演劇

ダテンガク公演そのに

売命航路/タマクイとノガレ

実演鑑賞

ヒノカサの虜

at THEATRE(東京都)

2017/08/17 (木) ~ 2017/08/20 (日) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://hinokasa.wixsite.com/hinokasanotoriko

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
『売命航路』
作・演出 函波窓
CAST
函波窓
寺田結美
(以上、ヒノカサの虜)
成川知也(MU)
浅野望(さいたまネクスト・シアター)
加藤なぎさ

あらすじ
流燐半島・潜水島計画
地震で本島との間の地盤に亀裂の入った流燐半島。港町として栄えていたのは、遥か昔のこと...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/08/17 (木) ~ 2017/08/20 (日)
劇場 at THEATRE
出演 函波窓、寺田結美、成川知也(MU)、浅野望(さいたまネクスト・シアター)、加藤なぎさ、永田紗茅
脚本 函波窓
演出 函波窓(売命航路)、うらじぬの(クマガイとノガレ)
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 3,500円
【発売日】
『売命航路』のみ     3,000円
『タマクイとノガレ』のみ 2,000円
両公演セット      3,500円
(全てドリンク代込みです。)
公式/劇場サイト

http://hinokasa.wixsite.com/hinokasanotoriko

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 8月17日(木) 19:30
8月18日(金) 14:00/19:30
8月19日(土) 13:00/19:30
8月20日(日) 12:00☆/16:00

​☆『タマクイとノガレ』公演
説明 『売命航路』
作・演出 函波窓
CAST
函波窓
寺田結美
(以上、ヒノカサの虜)
成川知也(MU)
浅野望(さいたまネクスト・シアター)
加藤なぎさ

あらすじ
流燐半島・潜水島計画
地震で本島との間の地盤に亀裂の入った流燐半島。港町として栄えていたのは、遥か昔のこと。
今は、大した観光名所も名産もなく、若者は都会へ旅立ち高齢化が進み、街は終わりを覚悟しながらなんとか生き延びていた。
地震が起き、幾つかの建物が崩れたときに、街の人々はこれが流燐半島にとどめを刺した、とまで考えた。
そんななか、浮上してきたのが潜水島計画である。
半島そのものを、地震で出来た亀裂に沿って本島から切り離し海底に沈めて観光都市にしてしまおう、というものであった。
地元住人も最初は半信半疑だったが、アドバイザーとして来島した大学教授、風野シズコの必死の説得もあって、遂には計画を実行することとなる。
しかし、実行も間も無くとなった最後の説明会で、潜水島の心臓部となるエリアに住む、種蒔ホウトが手を挙げた。「うちの土地は売れません」
種蒔家の長女は十年前に、母親を殺していた。そして、間も無く塀の中から、その長女が流燐半島に帰ってくるという。殆ど村八分にされていた種蒔家。それでもホウトは、娘が帰ってきてもここで暮らすと主張し続ける。
目を患っている次女は、医者の息子と結婚をするつもりのようだ。
何故そこまでしてこの土地に彼らは拘るのか。
長女が母親を殺した訳を語るとき、その謎と共に流燐半島が沈み始める。

『タマクイとノガレ』
作 函波窓 演出 うらじぬの
CAST
函波窓 永田紗茅
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2017/08/21 08:57 by じべ。

[最終更新] 2017/08/21 08:57 by じべ。

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 🌸次回からの出演情報🌸 2017年 ・11月 MU「やっぱり猫が行方不明」 黄金のコメディフェスティバル参加 https://t.co/6vubR6uk0Y ・12月 ヒノカサの虜「白檻に降れて、」 2018年 ・3月 project Nyx「奴婢訓」

    6年以上前

  2. 参加作品紹介 ②戯画演劇団少年アダルト「メモリ」-①- 海田眞佑(劇団ウミダ)平こと穂 小田貴之(ダブルフォックス) 越渡倭真 藤沼春陽(風凛華斬)町山優士 三國谷花(PATCH-WORKS)三島祐亮(ヒノカサの虜) https://t.co/ZuAP0FzRn6

    6年以上前

  3. 【JOE MEEK 全キャスト紹介①】 島岡亮丞 江浦優大 大野ユウジ(青春事情) 亀井惟志(NLT) 函波窓(ヒノカサの虜) 櫛島想史 寿寿(オクスリ/オヒトリ) 小林涼太 袖山駿

