スーパーストライク 公演情報 スーパーストライク」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.6
1-16件 / 16件中
  • 満足度★★★★

    今回はあまり飛び道具?無く、ストレートに面白かった。

  • 満足度★★★★★

    月刊「根本宗子」第14号「スーパーストライク」

    ねもしゅーが好きな理由は彼女の(演じるキャラクターが)心の底から湧き出る想いと叫びなのね。

    今回の公演もラストシーンの桃子の独白(告白)は圧巻。全てがラストシーンのためにあるようなStageだった🤔🤔 #スーパーストライク
    #根本宗子
    #スズナリ
    #月刊根本宗子
    #長井短
    #ファーストサマーウイカ
    #田村健太郎

  • 満足度★★★★

    バー公演のような少人数の出演者の作品。

  • 鑑賞日2017/10/16 (月)

    ティンダーというアプリを主軸に描いた作品。唯一男性のキャラや性格が「こういう人いるなぁ」と思える作品だった。

  • 満足度★★★★★

    根本宗子さんの勢いが分かる公演。
    共感できるところが絶妙で面白い。

  • 満足度★★★★★

     パンフレットで根本さんはこの作品を「日常劇を自分の中で
    最上級にエンタメにした作品」(パンフレットより抜粋)と
    語っている。まさにその通りの極上のエンタメ作品。
    それでいて、心に深く刺さるものがあるお芝居であった。

     開演前、客席に着き、舞台上を見る。
    「もっと超越した所へ。」のように、4つの部屋で区切られている。
    が、このお芝居は、上段に3つ、下段に1つと不規則だ。
    何か仕掛けがあるのではと直感する。
    上段の左側の部屋はほぼピンクと白で統一されていて、女性の寝室と一目で
    分かる。上段真ん中の部屋は壁は青色一色に塗られていて、
    中央に便座、その斜め上にトイレットペーパーが置かれている。
    トイレだ。上段右側の部屋は和室。おおよそ4畳半くらい。
    そこには狭い和室に不似合なシャンデリアの照明と、壁に貼られたピンクの
    飾り物、机に置かれたうさぎのぬいぐるみ。それらは左側の寝室にも
    ある。偶然なのか?何か関係があるのか?
     下段の部屋は、壁に「キャッツ」や「ミス・サイゴン」等の
    ミュージカルのジャケットが飾ってある。整理させている
    地味目な部屋。
     劇が始まり、その部屋の主たちが登場する。上段左の部屋の主は
    足立麻里(長井短)、25歳。可愛らしい衣装を着ていて、劇中
    何度も衣装を変える。相当おしゃれ。まさにイケてる最中の
    典型という人物だ。そしていつも
    人の目を気にしている。それは彼女が可愛いというのを
    売りにツイキャスをしているという事実に繋がっていく。最近は
    「私、需要無くなるんじゃないの」と視聴者の減少に悩まされていた。
    挙句の果て、世話が全くできないのに受けが良いというだけで犬を飼う始末。
    一人っ子でお金持ちの娘という事もあり、自己中で承認欲求が強い。
    人使いが荒く、人が自分に合わせてくれるのが当たり前だと思っている。
    そのくせ、人をネガティブな目でしか見ない上に、それを口に出してしまう。

     そんな麻里と同じマンションに住み、麻里に良い様にこき使われているのが
    トリマーをやっている橘エイミー(ファーストサマーウイカ)、24歳。
    上段真ん中のトイレの主である。麻里が飼っている犬を世話したり、
    麻里の無茶振りを、小言を言いながらも、請け負ったりする、良い人である。
    麻里とは友達の仲だが、同じ一人っ子なのに麻里とは大違い。
    物語では語られていないがきっと苦労人に違いない。苦労の末に、
    手に職を持ったのだろうと私は推測する。ゆえにますます麻里が図に乗るのだが。
    なぜトイレなのか?それはエイミーが自宅の中で一番落ち着く場所だからだ。
    便座の上で胡坐をかき、カップラーメンを頬張る。
    麻里と違って、落ち着いた衣装で長めのスカートを履く。自分の仕事に誇りを持ち、
    落ち着いてはきはきとしゃべり、どこへ行っても裸足。ペディキュアが綺麗。
    衣装を含めて、こういう性格の女性は私は好きだ。

