D・ミリガンの客 公演情報 D・ミリガンの客」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-14件 / 14件中
  • 満足度★★★

    雰囲気が抜群の作りでした。

    安ホテルのフロント。
    小沢和之さんの渋い声が響く様で、作品をより良くしていました。
    謎が深まる、のは『さあどうなる?』といった楽しみに繋がっていましたが、
    今作に関してはその解決は結構唐突な感じがしました。

    あと、日替わりゲストも私の回は細川博司さんだったのですが、
    ある理由でその前後のセリフを変えないと辻褄が合わなくなってしまう自体になっていまして、
    なんかそこもややこしくて、スッキリ感が少し少なかったのが残念です。

  • 満足度★★★★

    劇団6番シード #Dミリガンの客 早川/扇田回観劇。
    味わい深い、ってこういう演劇に対して使うのかな。役者の技量が問われる会話群像劇。各所に笑いが散りばめられつつ謎解き要素もあって、まさにミステリッシュコメディ。解決してなるほど!真相にほっこり!
    アクションもダンスも歌も無くて、昨今の流行舞台とは真逆なんだろうけど、脚本と役者に力があるからしっかり物語が立ち上がってて、勝負出来てるんだよなぁ。有象無象の2.5やアイドル舞台なんかより、価値のある時間を過ごせる。もっと多くの人に見て欲しいなぁ。

    #カレフェス 千秋楽でもあったので、念願の松本さんの手作りカレーを、ライス持参で頂きました!( º∀º )ウマー!

  • 満足度★★★★

    やっぱり安定の楽しさです。伏線のことを書いた方もありますが、強引な展開は心地よいスピード感の元なのかも?? 『ワイルド7』の望月三起也さんも、スピード重視みたいなことを書いておられたかしら?美樹さんがシスターとは、ちょっと変化がある??新作も楽しみです。

  • 満足度

    ストーリーについて。
    辻褄はあっているのかもしれませんが、無理矢理な感じがしました。

    「テンリロ☆インディアン」、「Life is numbers」、この作品と松本さんの伏線回収には同じものを感じます。

  • 満足度★★★★

    役者さんの力量は素晴らしく、話の展開も冴えています。照明は美しく、セットの作りこみも丁寧で、そこは5つ星です。

    しかし、脚本(原作?)は未完成です。そもそも目標が高すぎます。この伏線をすべて正統的に回収できたなら歴史に残る大傑作になるでしょう。
    伏線回収にこだわらず、全体を楽しめば一級の娯楽作品であることがわかるでしょう。

    でもやはり、再演のたびに一つでも多く回収されるようになることを期待しています。

    ネタバレBOX

    日替わりゲストという制度は関係者とコアなファンだけが楽しんでいると感じました。
  • 満足度★★★★★

    見ごたえたっぷりのお芝居でした。
    D・ミリガンという人物と郵便屋の謎を解きながら繰り広げられる圧倒的な会話劇。脚本も面白ければ、役者さんも見事。各キャストが個性豊かで全く飽きさせない、どころか夢中になる。
    裏通りの古いホテルの舞台セットも本格的だし、照明の切り替えが舞台を盛り上げる。スタイリッシュな音楽が流れて、上質な小説の中にいるような時間が過ごせる珠玉の作品だと思います。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/12/03 (日) 18:00

    どんでん返しのあるストーリーではあるけどもあくまでもその過程の芝居を楽しむ芝居。ストーリーを知っていても楽しめる古典作品のような感じか?

