演劇

芸術の秋!リニューアルオープン!

【残席僅か!】ドラマトライアル

0 お気に入りチラシにする

演劇

芸術の秋!リニューアルオープン!

【残席僅か!】ドラマトライアル

実演鑑賞

Prayers Studio

Prayers Studioアトリエ(東京都)

2017/09/29 (金) ~ 2017/11/05 (日) 公演終了

上演時間: 約2時間30分(休憩含む)を予定

休憩時間:観劇とワークショップの間に小休憩あり

公式サイト: http://prayers.jp/dramatrial.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
ただ観るだけじゃ、もったいない!!

自然で、リアルで、まるで映画のような
言葉ではなく、何故か役の気持ちがそのまま伝わってくる
そんな演技に定評をいただいております
Prayers Studioがお送りする新しいお芝居の楽しみ方

「ドラマトライアル」

①まずは「観劇」...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/09/29 (金) ~ 2017/11/05 (日)
劇場 Prayers Studioアトリエ
出演 渡部朋彦、妻鹿ありか、中島陽子、蔭山恵美、小池恵理子、小八重智、岡本弦、北口哲也
脚本
演出 渡部朋彦、妻鹿ありか
料金(1枚あたり) 3,000円 ~ 7,000円
【発売日】2017/08/15
おひとり様3500円
(ペア6000円)

11/3のスペシャルデイのみ
おひとり様7000円
(ペア12000円)
公式/劇場サイト

http://prayers.jp/dramatrial.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 9/29(金) 19時 シェラ・デラニー「蜜の味より~結婚式~」
9/30(土) 14時 三島由紀夫「卒塔婆小町」
10/1(日) 14時 ヘミングウェイ「白い象のような山並み」

【スペシャルデイ】11/3(金) 11時 清水邦夫「楽屋ー流れさるものはやがてなつかしきー」
11/4(土) 13時 岸田國士「ヂアロオグ・プランタニエ」
11/5(日) 17時 ハロルド・ピンター「ダム・ウェイター」
説明 ただ観るだけじゃ、もったいない!!

自然で、リアルで、まるで映画のような
言葉ではなく、何故か役の気持ちがそのまま伝わってくる
そんな演技に定評をいただいております
Prayers Studioがお送りする新しいお芝居の楽しみ方

「ドラマトライアル」

①まずは「観劇」しましょう!
②あなたは何を感じましたか?自由に気楽にシェアタイム!
③お客様が舞台にあがって、セリフを読んでみる!?ぷち俳優体験!

※俳優体験はご希望の方の中から2~6名程度。
希望者が多い場合はジャンケンとなります。
まずは観覧のみ!というお客様も大歓迎です。

普段の役割はちょっとお休み。
客席と舞台という垣根を飛び越えて!
ステージにあがればあなたも今日は、名俳優!


【演目詳細】

日によりかわるストーリー。
あなたにぴったりの演目をお選びください。

○「蜜の味より~結婚式~」
大好きなのに素直に言えない。不器用な母と娘の物語。

○「卒塔婆小町」
生き方についてのロマンと哲学。美しく儚い命、あなたはどう生きるか。

○「白い象のような山並み」
ある男女の間に起こるひとつの問題。愛あればこそ、憎からず思うこともある。

○「楽屋-流れさるものはやがてなつかしき-」
一つの楽屋に集った四人の女優。夢と現実の狭間で彼女らの選んだ選択は…

○「ヂアロオグ・プランタニエ」
古き良き時代に生きる女子二人。恋と友情の物語

○「ダム・ウェイター」
ある指令を待ち続ける殺し屋の男二人。その中でふと浮かぶ、疑問と疑惑。
その他注意事項 11/3はスペシャルトライアルDay!
11時~17時まで(昼休憩あり)

通常のドラマトライアルは、俳優体験ができるのは希望者の中から2~6名程度です。
11/3は全員のお客様に舞台にお立ちいただきます。
スタッフ

[情報提供] 2017/09/04 16:40 by 蔭山恵美

[最終更新] 2017/10/15 20:03 by 蔭山恵美

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 統一場心理学@Prayers Studio 人間の心理を扱う「俳優」はもとより ・今よりもっと自由に、生き生きと生きたい。 ・自分の持っている能力を最大限発揮して楽しく生きたい。 ・良い人間関係の中で幸せに生きたい。 ・心をもっと楽にしたい。 そう思ってるすべての方に!!