     上段右側の部屋の主は黒川桃子(根本宗子)、25歳。
    麻里のツイキャスの視聴者だ。今も昔もお金には縁が無い。
    初見、麻里やエイミーのようにさほどの印象はない。お話が進んでから
    明らかになる事だが、パニック障害の持ち主。他の登場人物と相対する時、
    相手の顔を直視できない、何かとすぐに謝る、瞼の開閉の数が
    いやに多い、麻里やエイミーに比べ圧倒的に衣装も地味だし、
    己に自信がない女性だ。
     根本さんはパンフレットのインタビュー記事で、原作者・演出家として
    「自分(ちゃんとした芯)がない役を自分(役者としての根本さん)に回す」と
    いうような事を言っていた。確かに思う節がある。
    根本さんが演じてきた中で「スズナリで、中野の処女がイクッ」のじゅんや、
    「皆、シンデレラがやりたい。」の
    赤瀬由衣などは、自分はないが器用で強かで周りの空気を読んで
    うまく立ち振る舞う役であった。「別冊『根本宗子』第5号
    『バー公演じゃないです。』」の「わたなべ」のように、自分が無さ過ぎて
    周りに流されっぱなしの役もあった。今回の黒川は後者に近い感じだ。

     そして、下段の部屋の主は、RENT Tシャツを着た横手南(田村健太郎)、
    30歳だ。ゲオでバイトしながら、オーディションを受けている役者の卵。
    部屋に飾られているジャケットやTシャツからも想像がつく通り
    ミュージカル好き。だけど、役者としての才能は今ひとつ。
    全くオーディションに受からない。なぜなのか?
    過去の根本作品に出てきたような、相手の胸の内を全く察しない
    コミュ障でスーパー自己中男の雰囲気も言動もない。
    他人が言う事もちゃんと聞くし、発言もまともで、周囲への思いやりもある。
    ストーリーが進んでいくうちに、その理由がおぼろげに分かってくる。

     で、麻里が、出会い系アプリ「tindar」で南を見つけ気に入り「Like」を
    送った事から物語は動き始める。それを見ていたエイミーも「tindar」で
    南に「Like」を送る。その一部始終が誤ってツイキャスで放映されていた
    事から黒川も南に「Like」を送る。だが、エイミーと黒川はさほど南に興味を
    示しているようには見えない。
     受け取った側の南は舞い上がり、「ライク」を「スーパーストライク」と
    勘違いし、3人と同時に付き合う。
     一人の男性が複数の女性と付き合うという設定は、「超、今、出来る、
    精一杯」や「新世界ロマンスオーケストラ」にも見られた。前者では
    一人の男が言葉巧みに何人もの女性と交際して子をはらませたり、
    後者では、女性たちを利用して自分がのし上がっていこうという野心家だったりと
    どちらとも身勝手な男だった。
    対して、南は麻里らの無茶振りに文句も言わずに応え、相談にも乗り、
    雑用もこなし、彼女らのためなら何でもするような、他人思いの優しい男である。
     当初は彼に対してあまり関心がなかったエイミーや黒川も
    彼の優しさや誠実さに魅了されていく。黒川は自身のボディラインを凄く
    強調するような服で彼の部屋に訪れ、言葉に出さずとも
    猛烈にアピールする始末。(根本さんのボディライン良かったです)
     
     そうこうしているうちに、南の部屋で3人が顔を合わせてからは
    バトルの始まりである。なぜか麻里と黒川は靴下以外上下同じ
    衣装を着ている。エイミーは、麻里との主人と家来のような上下関係に
    悩み彼女を裏切りたくて南に近づいたと告白。
     黒川は、実は麻里とは中高6年間の同級生。地味で目立たなかった彼女が
    リア充でスクールカースト上位の麻里とつるみ、彼女と同じ衣装を着る事で
    自分もステータスが上がったと思っていた。麻里と同じ、花柄の入った
    白いワンピースで現れたのは、
    おしゃれに鈍感な黒川が、麻里と関わっていた時のイケてる服を
    まだ持っていたからだ。しかしただの麻里の引き立て役に
    すぎなかった事に気づき、彼女から離れていった。今のエイミーと
    同じ立場だった訳だ。いまだに麻里の事が気になっていたので
    ツイキャスを見ていたのだという。麻里がいかに酷い人物であるか、
    彼女にされた仕打ちの数々を暴露する黒川。黒川も麻里の
    恋を邪魔したくて南に近づいたのだ。南にとって黒川は、
    この公演の御挨拶に根本さんが書かれていた「負の情報ばかりくれる人」、
    まさにそれだ。
    同じ境遇を経験した黒川が現れ、彼女に同情するエイミー。
    エイミー・黒川連合VS麻里の激しい口論が繰り広げられる。
    このバトルが非常に笑える。
    今まで挙動不審で、まともに話し相手の顔を見つめていられなかった黒川だが、
    麻里と対峙してからは人が変わったように、相手を凝視し睨みつけ、
    確信を持ってきつい言葉を投げかける。この豹変ぶりが面白い。なぜ靴下だけが
    違うのか?私が考えるに、そこはせめてもの麻里への抵抗、
    自分自身の誇りを表現したいとの熱望の表れではないかと。

