この公演に関するtwitter
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これは前々から想像している事なんだけど、 マームとジプシー と ha|za|ma が一緒に仕事したら素敵だな、とか。
7年以上前
以前高田馬場"10°cafe"でマームとジプシー版『小指の思い出』よりOpening themeが流れていてちょっとビックリした思い出があるんですが、ああいう牧歌的で静かななだらかさのある音楽が流れる喫茶店が好み
7年以上前
51日間に渡って開催される国際芸術祭「フェスティバル/トーキョー17」、今年は中国を特集: ... で融合し、新たな視点で演劇に取り組むマームとジプシーがアーティストインレジデンス施設である「PARADISE… https://t.co/SOJOnJRqXe
7年以上前
「ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて」ひび公演 作・演出:藤田貴大(@VACANT) を投稿しました。 https://t.co/0gTdNX3iES https://t.co/UtZAnGeDPb #エキサイトブログ
7年以上前
「ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて」終わりました。 ありがとうございました。 2日経ったけど、まだまだ整理できないこともあったり。 でも、また、何気なく再会できると信じている。 https://t.co/UMcCANLmCJ
7年以上前
「ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて」最終日ずっと気になってたから観劇できて嬉しかった わたしのひび あなたのひび せかせかしたわたしの日常のなかにふんわり舞い降りる 何故か帰り道ゆっくり歩きたかったし街灯はきらきらしてた… https://t.co/7P3zWNq6G5
7年以上前
ギア、ハイバイ、ロロ、マームとジプシー、第七劇場、ナイロン100℃、木ノ下歌舞伎、地点、カムカムミニキーナ、アマヤドリ
7年以上前
見ているんだけど、映画としてどうなんだろ。最後まで耐えられるかなぁ。 マームとジプシーの沖縄戦の話と比べるとまるでグッとこない。 ---母と暮せば [DVD] 松竹ホームビデオ https://t.co/jw96lAOTDU @amazonJPさんから
7年以上前
「ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて」がおととい終わりました。ありがとうございました。この1年、ひびとしての日々は、わたしにとって、すごく特別なものだったな。 https://t.co/OElw5xcROf
7年以上前
鵺的、ロロ、マームとジプシーの舞台は1度は行ってみたい。
7年以上前
「ひびのひび」観た時に思ったのは、誰かにインタビューをしてまとめた本のように誰かが思い浮かぶはずなのに浮かぶのは作者みたいな本のような作品だと、この背中が好きって言い、キャンプのインストラクターになりたいなど引っかかる単語というか言葉はあってそれを言う人はその人が思ってることだと
7年以上前
マームとジプシーもみたい…
7年以上前
6月観劇:4日オパンポン創造社「最後の晩餐」8日マームとジプシー「ひびの、ひび〜」10日エリザベス・マリー出演「ごめん人(略」11日FUKAIPRODUCE羽衣「愛死に」17日OILAGE OSAKA TOKYO「ペパカン(略」18日チェルフィッチュ「部屋に流れる時間の旅」
7年以上前
『おんなのこはもりのなか』の著者マームとジプシーの人なの
7年以上前
はせぴさんとしずるさんがきてくれた✨✨マームとジプシーのcocoonという舞台を観て、わたしは本当に感銘を受けてしまって、彼女たちはそれに出演していたお二人です…完全なミーハー心で写真撮らせてもらった、、📸📸📸😍これからも応援して… https://t.co/Qo5mISkuDp
7年以上前
【マームとジプシー:一般発売は18日(日)】スパイス記事<結成10周年を記念して全国ツアーをおこなうマームとジプシー主宰・藤田貴大にインタビュー>https://t.co/ajXUgrTLuy、 #マームとジプシー #穂の国とよはし芸術劇場
7年以上前
5.マームとジプシー お気に入りの演劇団体。藤田貴大が脚本、演出を手がけていて、象徴的なシーンを別の角度から何度も見せるリフレインが特徴。「ΛΛΛかえりの合図、まってた食卓、そこ、きっと—————」という作品が特別に好き。この夏10周年ツアーで全国を回るので興味のある方はぜひ。
7年以上前
「ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて」。藤田貴大氏の別ユニット「ひび」の初公演。記憶と日々。役者、台詞、ファッション、音楽が裏原のVACANTという場所とやさしく調和して。カメラ、引越し、猫との会話。日々の断片のいとおしさ。ビールを片手に心地よい時間を過ごせました。
7年以上前
ひびの、ひび。観に行く予定だったけど諸事情ありキャンセルしたので観れず。 今月は他に予定をいれていないので、ライブも芝居も行かない月になるかもな。それって何年ぶりの事じゃろか。 何か今からでも観たくなるよなやつが見つかるかなー。
7年以上前
そうに違いないと思いながら観たけど、ひびのひびの「あすか」ってやはりMONO客演常連の高橋明日香だったんだな(今ごろ当日パンフを開いて)
7年以上前
ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて まきこについていって観てきた。 それこそ身の回りのひびのような小さな部分をじっと見つめるみたいに、日常がゲシュタルト崩壊していくのが心地いいような感じでした。え、日本語下手。
7年以上前
ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて @VACANT 最終日、ひびのみんなと一年間過ごして、かんがえていたこと、作品を書き記しながら、そして、それを発表すること、いろんな角度で、またじぶんのことをみつめました。よい時間だった… https://t.co/6OR3uo11TJ
