演劇

第16回公演

※同時上演『ヨンコマ。』は別窓口となります。

先輩、服を着てください

デザイン:戸田早奈美

1 お気に入りチラシにする

演劇

第16回公演

先輩、服を着てください

※同時上演『ヨンコマ。』は別窓口となります。

実演鑑賞

劇団東京都鈴木区

遊空間がざびぃ(東京都)

2017/09/14 (木) ~ 2017/09/24 (日) 公演終了

休演日:我らに休みなどない。

上演時間: 約1時間30分(休憩含む)を予定

休憩時間:中だるみしたその時。

公式サイト: http://suzuki-ku.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
「結婚? すまんが他をあたってくれ……」
都内撮影スタジオの片隅にある控室へ集められた、売れないエキストラ俳優たち。
今日の撮影は「結婚式で流す、新郎新婦のなれそめ映像」。
控室ではスタッフの指示のもと、撮影へ向けた準備が着々と整っていく。
しかし、一つだけおおきな問題があった。それは...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/09/14 (木) ~ 2017/09/24 (日)
劇場 遊空間がざびぃ
出演 鈴木区メンバー、土田卓(弾丸MAMAER)、山口キヨヒロ(フェザード)、黒岩拓朗(俳協/MacGuffins)、中川むっく(劇団東京サギまがい)、川添美和(Voyantroupe)、綾野アリス(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
脚本 鈴木智晴
演出 鈴木智晴
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 4,000円
【発売日】2017/08/03
□通常 2,500円
□台本とパンフもいっしょ 4,000円(500円おトク)
□鈴木割引…「鈴木さん」は料金より500円引き!!
【台本パンフチケット セット内容】
・文庫本サイズ上演台本 1300円
・バインダー収録型カラーパンフ 700円
公式/劇場サイト

http://suzuki-ku.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 9月14日(木) 19:30 ※初日大反省会あり!
9月15日(金) 15:00 ※劇中シーン撮影会あり!
9月16日(土) 休演日
9月17日(日) 13:00/17:00
9月18日(月) 13:00/17:00
9月19日(火) 休演日 ※なにがしかイベントやる予感
9月20日(水) 休演日
9月21日(木) 15:00/19:30
9月22日(金) 19:30
9月23日(土) 15:00
9月24日(日) 13:00
※開場は開演の30分前を予定、上演時間は90分を予定しております。
※遅れての来場の場合、開演後数分間は場内へはご入場できない場合がございます。
※開演前と終演後15分間は、劇場内にてグッズ販売をやっております。
※当日券のお取扱いに関しては公演直前にお知らせいたします。
※21日(木)19:30回はDVD撮影回となります。目立つチャンスです。
説明 「結婚? すまんが他をあたってくれ……」
都内撮影スタジオの片隅にある控室へ集められた、売れないエキストラ俳優たち。
今日の撮影は「結婚式で流す、新郎新婦のなれそめ映像」。
控室ではスタッフの指示のもと、撮影へ向けた準備が着々と整っていく。
しかし、一つだけおおきな問題があった。それは──
新郎役と新婦役の俳優が、現在、慰謝料&親権問題でバリバリ離婚調停中の夫婦だったのだ……!!
鈴木区第16回公演は、いつもの感じのワチャワチャほろ苦ストーリー。
その他注意事項 【車椅子でのご来場希望のお客様へ】
車椅子でご来場される場合、劇場が2階となるため階段を使って客席へ向かっていただくかたちとなります。
その階段の上り下り、客席までの移動も含めて付き添いの方にお越しいただき、お客様方のみでご移動可能なように手配のほど、よろしくお願いいたします。
(付き添いの方にお越しいただくのが難しい場合はその旨をこりっちよりご予約いただく場合は備考欄にてお知らせください。)

・安全に客席までご移動いただくため、開場時間の5分前までに必ず劇場へお越しください。
・開場時間を過ぎてからのご来場の場合、お客様の安全面、他のお客様の都合上、お待たせしてしまうか、入場が出来ない場合がございますので必ず開場時間の5分前に劇場へお越しください。
・また、開演時間を過ぎてからご来場された場合、安全に客席へご案内が出来ないため、入場をお断りさせていただきます。
・また、事前に車椅子でのご来場となる旨の連絡がない場合、他のお客様の都合上、入場をお断りする場合がございます。

ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。
スタッフ 【脚本・演出】鈴木智晴
【照明】寺田香織
【音響】兼坂香弥
【舞台美術】愛知康子
【舞台監督】鈴木区♂
【衣裳】谷口菜摘
【小道具】佐藤区役所
【音楽】MARINA NEO
【映像撮影】相川雅史
【スチール】HARLY
【チラシデザイン】戸田早奈美
【福利厚生】鈴木区♀
【制作】望田ちなみ
【当日制作】森山靖子