     では、なぜ学生時代散々コケにされた麻里のツイキャスを見ていたのか?
    いまだに黒川には麻里への執着があったからだった。過去にどんなに
    酷い目に遭わされても麻里を理解したい。なんで今麻里の隣にいるのが
    私じゃないの!?怒りの矛先は急にエイミーに向けられた。
    こんな複雑な執着の持ち主に、「今、出来る、精一杯。」の車椅子の少女・
    長谷川未来を連想してしまった。
    エイミーも昔から麻里を知っている黒川に嫉妬し、今度は黒川とエイミーとの
    闘いが始まる。目まぐるしく人間関係が変わる展開は
    根本さんの十八番。めっちゃ爆笑した。

     さて南はというと、3人の声に耳を傾け、それぞれの発言に「わかる」を連発し、
    誰の敵でもないように振舞う。それは、彼女たちからしてみれば
    何も分かっちゃいない。どっち付かずの南の態度に、3人の集中砲火が
    始まる。それを必死に受け止める南。ここで衝撃の事実が。南は、これまでの人生で
    同性・同年代・老若男女、誰一人
    友達がおらず、それを作るために「tindar」に登録したのだという。
    女しか寄ってこず、男との出会いが無いのを本気で不思議がっていたのだ。
    しかも、友達という存在に異常なほど固執する。
    「いったい、この人は何なんだ」未知との遭遇を今まさに実感しているかのような
    麻里・黒川・エイミー。パンフレットで「同じ事柄(「tindar」でやりとりする事)でも
    人によっては受け取り方が全然違う」というような事を根本さんは
    言っていたが、まさにそれだ。
    ここまでくると、南が役者として大成しない理由が観る者の腑に落ちてくる。
    誠実ゆえに八方美人。相手が一言では言い表せないとても複雑な事情を
    抱えていても、迷いもなく自信を持って簡単にもっともらしい言葉を
    言ってしまう人間。常に正論を吐く人間。作詞家で音楽プロデューサーの
    いしわたり淳治氏は言う。
    「正論は右から左へと聞き流されてしまい、人の心には
    全く刺さらない」と。その聞き流されてしまう正論をいとも簡単に、
    相手の心理を深く考えもせず簡単に垂れ流してしまう。自分特有の事情や
    気持ちを全く理解されずに正論ばかりを強引に押し付けられると人は怒りを
    覚える。人の話を聞いて「分かる」を連発するも、何もその人の
    心情を分かっちゃいない。善意を振りまいて周りに迷惑をかける人間。
    それを南は認識していない。過去の根本作品には出てこなかったが、
    彼もまた変り種ではあるが、まともなようでまともじゃない一種の
    「スーパー自己中」、一種の「コミュ障」なのだ。それを本人が
    分かっていないから、なかなか役者として芽が出ない。
    役者としての大成どころか、彼には若い時からずっと友達が出来ないという
    のも、その自覚症状が無いからだ。南の半端ない「友達」への執着が
    逆に人を離れさせる、という事も
    全く理解していない。何とか3人は、男女の壁を強調し、南を突き放そうとするが
    それが返って、南の執心に火をつけ食い下がってくる。
    南が必死になればなるほど、そのやりとりに大爆笑してしまった。
    凄い圧の演技、田村さんお疲れ様でした。

