メッキの星 公演情報 メッキの星」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/04/15 (土) 13:00

    思った以上に重くて複雑な構成だったけど楽しめた。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/04/13 (木) 19:30

    座席D列8番

    価格3,800円

    ワイドショーにおける事件再現ビデオの精緻なヤツあるいは浮世企画版嫌われ松子もしくはユーロスペースかK'sシネマで時々上映するような映画の雰囲気を纏った感じ。

    主人公については当日パンフレットにあるほどクズとは思わず……といって共感もしないが納得(?)させられてしまった、的な?

    良かれと思ってやっていることが実は追い詰めることになっていたり、ボタンの掛け違いだったり、偶然による負の連鎖だったり、あれこれ哀しい。いくつか「そりゃアンタが悪いよ/勝手だよ」な部分はあるけれども。
    で、ラストをそう解釈したσ(^-^)は甘ちゃんですか、そうですか(爆)

    そう言えばある人物の末路(?)を示しておいて、それから時を遡ってそこに至るまでを見せる形式って切ない。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/04/17 (月)

    昨日のお昼、ジェットラグさん『昼下がりの非情事』を観に、SPACE梟門に足を運んだ際、地階のSPACE雑遊で公演中の、この芝居を知り、殆ど衝動的に予約を入れてしまいました。

    ネタバレBOX

    「佐藤美子」を演ずるのは、鈴木アメリさん。確か、王子小劇場で拝見して以来、3年ぶりの、舞台での「再会」となります。
    でぇ、今回も、その身を虚飾でしか飾ることのできない面倒な女の、浅はかさ・可愛げ・愛おしくなるほどの脆さ…2時間弱の舞台を通して、見事に演じ切ってくれました。

    他の登場人物たち。美子の姉に、職場の同僚から街のヤクザに至るまで、程度の差こそあれ、「クズの見本市」! そんな連中の、うわべだけ取り繕ったさまも、共演の役者さんたちが実に巧みに披露してくれました。

    18日(火)までの公演なので、これ以上のネタバレは避けますが、予想をはるかに上回る、充実した時間を過ごすことが出来ました。
    観劇後、いつまでも、自分の人生の何処かで味わされた類の、ほろ苦さが尾を引く作品でした。
  • 満足度★★★★

    皆さん良かったですが、私は特に大輔さん役が良かったです。
    浮世企画さんは初めて観ましたが、また観てみたいと思う劇団のリストに入れさせて頂きます。

  • 満足度★★★★

    あめりさんをみるのは久しぶり、頑張っているようで良かったです。
    浮世企画はこんな感じなんですね、嫌いじゃないです。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 浮世企画『メッキの星』でホストに貢ぐ女を「ATM」、ホストを「金入れなきゃ動かないロボット」、そんでもって「ATMとロボットの恋なんてディズニーでもハッピーエンドにできない」って秀逸な台詞があったけど、あの人たちは共存共栄してる部分もあると思うの。

    7年弱前

  2. 昨日観劇した『昼下りの非情事』に出てくる「恐喝」ってワード。同じビルにある劇場で同時期に公演してた浮世企画『メッキの星』にも出てきてたので浮世企画の千穐楽も観てた私は偶然にびっくりした。稽古場、同じだった事を今日知りました。

    7年弱前

  3. 【出演情報】 フジテレビドラマ 「ふらり松尾芭蕉」出演 4月27日(木)21:54~22:00 *浮世企画当日パンフレットに記載されている放送時間が間違っていました。こちらが正しい時間です!

    7年弱前

  4. 私プレゼン押し付けられてなかったら土曜日曜マチソワでメッキの星4回は入れたのかと思うと………

    7年弱前

  5. @namassan_desu メッキの星の時の私やん頑張って

    7年弱前

  6. 浮世企画『メッキの星』無事に終了。ご来場ありがとうございました。盛大に打ち上げて解散しました。 先日放送のラジオドラマが公式YouTubeにアップされてます。あらためて聴くと気持ち悪いね、俺。23日(日)の後編放送の前に是非。 https://t.co/AyVQMTy6Dr

    7年弱前

  7. アンケートからお知らせ希望してくださった方の情報を一つ一つ入力しながら、もう何年も浮世企画を見に来てくださっている方々の言葉を読み、今年もお会いできた喜びを噛み締めております。ありがとうございます。

    7年弱前

  8. 遅くなりましたが、 『メッキの星』 無事に終演致しました! これからも より一層に精進致します! 兎にも角にも、 ありがとうございました! 西島大輔

    7年弱前

  9. メッキの星ロスがすごいミサヲさんは突然スムージー飲みたくなったりラーメン食べたくなったりするよ…(?)

