心中天の網島-2017リクリエーション版- 公演情報 心中天の網島-2017リクリエーション版-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 0.0
0-0件 / 0件中
まだクチコミはありません

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. @hongomai 本郷さん、長い間お疲れ様でした。そして本日は申し訳ありませんでした。カーテンコールでの拍手、本郷さんはじめ制作チームの皆様へも向けて送ったつもりです。大阪の旧知の演劇人が今回初めて木ノ下歌舞伎に行き「制作が本当に素晴らしかった」と言ってました。

    約7時間前

  2. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島』木ノ下‘大’歌舞伎の大千秋楽にもあたります。今日はカーテンコールに木ノ下さんと糸井さんも登場して三本じめやら、エコバックを撒いて下さったり特別感があり、やはり木ノ下裕一さんに拍手を送れた事がとても嬉しく、制作の本郷さん、加藤さん、心よりお疲れ様でした!

    約8時間前

  3. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島』京都→横浜より、先週→今週の変化が鮮烈すぎました。テンポがかなり詰まってる!好みもあるでしょうし、以前のゆっくりめも魅力的でしたが、初演と合わせて9回観て、今日の回が一番、大好きで「糸井さーん!」と絶叫したい。

    約9時間前

  4. 昨日見た木ノ下歌舞伎の澤田慎司の髪型どこかで見たことあると思っていたけれど、アシガールの唯之助だ。

    約10時間前

  5. そして元てがみ座の今泉舞が今日は青☆組に出ていて、しかも彼女がそこにいる必然性が嫌と言うほど理解できた。木ノ下歌舞伎の日高啓介は、青☆組に出たことがあるし、次はてがみ座。てがみ座の石村みかは、以前糸井作品に出ていて…と、もはや誰がどれに出ているのか混乱するような状況(笑)。

    約10時間前

  6. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島』 ハンカチを持っていたのに涙を拭くのが追い付かなくてデコルテがびしょびしょになった

    約10時間前

  7. 歌舞伎も演劇も全然よくわからんけど、木ノ下歌舞伎「心中天の網島… https://t.co/6IWqDpWdUJ

    約10時間前

  8. それにしても、金曜に てがみ座『風紋』、土曜に木ノ下歌舞伎『心中天の網島』と青☆組『グランパと赤い塔』って、メチャクチャ贅沢な時間だな。3本とも素晴らしく、しかも互いの印象を殺すこと無く、全体として演劇を見ることの喜びで心を満たしてくれる、絶妙な組み合わせ。

    約10時間前

  9. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島』 あらすじは知っている(歌舞伎を観たことがある)ので覚悟はしていましたが、美しい義太夫節の詞章と耳馴染みがいい現代語とが、物語を力強く浸透させ胸を叩いてくる、素晴らしい補綴でした。

    約10時間前

  10. 今日の木ノ下歌舞伎の余韻ぶり返し。伊東茄那さんがホント素晴らしかったなぁ。。ぐるりと実力舞台役者たちに囲まれたからこそ際立つ、健気で純粋で愛おしい存在感。歌が当時の安田成美並にヘタなのがたまらない。絶妙。彼女の小春ゆえにやるせなさが怒涛にこみ上げる後半にウットリしながらも号泣。

    約10時間前

  11. 木ノ下歌舞伎『心中天の綱島』①こまばアゴラ劇場で上演され、各地を回ってきたこの作品は、兄の視点を追加されることで、遊女との愛、夫婦愛に家族愛が追加。そのことにより、治兵衛は愛されていたからこそ、その愛を裏切れないと死んでいく。その課程がとても切なくて悲しくて。

    約10時間前

  12. 糸井幸之介演出の木ノ下歌舞伎『心中天の網島』リクリエーション、ああ、もう、もう1個! 心中のシーンをちゃんと、じたばたと、痛みと共に描いていて、ファンタジーに逃げてない点が糸井幸之介演出の誠実さだとおもう。やむをえず水や風な女が優… https://t.co/63x9xhawHK