【企画・製作】劇団東京都鈴木区

[情報提供] 2017/05/19 00:58 by 鈴木区のボス

[最終更新] 2017/08/15 01:15 by 鈴木区のボス

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 今年は鈴木区さんで舞台の出演はおしまいの予定です◎ 下半期はまたひとあじ違う挑戦をいろいろとしてゆきますよーーー! 第1弾!どどん!! 10/7〜9 原宿・Perry House Galleryにて 期間限定Shop『花の王冠展… https://t.co/7MchCvfJQS

    6年以上前

  2. 夏の思い出✨ 鈴木区さんのお稽古中、オフの日に、ヨガのインストラクターもしているお友達、真山奈緒ちゃんにお誘いいただいて、野外ナイトヨガ行ってきました🌙 ひろーい芝生でゴロゴロしながら、星空を見上げながらのヨガ、最高に癒された~! https://t.co/ay5CwTWLpz

    6年以上前

  3. 鈴木区の写真をヘッダーにしたんだが、最高すぎんか? https://t.co/g69Jqgtct0

    6年以上前

  4. 鈴木区に盛大に巻き込んでやったぜ|ω・)و ̑̑༉ 女優デビューおめでとう!笑 そして、そして!!! たくさんの素敵曲をありがとうー♡♡ 今後ともよろしくお願いします! https://t.co/xBSDdLpyaf

    6年以上前

  5. @todako373 鈴木区は私の人生のごほうびです( ˶´꒳​`˶ )!! 今回もありがとうございました♡♡♡ 舞台写真良かったですねぇぇ〜✨みんなの表情も最高だし、記録係の腕が良すぎてもう! しばーーーらくにやにや出来ますね(*´﹃`*)

    6年以上前

  6. @boyish_0513 わー!嬉しいお言葉ありがとうございます! ぜひぜひ、また鈴木区空間に遊びに来てください |ω・)و ̑̑༉ 次にお会いできるとき、楽しい思い出たくさん持って帰ってもらえるように、我々も頑張ってまいりますーっ✨

    6年以上前

  7. 鈴木区・戸田先輩、客演がんばってぇぇえぇ!!! https://t.co/kqOvKaWlaM

    6年以上前

  8. 鈴木区の文庫台本。読むのは勿論楽しいけど、ブックカバー探すのが楽しみだったりする。ラストダは星座、キミワンは空、先輩はほんだくん(にゃー)いたので猫、ヨンコマは公演チラシで作ってみる⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ https://t.co/ykKNIv2vPr #鈴木区

    6年以上前

  9. web予約がスタートしましたよー!! 観たかったけれど観られなかった人!観たけどまだまだ観たい人!あなたのおウチに鈴木区をどうぞ☆ https://t.co/lhzWYZjAd7 #鈴木区

    6年以上前

  10. @suzukichan79 鈴木区がぐんぐん進化を遂げて行くのは本当に嬉しいですよ!!

    6年以上前

  11. 鈴木区大阪公演以来の久しぶり、出張で大阪。早速大阪駅で迷うというね。

    6年以上前

  12. @todako373 戸田さんお疲れ様でした٩(๑•̀ .̫ •́๑)۶✧先輩服着とーっても楽しかったです。登場人物みんなが愛おしくて、全てを抱きしめたいです。んぎぁー!ミサもリホも可愛い!!フーコも絶対喜ぶよぉ。゚(゚´ω`゚)゚。変わらない2人がとってもラブリーでした♡

    6年以上前

  13. 今朝は荏原中延駅で、鈴木区議と朝のごあいさつ。高校の同級生とバッタリ会ってビックリ。激励してくれました。また赤旗日曜版を購読していただくことになった方もいました。朝ごはんは中延駅前「六文そば」のイカゲソ蕎麦。砕いた鷹の爪で汗が吹き… https://t.co/YVofohnZGT

    6年以上前

  14. 先輩服着好きすぎて早くDVD欲しい(会場で予約済)何でもっと回数増やさなかったんだろー。千秋楽行けてないから生ライブとスピンオフ気になりすぎるよ〜

    6年以上前

  15. @Tank_Tank_Tank_ 鈴木区にそぐわないスタイリッシュなTシャツ誕生じゃないっすか!!!笑 しかし、ロゴからボスがどうしてものぞいちゃうんですよね...どうやっても感...。笑

    6年以上前

  16. @egh_07D みなとさーん!!直接ご挨拶できて嬉しかったですー!(*´ω`*)♪ また鈴木区が大はしゃぎする時は、ぜひとも一緒に遊びましょう! ご来場ありがとうございましたあああ!

