幕張の憶測 公演情報 幕張の憶測」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/05/17 (水) 14:00

    価格2,700円

    基本的には典型的なシチュエーションコメディの1つのパターンながら終盤で一転しさらに想像の上を行くシカケまで登場という構成が巧みでそのシカケも含めて物語的にも好みだった。
    モラトリアムシンドローム的なダメ男たちの物語、終盤で彼らを諫める存在がいるのもイイし、シカケも唐突でなくちゃんと伏線をはってあるのできちんと溶け込んでいたし。
    さらに、配役の妙と言うか、それぞれの役に説得力もあった。
    あと、奥村主宰の前説での客席のあたため方も上手く、総じて満足。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/05/12 (金)

    もちろん献身さんなんで、終始、声を上げて笑わせてもらったが、ラスト、城築創(きづき・はじめ)さんの長台詞には、不覚にも胸にグッと来た。
    100分の本編終了後、5分間の休憩の後に始まる10分間の短編コント集も合わせて、お買い得⁉︎の公演かと。

  • 満足度★★★★

    110分+AT20分。

    ネタバレBOX

    幕張界隈の暴走族マッドウォーターパイプ(MWP)の頭の倉田(高木健)が、実刑をけ、ずんぐりむっくりな下っ端の野上(城築創)が引き継ぐが、結局MWPは解散。野上らは、バイクも売ってストⅡに興じる自堕落な毎日を送る。そんな中、出所した倉田から、今夜野上の家に行くと電話が入る。解散の事実を知られると殺されるといって、パニックになる野上らは、今日だけ倉田をだまそうと画策するが…。

    基本ドタバタな笑えるコメディで好感触。もうちょい時間短くてもいいけど。
    コメディでいて、現実に立ち向かえない人を描き、そして克服しようとするサマを終盤でもってきて、印象深く終幕するつくりも〇。野上が、これが俺の戦い方だと二階から落下して、ストⅡシーンを挿入するとことかね。ギャク性もあり演劇性もありでよかったのでは。
    コメディが過ぎると野上らのクズさ加減が薄くなってしまう気がするので、そこらへんは、バランスとってほしいかな。

    ATで客の興味を引くシーンを積み重ねていく作り方をしていると言っていたけど、きちんとそうなっていたと思う。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 遅ればせながら劇団献身「幕張の憶測」たくさんの方に観にきていただいて、応援していただいてほんとにありがとうございました✨「ブラックマンボ」というチームのリーダーの村瀬という役でしたが大好きな役でした。っていうかストツーのガイルです… https://t.co/uuPQ26dMmW

    7年弱前

  2. 6月14日19-22時。 ENBUゼミナール様主催でワークショップを行います。 劇団献身の演出、台本へのアプローチなど興味ございましたら。 いろんなアプローチができるようになるかと思います。 今年はワークショップ、この1回きりの… https://t.co/ufTYrArOKb

    7年弱前

  3. 主宰の奥村がENBUゼミナール様主宰でワークショップを開催します! 6月14日19-22時。 劇団献身のお芝居の作り方、台本へのアプローチの仕方をお伝えします。 今年はこれ以外にワークショップ開催する予定ございませんので、 ご興… https://t.co/1cqoDkdDwM

    7年弱前

  4. 劇団献身さんの公演12月のやつも行きたいな…8月は絶対行く

    7年弱前

  5. 劇団献身主宰の奥村と、劇団員の木村圭介が出演します! ゴジゲン、1年半ぶりの公演! ご予約始まっております、ぜひ!(奥村) https://t.co/API64MCtSv

    7年弱前

  6. 「幕張の憶測」後記。書きました。 https://t.co/TUMXI6h4xf

    7年弱前

  7. 【劇団献身ブログ更新!!】「「幕張の憶測」後記」: https://t.co/iRlnefAfcN

    7年弱前

  8. @228Adc あっ!劇団献身の方のあだちさんが! 出演されるようで!びっくりしてつぶやきました!

