演劇

演劇異好会ひじてつ 第一回公演

岸田國士が、わからない!

秘密の代償

デザイン:細谷修三

0 お気に入りチラシにする

演劇

演劇異好会ひじてつ 第一回公演

秘密の代償

岸田國士が、わからない!

演劇異好会ひじてつ

十色庵(東京都)

2017/08/25 (金) ~ 2017/08/27 (日) 公演終了

上演時間: 約0時間50分(休憩なし)を予定

真田真と堀りんを中心に、演劇は多様であることを信じ、嗜好も目的も感動のツボも合わなくても、演劇が好きという価値観だけを頼りに何かやってみようとする集まり。
「演劇ってよくわからない」と思っている人たちにも、それとなく受け入れられるといいなと夢想しつつ稽古を重ねている。
なにより現代人を癒し...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2017/08/25 (金) ~ 2017/08/27 (日)
劇場 十色庵
出演 坂井和美、真田真、堀りん(田上パル)、森下高志(劇団キンダースペース)
脚本 岸田國士
演出 越寛生
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,500円
【発売日】2017/07/29
一般    2,500円
高校生以下 2,000円(要学生証)
※前売・当日一律
サイト

https://www.facebook.com/hijitetsu.face/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 8月25日(金)19:30
8月26日(土)13:00/18:00
8月27日(日)13:00/18:00
説明 真田真と堀りんを中心に、演劇は多様であることを信じ、嗜好も目的も感動のツボも合わなくても、演劇が好きという価値観だけを頼りに何かやってみようとする集まり。
「演劇ってよくわからない」と思っている人たちにも、それとなく受け入れられるといいなと夢想しつつ稽古を重ねている。
なにより現代人を癒したいです。

岸田國士の昭和8年の作。
いま注目の劇団「(劇)ヤリナゲ」の越寛生氏を演出に迎え、各世代の役者を交えた軽妙な人間喜劇をお届けします。
その他注意事項 25日19:30、26日13:00、27日13:00にゲストをお招きしてのアフタートークがあります。(30分程度)
誰が来るのかは、「Facebook ひじてつ」で検索!
スタッフ 【制作】CHUCHU
【照明オペレーション】山田都和子

[情報提供] 2017/07/29 17:22 by 嶋田美由

[最終更新] 2017/08/20 22:38 by 嶋田美由

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 真「どうゆうわけかスクイズボトルをベンチに忘れて、先輩に拾われるとゆう最悪の事態に…部屋まで行かねばならんとは」 幸「どこ行くの真田」 真「いや、その…(やましい事など何も無いのに行き先を幸村に言うのは避けたいこの気持ちはなんだ…)」 幸「真田?」 真「い、いや…」

    2年以上前

  2. 真「たのむから寝かせてくれ」仁「いーやーじゃー」真「重い…」仁「退かんぜよ」真「明日も仕事なのだぞ」仁「そんなこと言ってもう2週間もおあずけじゃろ」真「むぅ…」仁「好きじゃ真田…」真「…っ!ほだされんぞ!!寝る!!」仁「あああっ」

    2年以上前

  3. 仁「焼肉パーティじゃ真田」真「その肉はどうした」仁「買ってきたに決まっとるじゃろ?」真「その金はどこから出た」仁「悪い事なんかしてないぜよ、ちょっとその…」真「パチンコだな?」仁「はは、バレてたようじゃの」真「貴様…また懲りずに…!そこに直れ!」仁「真田の説教は長いから嫌じゃ~」

    2年以上前

  4. 幸「よかったのかい、ホイホイついてきてしまって」 真「いや」 柳「この柳蓮二、ノンケだって構わず喰らってしまう男だぞ」 真「一体何なのだ!」 幸「嬉しいこと言ってくれるじゃないか、真田」 真「俺は何も、」 柳「それじゃあとことん喜ばせてやろう、弦一郎」 真「キエェェェエイッ!!」

    2年以上前

  5. @cabbagekotaro クライマックス シリーズに間に合うかどうかと言うことの様ですね。(おはようございます)(この前のひじてつでの者です)

    2年以上前

  6. シューさんはまあ、外で寝るわけじゃないですか。歌苗ちゃんが風呂入ってる間に海月ちゃんに学校でのカナナのこと根掘りん葉堀りんするリストさんは、いるわけじゃないですか。