    約11時間前

  13. 糸井幸之介演出の木ノ下歌舞伎『心中天の網島』リクリエーション、あ! あともう1個! 初演時は舞台を見慣れてなかったし、キノカブ初体験、そして「愛と死」の衝撃が記憶のほとんどを占めてたんやけど、今回はやはりおさん! おさんで〆る采配がすごく良かった。生きてる者の生活は、続くのです。

    約11時間前

  14. 今回の木ノ下歌舞伎、芝居の内容とはまったく関係のない話だが、15時開演、17時半前には芝居がはねて、桜木町から横浜に直行、18時前にはスカイスパに入っていられる。休日の利用時間5時間をサウナで目いっぱい過ごして、その日のうちに都心に帰れる。絶妙な時間設定だ。

    約11時間前

  15. 糸井幸之介演出の木ノ下歌舞伎『心中天の網島』リクリエーション、……などと、いっしょにダダ泣きしてた友人と野毛の飲み屋で2時間以上話してたんやけど、その店に入った途端流れてたのがglobe『Wanderin' Destiny』やし、… https://t.co/pSO6UMZUNQ

    約11時間前

  16. 糸井幸之介演出の木ノ下歌舞伎『心中天の網島』リクリエーション、良かったのは、追い詰められていく小春と治兵衛の切迫の背景より、繰り返されるいつものやりとりや、世界中の「橋」への空想にこそ描写が割かれていて、だからこそ悲壮感が際立っていたところ。歌もどこか牧歌的だからよけいに痛切。

    約11時間前

  17. 糸井幸之介演出の木ノ下歌舞伎『心中天の網島』リクリエーション、おさんも小春も男に従属的で貧困で、どう転んでも「苦界」。だからすがれるのは「愛と死」だったのかな。治兵衛さ調子いいやつ、クズ男にも見えるけど、たぶんおさん、小春それぞれと相対したときの気持ちは本当なんやろなとおもった。

    約11時間前

  18. 糸井幸之介演出の木ノ下歌舞伎『心中天の網島』リクリエーション、今回は、心中が見えている側としては、調子いい治兵衛にイラっとしつつ、それでも無邪気に惹かれる小春にはじめから胸がつかまれた。それに、おさんのエピソードもだけど、今回は女性キャラの置かれている「苦界」がたまらなかった。

    約11時間前

  19. 糸井幸之介演出の木ノ下歌舞伎『心中天の網島』リクリエーション、初演を超える衝撃で終始泣きっぱなし。前は、冒頭からの治兵衛と小春のダッサい乳繰り合いや野暮ったく聞こえる歌にはじめは乗り切れなかったのに、おさんと治兵衛のくだりからその愚鈍さががんがん響いてきて最後号泣というかんじ。

    約11時間前

  20. 「木ノ下歌舞伎 心中天の綱島」@nigiwaiza ふとした事から、2年に渡る、木ノ下大歌舞伎最後の公演、しかも大千秋楽に滑り込んだ。 第一弾、義経千本桜の光景も記憶に新しく、図らずも、この一大プロジェクトの始まりと終わりに立ち会う事となったのには何かの運命を感じた。 つづく

    約14時間前

  21. 横浜にぎわい座にて木ノ下歌舞伎の『心中天の網島ー2017リクリエーション版ー』大千穐楽。2初演も観ましたが、本当に素晴らしい作品。 きっと優しい男なのだろうが…家庭を顧みない浮気男に尽くすおさんに涙で舞台がかすむほど…。演出の糸井… https://t.co/EBZkQiNAu8

    約15時間前

  22. 木ノ下歌舞伎の楽日を見終え、青☆組の初日にひた走る。

    約15時間前

  23. のげシャーレで木ノ下歌舞伎「心中天の網島」千秋楽からスカイスパへ。18時からのヴィヒタアウフグースに間に合ったー。 場所: スカイスパYOKOHAMAhttps://www.instagram.com/p/BbobnLfBBJw/

