お祭りやってるらしいよ 公演情報 お祭りやってるらしいよ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★

    もう、お祭りやってなくても誰か一緒に行ってやってくれよ、と言いたくなるような、ゆる面白い舞台。
    困ったちゃんが多すぎ(笑)。
    堀靖明さんの突進ぶりに大笑い。
    宮本奈津美さんの声のトーンが良すぎる。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/09/02 (土) 15:00

    相変わらずの緩めの笑いを堪能。堀靖明が効いていて、ツッコミってやっぱり大事だな。関村さんの前説が安定の面白さで、力抜くって大事w

  • 満足度★★★★★

    めちゃくちゃ面白かったです。笑った笑った。「お祭りやってるらしいよ」の台詞が可愛すぎてやばい。

  • 満足度★★★★

    ここ最近で一番の爆笑。条理に反する人達の言動にキチッとツッコミ役が機能しているのでしっかりと笑える。宮本さんに笑いつつもキュンときてしまった。堀靖明さんは相変わらず全身全霊が面白くて大好き。MCRやシンクロ少女好きな人はきっと好き

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/08/31 (木) 19:30

    少し涼しくなった秋への移り変わりの時期に、思いっきり笑ってスッキリさせてもらえて嬉しかった。奈津美”クラッシャー(壊し屋)”の活かし方が最高で今でも思い出し笑いをしてしまうぐらい!相変わらず関村ワールド全開の、会話が一向に合わないすれ違いトークが最高。

  • 満足度★★★★★

    豊かな表情と無表情が面白い。

  • 満足度★★★

    75分。

    ネタバレBOX

    カワモト(宮本奈津美)…お祭り行きたいけど決して行きたいと言わないOL。
    オオツキ(園田裕樹)…カワモトに祭りに誘われるけど頑なに断り続けた。
    トクナガ(上松コナン)…居座っているコバヤシに出て行ってもらおうと四苦八苦する。
    コバヤシ(根津茂尚)…トクナガ宅に居座ってゲームばかりしてる。友人のミノベを勝手に呼ぶ。
    ミノベ(澤唯)…ミノベのレベル上げは面白いらしい。
    サナダ(篠本美帆)…自主的に神輿の制作にとりかかる。
    ナイトウ(松木美路子)…サナダとスイーツ食べ放題に行くつもりだったが、サナダから神輿を撮影してきてと懇願される。
    姉(田代尚子)…妹の作成した嘘の祭りの「ビラ」を各戸へポスト投函する。罪悪感なし。
    兄(堀靖明)…「チラシ」の件で各戸へ説明と謝罪に赴く。架空のOLに囚われる。
    妹(野村梨々子)…引きこもりの一人暮らし。嘘の祭りの「チラシ」を作成する。

    祭りに行きたいとか行きたくないとかでモメたり、祭りとは無関係にモメたりの駄弁芝居。トクナガ部屋と姉兄妹部屋の話が基本的に面白かった。
    サナダの神輿製作が小劇場演劇と同じような、モチベーションというとこはウケた。必要とされてるワケじゃないけど、一定の熱意でもってある種の敬意を湛えて作られているということか。
    根津のニート演技は好き。
  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/09/02 (土)

    2日ソワレ(75分)を拝見。

    ネタバレBOX

    「悲しみ」とか「怒り」以上に「笑い」の価値判断は個人差の激しい分野だと、以前から認識している。
    でぇ、今回、不安になって(汗)、他の皆さんの感想、ひと通り目を通した上で、主観的な印象をつらつらと書き連ねてみると…

    トクナガ(演・上松コナンさん)の部屋に居座ったままゲームを続けるコバヤシ(根津茂尚さん)が、さらに得体のしれないミノベ(澤唯さん)を呼び出して…の「204号室」の話は、頭では「笑い」のポイントは理解するも、トクナガの困惑に気持ちがいってしまい、結果、笑えず(汗)。