     想像をはるかに越えた南という存在の前では、麻里・エイミー・黒川
    の間の争いは無意味だと感じた3人は、3人の間のわだかまりを昇華して
    南の部屋を立ち去る。残ったのは、まだ友達に固執する南のみ。
    これでこの物語は終わりかと思いきや、黒川一人が南の前に再登場。
    「あなたのおかげで長年の麻里への
    執着は消え去った。友達から付き合ってください」と自身の
    気持ちの大きな変化と、まだ恋心はある事を南に必死に告白する。
    まるで「今、出来る、精一杯。」の長谷川未来の
    魂の叫びのように。
     麻里、エイミー、黒川の心の鎖を解き放った根本さん、
    南にもそのチャンスを与えたんだなあと感じた。
    お話はここで終るのだが、私は、時間はかかっても
    南は黒川の力を借りて、友達への執着を自らの手で
    脱ぎ捨てる事が出来るだろうなあと、続きを想像してしまった。
     
     執着を捨て去った黒川と、彼女と南とが二人三脚で
    南の執着を外していこうと歩み出す姿に、自分を重ね、心揺さぶられ、
    自身も何かのくびきから解き放たれたように感じた観客も
    多いのではないだろうか。
     飛び道具演出で笑わせてくれ、二転三転の人間関係の
    どんでん返しで笑わせてくれ、最後は、なぜだか
    心温かく開放感を感じさせてくれる作品だった。

  • 満足度★★★★★

    いや~、おもしろかったなぁ。すげぇ好きだった。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/10/23 (月)

    2年前?と同じスズナリで久々2度目の根本宗子、相性良しの小屋には二匹目の何とか。なかなかどうして、ただ台詞に俗語多く(作者の創作要素あり?)、内輪話に終始するかの部分が前半に散見、しかし荒唐無稽なキャラとストーリーが全く無縁な話にも思われず、面白く観た。女・対・男の対立が最後には女の優位にあって丸く収まる構図は前回に同じ。
    根本(演じる役)の逆ナン告白のラストで、根本が惚れた弱味も見せず、喜劇仕立てとは言え、おざなりにガッとやってガバッと引かれる幕に女史の人間が表れているようで。

    ネタバレBOX

    黒一点の彼が、見た目爽やか中身誠実、いやクソ真面目から次第にキショキャラを発揮し、終いには(彼の望む関係の維持のために)「女になれば良い」と考えた結果女装、というくだりはもう少しシュッと行けなかったか、、と。性転換もせず女装で「女になれる」という判断の幼児性が際立ってしまったが、むしろそうまでして「友達」関係の維持を欲する、青年の孤独が際立ちたかった。

    ミュージカルやレントに憧れオーディションを落ち続ける青年の背景の伏線が、終盤にレントのカーテンコール曲を歌う場面として回収される等は客を手玉に取って若き才能の面目躍如。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/10/13 (金) 19:30

    座席1階Y列

    月刊「根本宗子」『スーパーストライク』ザ・スズナリ

    いつも以上にエンタメ側に振り切っていたような気がします。すごく楽しかったです。
    2時間ノンストップ、あの勢いで最後まで突っ走るとは(^^;)
    最後の畳みかけるような勢いのある展開も素晴らしかったです。

    いつもだと男の登場人物は大体ダメ男で何かしら嫌なところがあることが多かったと思うのですが、
    今回はわりかし肩身の狭い思いをせずに見ることができました(笑)
    ラストもすっきりで観劇後感が良く、楽しさでいうと今までで一番かもしれません。

    ネタバレBOX

    ノートの表紙に書いた「コミュニケーション」のくだりがすごく好き

    周りがひくくらい誰にでも優しい男
    イケてる友達に屈折した感情を募らせてきた女
    どちらも完全には理解できないけれど、なんとなくわかる点も多く
    誰にもあるあるなのかもしれません。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/10/23 (月) 19:30

    一人のミュージカル俳優を目指す男と、三人の女に、友情は成立するの、的な物語。いや、誤解やら距離感やら、いつもの「あるある」がいっぱいのネモシューらしい舞台だった。ある種のジェットコースター展開だが、最後ネモシューが少しハッピーになるのは、役得かなぁ。とにかく面白い舞台だった。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/10/12 (木) 19:00

    今回も楽しかったです。
    終盤ガラリと変わる展開じゃない、じっくり展開する作品も好きです。
    最後は中野の処女を思い出させる可愛いらしいラストが良かったです。
    台詞覚えを心配していたウイカさんが、かなり良い子分キャラ
    しかもトイレのみしかない部屋割りが、流石考えられてます。