    6年以上前

  4. フロアトポロジーやヒノカサの虜の感想に鵺的の名前がちらほら見受けられるのは、彼らを勝手に仲間だと思っている自分にとってはとても光栄なことです。来年二月のトライアルvol.2ではふたたび小崎さんにご出演いただき、函波くんには演出助手を務めてもらいます。どうかご期待くださいませ。

    6年以上前

  5. ヒノカサの虜ダテンガク公演そのに「売命航路」「タマクイとノガレ」 終演致しました。 皆様ありがとうございました。 「目が見えないフリをしている女の子」という、今までにない難易度の役でしたが、新しい発見がたくさんありました。挑戦… https://t.co/ErGJIS1ErK

    6年以上前

  6. 「タマクイとノガレ」は観ることが出来なかったのですが、「売命航路」は自分も客席で観ていました。 それぞれ色んな愛の形があるんですが、僕はシガがあんな風に何かを愛せることが、凄く羨ましかったです。島が沈んでいくという大事件にも見劣りしないあの家族のやり取り。気持ち悪かったです。

    6年以上前

  7. ヒノカサの虜ダテンガク公演そのに「売命航路」「タマクイとノガレ」終演致しました。ご来場いただいた皆様、キャストの皆様、スタッフの皆様本当にありがとうございました! 窓さんのtwitterでも言われていましたが、今後ダテンガク公演… https://t.co/5yAFaFXK1K

    6年以上前

  8. 函波窓さん主宰ヒノカサの虜 「売命航路」観劇 タマクイとはまた打って変わってひたすら重いやり取りが続く会話劇 役者さんの発する言葉のエネルギーとシアターならではの音響の相乗効果に場の空気が支配されていた 窓さんのイヤらしいクセのあ… https://t.co/tKqyB6ZB6o

    6年以上前

  9. 昨日は函波窓さん×永田紗茅さんの二人芝居 「タマクイとノガレ」を観劇 自主製作映画の上映会などやっていそうなミニシアターにてどっぷりと窓さんワールド60分 お話はもちろん、憑依型とも言われるさっちゃんによる二重人格者の演じ分け… https://t.co/T95C1A7uMc

    6年以上前

  10. ヒノカサの虜『売命航路』 無事に終了しました。ありがとうございました。 音響オペレーターは皆大好き、今里姐さんでした。急なお願いにも関わらず、伝えていない部分まで汲み取って大胆かつ丁寧に向き合って頂けました。本当ありがたい限りで… https://t.co/Hf9irLZ5Vb

    6年以上前

  11. 【ブログ更新】「売命航路」終演しました。 https://t.co/EozE5c10Jf #ameblo #ametwi

    6年以上前

  12. 「売命航路」「タマクイとノガレ」 無事にどちらも千秋楽を終えました。本当に皆様ありがとうございました。 今回生まれて初めて、エンタメを書きました。いつもは自分の今の悩みなどを筆に乗せるのですが、そういうのを省いて書いた、今の自分の筆力の作品でした。そういう意味では

    6年以上前

  13. ヒノカサの虜みましたよ。あー、ほんとにほんとに窓さんはガバメンツの近藤さんと並んで欲しい。並んだとこ見たい。双子役とかしてほしい。善と悪の双子役とか。ホラー版はヒノカサでコメディ版はガバメンツの早川さんが書いてくれたら超絶嬉しい。(ただのファン発言)

    6年以上前

  14. ヒノカサの虜みましたよ。ドSオトコは基本的に見目麗しい女子を絶対的に管理したがるといわれてますね(=^ェ^=)妄想で楽しみたいと思います(何を?)

    6年以上前

  15. 永田紗茅ちゃんの舞台『タマクイとノガレ』を観てきました。想像力が稼働しまくりで楽しかった! さっちゃんの一人二役のミステリアスな演技がとても綺麗で、やっぱりさっちゃんのお芝居いいわあ~ってなりました。 函波さんの演技も舞台も素敵だ… https://t.co/nzOdtfnB2e

    6年以上前

  16. ヒノカサの虜みましたよ。知絵子キャラクター的に何だかホラーとジェットコースター得意そうにみられますけど。苦手です!!!!!!!苦手なだけに瞬きできなかったよー。こわいよー。(๑′ᴗ‵๑)個人的な性癖としては窓さんのやってたキャラの言葉責めはチョータイプです笑笑

    6年以上前

  17. ヒノカサの虜みましたよ。この子屋ごと逃げられねぇ!と思った芝居は鵺的「昆虫系」以来でした。ズゴゴゴゴ・・・窓さんの頭の中どうなってるんじゃあ。

    6年以上前

  18. ヒノカサの虜みましたよ。後半にビール温存しておりまして、後半の怖い時にぬるーいビールのんだら苦かったよ!そりゃそうだ!