    6年以上前

  17. @0207Choimin わーい、また鈴木区で待ってるるるるるるる! 今回、たくさん来てくれてありがとうございましたー!( •̀ᴗ•́ )/

    6年以上前

  18. 鈴木区、次回の本公演はだいぶ先になっちゃうけど、また遊びに来てくれよなっっ!!! みんなの笑顔が僕らの原動力さっ! 因みに本公演以外では、2017年11月30日(木)〜12月3日(日)でスズキクキカク公演 若手組による『無気力宇宙船メロディライナー55号』が直近で控えております♪

    6年以上前

  19. まじで間島さんがいなかったらこんな素敵な体験できなかったしみんなに出会うこともなかったんだと思うと間島さんを好きになって鈴木区に行くのは最初から決まってたのかもなあ。はーーー

    6年以上前

  20. 小道具の虎ちゃんは、鈴木区衣装のなっちゃん作。 本番前のプリセット(準備)の時は、 「カチンコよーし、ガンマイクよーし、花束よーし、先輩服よーし、岩よーし、虎よーし!」と、だんだん自分が何言ってんのかわからなくなる小道具たちでした… https://t.co/CNYXyA9wPt

    6年以上前

  21. 『先輩服着』メンバーはみんな個性的で面白くて、舞台上でもオフでもずっと笑っておりました。そしてとても頼りになる仲間たち! 『ヨンコマ。』の方々はリスペクトが止まらない!ずーっと見てられる。永遠にあの部屋で喋ってて欲しかったなぁ。 みーんな大好き\\\\٩( 'ω' )و ////

    6年以上前

  22. ミサリホは鈴木区過去作品『BLT』から参戦。 稽古始まった頃に、少し大人になった彼女達をお楽しみに!って言ったけど、ごめんなんにも変わって無かったわ。笑 キリちゃんとのコンビ芸、楽しかったなぁ。 フーコ、喜んでくれるといいね!!… https://t.co/Lxb3tTsmJq

    6年以上前

  23. 改めまして! 劇団東京都鈴木区『先輩、服を着てください』『ヨンコマ。』無事に終演いたしました。ありがとうございます。 2週間、本当に幸せな毎日を過ごしました。 たくさんの笑顔、嬉しい感想、それから応援、すべてが私たちの宝物です。… https://t.co/gKFprnn1W7

    6年以上前

  24. マジP!のお写真、本当にワチャワチャ感が凄い…!!ヨンコマ。のお芝居だけでも四人芝居なのに相当ボリュミーに感じたけど、がざびぃさんのあの距離でこんなに動いてて先輩服着もこれはお芝居も相当濃厚そう…!!残念ながら生では見れなかったけどDVD楽しみー!予約も始まってるしね!!(宣伝)

    6年以上前

  25. 『先輩、服を着てください』 『ヨンコマ。』 どちらも収録されています!!⋆* ぜひおうちで鈴木区を٩(*´꒳`*)۶!! https://t.co/sOPBhKBdKn

    6年以上前

  26. 劇団東京都鈴木区さん! 先週いっぱいで、音楽を担当させていただいた 劇団東京都鈴木区第16回公演『先輩、服を着てください』 鈴木区プレゼンツ「チームおないどしの4人芝居」公演『ヨンコマ。』... https://t.co/32QQSuYw12

    6年以上前

  27. @_ritsuradio また鈴木区に遊びに来てね🌸🌸 待ってるよ〜💪🏻💪🏻💪🏻✨

    6年以上前

  28. そういや最近鈴木区周りで動いてたのですっかりエッチなツイートしてなかった気が… や、考えてたからね、言ってないだけで。 おっぱい重要(結局鈴木区絡みw)

    6年以上前

  29. @alice_soiree 先輩服着の女性陣大好きなので眼福です!

    6年以上前

  30. 鈴木区のために転職しようとしてるからね私……

    6年以上前

  31. 鈴木区女子可愛い方ばっかりでウキウキしちゃうよね

    6年以上前

  32. 早くも次回鈴木区のプランが固まる、の巻。二週間公演で二作品プランは定着させようかなぁ?

    6年以上前

  33. "先輩服着"も描きたかったけど何しろ遅筆  だし既に超絶素晴らしいイラスト拝見したので満足してしまったです🙏✨

    6年以上前

  34. わざわざ言うことでもないけど、今回の鈴木区遠征が終わったので暫くお休みします。ここはお取引をメインに使っていくと思います。フォローに関しては外してくれても構いません。まずは身体を治してからまた間島さんに会いに行こうと思っています。また会えるその日まで。

    6年以上前

  35. そして、鈴木区のいいところは、とにかく面白い事と、終演後に役者さん方に直接感想伝えられるのと、客席がめちゃくちゃ攻め込んでるから近いのと、物販が豊富。そして、だめなとこは、役者さんがエゴサしてるのか反応させる。めちゃくちゃ嬉しいけど、不慣れなもんでとてもビビる。