    ネタバレBOX

    詳細な感想はコチラ
    https://blogs.yahoo.co.jp/minamonitokeruhikari/64028554.html
  • 満足度★★★★★

    凄く面白かったです。
    人間心理を上手く描いた作品でした。
    根本さんをはじめとして女性陣が可愛いです。
    根本さんも可愛いですが、長井さんも凄く可愛かったです。

    ネタバレBOX

    長井さん本当にモデルみたいな衣装で綺麗でした。
  • 満足度★★★★★

    ■約130分■
    人間関係というものを考え詰めるがあまり複雑怪奇を極め、滑稽味さえ帯びてしまう根本宗子のディープな人間観。それが汗のように滲み出た、切実味あふれる人間ドラマでした。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/10/15 (日) 14:30

    初めて 月刊「根本宗子」を観ました。ずっと興味はあったけど去年の本公演も観に行けず今年の本公演は必ず!と思って、スーパーストライク!フライヤーに書かれた紹介文読んだときは ほんとにそれこそ観たい!のスーパーストライクでした。
    4人芝居観るのも初めて。ああいうセットの舞台を観るのも初めて。なにもかもが初めましてでした。
    4人の登場人物全員が自分に重なったりするところもあって泣きそうになりました。感情が爆発してる舞台は観てる側の私の感情をも動かしてくれるからだいすき。2時間あっという間すぎて本当に本当に楽しくて切なくて面白い作品でした!!!
    もう一回観たい!!!!

    ネタバレBOX

    私は完全に桃子ちゃんに共感したけど、4人が大集合して感情大爆発させたときは まりちゃんへの見方も変わったし 色々絡まった複雑に見える愛だけど、南くんのおかげでなぜか楽しくおかしく見えたりした。
    南くん、観てるこちら側でさえも好きになりかけた笑笑「ティンダー」とか全然知らなかったけど記憶から離れない、、笑笑
    場面場面で某ミュージカルの
    パロディっぽくなったの本当に面白かった!楽しかった!!最高!

    南くん嫌いになれないし、自分自身も人間関係って人より劣ってるからコミュノートとか作ってるの全然怖く思わなかったなあ、、

    部屋のセットも一人一人のキャラクターが現れてるみたいで可愛かったなあ(^ν^)
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/10/15 (日)

    2時間とやや長めではあるものの、特にもたれることもなく。
    あ、ファーストサマーウイカさんが美人だと思いました。

    ネタバレBOX

    ミュージカルが好きな人はもう少し入っていけるのかもしれない。

    扱うテーマとしてピンとくる人とそうでない人の差はあるのかも。

    ラストの根本・田村二人のシーンは「やっぱりそうか~」というところ。
    恋する女性は強い(笑) でも、なんというか「割れ鍋に綴じ蓋」?。

    男女でこの作品の捉え方はそこそこ分かれそうな気がする。
    予想は上回らなかったけれど、期待には応える作品だったかと。
  • 満足度★★★★★

    長井さんの顔も、スズナリも、少人数の芝居もあまり好きではないけれど、とりあえず☆5つ。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 今まで溜めていたフレンドポイントを使ってフレンドガチャをまわしてみると、スーパーストライクJr.が運極になりました! 運極53体目です https://t.co/SJ6JHmOgQs #モンスト #運極 #フレンドポイント #フレンドガチャ #スーパーストライクJr

    約7年前

  2. 脚本・演出:家城啓之 出演:平野良、長井短、小西成弥、押見泰憲、魚地菜緒、西井万理那、デッカチャン、ピクニック、加藤啓、小林健一、六角慎司

    約7年前

  3. 金城真護役:郷本直也 1980年4月25日生まれ 大阪府出身 DVD近代能楽集『卒塔婆小町』鹿鳴館の男役 舞台 月刊・根本宗子第9号『夢も希望もなく。』 舞台 時速246億『No。721』ハリー役など https://t.co/cEeia8NAyY

    約7年前

  4. わざみっくす、今からでもスーパー/ストライク出せば、って思うけどそもそも母体になるシリーズが息してないからなあ。

    約7年前

  5. 根本宗子の面談室 聖誕チェキ 久々2ショ。今更ながら、チェキ撮る劇作家って一体?wまあ、可愛いからいっかw パインタワー ねもT ねもタオル 下北沢ダイハードポスター(正規ルートから入手)かなり豪華なチェキ。そして、ありがたき お… https://t.co/JM2UvE58O9

