お父さんとお母さん 公演情報 お父さんとお母さん」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/10/27 (金) 19:30

    価格3,000円

    正直なところ、序盤は「え、このトーンで2時間超えはキツいのでは?」と思ったものの、終わってみればせいぜい2時間程度にしか思えずしかし130分あったという。事前に時制が前後するとの情報を得て臨んだので脳内に年表的なものを作りながら観たからか?(笑)
    いや、それもあるが、自らもお父さんとお母さんである主人公夫妻と周囲の人々のお父さんとお母さんとの関係などを語り、また、主人公の人生(の一部)が見えてくる内容がジワジワ効いてきたんだろう。
    あと、あの終わり方は卑怯にして巧み(笑)
    とはいえ、序盤は時制的にどこに入るの?な部分やナンじゃこら!?な部分もあったけれども(爆)

  • 満足度★★★★★

    ‪世の虐げられてるダンナさんには深く共感できそな、ダメ旦那の若夫婦にありがちな激情の日常生活を活き活き描いた作品。主演の後藤さんの演技は秀逸で、良かれと思った気遣いが、なぜ?こんなことに?!とか同情してしまうほど。役者さん演技力重視の作品。
    親子の関係を多角的に投げかける脚本、さまざまな状況でも何が正解か?などという野暮ったい回答なぞ求めず、ただ問いかける作品。とはいえ薫平さんの熱演がひとつの正解への道しるべともなる、叙事演劇の集大成。捉えようによっては深みにハマる構成。意図は伝わったと思える、熱演お疲れさまでした!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. ルーカス「……お前は自分の存在が憎い?」メア「どうして?」ルーカス「君は人が憎いんだろう?でも君だって半分は人だ」メア「…憎くないなんて言ったら嘘だね。でも、メアはお父さんとお母さん大好きなんだ。だからメアはメアを否定しない。それは二人の愛を否定する行為だもの」ルーカス「愛、ね」

    6年以上前

  2. 今日、お父さんとお母さんの 結婚記念日💕

    6年以上前

  3. お父さんとお母さん鼓にされてしまってその鼓を追って人間に化けて人助けするトムハ

    6年以上前

  4. 「お父さんとお母さん生んでくれてありがとう、幸せに生きようね」なんて言って じぶんでなみだ零しちゃうよね、きょうは両親の結婚記念日

    6年以上前

  5. 学校や塾では教えてくれません。それができるのはこの本を読んだお父さんとお母さんだけです。

    6年以上前

  6. [桔梗]お父さんとお母さん、それに葵は元気かな。

    6年以上前

  7. お父さんとお母さんはこれからデートに行ってくるから!って子供たちに言って引かれたい

    6年以上前

  8. 隣の子どもの付き添いらしきお父さんとお母さんがサイリウム持ってなくてしかもずっと座ったままで(小林幸子の時だけ立ってた)いたから私もそろそろサイリウムおばさんになろうかしら

    6年以上前

  9. うそ!もう、うそを言わないで!おじ様がお父さんとお母さんを殺したなんて!レイモーンの民が仲間を殺してペイシェントを作ったなんて!ほんとの事を言いなさいよ!

    6年以上前

  10. やっぱてんやと百はA組のお父さんとお母さんだなぁ

    6年以上前

  11. あんちゃんのお父さんとお母さんのツムツム結果 こんなスコアで争って言い合いしてる😩 仲がよろしいね☺️ あんちゃん二百万スコアだしたら それは簡単なやつだ!!って😑 ツムツムにそんなのないわ!🙄 https://t.co/3DqhZkuNQH

    6年以上前

  12. 轟「万歳さんと糸井さんがこの番組のお父さんとお母さんみたいなものだと思うんです。で、番組もそうですけど、僕とか川越さんとか…もちろん大塚さんも。二人の子供というか…なんかよくわからないですけど…」

    6年以上前

  13. @kazicco だって男気あってカッコイイじゃん…優しいし…。お父さんとお母さんの話の時、銭湯でお母さんの味方するところとか、カッコイイじゃん… サマー仮面だったけど……

