逮捕(仮) 公演情報 逮捕(仮)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/06/23 (金) 20:00

    価格2,500円

    「家Ver観劇」初演よりミステリー感が強くて、フルタとおかみさんの馬鹿っぽいノリよりも
    安藤さんと洪さんの絡みが強く印象の残る舞台になってました。奥山さんの成長が解りますね!
    ろりえメンバーではない人が演じると凄い違う作品になるので、他の再演もあれば楽しみですね。
    ギャラリーしあんも場所的に良くて、家の中から覗き見る感覚が初演と逆で新鮮でした。

    ネタバレBOX

    詳細な感想と内容はこちら
    https://blogs.yahoo.co.jp/minamonitokeruhikari/63931619.html
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/06/20 (火)

    20日のソワレ、「家」バージョン初日を拝見。

    ネタバレBOX

    ストーリーのベースは人情噺。
    核心部は(田山花袋『蒲団』風・師弟ジェンダーレス)バレ噺。
    前後を囲むのが抱腹絶倒!滑稽噺。
    といったバラエティに富んだ内容を、70分という短い上演時間の中にスムーズに取り込んだ作品です。

    三枚目とナイーブな感性とのバランスを求められる役柄を演じられたらピカイチの(と私が認識している)安藤理樹さんを中心に、さんざっぱら笑わせておいてラストシーンでは胸アツな岩田恵里さん・橋口勇輝さん、内に秘めた魔性で師弟を翻弄する洪潤梨(ホン・ユニ)さん…担った登場人物たちを役者陣が好演。
    とりわけ、個人的には、ラストシーン近くの、安藤理樹さんと洪潤梨さんとの対面シーンが、ソワレという時間帯・戸を開け放った古民家の空間に灯りといった「舞台装置」と相まって、(ストーリーからは離れるが)私自身がずっと以前に経験した、通夜の晩のように感じられ、胸に迫るものがありました。

    実は本音で言うと、ストーリーの核心部分は好みではありませんでした。いささか、グロい!かなぁ~と…ですけど、これはあくまでも個人の価値観の問題。そんな些細な好悪の感情は抜きにして
    1月に観た、Shock Art Projectさん『春に戦ぐ』
    4月に観た、TOKYOハンバーグさん『KUDAN』、チーズtheaterさん『THE VOICE』
    と合わせて、今年観たベスト5には入る秀作だろうなと思っています。
  • 満足度★★★★

    「亭」バージョンを鑑賞。70分という手頃な時間で、思わぬほうに向かいながらの起承転結。両女優の美人ぶりに目を引かれる。生憎の雨天で、晴れていれば夕暮れの借景が楽しめたことだろう。

このページのQRコードです。

拡大