    2年以上前

  7. 骨のずいまでシボレーで/あとでひじてつクラウンさ――。小林旭さんの「自動車ショー歌」だ。高度成長のただ中にあった196:日本経済新聞 https://t.co/5aYrzxLrru

    2年以上前

  8. 真「たのむから寝かせてくれ」仁「いーやーじゃー」真「重い…」仁「退かんぜよ」真「明日も仕事なのだぞ」仁「そんなこと言ってもう2週間もおあずけじゃろ」真「むぅ…」仁「好きじゃ真田…」真「…っ!ほだされんぞ!!寝る!!」仁「あああっ」

    2年以上前

  9. 演劇異好会ひじてつ第一回公演「秘密の代償」 8/25-8/27 @十色庵 無事に終演致しました。ご来場してくださった皆様、検討してくださった方、ありがとうございました! https://t.co/imzdMFVhtR

    Diylh3uvoaa3 hk

    2年以上前

  10. 真「今日の晩ごはん…あいつは肉を食いたがっていたが魚にしよう…魚、魚…」 仁「おかえりんしゃい真田」真「ただいま」仁「…あっ、肉買ってきてくれたんかー!嬉しいぜよ」真「…はぁ」仁「どうしたんじゃ?」真「なんでもない…(俺が一番たるんどる)」

    2年以上前

  11. (先週のクリエ後まったく声が出なくなっちゃった真田)真「医者行ったら怒られちゃって。口開けっ放しで寝ちゃうのが原因みたい。佐久間にさ、口開けっ放しで寝てるとピーナッツ詰められるの!ピーナッツ嫌いなのに…夢の中でもピーナッツの味が!」【5/31 Jr.Part1+noonboyz】

    2年以上前

  12. 幸「ね、真田からキスして」 真「む…構わんが。…ん」 幸「ん…フフ、くすぐったいキスだね」 柳「ずるいぞ精市。弦一郎、俺にもキスしてはくれないか」 真「お前達は本当に物好きだな、ん」 柳「フッ、愛しているぞ弦一郎」 幸「愛してるよ、真田」 真「ああ…わかっている」

    2年以上前

  13. 仁「焼肉パーティじゃ真田」真「その肉はどうした」仁「買ってきたに決まっとるじゃろ?」真「その金はどこから出た」仁「悪い事なんかしてないぜよ、ちょっとその…」真「パチンコだな?」仁「はは、バレてたようじゃの」真「貴様…また懲りずに…!そこに直れ!」仁「真田の説教は長いから嫌じゃ~」

    2年以上前

  14. 真「たのむから寝かせてくれ」仁「いーやーじゃー」真「重い…」仁「退かんぜよ」真「明日も仕事なのだぞ」仁「そんなこと言ってもう2週間もおあずけじゃろ」真「むぅ…」仁「好きじゃ真田…」真「…っ!ほだされんぞ!!寝る!!」仁「あああっ」

    2年以上前

  15. 演劇異好会ひじてつ第1回公演「秘密の代償」無事千秋楽を迎えることが出来ました。公演を成立させるのは、一人では絶対に出来ないことを改めて感じる日々でした。 観客の皆様・スタッフの皆様・共演者の皆様ありがとうございました。またよろしく… https://t.co/Q0xpoJG06O

    2年以上前

  16. 幸「よかったのかい、ホイホイついてきてしまって」 真「いや」 柳「この柳蓮二、ノンケだって構わず喰らってしまう男だぞ」 真「一体何なのだ!」 幸「嬉しいこと言ってくれるじゃないか、真田」 真「俺は何も、」 柳「それじゃあとことん喜ばせてやろう、弦一郎」 真「キエェェェエイッ!!」

    2年以上前

  17. 仁「焼肉パーティじゃ真田」真「その肉はどうした」仁「買ってきたに決まっとるじゃろ?」真「その金はどこから出た」仁「悪い事なんかしてないぜよ、ちょっとその…」真「パチンコだな?」仁「はは、バレてたようじゃの」真「貴様…また懲りずに…!そこに直れ!」仁「真田の説教は長いから嫌じゃ~」

    2年以上前

  18. 電気自動車に切り替わると、そもそもエンジンが不要になるんですよね。それにより日本の中小企業が打撃を受けるのは不可避。次の活路を今のうちに探さないと! 日本経済新聞:春秋 骨のずいまでシボレーで/あとでひじてつク… https://t.co/H2tumGoJGp

