演劇

バストリオ+松本一哉

黒と白と幽霊たち

東京公演

バストリオ

北千住BUoY(東京都)

他劇場あり:

2017/08/15 (火) ~ 2017/08/15 (火) 公演終了

上演時間: 約1時間3分(休憩なし)を予定

『黒と白と幽霊たち』は黒と白がはっきりした二項対立の間にある灰色のグラデーションを描きだす物語。物語の断片として、入道雲の浮かんだ夏の風景、1945年に起きた二度の原爆投下、約300年前の忠臣蔵、家族と海へ行く夢を見る女、生まれ変わる猫の話、天皇の生前退位、よだかの星、世界で起き続けるテロなど...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2017/08/15 (火) ~ 2017/08/15 (火)
劇場 北千住BUoY
出演 稲継美保、中野志保実、橋本和加子、今野裕一郎、松本一哉(演奏)
脚本 今野裕一郎
演出 今野裕一郎
料金(1枚あたり) 800円 ~ 2,800円
【発売日】2017/07/12
舞台『黒と白と幽霊たち』料金:予約2,300円 当日2,500円
映画『OVER, UNDER, AROUND & THROUGH』料金:800円
舞台+映画セット割引 予約2,800円 当日3,000円
サイト

http://busstrio.com/kuroshiro2017

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 8月15日(火)15:30〜『黒と白と幽霊たち』
8月15日(火)18:30〜映画『OVER, UNDER, AROUND & THROUGH』
8月15日(火)19:30〜『黒と白と幽霊たち』
説明 『黒と白と幽霊たち』は黒と白がはっきりした二項対立の間にある灰色のグラデーションを描きだす物語。物語の断片として、入道雲の浮かんだ夏の風景、1945年に起きた二度の原爆投下、約300年前の忠臣蔵、家族と海へ行く夢を見る女、生まれ変わる猫の話、天皇の生前退位、よだかの星、世界で起き続けるテロなど、時間や場所を跳躍した物語の断片を、音楽とパフォーマンスによって紡いでいく想像力をめぐる63分の作品です。
その他注意事項
スタッフ 美術・写真:黒木麻衣

宣伝美術:新穂恭久

企画協力:松本一哉
協力:萬洲通擴、シバイエンジン

企画・制作・主催:バストリオ

[情報提供] 2017/07/12 23:48 by バストリオ

[最終更新] 2017/08/04 17:21 by CoRich案内人

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. バストリオさんに紹介していただきました!空間の使い方を固定しない上演には、勝手ながら共感するところがありました。これからも仲良くしていただけると嬉しいです。 https://t.co/904f13a2Ef

    2年以上前

  2. バストリオ+松本一哉『黒と白と幽霊たち』東京公演終了しました。浜松、長野、金沢、大阪、東京5都市を巡る夏のツアーの幕が閉じました。各地の皆様との出会いは何物にも変えがたい財産となりました。ご来場頂いたお客様、助けて下さった方々、会… https://t.co/0xgTzpOm9G

    2年以上前

  3. 昨日は バストリオ「黒と白と幽霊たち」 を観ました。 ぐわんぐわんと響く音や声、揺れる身体やマッチの匂い、風、あらゆる五感を刺激されてジーーーンとしました。8/15に観られたことがよかったです。

    2年以上前

  4. →しかしバストリオの人たちは物を乱暴に投げ捨てるよね、映画でも舞台でも。で、すっとどこかに行っちゃう。あれつい笑ってしまう。唐突に興味を失くす子供の感じ。稚気のなかにちょっと怖さもある。