    6年以上前

  14. さっき泣きながらお父さんとお母さんにもう仕事を辞めたい、こんなに好きなのにそんな選択しかなくて本当に悲しいと喚きながらお話しました。そんな両親からのお言葉です。 「そうなんだ!頑張ってね、そんなことより晩御飯食べるの?りんごの好きなカツ丼だよ」 りんごカツ丼好きじゃないです

    6年以上前

  15. 今では天からお父さんとお母さんもピン子さんの活躍を見て、目を細めていることでしょうね。 #ファミリーヒストリー

    6年以上前

  16. 「今日も、帰ってきた時にすごく思いました。いかに自分が、お父さんとお母さんに愛されているかってことです。わたし、本当に愛されてます。」by古河渚 (CLANNAD)

    6年以上前

  17. 小学生の頃に余りに父のことが嫌過ぎて、母に「ドラえもんのタイムマシンがあったら、お父さんとお母さんが出会って結婚しないようにしたい❗💢」て言ってた。 本当に何より父の子どもであることが嫌で、自分の存在も嫌だったから、生まれるなら別の家庭に生まれたかった。本当に。

    6年以上前

  18. 多分わし決定的に腐れない気がする。 ぶっちゃけロムと☆ゾーくんには家族になって欲しいわけで、ロムモア夫婦の間に当たり前にいる感じで ロムモアの子が授業参観とかで「僕の家族は僕とお父さんとお母さんと妹とシュウくんの5人家族です。」的な作文読み上げて親3人で観覧してる的な?

    6年以上前

  19. →  あぁ、捨てられたのはお父さんじゃなく、あたしだったんだ。  あたしだって、何も知らなかったわけじゃない。お父さんとお母さんの喧嘩の一端があたしの生活費や学費の事だったり、進路の事だったりしたことくらい、わかっている。けれど、それは愛情故のものだと信じてやまなかったし、

    6年以上前

  20. 今日、クラスの子にいじめられたの……。テレビで、お母さんが締め切りを破ったって。………だから、うちのお父さんとお母さんが犯人で、みんなを殺したんだろうって。絵羽伯母さんに、そんなことないよねって聞いたのに、答えてくれないの……。……お父さんとお母さんは悪くなんかないよね? ね…?

    6年以上前

  21. 23時でプ…。 あかねちゃんとゆいちゃんのお父さんとお母さんもそろそろ寝るんでプかな…?

    6年以上前

  22. @shienderellafk そうなんだ😇お父さんとお母さんもなんだ😇

    6年以上前

  23. @nanyaraim51 鹿児島に住んでるんですか? 自分は宮崎に住んでます!鹿児島はお父さんとお母さんの実家があるからよく行きますよ! 四月にあった鹿児島ツアーやKKB夢応援フェスタでも8見ました笑

    6年以上前

  24. きゅー…ボクはお父さんとお母さん、どっちに似たのかなあ?

    6年以上前

  25. チコ「昔…まだチコの家族と暮らす前出会うレーシェは毎日傷だらけだった…。あの黒ウサギのせいだ⁉このままじゃレーシェが死んでしまうと思ってな、チコのお父さんとお母さんが黒ウサギとレーシェを無理矢理引き離したんだ。」

    6年以上前

  26. ファミリーヒストリーおもしろいな。先週の梅沢富美男さんのお父さんとお母さんの話もすごくおもしろくて感激した。

    6年以上前

  27. てんてー:では四谷君!作文を発表してください!テーマは家族です 郭公(7):はい! (作文を広げる) 僕のお父さんとお母さんは、とっても仲良しです!お父さんは帰ってくると必ずお母さんにチューをします!2人ともニコニコしています! 授業参観にきたカズくん:はわわ

    6年以上前

  28. なんだかんだお父さんとお母さんの子どもで良かった〜あ わがまま娘で頑固娘でごめんなさい

    6年以上前

  29. 久々に妹に会って、泣きそうになったけど、何とか笑った。皆には秘密。 あー、実家に帰りたい。 お父さんとお母さんに会いたい。 #実は実家は近い #なかなか忙しい #気持ちの余裕がない #家族が大好き

