オルギア視聴覚室vol.2 公演情報 オルギア視聴覚室vol.2」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    5時間通しで見たが最高に楽しかった
    始めてみた団体ばかりだったが、色々収穫があった
    それとともに野外ステージ、こういったお祭りだからこその演目もあって
    それを味わえたことが幸せだった

  • 満足度★★★★★

    まどマギのキュゥべえの着ぐるみを趣味でやってたデリヘルの女の子からスゴイと聞いていたゴキコンがみれてよかったです。ほかの会場での公演があったことも知っていたのですが、狭い会場では怖くてみれませんでした。

    もっと集客が増えてホントにフェス的になってくると私はフェイドアウトかもしれません。

  • 満足度★★★★

    一日限り、やったもん勝ちのイベント、13団体 5時間。
    出入り自由、飲食自由(屋台あり)の気楽さとは裏腹にガチ作品が多かった。
    特殊な会場ゆえマイクを使用できずに芝居に挑んだ劇団さんは、声が届きにくく勿体ない部分もありますが、全力で演じ切るその勇姿は何とか客席まで届きます。
    ラストの三森麻美さんは気迫で広い会場を圧倒。
    唯一知っていた劇団「ゴキブリコンビナート」。阿鼻叫喚の悪夢な時間をありがとう。
    「レティクル座」は世界一臭い食べ物シュールストレミングを用意したナイス企画。
    ひと口その貴重なモノを食べたいチャレンジャーな観客が続々と舞台に。
    しかし缶詰の蓋が開くと同時に、大半が撤退(笑)
    ガッツリ真剣に観ても、ケバブ片手に気楽に観てもOK。
    一日経過した今、夢幻でも見てきた様な感覚・・・それが祭。

  • 満足度★★★

    じっくり演劇を味わうのではなく、余興演芸を楽しむ雰囲気。もし次回があるなら、今回の観客の反応から、飲食撮影自由な余興演劇ライブのくだけた感じを前面に押し出して集客すると、客席の熱度が高まるだろう。この会場は台詞が聞き取りにくく演劇には向いていないのがとても残念。最後の三森さんはさすが、よく聞き取れた。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. オルギア視聴覚室、当日は消化しきれませんでしたが、後からじわじわエネルギーになってます。 良かったなぁ…あんなこともこんなこともできるのですね。

    7年弱前

  2. 先日オルギア視聴覚室にいってから髪の毛がめちゃくちゃ伸びてる。

    7年弱前

  3. 先日のオルギア視聴覚室vol2のエンディングが公開されましたー\\\ ٩( 'ω' )و //// 照明入って音も大きくて、いつもの路上とはまた違った楽しみがありました(●´ω`●) ご声援ありがとうございます!! https://t.co/J0NtbH8ewm

    7年弱前

  4. オルギア視聴覚室vol.2の動画を頂きました♪ 色々と大人の事情があるためエンディングだけ載せておきます。 皆様のご声援を頂き今までで最高のEDとなりました♪ これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨ https://t.co/hcxyIDu3Lb #殺陣

    7年弱前

  5. @HOCOTEN おはようございます! これ凄い良いですね☺ 匂いもいい匂いだし綺麗なお姉さんになった気分になれる……✨ オルギア視聴覚室今回仕事で行けませんでしたので次回は行きたいです🙏✨

    7年弱前

  6. オルギア視聴覚室をある一つの学校で行われた文化祭だとして、集った参加団体を考えてみると、武道系団体やら休学気味だった男の子が戻ってきたりやら新進気鋭の下級生達やらクラスで端っこの方にいる男の子達やらイケてるグループやら他校の生徒やらビシッとキメる上級生やら伝説の先輩やら色々いた。

    7年弱前

  7. オルギア視聴覚室、撮影は実は前半で力尽きてたので、記録係としては失格だったなと思いました。

    7年弱前

  8. そうだ。オルギア視聴覚室はたいへん楽しかったけど。チームとチームの間の休憩中に静寂があったらどんなだったろうと考えたんだった。

    7年弱前

  9. オルギア視聴覚室での空き時間。大学時代に不忍池で非モテDT仲間の安澤君と小柳ゆきの『あなたのキスを数えましょう』を熱唱しながらスワンボートを猛スピードで漕いでカップルの乗るボートに接近し激突寸前で逃げる迷惑行為をしていた苦い記憶が甦った。因みに小柳ゆきの誕生日は僕と同じ1月26日

    約7年前

  10. オルギア視聴覚室、見たことない世界だったとしか形容できない どんだけ狭かったんだよおれの視界は

    約7年前

  11. オルギア視聴覚室での一日を、そして他の参加団体の皆様について思い返すと、チューリップの名曲『虹とスニーカーの頃』の替え歌で ♪わがままは 主宰の罪 それを許さないのは 座組の罪 …と、歌い出してしまう。皮肉や嫌みとかじゃなく、純粋に敬意とそして羨望で。ぼっち参戦した身としては…

