公演情報
「荒人神 -Arabitokami-【2018年6-7月wordless殺陣芝居シリーズで東名阪ツアー決定!】」の観てきた!クチコミ一覧
満足度★★★★★
五ヶ月連続公演、五つの神楽を全部観れて本当に良かった!
荒人神。先ず初日初回、観終えたあとに竹村さんにお伝えしたのは
「また逢いたかった人達に逢わせてくださってありがとうございました✨」という言葉だったぐらい感激しました🌟
これは、五つの神楽をずっと観てきた自分自身の気持ちではあるけれど、それだけじゃなくて。
神楽の各々に登場した人達が(役柄としても俳優さんとしても)再び逢えたということ、しかも一堂に会したという奇跡を、その場に居る全ての人々で体感出来るひと時を生み出してくださった竹村さんへの感謝の想いが目一杯詰まっているのです(*´˘`*)
竹村さん、壱劇屋さん、
神楽に出演してくださった皆様、
神楽を縁の下で支え続けておられたスタッフの皆様、劇場様、
五ヶ月連続というロングラン公演が無事に始まり終わるために、五彩の神楽に携わってきておられた全ての皆様に、
心から
「ありがとうございました!」(*´˘`*)♡
満足度★★★★★
五彩の神楽シリーズの最終章。
人の負の部分を見続けて、闇に魅入られてしまう男の話。
集大成と言うに相応しい内容と贅沢なサプライズに熱くなりました。
8月から見続けて本当に良かった!と思える連続企画だからこそできる構成に本当に感激です。
満足度★★★★★
5ヶ月間通い詰めたHEP HALL。
毎月の思いがぎゅっと詰まった舞台で、今まで観てきてよかったと心から思いました。
竹村さんの優しさに溢れた作品と、力強さに溢れた出演者さんと、5ヶ月間共に応援してきた人たちの、全てが揃ったからこその感動なんだと思います。
この舞台に出会えてよかった。
満足度★★★★★
もうほんとにズルい笑
叫んだり立ち上がるのを必死でこらえました笑
半年間ずーっとネタ振りしてたなんて…
五彩の神楽全部劇場で観れて本当に良かった
満足度★★★★★
「なんぼなんでもそれはありえへんやろ。ありえへ・・・ホンマや!」みたいなことが、しかも三段ロケットくらいで実際に起こった。アメリカとかで演ったら途中から歓声と拍手と最後はスタンディングオベーション間違いなし、くらいの展開。
仮に派手な部分を除いても、勧善懲悪じゃないストーリーだけでも観応え充分。新キャラ(親分+3子分)がまた見逃せない。観てる側は、いつ瞬きと呼吸すればいいのかと思うくらいに全ての瞬間が充実。
再演は難しいとしても、せめて歓声上げ放題上映会をやってほしい。
満足度★★★★★
前作、戰御史で初めてこの劇団を見て、一気に持っていかれて、即効予約したこの公演。
事前に他の三作品も映像で見て、何故もっと早く出会えなかった! 生で見たかった! と悔やみながら見に行ったこの公演。
面白くないわけがない!
喜怒哀楽、舞台でも客席でも、全員が同じ感情を共有したような、言葉で表せないぐらい、素晴らしいものでした。
こんなにワクワクできる劇団に出会えたのは、久しぶりで、出会えて良かったです。
満足度★★★★★
五ヶ月連続企画の大トリを飾る竹村さん!
皆さんで半年以上、殺陣をし続けた成果が結実。
見所満載、迫力満点、殺陣全開。
『人は人の為に何度でも立ち上がれる』そう思える公演でした。
これ以上はネタバレになってしまいますが、一度でも『五彩の神楽』を観て、凄いと思った方は必見の公演!
満足度★★★★★
「五彩の神楽」で一番心打たれた作品。
※集大成だから、これから映像で観るなら、前4作の後がオススメ~
田中亨と畠山薫のひたむきさ!安達綾子の瞳!靄姉妹の怪しさ!モブの殺陣も芝居も格段の進化!
5ヵ月連続の作・演出の竹村晋太郎は、前4作は脇役だったが、今回は主役として本当にしんどい役をやりとげた。
サプライズからの展開は、思い出すだけで涙がこみ上げる。
エンディングは最高!
本当にいいものを観せてもらった…ありがとう!
#壱劇屋
満足度★★★★★
いよいよ五彩の神楽、最終作、五作目で登場した新しい表現はシリーズ一番のお気に入りです。もがき苦しむ中で見つかる一筋の光明。とても勇気をもらいました。大円団も最高でした。五作を通して独特の世界観を伝えてくれた衣装、振付、本当に素晴らしかったです。これからも壱劇屋さんから目がはなせなくなりました。
満足度★★★★★
チラシが気になって休みの日に観に行ったんですが心の底から行ってよかったって思いました!殺陣がかっこよすぎて冒頭で思わず泣いちゃいました(笑)
満足度★★★★★
5ヶ月の集大成でした。
楽しかったー!!
複数回観たのですが、話が分かっていても叫びそうになるし、泣いていました。
殺陣も凄かったです。アクションモブの方達の動きも凄かった。
楽しい5ヶ月を過ごせました。
満足度★★★★★
過去5ヶ月のノンバーバル公演の集大成
ただただ、凄いと圧倒された
何より演者の情熱が伝わる
音響、証明、動き、衣装
全てに引き込まれました
また過去4作品を見ている人間にわかるサプライズな演出
もうありがとうございますって思わず言いそうになるくらい
驚かされたし感動した
作中頑張って生きた人たちを見て
私も頑張ろうって思えた
そんな作品です
満足度★★★★★
鑑賞日2017/12/25 (月) 17:00
五ヶ月通って良かった。心から思いました。
公演にかかわった皆々様に、ただただ感謝です。
これまでの四神楽を観てから、荒人神を観ることをお勧めします。