    約7年前

  6. 月刊「根本宗子」第14号 スーパーストライク手売りチケット販売会から始まり昨日の根本宗子の面談室 vol.18 聖誕祭SP で一先ず ひと休み。あっという間に駆け抜けた感。 ふ グッズやらチラシを整理してたら ちょっと寂しくなって… https://t.co/bPxdnlx5fJ

    約7年前

  7. @KurumiSofficial 昔から友人に小劇場を勧める時は「東のイキウメ、西のヨーロッパ企画」って説明します。そのくらい毎回ハズレ無しの両劇団。あ、月刊根本宗子は特別枠推薦です。微笑

    約7年前

  8. ①キカ・フロント・フロンタール「OK💖」 ②ペリ・ウブ「ごめんなさい💧」 ③カミヤサキ「ごめんなさい💧」 ④スシオグミカンパニー🌻「OK💖」 ⑤ファーストサマーウイカ「ごめんなさい💧」 ⑥もも… https://t.co/R15eGjYUNA #10人連続告白チャレンジ

    約7年前

  9. ファーストサマーウイカ様に惚れそう。お会いしたいお話ししたい https://t.co/1Ug4JwavbG

    約7年前

  10. 【THE YASHIRO CONTE SHOW「ReLOVE」】 12月7日〜17日 会場*紀伊國屋ホール 前売6000円 脚本演出*家城啓之 *出演* 平野良 長井短 小西成弥 押見泰憲 魚地菜緒 西井万理那 他 https://t.co/o5sfmluz5e

    約7年前

  11. @mogramo 私もあまり人に好かれない人生を来ているので💦どーしたらいいのかとか色々してきたので南くん見てんのキツかった😅スーパーストライクは終わり方に救われましたけどね🎵あーじゃなかったら数回見んのツラかったかも🙋ねもしゅー… https://t.co/ZVyG4GR4Zc

    約7年前

  12. 今回東京でみたもの。 根本宗子の面談室vol.18、『ゲット・アウト』、NECRONOMIDOL、吉田凜音、Su凸ko D凹koi、Satellite Young

    約7年前

  13. @666_Dahlia 昨日は皆さんのトーク本当に楽しかったです(^-^)/ ありがとうございました! それとは別にとっても馴染みすぎてた(笑)スーパーストライクの物販ではビックリの二度見、三度見してしまいました(*^^*)

    約7年前

  14. 月刊「根本宗子」『スーパーストライク』 どことなくハワイ🌺を意識したツイキャスモデルまりちゃんの部屋🐰 https://t.co/69qqgFeZmc

    約7年前

  15. スーパーストライクの スモーククラスターで とくてんが 二倍! キャホー!

    約7年前

  16. 長井短さんよき…

    約7年前

  17. ファーストサマーウイカさんが好きすぎて初夏って言葉だけでも反応するようになったよ(。・ω・。)

    約7年前

  18. @mogramo やり場のない気持ちなりを納得させるための自己啓発やら心理学で無理やり気持ちの着地どころを作るみたいな感じです💦スーパーストライクの南くん的な?整理する感じかな😅 そっち方面も最近はオープンだし1度話聴いてもらうのもありかなーって最近🙆何か1つでも回復させないと💪

    約7年前

  19. 【モンスト豆知識】No.9 ストライクとスーパーストライクの進化前後ではイラストレーターが違う。

    約7年前

  20. ファーストサマーウイカさん所属cubeさんのcubit clubから配信されるメルマガCUBIT NEWSに恐らく初と想われるファーストサマーウイカ情報『OFFICE SHIKA REBORN「パレード旅団」ゲスト出演決定! 』の項目を発見したので憂鬱な雨でも何だか幸せな本日に🙌

    約7年前

  21. スーパーストライク/月刊根本宗子②女のマウント合戦は安定の面白さでいつものクソ最低じゃないダメさ加減が絶妙な男を演じたタム健の妙な生真面目さを笑いに転化する演技も含め4人のアンサンブル最高!妄想ミュージカルも爆笑だし初期の内面ドロ… https://t.co/6pPI8UDWk4

    約7年前

  22. スーパーストライク/月刊根本宗子①ここ数年他流試合や再演客演が多く久々の新作本公演は脚本演出が試行錯誤の末に突き抜けた感があって面白かった!正論言ってるのに優柔不断で八方美人な男のダメージを受けていがみ合う女3人が次第に一致団結し… https://t.co/QUxgCKbscI