    「202号室」での、お神輿の写真を撮らせたいサナダ(篠本美帆さん)vsなんでワタシが撮らなきゃならないの?のサイトウ(松木美路子さん)
    「201号室」での、「お祭りやってる」の偽情報のチラシを配った姉(田代尚子さん)・チラシを作った引きこもりの妹(野村梨々子さん)vs兄(堀靖明さん)
    の2つの話では、あひるなんちゃらさんらしい、話の要点をわざと外した・飛躍させた、ちぐはぐなやり取りがもたらす「笑い」に、終始、クスクス。
    とりわけ、常識人だったはずの堀靖明さん演ずる「兄」がどんどん常軌を逸していくさまには、大笑いさせてもらった。

    さて、本公演で巻頭・巻末にも配置された「203号室」。
    何と言っても、オオツキ(園田裕樹さん)を苦笑いさせ続けた、宮本奈津美さん演ずるカワモトのキャラの強烈さ!
    オオツキと連れ立って、お祭りに行きたくてたまらないのに、見栄をはって本心を隠している…けど、表情や態度で本音バレバレなカワモトの、童女のような純真さ・可愛らしさを、いつもの宮本スマイルなどなどを増量セールしたような顔芸や声音で表現されたのには…正直、心底まいりました。
    良し悪しはさておき、本公演、宮本さんに全部持っていかれたなぁ!というのが、終演後のイチバンの感想でした。
  • 満足度★★★★

    独特の世界観!
    ゆるっゆるな雰囲気と、時に鋭角なつっこみ合戦が融合し、すかっとしました(^o^)

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/09/01 (金) 19:30

    いつもながらの、ちょっと変わった人と真っ当な人の、会話劇だが、今回は、田代尚子の変なチラシを作る人、宮本奈津美の上下激動女、そして堀靖明の切れ芸が、実に冴えていて、かなり面白かった。

  • 満足度★★★★★

    ■80分弱■
    今回はバカバカしいだけでなく、どこか可愛らしいお話でしたね。好き。

    ネタバレBOX

    ニセのお祭り告知をポスティングした人物を勝手にOLだと決めてかかり、妄想にまかせてどんどん美化・神格化していく堀靖明さんの役どころが最高に可笑しかったです。
  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/08/31 (木) 19:30

    座席1階1列

    あひるなんちゃら『お祭りやってるらしいよ』駅前劇場

    独特な世界観がとても楽しい。
    天然系不思議ちゃん(くん)とゆるめのツッコミによる省エネな掛け合いがジワジワと来ます。
    基本ゆるめなのですが、三兄妹の兄のキレッキレなツッコミが良いアクセントになっていたと思います。

    チケット代がとてもリーズナブル。コスパが高いです!

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 今週更新された劇団 1 あひるなんちゃら @ahirunanchara https://t.co/4Fc7XMPChe 最新作「お祭りやってるらしいよ」他34作品の劇評をお読みいただけます #演劇 #舞台 #劇評

    6年以上前

  2. 明けて、今日、キャプテンクーコッチ、ライブです。先日のあひるなんちゃらで、お祭りに翻弄される役?!を気が狂わんばかりに演じていた味わい堂々の宮本奈津美さんが、お祭りの格好で歌います!(笑)これはあひるなんちゃらさんのファンも見逃せ… https://t.co/IJpPR9E6uN

    6年以上前

  3. この前あひるなんちゃらを見に行つたときに思つたが、初めて駅前劇場を訪問した頃(1990年の秋)には、まさか建物の1Fにセブンイレブン、2Fにガストができるなんて想像もできなかつたな。

    6年以上前

  4. あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」 。って言われて行ってみたんだけど(笑)。出てくる人はめんどくさい人ばかりで、あくせく生きてると関わりたくもないけれど、そもそもは愛されるべきチャーミングな人たちで、たまにはこういう人たちとどっぷり付き合う余裕も持ちたいなと思う。 #拝見