    約7年前

  12. オルギア視聴覚室の総括をしています。 / @theatre_mushuku キャス https://t.co/EDjyKBgpwB

    約7年前

  13. オルギア視聴覚室終えて屍体になってしまった。 https://t.co/aCgDZQYdK8

    約7年前

  14. @10ve_it オルギア視聴覚室にご来場下さり誠にありがとうございました。お聞き苦しい想いをさせてしまい申し訳ありませんが、このようなご感想を頂き大変嬉しく思っております。写真のアップロードも非常にありがたいです。突然失礼致しました。

    約7年前

  15. @jubeat_jinno オルギア視聴覚室に出ていた口の悪い団体は他に思いつきませんので、誠に勝手ながら我々のことと認識してリプライを失礼致します。YAXさんについては何も言えませんが、オルギア視聴覚室には他にも11団体出ており… https://t.co/IyBHgH5E1q

    約7年前

  16. オルギア視聴覚室で劇団地蔵中毒のDVD買いました。こんどデカいテレビがあるラブホ🏩で上映会しましょう

    約7年前

  17. 今更ですが、そして内容なんかほとんど誰も覚えてないと思いますが、オルギア視聴覚室において上演した「たった一人の内藤哲也漫談」で何回か口にしていた「カブロン!」はいわゆるスラング(侮蔑語)につき、スペイン語圏の方には使わないほうが賢明です。ちなみに「バカ野郎」的な意味です。

    約7年前

  18. オルギア視聴覚室でやったチュウガクセイニッキ、メインのミエコの他に、友達のマホ、しげやん、モモカ、ギャル系のヨッコちゃんと5種類の女子中学生を演じ分けてもらったんですが、どれも絶妙にブスっぽくて良かったです。

    約7年前

  19. 2012年あたりは、自分の体調も悪かったせいか、クソまともなやつらと不愉快なおふざけアート系ばかりになって、小劇場界隈は死んだ、と思っていたんだけど、オルギア視聴覚室界隈に限らず、いい面子が揃ってきたんじゃないの。世の中はますますおかしくなってるけど。

    約7年前

  20. オルギア視聴覚室、コンプソンズの時に肉サイのるんちゃんが客席でヒーヒー笑ってるのがツボだった。

    約7年前

  21. 一昨日オルギア視聴覚室終わりました!色々反省点はあるんですが楽しかったです!シュールストレミングの匂いかげたし、驚いたし笑ったし最後泣きました。ほんとに。世の中知らないだけで面白いことする人達で溢れてんだな〜。がんばって生きます。再来週は野外でなく友達のお家でやります。

    約7年前

  22. …と思ったら、オルギア視聴覚室に出ていた方というのを知って、どこぞの口が悪い団体を思い出して非常に納得してしまった。

    約7年前

  23. ちょっと遅くなりましたが、オルギア視聴覚室終了いたしました 初めて闇鍋した気分でしたが、それはそれで悪くないのかも

    約7年前

  24. @mf950320 フルサワさんこの前オルギア視聴覚室行きたかったけど、WSに参加してためいけずすいませんでした…ಥ_ಥ 今度プロレス連れてって欲しいです。

    約7年前

  25. @goto_haruka オルギア視聴覚室、オメスさん出てたんですか?

    約7年前

  26. ゴキコンの写真載せておきます(20170422オルギア視聴覚室) https://t.co/gJQu0UPO80

    約7年前

  27. 昨日は毎年恒例のたかとコナンきめて、オルギア視聴覚室いって今日はゆうみと5時間くらい打ち合わせして、久々に1日中寝て過ごすを回避。明日仕事行きたくネーーーナ

    約7年前

  28. 闇鍋演劇祭オルギア視聴覚室、雨の降る中、ご来場ご観劇くださりどうも有難うございました!!中野坂上デーモンズの憂鬱「さあ、役者さんっ」一人芝居からの二人芝居、あんな広いところですごい眺めがみれて、幸せでありました。こわいのと楽しさ紙一重!!全みなさん、本当にありがとうございました💪

    約7年前

  29. 昨日の、オルギア視聴覚室。"オルギア"と冠された名が古代ギリシャに由来していることを考えれば、この演劇の祭典が上野公園の野外ステージで行われたことは必然的です。 雨が鳴っていたり、夜が這入り込んできたりして、つねに拡散している空間は、恐ろしくもあり、素晴らしくもありました。感動!

    約7年前

  30. オルギア視聴覚室、無事終了いたしました! 今回は、早朝に埋めておいたタケノコが、出番の頃には立派に成長しているという感動のラストを演出することができ、野生植物のたくましさを学ぶことができました! 使い終わった竹は、立派な青竹踏みとして生まれ代わり川崎の老人ホームで活躍しています!

    約7年前

  31. @ramradow 昨日のオルギア視聴覚室御来場いただいたようで、さらにフォローまで、ありがとうございます…!!