    7年弱前

  10. 仕事しててもメッキの星の事ばかり考えてしまう…メッキの星ロスだわ…

    7年弱前

  11. 先日メッキの星を観劇しました。某俳優さん目当てで行ったのですが、想像以上、期待以上の作品でした。小劇場での観劇も初めてだったので何もかもが新鮮でとても刺激的な体験ができました。大劇場は大劇場の、小劇場には小劇場の良いところがありますね。あと、木山さんのお顔が大変タイプでした。笑

    7年弱前

  12. @murakawashoichi 『メッキの星』6日間お疲れ様でした!感想を…と思ったのですが、水曜日から具合が悪いなってしまい先程病院でインフルエンザと診断されてしまいました😣最終日翔一くんともお話させて頂いたので感染していないかとても心配です……本当にごめんなさい😭

    7年弱前

  13. 先週の金曜日、浮世企画の新作舞台「メッキの星」を観てきました。ドラッグストア勤務の女性が、友人を恐喝したかどで公判にかけられるシーンからスタート。そこに至るまでの過程を見ていると、女性だけが「悪人」とは限らないようで…。 #art

    7年弱前

  14. @y_kiaki 木山さんこんにちは。リプライありがとうございます!メッキの星9公演お疲れさまでした。素敵な作品に出会えてとても充実した時間を過ごせました。これからのご活躍応援しております。

    7年弱前

  15. @y_kiaki 福岡に住んでるのでなかなかタイミングが合わなかったりもしますが(だからこそよけいに、今回、メッキの星を観に行けたのすごい奇跡的だなぁと思うのです)今後の作品もチェックさせていただきます!

    7年弱前

  16. @y_kiaki わーー!ありがとうございます!!顔が好きとか、軽いノリですみません!でも好きです!顔が!笑……という、こんなノリのわたしをメッキの星の元に引き寄せてくれてほんとうにありがとうございました。たった6日間しか存在しなかったあの空間に居合わせることができたの奇跡的!

    7年弱前

  17. @murakawashoichi 翔一くん、こんばんは!『メッキの星』お疲れ様でした! 鈴木くんもホストもかっこよくて、場面ごとに優しかったりゲスかったりと、色々な顔が観られて、すごい…!と感動したとともに、最高の舞台でした❣️地… https://t.co/m4gba0kqYY

    7年弱前

  18. メッキの星に観劇に行ったぞ〜!ってツイートを舞台の方が纏めていらっしゃったようでめっちゃ好き!って言ってた中華料理屋店員の役方がリプライをして下さって一気に目が覚めた ありがとうございました、失礼にも気軽にリプライ返してますが内心とても嬉しかったです また別の役も拝見したいな

    7年弱前

  19. 浮世企画『メッキの星』今回は本当に刺激的な舞台でした。座組のみんなから、また先輩方から得るモノが沢山ありました。マギーさんは"刻む"作品を書く方だなと。強度の強い作品で手強い台本だなと感じました。書籍化すれば良いのに〜とか勝手に思ってました。自分の今後の目標は"強靭さ"をです。

    7年弱前

  20. @murakawashoichi 村川くんこんばんは😌 “メッキの星“千秋楽おめでとうございました✨✨ 人それぞれでかなり受け取り方、考え方が変わる舞台で!とってもおもしろかったです💫 ステキな先輩方に囲まれてなによりです😌 ホスト写真!ありがとうございます! お疲れ様でした🌼

    7年弱前

  21. @yoheiyuuki 結城くん。メッキの星、お疲れさまでした。今回はホントにホントに残念ながら観に行けなかったのですが、結城くんが活躍しているのを泣きながら想像してました(。´Д⊂) また次の結城くんを楽しみに待ってます♡