    6年以上前

  5. ちゅうことで来週本番です。 あひるなんちゃらの本番を終えた田代さんも戻ってきて詰めの稽古に入ってまいります。 チケットのご予約はこちらから→https://t.co/Ig8GS8LTdu 夏の終り、なんてこと無い夕飯時のちょっ… https://t.co/OA6MC0nAmM

    6年以上前

  6. すっかり目が覚めてしまったので、これから家であひるなんちゃらの差し入れで頂いたお酒でちびちびやりたいと思います。 たくさん🎁頂きこの場を借りてお礼申し上げます🙇 ありがとうございます。堪能させて頂きます。 めっちゃ夢のような差し入… https://t.co/s5bxlDF0N0

    6年以上前

  7. あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」のテーマソングCD、早速置かせていただいております。その他、お箸やふせん等もございます!“買い忘れちゃった”“やっぱり買っちゃおう“という”方は、観劇三昧下北沢店さんへお立ち寄りください♪ https://t.co/3cZxLkZ2ry

    6年以上前

  8. そんなわけで、 あひるなんちゃら関村くんの個人企画にまた参加させていただくことになりました。 共演は素敵人気女優の後藤飛鳥(五反田団)さん。 タイトルは「コラプサー」。 ブラックホールの別名らしいです。 関村個人企画の宇宙シリーズ… https://t.co/muMsHKG9Tv

    6年以上前

  9. [次回出演] あひるなんちゃら関村個人企画 「コラプサー」 出演: 後藤飛鳥(五反田団) 渡辺裕也 日時: 9月30日 17時/20時 10月1日 14時/17時/20時 場所: Live space anima 予約↓ https://t.co/qi6fJpgDJM

    6年以上前

  10. 【観劇三昧下北沢店】新入荷情報⚡️⚡️ 昨日千秋楽を迎えたばかりのあひるなんちゃらから「お祭りやってるらしいよ」テーマソングCDを入荷!! ピヨピヨレボリューションからはなんと写真集が入りました!特典DVDもある! OKINAWA… https://t.co/ncPJjuTZUa

    6年以上前

  11. 改めまして あひるなんちゃら 「お祭りやってるらしいよ」 ありがとうございました! 楽しんでいただけていたら何よりです。 あひるなんちゃらの次回公演は来年3月です。 個人的次回予定は今のところございません。 近いうちにお会いできる… https://t.co/32vsOPAr2J

    6年以上前

  12. ブログを更新しました。 『あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」終劇 』 https://t.co/7yocsiP9Fz #あひるなんちゃら #下北沢駅前劇場 #アメブロ

    6年以上前

  13. あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」 始まる前に誕生日の出演者さんの為にみんなでハッピーバースデー歌いました✨楽しい✨ すごい笑いました、お神輿作ってる切替が早い人好き..率直に「帰って」やばい。 唯さん次会ったらみのべの自己紹介してほしい..です..

    6年以上前

  14. あひるなんちゃらさんはやっぱり面白いすね ほぼ笑ってました。やべー。

    6年以上前

  15. 2日続けてナカゴー「地元のノリ」あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」と連チャンしてみた。 それぞれのツボだった台詞が「いいから後ろで見てろ」「お祭りやってるらしいよ」 それぞれの劇団の傾向を表すいい台詞。 どちらも良かったです。

    6年以上前

  16. 遅くなりましたが、 あひるなんちゃら 『お祭りやってるらしいよ』 無事に終演いたしました! ご来場頂いた皆様、関係者皆々様本当にありがとうございました。浴衣は毎度おまつさんに着せてもらってました。いつも可愛い帯を結んでくれてありが… https://t.co/yG7TFavj6L

    6年以上前

  17. あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」みなさまありがとうございました! あー面白かった。 次回は春にやってるらしいよ。 よろしくお願いしまーす!