    6年以上前

  36. 鈴木区の『先輩服を着てください』と『ヨンコマ。』を見てから何日か経ったわけですが、未だにふとした瞬間にフラッシュバックして笑ってしまうからとてもやばい。みちる君強烈だったし、鈴木区メンバーの前説の許可のない模写もウケたし、時を司る者が最高だった。今すぐDVDほしい。

    6年以上前

  37. 【御礼】 脚本・監修を担当してくださった鈴木智晴さん主催、 「劇団東京都鈴木区」様の公演が無事に終了されたということで… 皆様、大変お疲れ様でした!!! さらに… なんと物販にドラマCD「困惑探偵」を置いていただきました…! 本… https://t.co/CrCUQyRkN7

    6年以上前

  38. あ名前まだ鈴木区のままだ

    6年以上前

  39. @meganeya3jp 新たな鈴木区を照らす、いい公演だったよ。

    6年以上前

  40. 鈴木の今後としては、12月に若手公演の脚本演出、演劇企画CRANQさんへの脚本提供、そのあとは4月の乱歩奇譚、かな。他にもいただいてる話はあるけど、とりあえずは。鈴木区次回作は来年夏ごろ『魂殻少女(こんがらガール)』を予定しているけどこれはあくまで予定ね。

    6年以上前

  41. @Kiyohiro_Y 「初めての鈴木区はキヨさんが出る公演がいいな」の希望が叶ってよかったです。 今回はお声掛けできませんでしたが、楽しめて大満足です♪

    6年以上前

  42. 鈴木区バラし中の音響さんとの一コマ。 奥田「喫茶店でのんびりしたい」 音響「アイス食べたい、でも喫茶店にはないでしょ」 奥田「私のよく行く喫茶店にはあるよ、ゆずシャーベットとか」 音響「え、みずシャーベット?」 奥田「…いや、それただのかき氷だよ」 音響「…あっ」 #鈴木区

    6年以上前

  43. @23osM 鈴木区は色々な妄想が無限大です☆(∩´∀`∩)ふふふ♪ そうですね…ここは一旦、胸に閉まっておきます(笑)

    6年以上前

  44. 鈴木区ミドルロングラン公演お疲れ様でした! そしてご覧になっていただいた皆様、ありがとうございました! 皆様の感想を読ませていただいております。はー。良い公演だったんだなぁ。嬉しいし、その場に居られない悔しさは地元公演で晴らすー! お金と相談しながら企画も動かすー!

    6年以上前

  45. 初めてのお客さんが来てくれて「初めて生の鈴木区とキヨさん観ました」って言ってくれるの超嬉しいし、馴染みのお客さんが楽しんでくれているのを観ると「ああ、まだまだ僕は楽しんでもらえる存在でいられるぞ」と、気持ちがキリッとなります。 人の縁、役者の演、とっても得難い日々でござったよ。

    6年以上前

  46. @tsumujipiano そんな鈴木区の『ヨンコマ。』と『先輩、服を着てください』二本立てのDVDも発売されますので、ぜひ!(笑) (宣伝?) 宮下さん、とても色々な経験をされていてもっと話を聞いていたい!と思ってしまいました… https://t.co/GiCdvRoLwo

    6年以上前

  47. @tsumujipiano 夜分失礼します……宮下さん!先日は学園祭トークお疲れさまでした!宮下さんの司会がとても楽しく、お話もぐっときました。(メモとりながら聴講してました!)あの後、鈴木区の舞台『ヨンコマ。』も学園祭トークの内… https://t.co/PNvhy0W71k

    6年以上前

  48. 昨日千秋楽を迎えた、鈴木区の二人と。二人とも舞台お疲れ様ー! なつみと久しぶりに会えた感。 トラ、本当にお疲れ様🐯❤️ みさきは早く冷蔵庫買いなね。 https://t.co/lOtRz5ZJIA

    6年以上前

  49. 鈴木区さんの舞台行ってからしばらくずっとCABAで間島さんが歌っていらしたレッツゴーイン!ゴーインジャーをループしてる… うおーヒーローアゴーゴー観たかったな~~~!!!!!!

    6年以上前

  50. 今回初鈴木区だったけど、あづささん好きになったな☺️

    6年以上前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

あづ

あづ(0)

この公演に携わることができて光栄です!がんばるしかないです!

とだこ

とだこ(0)

役者・俳優 その他(ナレーター) 宣伝美術 Webサイト その他(小道具(印刷物))

この公演に携わることができて喜ばしいです!がんばるます!

鈴木区のボス

鈴木区のボス(5)

役者・俳優 その他(ナレーター) 脚本 演出

この公演に携わることができて嬉しいです!がんばります!

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大