    約7年前

  23. 根本宗子の舞台の帰りに行きました。 太麺で濃いめのスープ。 後半はしょっぱく感じたので細麺を頼んでみてもいいかな。 at せい家 https://t.co/ZSCGdwkII5 #miil

    約7年前

  24. 💎💎BILLIE IDLE®💎💎 ファーストサマーウイカ ヒラノノゾミ モモセモモ アキラ 11/22【LAST ALBUM】発売【LAST TOUR】決定 11/26 福岡 12/2 大阪 12/3 名古屋 12/10 渋谷 https://t.co/1KtaBOuleP

    約7年前

  25. 💎BILLIE IDLE®💎 ファーストサマーウイカ 11/22『LAST ALBUM』✨ リリイベ11月関東 19.タワー川崎&池袋 20.HMV池袋 21.タワー渋谷×2 22.タワー新宿 23.タワー横浜 24.HMV渋谷×2 https://t.co/zSsQwtBkN0

    約7年前

  26. 💎💎BILLIE IDLE®💎💎(ビリーアイドル) ファーストサマーウイカ ヒラノノゾミ モモセモモ アキラ 11/22 LAST ALBUM 発売 今年中に1度は見ておいて!🙏🙏🙏🙏絶対損はさせない!byウイカ だそうです🙌 https://t.co/QtrmQhZKe3

    約7年前

  27. ファーストサマーウイカさん所属の株式会社cubeさんのcubit clubのアカウント ファーストサマーウイカさんの役者さんのお仕事の時の情報✨ https://t.co/ThAOW2jLF5

    約7年前

  28. 根本宗子の舞台の帰りに行きました。 太麺で濃いめのスープ。 後半はしょっぱく感じたので細麺を頼んでみてもいいかな。 場所: らーめんせい家https://t.co/grrQ0mgeWP #ラーメン #せい家 #下北沢店

    約7年前

  29. 昨日は根本宗子の面談室へ。今日もたくさん笑えました。 チェキが前回とった時には真っ黒だったので、撮り直したら、あまりの画面の鮮明さとサインまでつけていただいて、とても嬉しい。 お誕生日おめでとうございます!🎂🎁🎉 https://t.co/bRlf3xXUdg

    約7年前

  30. 【定期】スーパーストライクjr.の運極は臭い( •́ฅ•̀ )

    約7年前

  31. 月刊「根本宗子」第14号 『スーパーストライク』 作・演出:根本宗子さん 「みんなお前を好きになっちゃうんだよ!」は、褒めことばではないのです。 くそったれな世の中だけど、みんな生きるのがんばってる。 私もがんばる!! https://t.co/LQ7HFTBZ18

    約7年前

  32. 昨晩は根本宗子の面談室ありがとうございました!ギャルで祝ったよ。隣の晶ちゃんの方が可愛いってどういうこと? 次は11月4日・5日の一色洋平×小沢道成 2日間限定イベント!本日12時にキャンセル分を開放しますのでお好きな回どうぞー… https://t.co/X5orh0xA6t

    約7年前

  33. 『根本宗子の面談室 VOL.18』:生誕祭スペシャル:『スーパーストライク』を書き上げた天才脚本家の生誕祝いを今年も。ゲスト:大勢。サイリウム:ピンク。テーマ:代役。根本さんの歌:ナシ。スープカレー:美味。 「マイメロディ超超BI… https://t.co/EXGRRb6pvX

    約7年前

  34. 一昨年の舞台だけれど、大森靖子×根本宗子×鳥肌実とかやっていたのかΣ(゚ロ゚;) 知らなかったの凄く損してた気がする…(¯―¯٥) "舞台「夏果て幸せの果て」大森靖子×根本宗子 動画インタビュー" を YouTube で見る https://t.co/UwvSTHCjXv

    約7年前

  35. 月刊「根本宗子」『スーパーストライク』ザ・スズナリ いつも以上にエンタメ側に振り切っていたような気がします。すごく楽しかったです。 2時間ノンストップ、あの勢いで最… https://t.co/vyDE1pqUUw #月刊 #スーパーストライク #舞台 #演劇