    6年以上前

  18. @Kanacco1Kanacco わー、かなこさんがあひるなんちゃら。なんか嬉し。

    6年以上前

  19. あひるなんちゃら『お祭りやってるらしいよ』@下北沢駅前劇場。タイトル1つで1作品楽しませてくれる緩さがいい。様々なタイプのボケの人々を様々なタイプのツッコミの人々が応じるのが楽しい。堀さんのツッコミはいつもながらキレがある。女性の俳優さんは我が道を行くタイプの役が多くて面白い。

    6年以上前

  20. あひるなんちゃら『お祭りやってるらしいよ』千秋楽観劇。もう田代さんといい、宮本さんといい、篠本さんといい野村さんといい、澤さんといい...もうおとぼけなマンションの住人ばかりで、そんな所に住んだら毎日楽しいんじゃないかと思いました(笑)幸せな終わり方で、ほっこりしきり。

    6年以上前

  21. あひるなんちゃら面白かった。篠本さんと宮本さんが舞台上に並んだ時は「出会ってはいけない二人が出会ってしまった感」がすごかったし、堀さんと松木さんを堪能できたのが嬉しかったし、田代さんや澤さんは関わっちゃいけない危なさだったし、前説の関村さんはノリノリだった。

    6年以上前

  22. あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」全公演終了いたしました! ご来場くださった皆様、ありがとうございました! とりあえずまずは打ち上がります。肩がすごい固い。

    6年以上前

  23. あひるなんちゃらで精神ビタミン補給。ありがたし。 https://t.co/42ESwhPNgw

    6年以上前

  24. ツイッターアプリからチケット予約を入れようとすると、うまく予約ができないことがあるらしい!あひるなんちゃらの予約の返信メールがきていないことを思い出して「そのでぃー!返信メールがこない!」とお誕生日の方に予約をお願いしたのが今日のハイライト。ハッピーバースデー歌って楽しかったです

    6年以上前

  25. あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」無事に終演しました!ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!これから打ち上がりまーす。

    6年以上前

  26. @chieko_1438 突然すみません、あひるなんちゃら関村です。そんな雰囲気だったとのこと申し訳ございません。どんな雰囲気でもご遠慮なくお申し付けください。過去の音声も用意してありますので、またの機会がございましたら、よろしくおねがいします。

    6年以上前

  27. あひるなんちゃら『お祭りやってるらしいよ』無事に全公演終了いたしました! ご来場くださった皆様、 こっそり私に一票くださった皆様、Twitter等で応援してくださった皆様、スタッフ・共演者・関係者の皆々様本当に本当にありがとうござ… https://t.co/JFlG62oNXj

    6年以上前

  28. あひるなんちゃら 「お祭りやってるらしいよ」 全て無事に終わりました! ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました! 応援してくださった方も、協力してくださった方も、ありがとうございました! これからもがんばりますの… https://t.co/FQT07jgJcO

    6年以上前

  29. あひるなんちゃら『お祭りやってるらしいよ』千穐楽観てきました。初のリピート観劇。二度目でも面白い!楽しい! リピートの楽しさを教えてもらった感じです。 とても楽しい時間が過ごせました。 あひるなんちゃらのみなさん、ありがとう

    6年以上前

  30. あひるなんちゃら 「お祭りやってるらしいよ」 全日程終了いたしました! ご来場いただいた皆様、 応援していただいた皆様ありがとうございました!

    6年以上前

  31. あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」 舞台にいるひとたちがみんな人間を超えた何かのキャラクターたちに見えてきて可愛かった!そのパンさんお誕生日おめでとう〜🎉㊗️

    6年以上前

  32. あひるなんちゃらという劇団の「お祭りやってるらしいよ」を観てきました。無邪気な親切が巻き起こしたハプニングを描きます。たくさん笑わせてもらいました。今度は関村さんのだるそうな演技も...… https://t.co/NYOqabgzAc

    6年以上前

  33. またもやハッピーバースデーを・・ ほんとにありがとうございました! あひるなんちゃら 「お祭りやってるらしいよ」 全ステージ終了!!! ご来場頂いた皆様気にかけてくれた皆様誠にありがとうございました! 一先ず打ち上げへ!!! https://t.co/pZsKOjJGLD