    7年弱前

  9. @bakabaka0460 年齢制限はありませんが、劇団献身本公演よりもご家庭を優先していただきたく思っています。

    7年弱前

  10. 5/18 劇団献身「幕張の憶測」を観ました。すべての伏線が回収されて、観ていてスッキリした気分になる、そしてくだらなすぎる!おもしろすぎる! どの人物もかわいい。愛される。すてき。

    7年弱前

  11. 今知ったんだけど、幕張の憶測のガイルをしてらっしゃった目次さん、島根出身、、、うわ、、もっと早くに知りたかった、、、

    7年弱前

  12. かなり幕張の憶測ロスしてる、、そのくらい面白かった、、台本買ってよかった。全部脳内再生できる。演劇してるわけじゃないのに台本いるかな?と思いつつ買って、そしたらコメントも頂いて、今バスの中で冒頭を読み返して。台本だけじゃ分からないテンポも全部蘇る。台本の言葉が舞台上で生きてた。

    7年弱前

  13. おそくなりましたか、劇団献身「幕張の憶測」全14ステージ終演いたしました。関係者・気にかけてくださった全ての皆さまに感謝です。 次は真夏にコントやって12月に駅前劇場で本公演!かまします! https://t.co/bV71XC9Mw8

    7年弱前

  14. @mitaratr みーたらさん!ご来場ありがとうございました! 複数回も観て頂いて、本当に嬉しかったです…( ;∀;) こちらこそ!あまりサインをリクエストされたこともなかったので、とっても嬉しかったです!笑 もしご都合あえば次回の劇団献身コント公演も宜しくお願いします!^ ^

    7年弱前

  15. 劇団献身第9回本公演「幕張の憶測」全14ステージ終演しました。 ご来場いただいた皆さまありがとうございました 次は8月にコント公演 12月には駅前劇場で本公演 オーディションもやります! 詳細はホームページをご確認ください!… https://t.co/GSvK4RVvol

    7年弱前

  16. 劇団献身さん、ありがとうございました!!! https://t.co/F7Z38QF322

    7年弱前

  17. こちらも…幕張の憶測のイラストです。 https://t.co/Sx5cTeR2Km

    7年弱前

  18. 劇団献身さんの「幕張の憶測」のイラスト(*^^*)観た日、家に帰ってから描いたものです。衣装とか髪型とかはうろ覚えで…申し訳ありません…😂 https://t.co/H7ZVzviXbi

    7年弱前

  19. 劇団献身「幕張の憶測」無事に昨日終演致しました。 ご来場下さった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!さようなら幕張。さようならオモシロ男子たち。 写真は本番前の皆様と集合写真。 https://t.co/8RIfseRJ1j

    7年弱前

  20. 劇団献身『幕張の憶測』 おかげさまで全14ステージを終えることが出来ました。ご来場いただいた方、気にかけてくださった方、たずさわってくださった方、お一人おひとりに心からの感謝をこめて。 たのしかった。ありがとうございました! 頭痛… https://t.co/rwTFqUqo9q

    7年弱前

  21. 劇団献身「幕張の憶測」下北沢シアター711 ひたすらテンポ感が早くてめまぐるしくなる、でもちゃんとついていけるコメディー。最後は夢や幻覚だったのかもしれない、でもきっと彼らは前を向けたのだと思う、そんな期待をしてしまう物語。

    7年弱前

  22. @chii_0gp7yh ありがとうございました! 当日券、お入りいただけたようでよかったです。これからも劇団献身よろしくお願いします。 次はゴジゲンで!!!