    7年弱前

  22. 浮世企画『メッキの星』終演しました。栗田春翔(ルート)、中華店員役を演じました。本当に沢山の方に御来場いただきまして多謝です!また気にかけてくれた皆様、関わってくれた皆様、座組の皆、マギーさん、他多数、本当にありがとうございました◎ https://t.co/CDbfBGANMe

    7年弱前

  23. 「メッキの星」の感想まとめ。みんなしっかりした感想を書いている中、自分だけ「楽しかった!」しか書いてなくて、すごくアホみたいで恥ずかしい。なんか…すみません…

    7年弱前

  24. 「メッキの星」、あくまでもお芝居だと思って観ていたけど、現実が重なっていくな……。

    7年弱前

  25. ブログを更新しました。 『メッキの星、閉幕しました。』 https://t.co/nDXwXelZw9 #メッキの星 #浮世企画 #アメブロ

    7年弱前

  26. @murakawashoichi 1 メッキの星、全公演お疲れ様でした! 出演者の皆さま、怪我なく終わることができたこと、本当に安心しました🍀 鈴木さんは男子校の理系出身とのことでしたが、商学部のテニサー出身か??と思っていました笑 ものすごい偏見ですけれど…!笑 →

    7年弱前

  27. メッキの星、フィクションだけどとてもリアルなお話しでだれもが美子のようになってしまう可能性を秘めてるなあ、と。考えさせられる作品でした。

    7年弱前

  28. @murakawashoichi 翔一さんこんばんは! メッキの星、最高の舞台でした😊🌟 翔一さんのお芝居を観ることができて最高に楽しかったです🌸✨ 次の舞台もとても楽しみです🐰💕 本当に6日間お疲れ様でした✨

    7年弱前

  29. 昨夜『メッキの星』を観たこのタイミングで、今日の坂口さんのニュース…。なんか、すごく考えさせられる…。やっぱり、現実の彼女も、本当に欲しいモノは、たったひとつのシンプルなモノ…なんじゃないのかしら。。創作と現実の間で、色々と想いを馳せる。

    7年弱前

  30. @y_kiaki 『メッキの星』千秋楽お疲れ様でした!!今回は行くことが出来ませんでした、ごめんなさい(ó﹏ò。)次の出演作品は行けたらと思っていますので、情報解禁お待ちしています🎶

    7年弱前

  31. 浮世企画『メッキの星』全ステージ終了いたしました。ご来場のみなさま、頼もしいスタッフの方々、ともに駆け抜けたキャスト陣、そして浮世企画・主宰の今城文恵氏、本当にありがとうございました。 https://t.co/b8629koXgp #メッキの

    7年弱前

  32. @murakawashoichi 村川くんこんばんは⭐️ メッキの星、全公演お疲れ様でした✨ メッキの星、観劇していて色々考えさせられた作品だったなあとしみじみ思います、、💭 観に行けてよかったです(*^^*)✨ ではではお疲れかと思うのでゆっくり休んでください ♩

    7年弱前

  33. @murakawashoichi 村川くんこんばんは☺️「メッキの星」全公演お疲れ様でした!浮世企画さんの素敵な脚本で村川くんのお芝居が見れて本当に良かったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )次の舞台もとても楽しみにしています😊💓ゆっくりしてくださいね(*´ ˘ `*)

    7年弱前

  34. @ukipro 浮世企画を初めて観た作品は磁界。きっかけはまったく知りあいではないですが鈴木アメリさん。早稲田大学で犬と串を観ていておもしろい❗と思っていたわけで。根性があるのは犬と串での経験かなと思ってます。

    7年弱前

  35. @murakawashoichi 翔ちゃん、こんばんは🌃 改めまして、メッキの星お疲れ様でした!鈴木くんは勿論のこと、ホスト役がとても素敵で…あの悪い顔、忘れられません!またこうやってお写真で鈴木くんとホストを見る事が出来てとても… https://t.co/sOkVHV68ZY

    7年弱前

  36. 今日ずっと仕事中頭の中がメッキの星だったんだけど大丈夫?

