この公演に関するtwitter
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
今週更新された劇団 18 天使館 https://t.co/FfAtz3eToT 最新作「花粉革命」他6作品の劇評をお読みいただけます https://t.co/SraOWq19sO #演劇 #舞台 #劇評
7年以上前
@dohochan あれ、花粉革命ご覧に?
7年以上前
花粉革命。終わりました。 お気付きの方もいらっしゃったかもしれませんが、少しの間出演していました。駆け抜けた3日間。ありがとうございました。 https://t.co/EVIMS1PaKU
7年以上前
花粉革命 無事終演しました。 観に来てくれたお客様ありがとうございました。 新しい景色 新しい空気 新しい皮膚 新しい身体 たくさんの方のチカラを借りて出来た公演です。 少し休んで次に進みます。 写真 大洞博靖 https://t.co/a8ZTDCdTqV
7年以上前
花粉革命 2日目の笠井叡さんのトークはとぼけた味をだしながらグサっと コンテンポラリーダンスは、父も母もいない一人ぼっちで踊るものになったて 瑞丈さんは舞踏がどうやって作られるのか知りたかったと。お二人共、覚悟ある身を絞った種子の冒険。それにしても笠井叡さんお洒落だなぁ〜
7年以上前
今日は小坂に行ってきた!目的は天使館! 私も高校ぐらいで知ったけど、聖園って秋田から始まったのよね。そして聖園の幼稚園?保育所?が鹿角市の隣町、小坂にあったのよね〜。 https://t.co/UmgmbqQFt4 #秋田 #小坂 #聖園 #akita
7年以上前
自分を捨てて体を捨てて動きそのものになっているダンスがやっぱり好きだし心動かされる。でも崩れてぐだぐだになっているわけではなくて、形を保とうとする、崩壊に抗う意思が表れていてこそダンスだと思ったり。振付はただのコピーじゃなくて、傘でもあり壁でもあり。個として戦っていた。花粉革命。
7年以上前
【ダンス】シアタートラム『花粉革命』は笠井叡の初演から16年ぶり。ほとんどそのままといえる振付だが、確実に違う。だが、この経験は糧として必ず笠井瑞丈のダンスをもう一歩前進させることは間違いない。… https://t.co/g2kHWOa5Ra
7年以上前
笠井瑞丈さんの’花粉革命'@シアタートラム。きっとお演りにならないでしょうけど、叡先生の花粉革命、観てみたかった。トークショー面白かったな! https://t.co/oqxomT6I8y
7年以上前
笠井瑞丈さんの’花粉革命'@シアタートラム。きっとお演りにならないでしょうけど、叡先生の花粉革命、観てみたかった。トークショー面白かったなー! https://t.co/1lWbCGU9s5
7年以上前
5/5は世田パブにて「花粉革命」観てきました。叡さん振付のみつたけさん。 作品がダンスがどうとかじゃなくて、みつたけさんの存在全てが素晴らしき魂、といった感じでした。 今最後の1回やってるんですかね。
7年以上前
『☆空の天使回廊★』Since'97 ◆森の天使館◇ https://t.co/pWQs0mejcO ―ジャンル超えたファンタジックで幻想的未来的な、 優れた女性作家のアート作品を取り上げました♡
7年以上前
花粉革命とローザス みんな観てるやん...お金ないってこうゆう気持ちか 甘え過ぎたもっと自立せんと
7年以上前
花粉革命 いや〜瑞丈くんの女形の鬘が落ちた時はほっとしたわ ダンスは男と女がはっきり区分されて踊るものだと今更ながら。どんどん自由を得ていくような振付に忠実された振付かな 鋳型ではない舞踏の文脈が生々しくあった https://t.co/k0j2c6VFQe
7年以上前
目処たったので明日は瑞丈くんの「花粉革命」を見に行くのだ。
7年以上前
笠井叡/笠井瑞丈『花粉革命』@シアタートラム。ある振付がその人のカラダに息づくことについて考えさせられた。呼吸による内側からのなぞり、外形への影響。女形の作り込まれた身体から、汗で化粧も剥がれ落ち より男性的でむき出しな身体へとメタモルフォーズしていく遷移は、瑞丈版ならではかも。
7年以上前
現在の舞台芸術を考えるに、大変オススメのローザス「時の渦」も笠井叡&瑞丈「花粉革命」も東京公演は明日がラスト。しかも同時刻15時開演。時間のある方はぜひ!GWの最後を舞台観賞で締めくくりませんか?