    6年以上前

  30. 弟と妹だけは何があっても助ける…お父さんとお母さん、おばあちゃんは大人やから…自分でなんとかしてくれ…弟と妹だけは…

    6年以上前

  31. シェル「私はアリスじゃないわ。そう呼んでいたのはお父さんとお母さん。私の王子様はるーくんなのよ、あなたはチェシャ猫でしょう?」

    6年以上前

  32. 11月は旦那さんのぱぱとままと 私の誕生月ということで野村家みんなで お誕生日パーティー&結婚式のDVD鑑賞会🎂💕 お父さんとお母さんに色紙あげたら喜んで飾ってくれてた😍 本当にあったかい家族🌸 https://t.co/Qew3vz6SMM

    6年以上前

  33. 「むすめちゃんはお父さんとお母さんのこと好き?😊」みたいなウフフアハハの次に「それはそれとして早く寝てくれ」って思うんだから育児って本当におもしれえな

    6年以上前

  34. 「じゃあお父さんとお母さんはもう交尾をしないからうちには赤ちゃんがこないんだね」とど直球されたので、ウ〜ン、まあ、そうだねえ、そういうふうには、しないかなあ、と流石にどう答えたものかとry

    6年以上前

  35. きちんと大学行かせてもらえる家に生まれてお父さんとお母さんがいるのになんで道を踏み外そうとするの?!非道に走ろうとするの!?

    6年以上前

  36. サソリお誕生日おめでとう🎈✨🎉🎊🎉✨🎈行き先は地獄だと思うけど……天国でお父さんとお母さんに会えてたらいいなあ、、そしてそっから小娘をケラケラ見ててくれ😀なんとサクラちゃん今じゃママだよ……!w

    6年以上前

  37. お父さんとお母さんお似合い♪ポプリちゃんは何が奇跡かわかんないよね。素朴な疑問。言葉通じるのかなー。 【特集】奇跡?見た目は“子ヤギ”の正体は…(毎日放送) - Y!ニュース https://t.co/liHbjh8JnD #Yahooニュースアプリ

    6年以上前

  38. @Raruto491011 うんw お父さんとお母さんがもらってきたw

    6年以上前

  39. お父さんとお母さん、かぁ……どんな人だったんだろう。でもなんでかな、あんまり思い出したくない…かな…

    6年以上前

  40. @Hayate_Y_5 パンたべないんですね! お父さんとお母さんに感謝ですね😊

    6年以上前

  41. この中からおまえのお父さんとお母さんを見つけな。チャンスは一回だ。ピタリと当てられたらおまえたちゃ自由だよ。

    6年以上前

  42. ぼくのお父さんとお母さんは今ブラジルに旅行中なんだ。

    6年以上前

  43. @MIHO55949006 お父さんとお母さんどっちも日本語わからないからクソポルトガル語(((

    6年以上前

  44. あんなのが私の両親なわけ無いわ、私のお父さんとお母さんは兄さんよ

    6年以上前

  45. わたしは、八九寺真宵です。わたしは八九寺真宵といいます。お父さんとお母さんがくれた、大切なお名前です

    6年以上前

  46. だいじょうぶだよ、たまが守ってあげるからね!宇宙のしんぴをつかさどるンートスモデントはせくなんかに渡さない!泣かないで、きみは勇敢なあのお父さんとお母さんが、命懸けでまもったこどもなんだから!いきのびて、故郷のほしに帰るんだお!

    6年以上前

  47. カレンズ「マサラティむらにはね、サディおばさんていうやさしいヴォークスのひとがいて。村の人たちみんなが私のこと、お父さんとお母さんのことわるく言っても、やさしくしてくれたの。そのひとのおかげで、ウィルオウィスプにはいれたの」

    6年以上前

  48. お父さんとお母さんが頑張って答えてる中後ろで覗き見する人多すぎやん笑笑そしてほくちゃん愛おしい https://t.co/i1SCCRwYnG #THERAMPAGE

    6年以上前

  49. お父さんとお母さんから ウォークマンで音楽聴くの禁止令出て 今こんな感じ https://t.co/oiPss205Di

    6年以上前

  50. アッチェラ『はやく寝ないとヒーローに怒られちゃう!』カタン『お父さんとお母さんはまだ寝ないのか?』コルマ『おとーさんもおかーさんも悪い子なんだよー』アッチェラ『チェルはいいこだから寝るもん! おやすみ!』

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大