    約7年前

  32. オルギア視聴覚室、中野坂上デーモンズ。 自分は生々しい舞台は苦手なのだけど、今回のは25%ノンフィクションみたいな芝居なのに嫌な感じがせずに、観終わったあと抜け感すらあった。 女性版ギリヤーク尼ヶ崎みたいな印象。

    約7年前

  33. オルギア視聴覚室での筋肉痛を解消しようとする出演者のじゅうたんです https://t.co/HPL8CnX3bm

    約7年前

  34. 今回はスタッフさんがたくさんいてよかったです、なんだかんだ言ってオルギア視聴覚室続けてほしいな

    約7年前

  35. そういやオルギア視聴覚室のスタッフ見せのとき、東京にこにこちゃんが「切腹コントやるんです」って言ったので「へえ、本当に切るんですか?」って聞いたんだけど、なんであの時本当に切ると思ったんだろう。

    約7年前

  36. どうも、前田祐樹です。 昨日は上野にある水上音楽堂"野外ステージ"にて『オルギア視聴覚室vol.2』というイベントに参加してきました❗️😃 いろんな劇団が混ぜこぜになり登場するそのイベントは正しく闇鍋演劇祭‼️... https://t.co/geYKhVRwnV

    約7年前

  37. オルギア視聴覚室継続してやってほしいし、野外も楽しいんだけど、野外だとどうしても野外向けにチューンしないと観てる方厳しいし、となると抽象的な作品やことばを重視する団体は不利になってくる。

    約7年前

  38. たぶん、勇気をもらったのね。オルギア視聴覚室の出演団体にインタビューして、「しんどいけど生きていかなきゃな」って。他人と自分の関係性をあんまり考えたことがないんだけど、その苦しさも虚しさも悔しさも俺の中にあった。人と人と地続きなんだなって、なんとなく思ったよ

    約7年前

  39. 久々の神保町の古書店街。大学時代よく寄り道した、いかがわしい成人向けDVDの充実した芳賀書店…の、モロ近くに会場がありました。書店兼カフェのスペースを利用した公演。昨日のオルギア視聴覚室の野外ステージと「面積差ありすぎてキーンなるわ!」…と、フット後藤さんの名言が、つい(苦笑)

    約7年前

  40. オルギア視聴覚室終わりまして。 めがね堂公演 『誰も寝てはならぬ』(作・演出/武重守彦) 2017.6.28~7.2 @RABINEST(高田馬場) つぎはこれに出ます。 https://t.co/pOI7MWvsWO

    約7年前

  41. ブログ更新しました: オルギア視聴覚室に行ってきました https://t.co/nCIQf5gt0N

    約7年前

  42. オルギア視聴覚室で1番言いたかったことを言い忘れた。 スタッフさんたちの尋常じゃないサポート。 全員に感謝したいが、特に主宰とタオさんに心から感謝。 我々はただ大声出してものを散らかすだけだけど、それを段取りして時間通りに進めて片付けることを完璧にしてくださいました。 感謝感謝

    約7年前

  43. オルギア視聴覚室、出番が終わって大急ぎで戻ったらおれのファンが音楽に合わせて下駄で殴られていました。

    約7年前

  44. 昨日上野でオルギア視聴覚室vol.2みてきました。ツムラ組!! もぐもぐしながら立ちまわる津村さん、 とりあえず切られまくるあきひろさん、 エリチと菅さんのモンハン感面白かったww 岩﨑の三つ編みカワイイ♡ 普通の舞台じゃありえ… https://t.co/LBZTmzRh6J

    約7年前

  45. ① オルギア視聴覚室おわった〜〜、 来てくださったお客様、 演者さん、 出演者さん、 ほんとうにありがとうございました。 合わせて、 心からお疲れ様でした。 痛々しく実直に、どうすればひとりの“人”を見せることで大勢の“人”の感… https://t.co/OY2dPDniSA

    約7年前

  46. オルギア視聴覚室、仕事終わってから大急ぎで行ったら演出と売り子が既に酔っ払ってて映像係が人の切腹を見てあびゃびゃって笑ってました。木星はガスで出来ている

    約7年前

  47. 昨日のオルギア視聴覚室のゴキコンは20分のコンパクトさも含めて、すごく良かった。 あれを蜷川幸雄とか観てたら、なんて言ったんだろう?って、ちょっと思いました。

    約7年前

  48. 普段、演劇に対してあーだ、こーだ言ってますが、オルギア視聴覚室vol.2において、全部は観られなかったけど、裏で聴いていても面白いのはわかるくらい、どの団体さんも、すげー、とか、面白い、とか、ヤベェって思いました。

    約7年前

  49. エゴサ終わり!薔薇を背負ったBBG48のさお姉とさせ子(昨日だけ)。 オルギア視聴覚室、サディスティックサーカス、ご来場くださった方々ありがとうございました。 https://t.co/wuSyWz3L3L

    約7年前

  50. エゴサリツイートばかりしてますが、昨日のオルギア視聴覚室及びサディスティックサーカスご来場ありがとうございました。両方観たという方が(ゴキコンファンじゃない人もいるのでゴキコンは外されてるかもだけど)5人はいるようです。すげー。

    約7年前

このページのQRコードです。

拡大