    6年以上前

  34. というわけで、あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」終わりました!次回は3月! 個人的には今月末にまた個人企画やります!↓ https://t.co/wjAIadoP78

    6年以上前

  35. 次回あひるなんちゃらは2018年3月1日~5日。場所は同じく駅前劇場。タイトルは「今度は背中が腫れている」です。 https://t.co/wYIpxdwuTO

    6年以上前

  36. あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」。安定のあひるなんちゃらクオリティ。ボケてボケてボケまくります(笑)。今日は園田裕樹さんの誕生日!ぱちぱち。アルコールの仕業で関村さんの前説が、妹さんが来てた前回観劇時並みに変なノリでした(笑)。宮本奈津美さんはっちゃけてました(^^)!

    6年以上前

  37. あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」終わりました。ご来場いただいたみなさまありがとうございました! https://t.co/Cv4oZpAtrC

    6年以上前

  38. 園田さんの出演している あひるなんちゃら『お祭りやってるらしいよ』を観に。夏の疲れの出るこの季節、相変わらずのユルユルに癒されました。コナンさん、タカタタイスケさん、そして、いつも家で真似させてもらっている可愛い宮本さんと、記念撮… https://t.co/3TepqpZoRe

    6年以上前

  39. あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」千穐楽を観てきました。 ああ、なんていうか、優しいなぁ。愛だなぁ。って思いました。 時間の流れ方がすき。落ち着く。でもちょっとだけイライラする。笑 おもしろかったー!

    6年以上前

  40. ちえこだす。だいすきなあひるなんちゃらを見たでござる。音源買うつもりで前々回のUSBもってきたのだがそんな雰囲気ではなくて言い出せなかった。そのでぃーお誕生日おめでとう! https://t.co/XYg4Kt802I

    6年以上前

  41. ガーン!!あひるなんちゃらさん今日までだったのか(´;ω;`)あぁー見たかったよー!!

    6年以上前

  42. あひるなんちゃらさん、行きたかった……下北まできたけど、動悸がすごすぎて退散……(団長)

    6年以上前

  43. あひるなんちゃら「お祭りやってるらしいよ」@駅前劇場 嬉しいことに、ちっちゃいひとと観てきました。一緒にあひるなんちゃらみれるなんて幸せ!たくさん笑った! 終わってからずっと、ちっちゃいひとは宮本さんのセリフを言っててお祭りの話ししてる。笑 19時の回が最後ですって!!

    6年以上前

  44. これから久々にあひるなんちゃら。

    6年以上前

  45. さあてさて!!! あひるなんちゃら、千秋楽が19時からはっじまるよおおおおおお!!!! 当日券、たっぷりありますよおおおおおお!!! どおおかあああ!よしなにいいい! 📷は可愛い篠本くん&誕生日のそのパンと公式サポーター日栄さん。… https://t.co/H7X5ifwWEp

    6年以上前

  46. 愛尚会の皆様、 本日19時~ あひるなんちゃら『お祭りやってるらしいよ』千秋楽でございます。 千秋楽なのにお席に余裕があって少し寂しいです…。 当日券でたくさんお客様が来てくださるように一緒に祈っていてください! よろしくお願いい… https://t.co/z5Db23h5Vh

    6年以上前

  47. 大体架空ストアさん経由であひるなんちゃらの公演情報知るから行けないんだな私フォローしましょう

    6年以上前

  48. あひるなんちゃらの存在をすっかり忘れてた…。

    6年以上前

  49. あひるなんちゃら、やってるらしかったので、おしごと合間にしもきた。 ゆるーくゆるーくだけども、ミステリートレインみたいな仕掛けが楽しかった。 あと一回、19時からやってるらしいよ。 https://t.co/rdeTfnzdqh

    6年以上前

  50. あひるなんちゃら観てみたかったけど予定が空かなくて残念…

    6年以上前

このページのQRコードです。

拡大