    約15時間前

  24. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島ー2017リクリエーション版ー』元が古典なだけに、テーマもストーリーも古びるようなものではない。ぜひともこの糸井演出版を、木ノ下歌舞伎のレパートリーとして再演を繰り返していってほしい。

    約16時間前

  25. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島』:「ふしだらでピュアな“愛”と“死”」だったけど、小春が若いムチムチした女優さんに代わりキャバクラ嬢で治兵衛はホントダメ男で、なんか現代にすごく近づいた分、歌舞伎だったら虚構として見ていられた部分が今回… https://t.co/AgCIPxxCmo

    約16時間前

  26. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島ー2017リクリエーション版ー』そういえば昨日見たてがみ座の『風紋』にも「今何時?」という台詞があり、思わず心の中で「ヒツジぷんぷん!」と答えていた。

    約16時間前

  27. 木ノ下歌舞伎「心中天の網島-2017リクリエーション版-」素晴らしかった。。言い出すときりないので詳細は呟かないけど、ユーモアとシリアスとロマンチックと人情で、感心して感動してお腹と胸がいっぱい。キノカブは通し上演版四谷怪談が初で… https://t.co/QBp383nEJ6

    約16時間前

  28. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島ー2017リクリエーション版ー』小春役の伊東茄那は、やはり歌に難ありだが、初々しい可愛らしさで、ひとまず良しとしよう。「今何時?」のシーンのいじらしさと切なさは、本当に素晴らしいものがあった。

    約16時間前

  29. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島ー2017リクリエーション版ー』おさん役の伊東沙保は本当に良い女優だ。あらためて見ても、まるで演技上のほころびが見られず、それでいて演技をしているような人口くささがない。やはり本作の感動の要は彼女だ。

    約16時間前

  30. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島ー2017リクリエーション版ー』その意味からも、原作とは違い、おさんの姿で終わるラストの改変は秀逸そのもの。我々は治兵衛や小春のように死ぬわけにはいかず、おさんのように淡々と日々を生きていくしかないのだから。

    約16時間前

  31. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島ー2017リクリエーション版ー』初演の時も第三幕が良かったが、今回はさらにその度合いが上がっている気がする。子供のように身勝手で無邪気な治兵衛よりも、様々なしがらみに囚われつつ人としての誠を貫こうとするおさんの姿に、より大きな共感を抱かずにはいられない。

    約16時間前

  32. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島ー2017リクリエーション版ー』あらためて見ると、最も古語が使われているのは第三幕。おさんの台詞は最初が古語、真ん中の極めてパーソナルな「箪笥の思い出」の部分で現代口語になり、父親が出てくると再び古語になる。この対比が大きな緊張感を生んでいる。

    約16時間前

  33. 木ノ下歌舞伎、本日大楽で三本締めからのエコバッグ投げ。 よっぽど欲しそうに見えたのか、伊東さんが最前列の私に渡してくれた。ありがとうございました。小春さん可愛いし、貴い。おさんさんも。 女は強し、でもダメ男に弱し。

    約16時間前

  34. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島ー2017リクリエーション版ー』2回目。やはり名作。先日はどうしても初演との違いについて、あれこれ考えてしまう部分があったが、今回はもっと鷹揚に作品を丸ごと味わうことができたため、前回以上に感動した。やはり本作の第三幕は最高だ。

    約16時間前

  35. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島』とてもよかった。演劇って面白いですね、

    約16時間前

  36. 木ノ下歌舞伎、大千秋楽だったことに今さら気付くつらみ😰

    約17時間前

  37. 昨日は木ノ下歌舞伎「心中天の網島」、本日は黒沢美香追悼ダンス公演「lonely woman」、明日は15年振りの再演となる山田うんデュオダンス公演。演目の並びが、時系列的に自分の歩みを見るようで、興味深い。

    約19時間前

  38. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島ー2017リクリエーション版ー』(横浜にぎわい座 のげシャーレ)2回目。 https://t.co/hURu3lR1sO

    Do5ab2qvoamfsyq Do5ab2muqaagra Do5ab2jvaaauhme

    約20時間前

  39. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島』千秋楽、そして2年に及ぶ大歌舞伎の大千秋楽、おめでとうございます!