7年以上前
@Vacant 藤田貴大作・演出『ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて』十何人の出演者、これまでの藤田作品で見かけた方がチラホラいたけれど、役者を目指している人は半分くらいなのでは。それでも存在感として気になる人はたくさんい… https://t.co/MZShEi6UXZ
7年以上前
@Vacant 藤田貴大作・演出『ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて』「ひび」の人たちの日々のヒビ。響く音楽。何気ない日常でありながらふいに不思議な世界へも連れ込まれてしまう。カメラ、レンズ、自意識。世界観としてはミランダ・ジュライやリディア・デイヴィスのようだったなぁ。
7年以上前
マームとジプシーはcocoon初演を観てからこれはすごいと思って何作か続けて通ったのだが、面白いと思えたのは結局cocoonだけだったので次第に観なくなっていった。30分くらいの小品なら一発芸で楽しいのだが、終始あの調子だと途中で眠くなる。
7年以上前
マームとジプシー『sheep sleep sharp』①少し前にマームの新作を夢で見たとツイートしたけど、たぶんこの作品についてアウトプットしたい無意識でもあると思うので少しだけ。マーム作品はもはや全部つながっているので、『カタチノチガウ』の後日譚という指摘や、 #遅蒔き感想
7年以上前
『ひびの、ひび』続き) マームとジプシーは数年前(私が認識し始めたのは15年の『ヒダリメノヒダ』)から“運動する大きなひとつの生命体”と化していて、作品ごとの評価がしづらい。だがその運動が、新しい観客を生んでいるということだ。
7年以上前
藤田貴大作・演出『ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて』@VACANT鑑賞。「初期マームを彷彿とさせる」のではなく、完全に別レイヤーにある。演技、デザイン、ファッション、イラスト…さながら、プロフェッサーFの元に集まった各々違う能力を持つミュータント専門学校。のような。
7年以上前
『ひびの、ひび』続き) 今流通している演劇のイメージとはまったく違うものだろう。たとえば衣裳のリアリティの無さ。モノローグとダイアローグの混在。漫画のコマから出てくるような人物の動線など。この作品のマナー&トーンは(ダメな演劇作品ではなく)、従来の演劇からあふれている。(続く
7年以上前
『ひびの、ひび/3✕3=6月。9月じゃなくて』 マームとジプシーの最新作『sheep sleep sharp』でも感じたけど、他の劇場では見かけない、マームだけの若い観客。さまざまな点で演劇から“あふれて”しまっているこの作品で彼らがプリンティングされている演劇は、(続く
7年以上前
ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて きょう観てきた。ところどころ、じぶんとリンクするところがあって、揺さぶられた。やっぱり藤田さんの作品、好きだなあ。みなさまともおはなしできて、元気でた。後輩です、っていうの、なんかはずかしかった。
7年以上前
マームとジプシー、初めて観に行けた。若干共感したり、理解し難かったりした。
7年以上前
ひび『ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて』観る。この時間は何であろうか。ある名盤には改めて思いを馳せる。あらためて名曲だ。しかし、公演とは何であるのか。別に「声が聴こえづらい」とかなんてことで言っているわけではなく。観客、とは誰だろう。
7年以上前
ひびのひび、原宿の喧騒があまりにも似合わなかったから 終演後は余韻を消されないために memeを聴きながら帰った 音量をいつもより2あげた ほんとうによかった、
7年以上前
ひび 公演 「ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて」(2) 役者さんたちは声が通らなかったり、経験値によっていろいろなのだけど、「今現在」を表現する舞台でそれぞれに輝いていた 特に劇全体をリードするような役割の難波有さん、記憶のない男の妹役の小川沙希さんが印象に残った
7年以上前
ひび 公演 「ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて」@ VACANT これまでの時間と消えてなくなるだけの空間 …未来なんてなくて彼女たちの「今」だけが粒だっている 今しかないひびなんて不条理で悲劇だ でもそのひびの感触を捉えて彼女たちは生きている それはたぶんうつくしい
7年以上前
昨夜、マームとジプシーのひびの公演を観て、新しい再生装置を見つけた藤田貴大、というようなことを思いました。それは高音質ではないかもしれないけれど、あらゆる時間や場所で発動してゆく装置のような。そして卒業生を見送る学校の職員のような気持ちも。
7年以上前
マームとジプシーのチケットを買ってしまった!!!
7年以上前
@ririri4610 マームとジプシー見たことないんすけど面白い?
7年以上前
昨日、ふと空いた時間に
7年以上前
[マームとジプシー|ひび]本日6月9日は15:00開演(追加公演)/19:30開演、両回共に当日券を販売予定です。当日券は開演の30分前より会場受付にて販売いたします。どうぞ、よろしくお願いいたします!
7年以上前
自分の担当回、絶賛最後の追い込み中です。 マームとジプシーの藤田さん、その新作が出来るまでを撮りました。又吉さんとの対談もホントに面白いす。 BS観れる方はぜひとも! https://t.co/bYzzC9xBgn
7年以上前
マームとジプシーの「cocoon」などの劇場作品が苦手だった人にこそ観てほしい。 VACANTでの公演は余白がいっぱいあっていつまでも観ていたくなる特別な時間を過ごす体験です。日々のヒビの響きのひび。
7年以上前
「ひびの、ひび/3×3=6月。9月じゃなくて」VACANT 観劇。藤田貴大の演劇言語、間とイントネーションは、やはりとてもよく響き場に留まる。いまここにあるわたしのひびの、ひび。それは日々を間主観的に生きる我々を人間たらしめる装置のようなもので、
7年以上前