劇場で… https://t.co/llQSd7LMVv

    6年以上前

  39. @mymyiuiu90 ひゃ〜〜!?!?ちょっとまってください!! みゆさんフォロバする相手間違われていませんか?!?!?! いつもひっそりと拝見させていただいてるだけなのに大丈夫ですか?!😭 私のフォロワーがよく知らない占い師… https://t.co/k2hnvKOOJq

    6年以上前

  40. ちょっとまってください!4ギガのダンジョンズアンドドラゴンズのダウンロードを2日かけてさっき終わったのにバイオハザード6が8.5ギガあるんですがそれは・・・

    6年以上前

  41. @kurikiintonn ちょっとまってください、トップコートってスプレータイプのことだと思います!

    6年以上前

  42. @iNrady_ ちょっとまってくださいねー

    6年以上前

  43. @mikuriya_s 思いきってRWBY沼に飛び込んでみてはいかがでしょう♡平田さんもいますよ♡ 何も知らないので、経験された事を教えていただけるのは本当に助かります。 ちょっとまってください。頭部賠償金って言ってる!大丈夫なのですか?

    6年以上前

  44. @EmiriChu202 いま色々あって向かい?の体育館にいるんです〜😭😭😭😭ちょっとまってください!ごめんよ、!

    6年以上前

  45. 『除外ゾーンにいきますよ』 『ちょっとまってください』 https://t.co/oLVSKdQok5

    6年以上前

  46. 今なら25%引き【土】ナイロン100℃「消失 2015」のパンフレットありまーす。 大倉孝二、みのすけ、犬山イヌコ、三宅弘城、松永玲子、八嶋智人、ケラリーノ・サンドロヴィッチさん。 https://t.co/lHVmAnbUHF

    6年以上前

  47. ミクちゃんの参加リプちょっとまってください!

    6年以上前

  48. @vaperui_ @s_satanism !?!!!?か かかっこよすぎか!?かっこよすぎですね!?えっちょっとまってください手が震えてどうにも上手く感想言えないんですけどもううわぁぁぁあかっこいい素敵です音源まで作ったのですが… https://t.co/7RiqTyyqBQ

    6年以上前

  49. 伊東温泉に来た。「ちょっと、まってください」も終わり、今年はこれで仕事納めだろうと思ってたら、1月の仕事の衣裳合わせだのなんだの、明後日以降も年内にやること意外に残ってた…が、とりあえず冬休み返上の受験勉強が待ってる娘への一泊二日… https://t.co/AennDpiLbR

    6年以上前

  50. @bisuketto3 ちょっとまってください何してるんですか! さすがのびすけっとさんもそれは許せませんよ!? 私も室長に叱られたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大