    約22時間前

  40. 木ノ下歌舞伎 千穐楽おめでとうございます!!行きたかった… めっちゃ行きたかったよぉぉぉお!!! せめて福岡か鹿児島くらいなら何とかなったけどやっぱ宮崎は…遠い…_(:3 」∠)_

    約23時間前

  41. 木ノ下歌舞伎 『心中天の網島』の皆様、 大千穐楽おめでとうございます!!!!

    約23時間前

  42. リュビモフ&シルヴェストロフ週間の後も、ヤマカズ&読響のルサルカ@日生劇場、フェドセーエフ&チャイコ響、木ノ下歌舞伎の心中天網島、バラーノフ@武蔵野、ベジャール版魔笛と、色々堪能させてもらった俺用メモを記したいのに、疲れ切り自分の… https://t.co/qf28m9Ilgk

    約23時間前

  43. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島』未見の方はぜひ。演劇が本来持っている面白さが全開。忘れられない作品です。二回見たけどまた見たい。 https://t.co/1wFTdoNuOT

    約23時間前

  44. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島』、本日千穐楽です。心臓、バクバクいってます。 そして2年間にわたる木ノ下“大”歌舞伎もついに大詰めです。心臓、バクバクいってます。

    約23時間前

  45. 本日、 15時開演、当日券若干あり。 そして、 木ノ下歌舞伎10周年を記念して2年間にわたり開催してきた「木ノ下“大”歌舞伎」も、ついに幕を閉じます。 キノカブとそこに… https://t.co/yk8ySbJVTo #木ノ下歌舞伎 #心中天の網島

    1日前

  46. 昨日の木ノ下歌舞伎「心中天の網島」は初演を見逃した作品の一つで、またFUKA IPRODUCE羽衣・糸井幸之介氏の演出作品も未見なのだが、言葉と歌が、その心中の道行至るように、じわじわと心に響いて残る作品だった。人の心の機微を描く… https://t.co/LVNaXmIKcW

    1日前

  47. 澤田さんがパッツンだ!!!っていうの衝撃だったんだけど、昨日木ノ下歌舞伎みて納得。あんな長身なのにこどもにしか見えなくなるの本当にすごいし、歌い出すと伸びやかな歌声でとてもよかった。日髙さん、澤田さん、西田さんばかりに目が行って、羽衣に関わる人たちがだいすきだなあと思ったよ。

    1日前

  48. 観劇者 冥利に尽きるなあ!土曜に、庭劇団ペニノ『地獄谷温泉 無明ノ宿』、日曜は、木ノ下歌舞伎『心中天の網島』、昨日の夜のてがみ座『風紋 -青のはて2017-』の余韻を抱いてSPACの『変身』を観に行く準備をしてる。来週は青☆組『グ… https://t.co/OWVTy0obIk

    1日前

  49. 木ノ下歌舞伎『心中天の網島』、初演の時にメロディーラインを外してしか歌えていなかった役は脇役だったので我慢できた。ピッチが極めて不安定にしか歌えないのが主役級の役柄だと、ホントに生理的にキツイ。今回治兵衛とおさんの真ん中のシーンが際立って素晴らしかったのは、相対的効果もあると思う

    1日前

  50. 片付けてたら『ロミオとジュリエットのこどもたち』を発見して、この時間まで観てしまった。先週、木ノ下歌舞伎の『心中天の綱島』の伊東さん観て、この作品のこと思い出したんだよ。 自分が知り得る限り最強のロマンティックな話で、どんな人が作ったのか興味があって、今もずっと追ってる。

    1日前

このページのQRコードです。

拡大