    2年以上前

  5. バストリオを観た後はいつもヨシタケシンスケのスケッチ集を眺めたくなるなあ。そんで、スケッチされた人びとを頭の中で動かしてみたくなる。

    2年以上前

  6. 黒と白と幽霊たち、音だけでも面白い。というか、舞台を一回見ただけでは把握しきれない音声がちゃんと知覚できる。

    2年以上前

  7. 五都市をまわった『黒と白と幽霊たち』が終わりました。ありがとうございました。土地によって人によって感じる様は個々にあって特別などない。実感してます。どう思ってもらっても感じてもらっても自由、それぞれの鏡があって、俺は俺が思う何か、それを全うして生きていきたいと思ってます。

    2年以上前

  8. 昨日はバストリオ『白と黒と幽霊たち』で今年の八月十五日でした。窓辺に掛かってた風鈴が、金沢の錫細工、能作の奴で、ツアー先で買ったのかなーとか。

    2年以上前

  9. 昨日はバストリオ『白と黒と幽霊たち』で今年の八月十五日でした。窓辺に掛かってた風鈴が、金沢の錫細工、能作の逸品で、ツアー先で買われたのかなーとか。あのブランド良いよね。

    2年以上前

  10. バストリオ+松本一哉「黒と白と幽霊たち」ツアー2017も無事終了。 - 8/5.6 静岡県浜松市 福嚴寺さん 8/10 長野県茅野市 宮川かんてんぐらさん 8/12… 北千住アートセンターhttps://t.co/j4RFkFgx1D

    2年以上前

  11. バストリオの電球は因果交流電燈かと思ったけれど、よだかの星だというのが素直かしら。どちらでもあるか。

    2年以上前

  12. バストリオ『黒と白と幽霊たち』廃墟感ある会場を横長フルサイズで使っていた。つまり全ては見えずあらかじめ漂う気配があちこちで増幅、駆け回る人間のカタチをした者らと響きわたる音楽未然の音。キレキレで爆発して、そして美しくせつなかった。そういう比較にあまり意味はないが初演に劣らぬ良さ。

    2年以上前

  13. バストリオ『黒と白と幽霊たち』は、スケラッコ『盆の国』やマームとジプシー『cocoon』もそうだけど、本当に死んでいった大量の人達をいままさに感動のための玩具にしてしまっているのではないだろうか?とか思いながらそれはもうめっちゃ感動して罪悪感を覚える、わたしだけじゃないですよね。

    2年以上前

  14. バストリオ+松本一哉「黒と白と幽霊たち」@ BUoY75分。コンクリート剝き出しの会場、あらゆる音の波が際立って聴こえ、響きわたる。呼吸、火、水、歩行、打楽器、おもちゃ、身体、語り続ける声。唯一「日付」だけが無言を貫く8/15日の公演。これはLive。長い時を超えて聴こえてくる。

    2年以上前

  15. BUoYで、バストリオ『黒と白と幽霊たち』。再演なのに狙ったかのような超・お盆感。これからも再演はあるかもしれないが、終戦記念日に観る独特のエモさは今日しか醸成されなかった。歴史が雪崩れ込んでくる言葉、映像、音、俳優。それにしても、わたしは人の死でたやすく感動してしまえる。危険。

    2年以上前

  16. バストリオ行けなかった。申し訳ないことをした。

    2年以上前

  17. バストリオ+松本一哉「黒と白と幽霊たち」。BUoIのロケーションにとても合ってた! 場所: BUoY 北千住アートセンターhttps://t.co/h4kV3HeDYg

    2年以上前

  18. バストリオ、観てきました。工事中の建物での公演でしたが、それが独特の雰囲気を出してた。再演とかあるかもしれないけど、あの空間でやれるのは今日1日だけになるはずで、それを観れてよかったです。でも、それを言うなら、昼間の公演はどんなだったんだろ、光の感じとかまた違ったんだろうな。。

    2年以上前

  19. バストリオ+松本一哉『黒と白と幽霊たち』全公演終了しました。 5都市でご来場くださった皆さま、ありがとうございました! 取り急ぎ、感謝の気持ちを。 明日は温泉だ! https://t.co/3hK8IcwQsh

    Dhrv8r1voaisdoj

    2年以上前

  20. 黒と白と幽霊たち、東京公演終わりました。各地の皆さま、ありがとうございました。またお会いしましょう!