    6年以上前

  2. 【演劇ワークショップ】ベーシッククラス=リラクゼーション、視覚化のトレーニング、感情解放など。ホンが読める役者になる=スタニスラフスキーの身体的行動のメソッドをもとにした台本分析法。 どのクラスを受講したらよいかわからない時は気軽にご相談下さい。電話:080-7004-8293

    6年以上前

  3. ”不条理演劇”とは? 私なら「クリフハンガーな本筋に、回収する気の無い伏線を張り巡らせ、観た者の感受性をも見こして完結させるジャンル」と、答える。 そんな劇を「観て」「話して」「演じて」来た! 先週の日曜日(11/5)の話… https://t.co/jWbO3HvUTn

    6年以上前

  4. 「ホンが読める役者になる!」クラスをご受講されて、目からウロコ!とおっしゃる方が多いのは、今まで自分がどうやって他人とコミュニケーションをとったり、自分自身の感情の癖や思考パターンに改めて気付く事ができるからです。演技を通して、自分人生を学び直してる訳です。#演技の秘密 #演技の秘密

    6年以上前

  5. お待たせしました! 1日で必要なすべてを学べるクラスが誕生!! 【1DAY 映像演技基礎クラス】 今ならお試し価格 5,000円 10/28(土) 10:00〜17:00 https://t.co/gDVenMNBcx

    6年以上前

  6. お芝居を観て、感想をみんなでシェアする。そんな単純な事がとても楽しい。同じものを同じ空間で見ているのに、一人一人本当に感じる事が違う。人間はみんな違うっていうそんな単純な事がとても面白く新鮮。そんな体験なかなかできない。ドラマトライアルはそんな場。ぜひ遊びにいらして下さい。

    6年以上前

  7. 「ホンが読める役者になる」昼クラスワークショップ募集開始!経験不問。一度もお芝居した事ない!という方もどうぞ。ありのままの自分だけど、役でもある!という不思議な感覚楽しいですよ。現在開催中のクラスを見学ご希望の方はご連絡下さい。ゆっくりと一人一人のペースに合わせて指導します。

    6年以上前

  8. 土台のしっかりしていない所へ家を建てるとどうなるかは誰だって想像がつくはず。なのになぜ基礎訓練をしないのに、小手先だけの技術を身につけられると思うのか??まずは基礎を学べ。俳優の基礎は、発声練習と肉体訓練ではなく、内面の訓練。感情を自由に操ることができるようになりましょう。

    6年以上前

  9. 人間が無意識にやっている事を、意識化する事、それを無意識でやっているように見せられる事。俳優の能力とはそういう事。これができると日常生活でも飛躍的にコミュニケーションが上達し、欲しいものが手に入れられるようになる。他人の気持ちを操る事ができるようになるのは当たり前の話。

    6年以上前

  10. 「芝居が好きかどうかわからないんですよね~」って人がたまにいるけど、それは出会いが悪いだけ。 悩んだら、離れてみたらいい。 好きだったら、絶対またむこうからチャンスがやってくる。 無理しない、無理しない。 自分を矯正しない事が一番。 だって演劇はあなたを幸せにするために存在する。

    6年以上前

  11. シブヤ大学で行った、Prayers studioの授業『観るだけでなくキミも気軽にトライアル!演劇体験で初めて気付く「ヒトの気持ち」〜ドラマトライアル〜』のレポートを上げて頂きました~。https://t.co/L7DseFqKd8 また次回もぜひやらせて頂きたいと思います♪

    6年以上前

  12. Prayers Studio蜜の味より『結婚式』」「卒塔婆小町」「白い象のような山並み」観て、感じて、演ってみる!参加型公演「ドラマトライアル」於:Prayers Studioアトリエ 【ご予約】https://t.co/DPkTS698Vf

    6年以上前

  13. Basic1クラスでは、感情解放、コミュニケーション、インナーチャイルドへのアクセス等を学びます。「スタート!」の声でカメラの前で泣く、舞台上で本気で怒る、笑う。そんな単純な事が出来なくて悩む事ありませんか?まずは、自分が何を感じているかに気付く事から始めましょう。