    ネタバレBOX

    出ている役者さんを知らないでどこまで楽しめるのかは正直わからないが、今回のレベルの役者さんであれば初見でも十分楽しめる
  • 満足度★★★★★

    伏線を張りに張った物語、その後の回収が本当に見事。
    台詞もよく考えられていて、緩急交えてそれに応える役者陣もさすがの上手さ。
    一人一人、独演による見せ場があるのも面白く、それぞれに感情移入してしまう。
    ふざける所はとことんふざけながらの2時間、満腹感と爽快感で一杯であった。

    ネタバレBOX

    一人の女性を、登場人物全員で救い、一人また一人去って行くラストが西部劇の様で印象深く格好良い。
    宝石セールスマン役、土屋さんの一人芝居パートは面白過ぎた!
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/11/29 (水) 19:00

    価格3,800円

    横川良明さんのコラムで知り、初6C体験してきました。
    系統的には伏線回収コメディでしょうか。

    前半は同じ台詞ややり取りがキツかったのですが、「ライスカレー」から空気一変。
    郵便屋さんもはじけていたなぁ。丁度のこの二人の千秋楽だったのでイイものを観れました。これで3800円は安い!

    最後に。やはり時間は気になりました。横川さんは演劇初心者向けと語っていましたが、それならせめて100分ぐらいかな。
    それと短編の演劇祭にも是非出演して欲しいですね。初めて体験する人にはこっちかな。色んな団体を知りきっかけにもなりますしね。

    6C次回作も期待しています。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/11/29 (水)

    やっぱり6Cは良いですね☆ いつも楽しい芝居を見せてくれます!  

    ネタバレBOX

    今回は 小さなホテルのロビーが舞台。 セットがとても良い感じ。 Dミリガン という人物からの手紙によってホテルにやってきた 5人の男女。  それぞれ別の目的があって やってきたのだが、 やがて  そこに集められた 本当の理由が明らかになっていく。。
    いつもの6C とは ちょっと違う とっても良いお話でした。  特に宇田川さんは はじめて見る意外なキャラでした!  あと客演の扇田さんが とってもいいアクセントになっていたと思います!  
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/11/26 (日) 13:00

    座席1階1列

    劇団6番シード『D・ミリガンの客』シアターKASSAI

    面白かったです!完成度の高いウェルメイドな会話劇。
    終盤の怒涛の伏線回収が鳥肌ものでした!爽快な結末で観劇後感も良かったです。

    どのキャラも個性的で素晴らしかったです
    一番印象に残ったのはセールスマン。最後はちょっとヒヤヒヤとしましたが。

    まだ序盤だからかちょっと客の入りが寂しいかなぁ…
    こんなに面白いのに。もったいない!

    ネタバレBOX

    あくまで個人的な好みの話ですが、
    私はこの作品に限らずよくある日替わりゲストシステムには否定的です。
    リピーターに対するサービス、リピーター獲得のためというのは理解できますが。。。
    物凄く面白かったし笑えたのですが、
    作品全体で見た時に日替わりゲストコーナーの必要性は感じませんでした。
  • 満足度★★★★

    演技巧者達による見せ場の多い会話劇。
    「長台詞あるよ」という噂は聴いていたけど、
    本当に演者全員にかなりの長台詞+一人芝居パートあり、
    経験の浅い役者だと一気に物語から冷めさせてしまうリスクとも取れるけど、
    全員演技巧者と言える人達なのでそこでまだグッと惹きつけられる。
    「Dミリガン」という謎の人物について二転三転する物語と基本ミステリ展開だが、要所要所に入れられた笑い要素に笑い7割ミステリ3割、ぐらい明るい劇調で観劇できた。
    2017年最後の長期間お芝居らしいですが、もう1度観に行けたらいいな、と思わせるものあり。
    ※2時間という上演時間を全く長いと思わせなかった求心力はすばらしい。

  • 満足度★★★★★

    8人の登場人物のモノローグで謎が解き明かされていく会話劇。笑いの要素もふんだんに散りばめられているが、それだけでは終わらないのが6番シードww
    観て損はない ではなく、観ないと損です!

  • 満足度★★★★★

    8人の役者さんが魅せる上質の舞台。所々、笑いの要素を入れているが、基本的にはシリアスな会話劇。一人一人に見せ場があり、役者力が試され、それに応えた見ごたえのある舞台でした。

このページのQRコードです。

拡大