    2年以上前

  21. 北千住で、バストリオ+松本一哉「黒と白と幽霊たち」。あっちの言い分、そっちの言い分、イーブンならいいのにね。俺は平和を願うボーダーライン上の幽霊でありたいなぁ。

    2年以上前

  22. BUoY北千住アートセンターにて、バストリオ『黒と白と幽霊たち』。鼓膜がぶるぶるしておる。 https://t.co/1HLFL5c1We

    Dhrhskivwaao59d Dhrhuw uiaaxwlj

    2年以上前

  23. バストリオ+松本一哉『黒と白と幽霊たち』。8月15日に観れたこと、本当に嬉しい。建物も影響してか音と光が共鳴してて身体と声の強さが本当に凄かった。演奏相変わらず素敵。よい夜だったな。 最近は物語よりも断片的な文脈に乗せられた言葉の欠片に圧倒されることが多い。

    2年以上前

  24. 「黒と白と幽霊たち」を観た

    2年以上前

  25. バストリオ「黒と白と幽霊たち」観ました。音は、特に生音は空間を変質させて観客を当事者にさせてくれる。背後の客席通路をパフォーマーが駆け抜けていったのを感じた時、全方位から状況がなだれ込んで来て、鋭利に満たされました。今野さんと少しお話しできてよかった。

    2年以上前

  26. バストリオを見るとやはり不思議な読後感のような物が残る

    2年以上前

  27. 阿波座にてバストリオ+松本一哉さんの「黒と白と幽霊たち」 をみてきた。赤い風船がゆっくりと天に昇ってゆく姿がとても記憶に残っている。シネヌーヴォで塚本晋也監督の「野火」もみてきた。お盆という季節にいろんな想いを巡らせた 生きること… https://t.co/tZcStMjGTv

    2年以上前

  28. @HRAK_GM !バストリオをご覧になるんですね。そういえば、主宰の今野さん(橋本さんもかな?)は、佐藤真の教え子でしたか。私はなかなか観に行けません…。楽しんでらしてください。

    2年以上前

  29. @fuku14 どういたしまして!牛腸茂雄と佐藤真の映画から発想された『SELF AND OTHERS』を上演したことがあるバストリオの公演会場にいま来ているというのも奇遇なことです。

    2年以上前

  30. 今からバストリオ

    2年以上前

  31. それにしても今日は2階でバストリオが上演していて地下でゲッコーパレードが稽古していて、すでにBUoYおもしろいことになってる。

    2年以上前

  32. バストリオ『黒と白と幽霊たち』と塚本監督の『野火』をお盆にみました

    2年以上前

  33. おそらくこの8月にBUoYで公演を打つ人たちは、オファー時点では完成したスペースでの上演を想定していたと思われ。今日のバストリオも次のゲッコーパレードも会場の使い方に一癖ある人たちなので、まずそこを楽しみにしています。

    2年以上前

  34. バストリオ、ツアーしてたのね。。。知らなかった。。。

    2年以上前

  35. 普通に仕事してて、バストリオ見られないの残念(´・_・`)

    2年以上前

  36. 【いよいよ本日ツアーファイナル!!当日券あります!!】 『黒と白と幽霊たち』 15:30〜/19:30〜 映画『OVER, UNDER, AROUND & THROUGH』 18:30〜 BUoY北千住アートセンター… https://t.co/cDJQrLPRpg

    2年以上前

  37. 前後してしまったけども、バストリオ+松本一哉「黒と白と幽霊たち」大阪公演終了。 音がとてもクリアで、かつ良く響く会場で、とても落ち着いて音を置いていけました。 沢山の方々に観に来ていただけて嬉し… https://t.co/munDPGAxGe

    2年以上前

  38. 稲継が出演しているバストリオ「黒と白と幽霊たち」いよいよ本日北千住BUoYにて!浜松、長野、金沢、大阪とまわって、東京・北千住にてツアーファイナルを迎えます。今日は涼しくて、会場も過ごしやすそうですね。当日券あるみたいです。迷ってる方、ぜひ!!