    2年以上前

  19. 電車の隣の席でマスカラしてるおばさんの手元にひじてつしようと虎視眈々と狙ってるところなう

    2年以上前

  20. そんなに単純化され、各パーツメーカーと人員の懸念が出て来るとは予測できなかった。 【春秋】骨のずいまでシボレーで/あとでひじてつクラウンさ――。小林旭さんの「自動車ショー歌」だ。高度成長のただ中にあった196...:日本経済新聞 https://t.co/iLFTH1eZGd

    2年以上前

  21. コラムはどうでもいいけど、ここで触れてる小林旭「自動車ショー歌」最高! https://t.co/GR7mG73w6I (春秋)骨のずいまでシボレーで/あとでひじてつクラウンさ――。小林旭さんの「自動車ショー歌」だ。日本経済新聞 https://t.co/L9mAYZCapO

    2年以上前

  22. 真「今日の晩ごはん…あいつは肉を食いたがっていたが魚にしよう…魚、魚…」 仁「おかえりんしゃい真田」真「ただいま」仁「…あっ、肉買ってきてくれたんかー!嬉しいぜよ」真「…はぁ」仁「どうしたんじゃ?」真「なんでもない…(俺が一番たるんどる)」

    2年以上前

  23. 幸「ね、真田からキスして」 真「む…構わんが。…ん」 幸「ん…フフ、くすぐったいキスだね」 柳「ずるいぞ精市。弦一郎、俺にもキスしてはくれないか」 真「お前達は本当に物好きだな、ん」 柳「フッ、愛しているぞ弦一郎」 幸「愛してるよ、真田」 真「ああ…わかっている」

    2年以上前

  24. 真「たのむから寝かせてくれ」仁「いーやーじゃー」真「重い…」仁「退かんぜよ」真「明日も仕事なのだぞ」仁「そんなこと言ってもう2週間もおあずけじゃろ」真「むぅ…」仁「好きじゃ真田…」真「…っ!ほだされんぞ!!寝る!!」仁「あああっ」

    2年以上前

  25. 真「今日も残業か…今頃あいつが家でのんびりごろごろしているかと思うと腹立たしい…ブツブツ…」同僚「お、なんだ~?彼女でもできたか真田」真「違うわ!たわけ!」同僚(彼女じゃなければ一体だれが…)

    2年以上前

  26. 今日の電車なんか… 足踏まれるしひじてつされるし民度が低い気がする

    2年以上前

  27. [日本経済新聞] (春秋)骨のずいまでシボレーで/あとでひじてつクラウンさ――。小林旭さんの「自動車ショー歌」だ。高度成長のただ中にあった (会員限定) https://t.co/coq7UtBhtJ

    2年以上前

  28. (春秋)骨のずいまでシボレーで/あとでひじてつクラウンさ――。小林旭さんの「自動車ショー歌」だ:日経 https://t.co/KxcExj1Qtv充電の電気は何で起こすか?「EVに備えて、原発を早急に再稼働,原発発電所増設の悪乗り」がアベノミクスの第4の矢?!

    2年以上前

  29. 骨のずいまでシボレーで/あとでひじてつクラウンさ――。小林旭さんの「自動車ショー歌」だ。高度成長のただ中にあった196:日本経済新聞 https://t.co/LLxLkEiYga

    2年以上前

  30. 骨のずいまでシボレーで/あとでひじてつクラウンさ――。小林旭さんの「自動車ショー歌」だ。高度成長のただ中にあった196:日本経済新聞 https://t.co/iOuKPIGbMo

    2年以上前

  31. 骨のずいまでシボレーで/あとでひじてつクラウンさ――。小林旭さんの「自動車ショー歌」だ。高度成長のただ中にあった196:日本経済新聞 https://t.co/WdJi3iedbC

    2年以上前

  32. 『秘密の代償』最後まで終わりました。見にきてくださった方々ありがとうございました。写真は出演者の森下さんが荷物をたくさん持っているところです。 https://t.co/aJdDkWyXIT

    Diqkqqnuwaatlzr

    2年以上前

  33. 骨の髄までシボレーで あとでひじてつクラウンさ って♪口ずさんでたら 笑われたんだけども、、、 歌にあるよね⁉︎知らんの?