    6年以上前

  19. ヒノカサの虜をみましたよ。みんな愛に飢えているのか?そんなお芝居たのし・・・いや、怖い。こわい、怖いけどみたい。目を背けられない。成さんは優しいダメンズよく似合う(褒めてる)(▰˘◡˘▰)いつかドSに進化してね!

    6年以上前

  20. ヒノカサの虜をみましたよ。体感演劇でござる。2.5次元芝居とかはやってますが3D????ヤバし!助けて!と叫びそうでしたよ。そんな床下までのこだわりでした。

    6年以上前

  21. ヒノカサの虜『売名航路』 千秋楽へ。 海外戯曲のような硬質さと独特の湿度のまじったことばと人間。 信仰とは 赦すとは そして愛するとは 行き着く先の愚直な叫びに泣きました。最後の暗闇のなか、やっと水からうかびあがるようなそんな心… https://t.co/dg3F4XLEaE

    6年以上前

  22. 公演は無事に終了しました。今週はフロアポトロジーもヒノカサの虜もどかぶりでモリモリ盛りだくさんでした。 https://t.co/RZQ9xMluBG

    6年以上前

  23. ヒノカサの虜「売命航路」終演しました。 ありがとうございます! シアターのみなさんと打ち上げ中です。 わたしは疲れました。。 https://t.co/vRLYjHBcU4

    6年以上前

  24. 二人芝居『タマクイとノガレ』 1公演だけでしたが、良き作品を作ろうと、演出脚本照明音響劇場様方が、力合わせて最後の最後まで足掻いてなんとかできました。そして唯一の共演者、函波窓さん。そしてそして観てくださったお客様方。 心の底から感謝致します。誠にありがとうございました!

    6年以上前

  25. ヒノカサの虜「売命航路」観劇! マヂで狂った世界観!息苦しくて気持ち悪いのに心地良い。久々に胸の辺りがゾワゾワしました! 今日このタイミングで観にいけて本間に良かったなと。 終演後、七味の一味で共演した浅野ちゃんと窓とも話せたし、… https://t.co/wi8MjU4gWV

    6年以上前

  26. 【観劇メモ2017❼】ヒノカサの虜「売命航路」

    6年以上前

  27. 新宿at theatre『タマクイとノガレ』観劇。 映画館用シートが17席の小さな劇場で、集中して観れる。 たった一回きりの二人芝居だが、一時間もの上演時間、熱のこもった演技が伝わって来た。 一回だけなのは、勿体ない。 #函波窓 #永田紗茅 #ヒノカサの虜

    6年以上前

  28. 函波くんの、タマクイとノガレ、の話もしないとだけど、今はプリステに浸らせてくれな…。

    6年以上前

  29. まずは永田紗茅さんと函波窓さんの2人芝居『タマクイとノガレ』‼️ 話が難しくて理解するの大変だった😭 でも2人のいろんな人を演じ分ける力凄かった。2人のやりとりにドキドキしてました😊まさかkis・・・ https://t.co/ruvQP54smm

    6年以上前

  30. ヒノカサの虜、CoRich舞台芸術!の公演情報が2015年を最後に登録されていないんだが、登録しちゃってもイイものだろうか???

    6年以上前

  31. ヒノカサの虜だてんがく 公演そのに、本日千秋楽でございます! お昼の回はヒノカサ座長、函波窓と永田紗茅さんによる二人芝居です。まもなく開場。当日券ご用意できます!

    6年以上前

  32. 本日、12:00〜の回 「タマクイとノガレ」 16:00〜の回 「売命航路」 両方当日券ご用意できます。 よろしくお願い致します。

    6年以上前

  33. 完売してた函波窓さん×永田紗茅さんの二人芝居「タマクイとノガレ」の当日券が出るみたいだよ この後昼の12時から新宿at theaterです 柿喰う客入団を控えた、永田のさっちゃんの初の二人芝居を観たい方は行ってみては? https://t.co/996bFoN1FT

    6年以上前

  34. しごおわ 帰宅してシャワー浴びたらすぐ新宿へ 今日は函波窓さん×永田のさっちゃんの二人芝居「タマクイとノガレ」を観るよ 柿喰う客所属前(もう所属扱いかも?)最後、且つ初の二人芝居 二万字を超えるセリフ量を二人でこなすんだとか そのまま売命航路を観る流れだけどもつのか俺の体力!