    2年以上前

  39. BUoY着いた。 終戦記念日の今日、ツアーファイナルです。 - バストリオ+松本一哉『黒と白と幽霊たち』 15:30〜/19:30〜 映画『OVER, UNDER,… 北千住アートセンターhttps://t.co/EGA22DQOqD

    2年以上前

  40. 【今週のひなつぐらし】 バストリオ『黒と白と幽霊たち』

    2年以上前

  41. ただいま24時をもちましてバストリオ+松本一哉『黒と白と幽霊たち』チケット予約受付を終了させて頂きます。両公演とも当日券お出しできますが、15:30〜の回はお席に余裕もありオススメです。皆様のご来場心よりお待ち申し上げます。… https://t.co/9OGZ2VzMTk

    2年以上前

  42. 明日は北千住BUoYでバストリオなので、ギャラリーではなく、こちらにおります!よかったらぜひ。 https://t.co/fOX91ih4WM

    2年以上前

  43. 【ご予約は24時まで受付中!】 バストリオ+松本一哉『黒と白と幽霊たち』いよいよツアーファイナルの8月15日を迎えます。北千住BUoYにて15:30〜と19:30〜の二回公演。マチネは余裕あります。予約はウェブにて24時まで受付中… https://t.co/QwnyfmLOm9

    2年以上前

  44. 我々が地下に入っているBUoYの二階で明日はバストリオさんの公演が!ゲッコーパレードは稽古後の夜の会にお邪魔する予定です。 https://t.co/pqzZL2UIFI

    2年以上前

  45. 昨夜のバストリオ+松本一哉『黒と白と幽霊たち』大阪公演にご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。おかげさまでめちゃくちゃ濃密な夜になりました。 明日は東京でツアーファイナル! 関東圏の方はお見逃しなく。

    2年以上前

  46. 8月15日、BUoY北千住アートセンターにて出演作である今野裕一郎監督の映画『OVER,UNDER,AROUND&THROUGH』が18:30より上映されます。 バストリオの舞台と共にぜひ。 チケット予約受付中!本日24時まで!… https://t.co/hWUtuBuIh9

    2年以上前

  47. 8月15日、BUoY北千住アートセンターにて出演作である今野裕一郎監督の映画『OVER,UNDER,AROUND&THROUGH』が18:30〜より上映されます。 バストリオの舞台と共にぜひ。 チケット予約受付中!本日24時まで… https://t.co/haAO2qDq8Z

    2年以上前

  48. 昨日はバストリオ「黒と白と幽霊たち」を阿波座フラッグスタジオでみました。去年、京都のお寺でみて衝撃を受けたのと同じ作品。バストリオかっこいいー!この作品が鎮魂の儀礼のように思えてきました。なぜか… https://t.co/CSEYRygV9y

    2年以上前

  49. いよいよ明日で『黒と白と幽霊たち』も最終日!!! 15:30〜/19:30〜 映画『OVER, UNDER, AROUND & THROUGH』 18:30〜 BUoY北千住アートセンター チケット予約受付中!本日24時まです☺︎ https://t.co/6eeSvB3yCt

    2年以上前

  50. 【ツアーファイナル明日!!】 『黒と白と幽霊たち』 15:30〜/19:30〜 映画『OVER, UNDER, AROUND & THROUGH』 18:30〜 BUoY北千住アートセンター チケット予約受付中!本日24時まで!… https://t.co/fTwPiJtr5s

    2年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

ハシモト

ハシモト(0)

役者・俳優 制作

「黒と白と幽霊たち」に携わっているメンバーです。

バストリオ

バストリオ(0)

「黒と白と幽霊たち」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大