    6年以上前

  14. 自分が頭の中で想像している演技とカメラにうつった演技が違うと考えているなら、まずは映像演技実践クラスを受けてみたらいい。 実際にあなたがどうしなければいけないかは、全部戯曲の中に書いてある。 戯曲を読めない俳優が、生き残れるほど業界は甘くない。

    6年以上前

  15. 品川ケーブルテレビ「商店街大好き」さんのコーナーで、Prayers Studioを特集して頂きました! Prayers はどうしてPlayじゃないの? ドラマトライアルって? Prayers Studio代表の渡部さんてどんな人? https://t.co/9bHNScw17l

    6年以上前

  16. 【Basic1】 ・11/10スタート昼クラス ・11/6スタート夜クラス 募集を開始しました。 感情表現が苦手、提案された状況を信じられないなど俳優として致命的な欠陥を抱えている俳優、声優の為の駆け込み寺。 ぜひ、思い切ってチャレンジして!! 10日間で自分を変えるチャンス!!

    6年以上前

  17. 感情を自由に表現できないという悩みを抱えている人の多くは、自分が何を感じているのかに気づけていません。 自分の心がどうなっているかをまずは知る事。 細かく感情日記をつけてみる事をお勧めします。 自分の感情の流れを客観的に見つめる習慣が、あなたを自由にしてくれます。 #演技の秘密 #演技の秘密

    6年以上前

  18. Basic3クラスでは「登場の3ステップ」ウタハーゲンのメソッドを学びます。舞台経験のある人は、自分が登場する最初の瞬間が難しいことを知っているでしょう。如何に緊張なく、自然に、興味ぶかく演じることができるか。この技術はすべての俳優さんにとって確実に有効な武器になります。

    6年以上前

  19. Prayers studioのドラマトライアル。ご予約を開始致しました。観て、感じて、話して、体験する。ドキドキ楽しみな時間はあっという間。お席が少ないので必ずご予約の上お越し下さいね。詳細はこちらから→https://t.co/DPkTS698Vf

    6年以上前

  20. コミュニケーション能力をUPする新感覚体験講座!『1day体験講座』https://t.co/rDuefvSGym  @Prayers_studio 演劇訓練メソッドをつかって、自分のコミュニケーションの癖を知りましょう☆無意識を意識化することがまず第一歩!!

    6年以上前

  21. .①演技の濃い、短めの舞台を観る。 .②好き勝手に感想や妄想を共有する。 .③自分が演じてみる。 以上、Prayers studio の提案する新しい演劇の楽しみ方。 https://t.co/DPkTS698Vf 体験された方の… https://t.co/pyrWz7Xif3

    6年以上前

  22. ココロの中には色んな感情があるのに、それを表現できない。 演出家に、表情が乏しいと言われる。 演技が嘘っぽいと感じる。 大きな感情に振り回されて、思ったような芝居ができない。 そんな俳優の駆け込み寺 Prayers studioのBasic1クラス 全10回で感情の癖を外します。

    6年以上前

  23. 【拡散希望】お家で眠っている、戯曲、台本をPrayers Studioにお譲り頂けませんか?捨てるに捨てられない、大事に思い出のある戯曲。売りたくない台本。大切に演じさせて頂きます。〒1420041 品川区戸越6-23-21 Prayers Studioまで送って下さい。

    6年以上前

  24. 演技が下手と言われるのは、人間として自分自身を観察できていない、自分の感情の癖を知らないという事でもあります。 戯曲と似たような経験を見つけ、自分自身が何をしていたのかを探す。 上手い俳優は、先天的にそれができるのです。 誰でもその技術を身に着けるだけで見違えるように成長します。

    6年以上前

  25. 「楽屋-流れさるものはやがてなつかしき-」11/3(金) 11:00~17:00 品川区中延駅から徒歩1分。https://t.co/DPkTS698Vf お席が少ないのでご予約はお早目にお願い致します。体験する演劇。楽屋の中のセリフ、言ってみませんか? 未経験の方大歓迎!