    7年弱前

  37. @murakawashoichi メッキの星全9公演お疲れ様でした✨ホスト姿の村川さんが本当にかっこよくて…こんなかっこいい人になら寧ろ騙されたい!とずっと興奮していました笑good&evilでも素敵な村川さんを拝見できることを楽しみにしてますね💚

    7年弱前

  38. @murakawashoichi 翔一くんこんばんは!『メッキの星』、おつかれさまでした。今回は残念ながら観劇に行くことができなかったのですが、翔一くんからは普段見られないような役どころだったのがお写真からも伝わってきます(^ ^)ゆっくりお休みしてください❁*.゚

    7年弱前

  39. @murakawashoichi こんにちは✨ メッキの星、全ステージお疲れ様でした。前のお芝居とはまた違った村川くんのお芝居が観れて楽しかったです。これからいろんな役になって、新たな村川くんのお芝居を観られることを楽しみにしてい… https://t.co/SlJGj3koCS

    7年弱前

  40. 浮世企画『メッキの星』6日間9ステージ終演しました。 全ステージ満席ありがとうございました! 浮世企画に参加出来たこと。今城さんの最高の脚本演出で、10人の面白くて優しい先輩方と一緒に芝居を出来たこととても刺激的で楽しい日々でした… https://t.co/QCw0X6Q79B

    7年弱前

  41. 楽日あけ、恐喝未遂で逮捕された女性のニュースが目に入ってギョッとしました。メッキの星はどこにでもあるのかな。さて最後まで紹介していなかったこの人や御礼の記事も更新致しました。連日たくさんのご来場、本当にありがとうございました! https://t.co/i0pn7UmPnR

    7年弱前

  42. 浮世企画「メッキの星」 無事終演いたしました。 想像以上に多くの方に観ていただけて 嬉しい限りです。 ご来場くださったみなさま、 本当にありがとうございました。 さよなら!じゅえる!

    7年弱前

  43. @Masahiro_voice ご来場ありがとうございました!終演後バタバタとしてご挨拶が結局できず申し訳ありません。開演前にお声がけさせていただきました、制作の和田と申します。また今後も浮世企画を気にかけていただけたら嬉しいです!お忙しいなか、本当にありがとうございました!

    7年弱前

  44. 昨日千秋楽を迎えた、浮世企画「メッキの星」観劇しました。 今城文恵と鈴木アメリの絆の深さを感じられる作品でした!鈴木アメリを久々に舞台で観れた喜び!! 今城文恵の次回作、FunIQのかけ算は8月!期待しかない!! 写真は、範宙遊泳… https://t.co/x40WBQG5ns

    7年弱前

  45. そういえば「神様なんて知らない人だ」って言った美子に神様を信じてる優子が「あたしだって知らないわよ」って吐き捨てたあれは、あの一瞬だけふたりがわかりあえてでも次の瞬間離れていく感じが好きだったなぁ。優子の嘘が破れた一瞬だったと思う。メッキの星は熱量のすごい舞台だった #メッキの星

    7年弱前

  46. 昨日は『メッキの星』を見てきたのだけど、最初は傍観者みたいな気持で見ていたのに気がついたら舞台に引きずり込まれてた。で、最後は足下がストンと抜けて落っこちたような気分だった。 ずっと気持がチクチクトゲトゲして振り回されるみたいな。 #メッキの星

    7年弱前

  47. .@ukiproさんの「浮世企画「メッキの星」ご感想まとめ」が伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 https://t.co/YKtGuiT5lU

    7年弱前

  48. メッキの星千秋楽お疲れさまでした! 3公演のみの観劇でしたが毎回色々な発見ができてとても楽しめました〜いい舞台にあたってほくほく😊

    7年弱前

  49. 健太です。 今日はとある収録♪そして昨日は 自分を子ども扱いしてくる 村川翔一くんが出演している舞台 『メッキの星』を観劇しました♪… https://t.co/PD88eujPCBhttps://t.co/48moCboAlr #YamanakaKenta

    7年弱前

  50. カイザーが出演している浮世企画の「メッキの星」観てきた。家族、職場、彼氏、友達など、主人公を取り巻く人間との関係がだんだんと破綻していく様子がえぐかった。人の微妙な機微を表すのが上手い役者さんばかりだったなぁ。長谷川さんのファンになりました

    7年弱前

このページのQRコードです。

拡大