    2年以上前

  34. 昨日は仙台→東京→仕事22時まで。今日は仕事→ひじてつさん観劇→仕事22時まで→ゴールデン街納涼祭。楽しいんだか忙しいんだか。昨日、電車で向かいに座るアベックの可愛い女子が居眠りして足が開いたら奥まで見えちゃいました。なのにパンツが見えませんでした。二度見しました。びっくりした。

    2年以上前

  35. 演劇異好会ひじてつ「秘密の代償」。50分の演劇と思えない濃密さ。男のスケベ心、上流の余裕とミエ、下流のしたたかさと生真面目さ、上流夫人の自尊心と嫉妬、蚊帳の懐かしさと卑猥さ(笑)。日本人のおバカさ満載^^。真田さんの声が素敵。5百円っていくらなのかな?5百円?そうなのだけど(笑)

    2年以上前

  36. 演劇異好会ひじてつ、秘密の代償。全5ステージ、終了致しました。観ていただいた方々、応援していただいた方々、本当にありがとうございました。しばし大人しくします。

    2年以上前

  37. 明日本番なので早々に帰路へ。 で、ひじてつの岸田國士だけど なんていうか暗転とか場転とかがある芝居に久しぶりに触れた気がする。逆に新鮮。

    2年以上前

  38. じろちゃんLv95→カンスト 日本号Lv52→カンスト ずず様Lv39→Lv46 堀りん極Lv35→Lv36 脇差極達は疲れたら交代させてたからレベルは上がらないわな( ̄▽ ̄;)

    2年以上前

  39. ひじてつの公演見てきました。 みんなお疲れ!久しぶりに演劇見たよありがとう。 小屋打ち上げ後イノケンさんと居酒屋でご飯ー

    2年以上前

  40. 演劇異好会ひじてつ第一回公演/秘密の代償-岸田國士が、わからない!を観ます (@ 十色庵 in 北区, 東京都) https://t.co/dlUqDIVERR

    2年以上前

  41. 真「今日の晩ごはん…あいつは肉を食いたがっていたが魚にしよう…魚、魚…」 仁「おかえりんしゃい真田」真「ただいま」仁「…あっ、肉買ってきてくれたんかー!嬉しいぜよ」真「…はぁ」仁「どうしたんじゃ?」真「なんでもない…(俺が一番たるんどる)」

    2年以上前

  42. おかえり堀りん😭😭 https://t.co/hDYb06zYCi

    Dinli uuqaah  h

    2年以上前

  43. おはようございますお天気の下北沢、20時まで観劇三昧におります。写真は昨日トークをしてきたひじてつの主催真田さん掘さんと演出の越さん、「秘密の代償」をシチュエーションコメディとしてやってます。本日十色庵で千秋楽。 https://t.co/ME7oPV0POm

    Dim3bghwaau3oep

    2年以上前

  44. 真「どうゆうわけかスクイズボトルをベンチに忘れて、先輩に拾われるとゆう最悪の事態に…部屋まで行かねばならんとは」 幸「どこ行くの真田」 真「いや、その…(やましい事など何も無いのに行き先を幸村に言うのは避けたいこの気持ちはなんだ…)」 幸「真田?」 真「い、いや…」

    2年以上前

  45. 秘密の代償観劇。女中のお暇を取らせてくださいの理由から始まる勝手な解釈。はっきり答えない女中に女は悪い方に考え男たちはいい方に解釈していく。奥様の思い込みから女中は自ら何することなく男たちには秘密ができてしまう…勝手な解釈気をつけよ。越寛生さん演出面白かった。赤い糸→天井→舞台👍

    2年以上前

  46. @LKlTJLgAA0jQ1rf なんかね、手のゆびとかも へんな方向に押されて 骨折するんじゃないかというくらい 激しかったですよ~目には ひじてつ食らうしね、こんなオバチャンにはハードな経験でした😂

    2年以上前

  47. 堀りん・・・?だいじょぶ??

    2年以上前

  48. ひじてつ、秘密の代償。頑張っています。2日3ステージまで終わりました。ほんとに周囲の方々に支えられていると実感します。27日、13時の回は埋まっているようですが18時の回はまだ大丈夫です。突入の程よろしくお願いいたします。

    2年以上前

  49. なのちゃんもといはるふみを バックドロップ、そのままの流れで みどりに後ろかかと落とし、 最後に着地地点からのひじてつで 三骨ちゃんをノックアウト、 上からライさんがふってきて地球投げで 私爆発

    2年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大