    6年以上前

  26. 俳優体験は自己実現のプロセスになりうると考えています。深く自己を見つめ、認め、表現することが、自己を開放に向かわせます。この開放は、他者との差を取り、共感へ至る過程の始まりです。現在、Basic1クラス開催中。見学ご希望の方はご連絡下さい。

    6年以上前

  27. 行動を学ぶということは、行き方を学ぶことです。「ホンが読める役者になる!」では、行動を学びます。戯曲を使って、演劇の手法を学んでいるつもりが、いつの間にか人生の学んでいる事に。「前より生きやすくなった」とみなさんがおっしゃるのはそういう事です。行動は今を生きる力です。

    6年以上前

  28. Prayers studioのドラマトライアル。観て体験する、あなたが主役の演劇体験。難しいことは考えない。思いっきり楽しむ時間♪ 優先予約や、お得な情報をご希望の方はこちらへ空メールを送って下さい。→mel-1246@itm-asp.com

    6年以上前

  29. 感情を解放するのには、ある痛みを伴います。 それは、自分を責める感情がうまれるからです。 誰かを咎める感情が生まれるからです。 そこから自由になる方法を学びましょう。 感情を上手に手放す事、それは技術です。 その技術を10回で学ぶクラス、それがBasic1クラスです。

    6年以上前

  30. 11/3(金)スペシャル・トライアルDay♪  「楽屋-流れさるものはやがてなつかしき-」を観て、そのあと、同じ作品を実際に演じてみます。 初心者歓迎!! どなたも、たっぷり俳優体験が楽しめます。 中延駅徒歩1分。 ◆お申込みはこちら→ yoyaku@prayers.jp

    6年以上前

  31. 表面にある怒りをとにかく吐き出すこと。相手に向けるのでなく、布団をかぶって叫ぶとか、クッションを床にぶつけるとか、ひたすらエネルギーを出し続ける事。感情には意味はない事を知りましょう。エネルギーなので出し終わったらすっきりします。そうすると、ようやくその下にある感情に気付きます。

    6年以上前

  32. 統一場心理学 in Prayers Studio 土曜昼クラスは満席となりました。 金曜夜クラスのみ承ります。 心理学からの俳優アプローチ。 俳優ではない方も、もちろんご参加頂けます😊 スッキリすること間違いなしです。

    6年以上前

  33. 演技がうまくなる為には、ひたすら努力をする必要があります。その事だけは、覚えていて下さい。努力の仕方がわからなければ、いくらでも教えます。#演技の秘密 #演技の秘密

    6年以上前

  34. ほんの少しの好奇心と、勇気があれば、あなたも面白い体験ができます。ぜひドラマトライアルにご参加下さい。灰色の人生が少しだけ、キラキラするかも。演劇はあなたを魅力的な人に変える力を持っているんですよ。騙されたと思ってぜひいらっしゃい(笑)

    6年以上前

  35. トラワレテ とらわれて 囚われて トラワレノココロ トラワレタヒト トラワレタワレラ ナゼ トラワレテイルノ? ナゼ 気付かなかったの? https://t.co/DPkTS698Vf

    6年以上前

  36. 演技しようと思わず、ただ舞台の上でその役として生活する。潜在意識に仕事をさせる。圧倒的な存在感。そんな役者になりたければ、スタニスラフスキー・システムの真髄「身体的行動のメソッド」を学んでください。Prayers Studioの「ホンが読める役者になる!」クラス。

    6年以上前

  37. 決まり切った紋切り型で大げさに演じる方が正しく行動するより楽だろう。紋切り型はいつでも出番を待っている。一方内面から示唆される真の目的に適った生産的な行動はあらかじめこつこつと溜めこむことが必要だ。そこへ達する為に君たちは努力しているわけだ。

    6年以上前

  38. ひどい演技をしてるなって自分で感じる時の気持ち、とてもあなたにはわからないわ。私は…かもめ。いいえ、そうじゃない。覚えてらして。あなたかもめを撃ち落したわね。ふとやってきた男が退屈まぎれに娘を破滅させてしまう。そうちょっとした短編の素材。

    6年以上前

  39. 一般の方が楽しめる演劇教室はじめました。 チェーホフの「かもめ」を一緒にやってみませんか? 毎週土曜日 15時~18時。 11/11スタート、全5回。 15,000円(1回のみ参加は3,500円) 本格的な技術を使って、はじめの人にもできる楽しいクラスです♪

    6年以上前

  40. 演出家に演技指導は求めないで下さい。演出家は、作品を創るのが仕事。俳優は、共同作業をするパートナーでなくてはなりません。演技は、演技トレーナーに習って下さい。万全の態勢を整えてから現場には入る事!稽古で作っていくのは、場面であってあなたの役ではないと心得て!!

