全身ちぎれ節 公演情報 全身ちぎれ節」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.4
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★

    みた。
    想像してたより、ちょっと・・・微妙だった。
    そんな笑えない。

  • 20080920
    (○´ω`○)ノ

  • 満足度★★★★

    かっこいいとはこういうこと
    三鷹まで行っちゃった。
    なにかわかんないけど、方法じゃないんだなぁ
    情熱?衝動が大事なんだなぁと思いました。表現っていうのは。

  • 満足度★★★

    ダイナミック
    ピチチ5はいつも仕掛けが面白い。何回か見てますが毎回、今回は何が飛び出てくるか楽しみ。
    過去作品と比べて、コントとコントが独立して且つ繋がりがある感じは薄かった。
    相変わらずオマンサさんは声が良い。好きです。今回体張って頑張ってます。

    ただ三鷹の劇場は遠い…劇場自体は嫌いじゃないけど立地が…(うちの近くまで行くバスが終わるの早すぎ…三鷹市なんとかして)
    欲を言えば駅前劇場に帰ってきて下さい。

    ネタバレBOX

    巨大ねぶた山車、巨大階段、そしてあの卑猥なガチャピンのようなマスコットも巨大化。全てが大きくなってました。

    自転車やバイクは飛び出して来なかったけど、オマンサさんが飛んできたのにはウケました(笑)

    更にはリアル階段落ち。流石ゴキコン役者。体は大丈夫なのかなと、ちょっと心配。
  • 満足度★★★★

    すご
    大道具がすごい!
    空間の広さをこれでもかっと使い尽くした舞台。
    おもしろがいっぱい詰まってました。


    細かいことをいえば
    大道具でわっと見せた後の処理がいまいちなこと
    音楽が大きすぎやしないかということ
    短編で分けているならそれなりの区切りが欲しいこと
    全部繋がっているのかと見ていれば置いてきぼりの登場人物もいた気がしたこと


    まぁ楽しかったからいいか。

  • 満足度★★★

    星のホールが狭く感じる
    まず、装置のすごさに衝撃。

    星のホールの広い舞台がやや狭く感じるくらいに
    舞台全面を使った驚くほどの仕掛けの数々。

    演者さんも舞台をはみ出しての演技。
    最前列だったぼくは何度も足を引っ込めましたw

    それ故にストーリーが少し弱く感じてしまったかも。

  • 満足度★★★★

    失速しないパワー
    劇場のサイズに関わらず、個性は個性としてしっかり押し通し、おもしろがらせるエネルギーに感服です。下品になりすぎず、でも枠にはまらず、大胆に攻める。説明文のとおり、空の彼方へ飛んで絶景!

    ネタバレBOX

    おかしな方向でのスケールの大きさが素敵です。
    ねぶたの山車なんて全く関係ないところで大きく出る、そのムダ加減が。
    階段オチもしょぼいと思いきや、ちゃあんと見せ所ははずさない。

    あのキャラクター、欲しいなあと思いながらも高くて断念。10cmほどのフィギュアに2000円は出せないよなあ。
  • 満足度★★★

    でっかい/ちっさい
    装置のスケールのでかさはマジで凄い。
    本当に久々に装置の面白さに笑わされてしまった感がある。
    思い起こしてみると、マンションマンションも装置が面白かったし。
    福原充則の想像力と、それについていく美術家がどてらい。

    しかしながら、基本的な笑いは細々とした小笑いが散りばめられている。
    星のホールのスケールに小笑い中心はちょっとしんどい気もする。
    その対比が面白いと言ってしまえばそれまでなのだけれど。

    福原充則、まだ計りかねる。

    ネタバレBOX

    銀河鉄道の代わりに登場してしまった、迷いねぶた。
    正直、本家に負けてない迫力だったと思います。……なんでだよっ!

    階段落ちは、やらないだろうなーって思ってたら、しっかりやりました。
    なんかちょっと間抜けな感じも含めて、かっこよかった。
  • 満足度★★★★

    装置もおもしろいよ
    最近は猫ホテでもみれない千葉雅子さんの業に深い女が見られる!

このページのQRコードです。

拡大