    約7年前

  36. 昨日の根本宗子の面談室 リウム炊くことにご賛同して頂けたお客さん皆さま 誠にありがとうございました。無事ロフトプラスワンをピンク一色で染めることができ、その光景を ねもさん本人にも観て頂けて。本人も言っていたけど、あれだけのリウム… https://t.co/Cd40KrgLwg

    約7年前

  37. 月刊「根本宗子」第14号『スーパーストライク』2回目:外は台風の大雨。あのしゃべり場を映画ではなく舞台で毎回再現するなんて、その熱量に恐れ入った。4人だけなのにステージが狭く見えた。セリフが全部生きていて、それを発する人物の感情がぶつかり合って、いやぁ1回目以上に勹''ッときた。

    約7年前

  38. 根本宗子の面談室 聖誕SPから一夜明けて。案の定 終電逃して。友達の車で帰宅。にしても、良き聖誕祭でした。豪華なゲストの面々。SNSに乗せられないトーク。何より、ご本人が楽しそうな笑顔で良かった。根本宗子嬢 改めて 誕生日おめでと… https://t.co/HKuEigct3p

    約7年前

  39. 月刊「根本宗子」次回の本公演は来年5月に浅草九劇! フルキャストオーディション応募はまだ受付期間ですよ!詳細はHPより!! https://t.co/IaFMVC73BZ https://t.co/2xDJoudz8t #根本宗子 #ねもしゅー宣伝部

    約7年前

  40. 別冊「根本宗子」第6号『バー公演じゃないです。』再演 年明け1月から駅前劇場で念願の再演!スーパーストライクとはまた違うとんでもない4人!チケット詳細は11月に発表だから要チェック!! https://t.co/pRftjWxWDm #根本宗子 #石澤希代子 #長井短

    約7年前

  41. ①カミヤサキ「OK💖」 ②パン・ルナリーフィ「OK💖」 ③ペリ・ウブ「OK💖」 ④プー・ルイ@新生アイドル研究会BiS「OK💖」 ⑤キカ・フロント・フロンタール「OK💖」 ⑥根本宗子「OK💖」 ⑦テ… https://t.co/rONmOysOHb #告白チャレンジ診断

    約7年前

  42. 【モンスト豆知識】No.9 ストライクとスーパーストライクの進化前後ではイラストレーターが違う。

    約7年前

  43. ファーストサマーウイカさんが好きすぎて初夏って言葉だけでも反応するようになったよ(。・ω・。)

    約7年前

  44. @nemoshuu シンデレラもスーパーストライクも本当に素敵な現場でした…!!本当にこちらこそです😭ありがとうございましたっ!!人妻として生きてゆきます!(笑)

    約7年前

  45. 舞台「ReLOVE」座談会第3弾アップしました! 今回のお相手は最近まで舞台「スーパーストライク」で激動の役を演じ切った長井短さんです! https://t.co/abDkV0bLzS

    約7年前

  46. まりー本当にありがとう!!そして改めてスーパーストライクもシンデレラもありがとう!!まりちゃんに支えられた1年でした!!あ!人妻の由来話忘れました!笑 https://t.co/01cpAIdLKN

    約7年前

  47. 本日のチェキ。 生誕Tシャツと一緒に。 じじいプレゼントのマフラータオル普通にかっこよかったな。 スーパーストライクのパンフレットにサインも貰えました😃 https://t.co/geHnKG1FnL

    約7年前

  48. 『根本宗子の面談室』Vol.18@ロフトプラスワン 根本さん聖誕祭!ゲストも超豪華で最高のひとときでした!沢山の役者さんの貴重なお話聞けたしもうあのままのメンバーで公演やって欲しい!もうこれからエンディングはあの曲固定で良いのでは… https://t.co/9wiAf1U1qP

    約7年前

  49. @Zatl9x 拙者tomoさんのお描きになる赤葦くんのご尊顔がスーパーストライクゾーンなので、女装と聞いて…木兎さんと結婚して下さいお願いします…ッッ!!って思いました😭✨女装女体とか大好物でして…ふへへ…

    約7年前

  50. 今日は「根本宗子の面談室 vol.18」にお邪魔させて頂きました!石澤希代子姫さまと稽古場代役コンビでしたが、普段舞台に立っているにも関わらず緊張してなにを喋ったんだか…!ねもさんファンは優しい方ばかり😭そして何より!!!根本さん… https://t.co/g33ZPg7Mo9

    約7年前

このページのQRコードです。

拡大