crisisters!!!! 公演情報 crisisters!!!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/08/05 (土) 13:00

    価格0円

    無題2110(17-112)

    13:00の回(曇)。

    12:15(北棟小ホール)会場着、受付(整理券)、12:31開場。

    先日観たダンス公演「平成29年3・4年次度総合実習ⅣB(洋舞)」のときには何もない舞台だったのに、今日はどどーんと造り込んでいる。

    13:06開演〜14:30終演。

    4人による家族の話。終わってしばらくして、みそじん「ドアを開ければいつも」の味がする、と思うようになりました。

    それは、母が亡くなり、父と同居する長女と墓参りの前夜にやってきた3人の妹との会話。

    脚本に6人も関わっているのに不自然さはない。

    東大の演劇も天井ぎりぎりまで造るけどこちらも重厚かなりの労作。

    小さいものから大きいものまで。一度も開けられることのない窓の向こうに映る葉の緑色なども。なぜ細かいものが置かれているのかもさらっと会話の中で。

    13:00前説(90分、カメラ撮影あり)、13:06開演~14:30終演。

    日芸の公演を初めて(意識して)観たのは生活図鑑「凹(2013/9@サブテレニアン)」、そこからすぐ「白昼夢」に行って今に至るまで数多くの傑作/奇作/怪作/難作を体験してきました。いろんな意味で刺激的なひとばかり。

    それらに比べると本作はビックリするくらい真っ直ぐ。

    失礼ながら、日芸、江古田(&実習)でこんなお芝居を観ることが出来ると思っていませんでした。

    4人のちょっとこじれた関係、少しずつ見えてくるお互いの生活がすっと入ってくる脚本、そして役者さんの素直な演技。

    どこかで観たことがある方がいらっしゃるかなと調べてみましたがみなさん初めて。ちなみに、神代樹里菜さんが出ていた「カラカラ天気と五人の紳士(2016/12未見)」に伊盛信乃さんのお名前。「大人的精神論/大人的外見論(2017/1@GEKIBA)」「すきすきこっちむいてホイ(2017/6@参宮橋)」を観たのがこじつけながら近いところでしょうか。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 総実ⅣA「crisisters‼︎‼︎」終演しました。 贅沢な時間だったように感じます。 カンパニーのみんなに感謝を。 https://t.co/ypGKky2HEh

    6年以上前

  2. 総合実習ⅣA『crisisters!!!!』 全ての公演が終了いたしました! 皆様方、ご来場誠にありがとうございました。 また、ⅣAに携わって下さった全ての方々に感謝申し上げます。 来年度のⅣAでお会いしましょう。 「倉田家解… https://t.co/zW37uFc2KQ

    6年以上前

  3. 総実4Aお疲れ様でした。 個人的には雷でびっくりしてくれてたら嬉しいです。 https://t.co/V1hCsQyLRG

    6年以上前

  4. 今日は日大芸術学部の「crisisters」見てきた。ストーリーの面白さ、テンポの良さ、個性的なキャラクター、工務店レベルの舞台装置と、すべてが良かった( ^∀^) https://t.co/LIoreHhfOy

    6年以上前

  5. 総合実習ⅣA『crisisters!!!!』、8/3の初日に観ました! ずーっと見てられそうなくらい面白かったし、役者4人がとても可愛かった。💕当日券とれて本当によかった😂お疲れさまでした! https://t.co/bkFgTu6Xgl

    6年以上前

  6. 総合実習ⅣA『crisisters!!!!』ご来場、ご声援、誠にありがとうございました。 詳しくは追々…? ひとまずスマホのホームから羊が1匹旅立ちます https://t.co/93LcPMOxti

    6年以上前

  7. 総合実習ⅣA「crisisters!!!!」終演しました! 倉田家を具現化してくれた皆様へ最大限の感謝を...!! 僕はタイトルロゴを戴きました。 https://t.co/dVIj5lWGhO

    6年以上前

  8. 大学の同期の公演 総合実習ⅣA『crisisters!!!!』観劇。1つ屋根の下で暮らす4人兄妹。それぞれ違う毎日を過ごす中で、現代の若者にある恋愛感覚、自分ではわかってるけど止まらない想いや言葉が心に刺さった。今の自分と重なる部… https://t.co/GI8YkUvgG0

    6年以上前

  9. 日芸3年次実習「crisisters!!!!」@江古田85分。戯曲、役者、美術(手前に広がる2階建セットや小物まで!)、照明どれも学生さんによる渾身の作。今まで異色作による独創性を多く観てきた日芸の底力に眼を見張るばかり。これが実習!?と思わずにはいられない記憶に残すべき1作。

    6年以上前

  10. 総実4A『crisisters!!!!』 同期がんばってたな〜! 先輩方の作品の イメージがつよい小ホールを 彼らのものにしてたなあ。 役者は、悪い意味じゃなくて、 みんな可愛かったなあ。 今日までかな、是非!

    6年以上前

  11. 今日は日藝の『 お家の中で繰り広げられる会話劇で、姉妹の役柄が典型的な長女・次女・三女そのもので、やっぱり個人的には長女に一番共感しました。それと、長男の役の方が見れば見る程ピクルス先輩に似てて、隣の母とめっちゃ笑いましたw #crisisters

    6年以上前

  12. 総実4A「crisisters!」を観劇。 均整の取れた出来栄え。片手指くらいの人数の作家が書いても誰かの匂いや思想が突出した雰囲気がなく安心。 装置も豪華!観た4Aの中でも白眉。 俳優は関係性や距離感が丁寧! 残業して前半観られなかったのが惜しいです。お疲れ様でした!

    6年以上前

  13. 総合実習ⅣA「crisisters!!!!」、面白かったです。

    6年以上前

  14. 総合実習ⅣA「crisisters!!!!」初日明けました! お客様がどんな感想を抱くのか、作品の一端を担った僕はドキドキで仕方がないです。

    6年以上前

  15. Crisisters 面白かったー 知り合いにも会えて良かったあ!

    6年以上前

  16. 最近のcrisisな出来事 「crisistersの予約日を勘違いして会場に行ったこと」

    6年以上前

  17. 『crisisters!!!!』初日を迎えました! ゲネプロも無事終了し、あとは本番を迎えるのみ、、。 受付開始は17時45分、開場は18時です!ご来場心よりお待ちしております🙆

    6年以上前

  18. crisisters! には何個入りの差し入れが正解なの? 教えてください!

    6年以上前

  19. 総合実習ⅣA『crisisters!!!!』稽古風景 今日も今日とて稽古です! 写真は稽古終わりの締めの様子と、しっかり者の頼れるスタッフたちです。 明日も頑張りましょう🏃🏻! (そろそろカンパニー紹介の予感……?!) https://t.co/eYxoJc08kD

    7年弱前

  20. 総実4A、毎日稽古場でいろんなことが起きています👭👫 ポスターと一緒に撮ってみた〜三姉妹編〜 誰が長女で誰が次女で誰が三女でしょーか! https://t.co/f4CUFLsTdM

    7年弱前

このページのQRコードです。

拡大