    6年以上前

  35. 今さらながらですが、17日にヒノカサの虜「売名航路」観てきました。ヒノカサ観るのは東京進出してからは初めてで…久々でドキドキワクワク。会場の雰囲気見てまた更にドキドキ。会話劇っていうのに今までと違う雰囲気を感じた! そして音響によって揺れる劇場。迫力。良い意味で心地悪い感じ。

    6年以上前

  36. ヒノカサの虜『売命航路』 お陰様で好評の様でありがたい限りです。at theaterに入った時、大学の構内にあった劇場と似て自分たちのアトリエ!という感覚が湧いて。ただ面白い物を作りたい!と言う想いで音のディティールに拘りました… https://t.co/fVR8f0tbdg

    6年以上前

  37. 今日はヒノカサの虜「売命航路」を観てきました! 行く前に回ってきた感想で音が!音響が!みたいなのを見てたけど納得。シアターならではという感じ。 ぞわぞわってするあの感覚好き。 https://t.co/DAWFjODMRs

    6年以上前

  38. スポンジもフロアトポロジーもヒノカサの虜も。面白かった!!面白いお芝居にたくさん出会えて幸せな週末。幸せを噛みしめながら家で一人、安いワインを飲むのです。

    6年以上前

  39. ヒノカサの虜 ひっさびさに「ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」って叫びそうだったけど叫ばなくてよかった

    6年以上前

  40. ヒノカサの虜 「売命航路」 劇団メールに問い合わせていただけましたらご予約も可能です。 お気軽にご連絡ください。 hinokasanotoriko@yahoo.co.jp

    6年以上前

  41. 3日目終了致しました。 明日はいよいよ一回きりのスペシャル公演。そして、売命航路が千秋楽を迎えます。 スペシャル公演はご予約満席となっておりますが当日券が出ますので駆け込みもお待ちしております。 16時からの千秋楽はまだご予約を受け付けております。ご連絡お待ちしております!

    6年以上前

  42. 昨日の朝、劇場入りして「まだ2日目かよ…まだ2日もあんのかよ…」って言ってた「売命航路」もあと1ステでーす☺️ たぶん、気分に周期があって、今はドライな方のわたしです… ひとりになりたい。ひとりになりたい。とにかく少しゆっくり休みます。 千秋楽、いいものになりますようにー!

    6年以上前

  43. @kannami_mado ツイッターで失礼します タマクイとノガレの当日券はあります?

    6年以上前

  44. ヒノカサの虜をみましたよ ヒノカサってなに?

    6年以上前

  45. ヒノカサの虜「売名航路」 観てきました。好きでした。 役者陣が素敵だったのと、 音が、もう、音が。全部の音が凄い。 語彙力が足りない。悔しい。 とにかくまだぞわぞわしてる。 取り急ぎ。後でまたちゃんと書く。

    6年以上前

  46. 「売命航路」ヒノカサの虜をみてきました。またもや雨でした。いや雨というか雷雨でした。音響すごいぜーって聞いてなかったら「‼️ぎゃー」って叫ぶところだった。 https://t.co/27clu5432c

    6年以上前

  47. ヒノカサの虜を「ヒサカタの虜」と書き違える。ごめんなさい。

    6年以上前

  48. 函波窓さん作・演出・出演 ヒノカサの虜『売命航路』 この時間、空間に詰め込む密度でないものが詰まっていて でも飽和していなくて贅沢。 皆まともに狂っていて 世界がこんな風ならば次の瞬間はいらないと思わされるほど 密室にとらわれました。 とても楽しかったです。明日まで。

    6年以上前

  49. つい間違えるが、正しくは『売命航路』でした。もうしわけございません。

    6年以上前

  50. ヒノカサの虜「売命航路」観劇。初めて行った新宿at theatre、始まる前は近い…どうしよう…(自分から一番前に座った)という緊張があったのだけど、今振り返ると、全く無意味な心配でした。何だろう。上品。安心して観察出来ました。加藤なぎさちゃんの、細やかな演技を堪能しました。

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大