    6年以上前

  41. 心そのモノの姿を明確に捉えられる考え方「統一場心理学」を学びませんか?吉家重夫先生による、心理学セミナー。木曜夜クラス、全9回。https://t.co/M0oFkR8E9t

    6年以上前

  42. 愛されたいと思う気持ちは誰にでもありますが、愛されようとする行動はみんな違います。自分の行動と相手の行動がぶつかる事を演劇では葛藤と言います。自分の目的が強くなりすぎると相手が見えなくなります。まずは自分の感情を全部出してから初めて相手の望んでいる事がわかるようになります。

    6年以上前

  43. 後悔や罪悪感というのは、怒りのもとになります。怒りの下に哀しみや寂しさが隠れているのですが、怒りが上にあるので他人に理解されるのが難しい。なのでよけいに哀しみや寂しさが解消されない。溜めこんだ怒りは持続し、成長し、攻撃性を持ちます。早目の御手当てを。

    6年以上前

  44. 「ホンが読める役者になる!」では、観客をひきつける「場の緊張感・密度」を生む秘密を教えます。インスピレーションの中へ入って、演じる為にはテクニックが必要です。緊張感から自分を救い出し、最高のパフォーマンスを生み出す為の技術を10日間で学ぶ、理論と実践を兼ね備えたクラスです。

    6年以上前

  45. 知性はウソをつきます。相手の言葉を頭で理解していると混乱します。相手の感情を読む癖をつけましょう。舞台の上では、真剣勝負。相手の心と体とだけ仕事をしましょう。戯曲分析はまた別の話。混同しないように。芝居をするためには段階が必要です。きちんとした順番で仕事をしましょう。

    6年以上前

  46. 「もう、嘘くさい演技はしたくない!」 そう思う俳優へ。  『観客の心を震わす真実の感情を表現できる俳優になる』Prayers Studio Basic1 クラス 受講者募集中! https://t.co/CWaOFQ0rnw

    6年以上前

  47. 「人間の心の働きをすべて理解することができる」という吉家重夫先生による統一場心理学講座がPrayers Studioとのコラボで誕生。 俳優だけでなく、よりよく生きたい!心を解明したいと願ってるすべての方へ。 https://t.co/M0oFkR8E9t

    6年以上前

  48. 「行動」というのは、決めた通りに動作をするというのは全く違う。本当に行動している時、役者はどうやればいいかとか、台詞の言い方とか、上手くできているかとかは待ったく考えていない。 相手を変える事のみに集中しているからだ。自分自身をチェックしている役者がいれば、それは役者と言えない。

    6年以上前

  49. Prayers Studio「楽屋」「ダム・ウェイター」「ヂアロオグ・プランタニエ」「白い象のような山並み」「蜜の味」観て、感じて演ってみる!参加型公演 「ドラマトライアル」2017年12月 於:Prayers Studioアトリエ 【ご予約】yoyaku@prayers.jp

    6年以上前

  50. 自分が頭の中で想像している演技とカメラにうつった演技が違うと考えているなら、まずは映像演技実践クラスを受けてみたらいい。 実際にあなたがどうしなければいけないかは、全部戯曲の中に書いてある。 戯曲を読めない俳優が、生き残れるほど業界は甘くない。

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

Prayers Studio

Prayers Studio(0)

役者・俳優 音響 制作 Webサイト

「【残席僅か!】ドラマトライアル」に携わっているメンバ...

ヨーコ

ヨーコ(0)

役者・俳優 美術

『楽屋~流れさるものはやがてなつかしき~』『ヂアロオグ...

蔭山恵美

蔭山恵美(0)

役者・俳優

「白い象のような山並み」「楽屋ー流れさるものはやがてな...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大