7年以上前
コンテンポラリーから次の時代への転換・低迷期が続くようにも感じられる現在、ローザスの「ファーズ」における過去の名作の再振付や「時の渦」における音楽への身体からの新アプローチ、「花粉革命」の即興から完全振付への転換や、同質身体への血の振付と、歴史を踏まえた作品の成果が素晴らしい。
7年以上前
笠井瑞丈『花粉革命』観劇。 終演後のポストトークでの笠井叡さんのお話は非常に心に残りました。 客席では平山素子さん、唐津さんにハイウッドの高樹さんにもお会いしました。今津雅晴さんと瑞丈さんをバックに1枚。 その後はみわあきとコメダ… https://t.co/TIfWulD9QI
7年以上前
トークにて16年前の自作自演・笠井叡の「花粉革命」を観て衝撃を受け「いつか挑戦したいと思ってた」と瑞丈さん。「父の作った舞踏ということに立ち向かってみたかった」とも。当時「身体で何ができるか、つまり身体を道具にしないで、身体が何をしたいか」に関心が移った変化の時期だったと叡さん。
7年以上前
「花粉革命」、瑞丈さんのどこまでも挑む姿勢が印象的な快作。親子ならではの身体の共鳴感が拡張して空間まで共振する。踊っている背後にふっと立ち上がる叡さんの影、二人の姿が重なり揺らぐ瞬間。しかし瑞丈さんの存在は確固たるものとしてそこに一人存在してる。叡さんが嫉妬したと言うほどに。
7年以上前
本日ダンス観賞。Final Legendはストリートダンスの選抜フェス、「花粉革命」は舞踏家笠井叡さん即興のレジェンド作品を瑞丈さんに完全振付した改訂版。そういえば「花粉革命」の初演の2年前、初めて愛知でご一緒したのが、笠井叡&瑞丈親子の初共演にしてヒップホップ調のデュオだった!
7年以上前
昨日は「花粉革命」からの今日はRosas。自分が産まれる前に産み出された思考やダンスが次世代に受け継がれつつ更に発展している瞬間に携わる貴重かつ素晴らしい時間。 種を創ってきた先輩方の信じ貫いてきた物凄いパワーと、継いでいく人の遺す!という覚悟と姿勢に心底心打たれる二日間。。
7年以上前
【花粉革命】 (誤記があり、訂正して再アップします。すみません) 笠井叡のソロ作品を笠井瑞丈に振り付ける。笠井叡振り付けの苛烈さが伝わる。この二人の作品については後で書きたいことがすげえあるのだが、その延長上にある「必死」の真剣勝… https://t.co/YUxRwPuwhm
7年以上前
↓ あれ? もしかして、花粉革命の途中のお着替え黒子女子の一人か香帆さんだったのかっ……!(道理でキレキレな動き……)
7年以上前
昨日は素晴らしい公演を観られて幸せでした。時の渦、花粉革命、どちらも違った充足感。
7年以上前
新国立劇場バレエ団『眠れる森の美女』と天使館『花粉革命』各々の初日をハシゴ。感想等は改めてできれば。驚いたのは同じ経路の人が結構いたこと。それも、いわゆるバレエ評論家以外に知人+顔だけは知っているバレエや演劇のファンの方が何人も!バレエ/現代ダンスの垣根無く見る層が増えている!?
7年以上前
【花粉革命】笠井叡のソロ作品を笠井端丈に振り付ける。笠井叡振り付けの苛烈さが伝わる。この二人の作品については後で書きたいことがすげえあるのだが、その延長上にある「必死」の真剣勝負、食らいつく端丈の姿が本当に見ものだ。 https://t.co/fHSAhyuw7P
7年以上前
『花粉革命』笠井瑞丈@シアタートラム。一杯一杯な予定でちょっと迷ったけど観てきた。2015年『今晩は荒れ模様』から笠井叡さんの作品を観る様になり(←遅)作品の構成やか選曲について興味津々。笠井さんの選ぶ俗っぽい今時ポップスがとてもツボる。改めて荒れ模様の再演を祈る。お願いします!
7年以上前
笠井瑞丈「花粉革命」明後日7日まで。みたほうがいいよ。
7年以上前
笠井瑞丈「花粉革命」観てきた。笠井叡の16年前の作品を息子が上演。間違いなく笠井叡作品だけど、瑞丈作品でもあるというハイブリッド感。なかなか凄かった。 (@ シアタートラム) https://t.co/uNngtirYKk https://t.co/H0o6oWgUq8
7年以上前
「花粉革命」 をみた。 なんだろう、ひたすら血だって思った。 身体の中をどろどろと流れている血。脈打ってる血。 もちろん血筋とか血脈って意味でもだけど、 それだけではなくて、あぁ人が動くって血が… https://t.co/row8ZLrask
7年以上前
インセイン「天使館殺人事件」終了! Who done it?を「犯人はあなただ」に変える館ものでした。 みんな!よくぞ!こじらせて!くれた! 最高! https://t.co/ycnzCPSt86 #insanejp #しゅにくコン
7年以上前
タクトフェス、次の「ピアニスト」の終演予定とローザスの開始予定がともに5時で、同じ施設内と言えどもリスキーすぎるため、ローザスは後日にして、今日の夜は「花粉革命」へ。
7年以上前
レッスンしてからROSAS!楽しみだ。花粉革命、間に合うならハシゴしたいのだけど。。。可能なのかなあ?
7年以上前
さて、今日は新国眠り →花粉革命なのだが、間にLFJのプロジェクト大山ボレロを入れられるか否かが賭けなのである。初台→有楽町を30分で行ければギリギリ間に合うのだが、はたして。
7年以上前