    7年弱前

  23. 劇団献身「幕張の憶測」終演致しました。 ご来場のみなさま誠にありがとうございました。怖い人はとりあえずおしまい。 みなさまお世話になりました。 さよならマッドウォーターパイプ。幕張。そしてブラックマンボ。 ダイエット明けのしぶさん… https://t.co/pV8OldzuRs

    7年弱前

  24. 劇団献身『幕張の憶測』無事に全ステージを終えることができました! ご来場いただいた皆様、ありがとうございました! なんども来てくださる方や、地方からいらして下さった方もいて、本当に感謝しかありません。 劇団献身、劇団プレステージと… https://t.co/mIG1JE1p9l

    7年弱前

  25. と、届いたーー!!!!!!!ゴジゲンさんのハッピーエンドクラッシャー!!!!!!!幕張の憶測のまなぶさんアフトクの日に奥村さんとまなぶさんがコンビだったって聞いて即落札したやつ、、、観ます、、、、 https://t.co/v8JPLjykz2

    7年弱前

  26. 幕張の憶測、一夜経っても鮮明に思い出すのです。

    7年弱前

  27. 人生の演劇作品(更新):サードステージ「ベターハーフ」/第三舞台「朝日のような夕日をつれて」/DULL-COLARED POP「演劇」/月刊根本宗子「もっと超越した所へ。」/EPOCHMAN「鶴かもしれない」/劇団献身「幕張の憶測」/筑波大学附属駒場高校「ガンジス川を下る。」

    7年弱前

  28. 2現場連続下北沢小屋入りおわり! お疲れ様でした、『幕張の憶測』。 写真はプリセットを忘れたキッヅとアップ中のしぶさんと古賀くんと崎田が毎回角度を調整してたヒョウ。 https://t.co/nAeCcelxKZ

    7年弱前

  29. @hisakinagai 劇団献身千秋楽お疲れ様でした。予定が合へば、次とその次の出演作品も顔出したいと思いひます。ではまた。

    7年弱前

  30. 一夜明けましたが皆様のお陰で 劇団献身「幕張の憶測」無事に終演致しました スタッフの皆様、出演者の皆様、観に来てくださった皆様、観に行こうかと検討してくださった皆様、本当にありがとうございました。 痩せれてよかったです とりあえず今は食べたいものを食べます

    7年弱前

  31. 劇団献身さんの『幕張の憶測』。 終演後も永らく尾を引いている余熱のような感情、以前にも経験したことのあるような… 思い出した! 史上最高653万部の発行部数を誇った頃の、90年代の「少年ジャンプ」が発散していた、あのテイストだぁ〜!

    7年弱前

  32. 劇団献身「幕張の憶測」作演=奥村徹也◎役者さんにわくわくさせられる舞台で、拮抗してないと成り立たないしみんながすごかったんだって後になってじわじわと。城築創さん、久しぶりに堪能させていただきました。木村圭介さんの役者ぶり、好きでした。

    7年弱前

  33. 劇団献身『幕張の憶測』 無事に14ステージを終えることが出来ました。ご来場いただいた皆様、応援してくれた皆様、関係者各位、ありがとうございました。 また会う日まで。

    7年弱前

  34. 幕張の憶測の影響で俺よ届けとオープンワールドと愛しさとせつなさと心強さとをめちゃくちゃ聴いてる、、、思い出して泣きそう、、、、、

    7年弱前

  35. 幕張の憶測観てストⅡめちゃくちゃやりたくなった ていうか家にあったようななかったような、、、

    7年弱前

  36. 劇団献身、ジュリエットのいない夜、何者、少しずつ何かが繋がっている。

    7年弱前

  37. 劇団献身『幕張の憶測』観てきたぞ〜 渋谷さんは本当に強い。笑い過ぎてしんどかった。前説後説含めて全体的に笑い殺しに来てる感じが大好き。あと永井久喜さん素敵過ぎる。かっこよくて可愛いお姉さんだった。

    7年弱前

  38. @okumura538 全14公演、本当にお疲れさまでした!!奥村さんの才能に圧巻です…!キャラクター1人1人に個性があってすごく愛おしい作品でした😢次の劇団献身さんの公演も是非観に行きたいなと思いました…!まずはゴジゲン楽しみにしてます〜😂ゆっくり休んでくださいね🌟

    7年弱前

  39. 劇団献身「幕張の憶測」みた。おもろかった。 まずおれぁ高木健が大好きだ。みんなもそうだろ?クライマックスはびよびよに泣き笑ってしまった。おれは多分、劇中の連中よりもうちょいはがんばれてるとおもってる。んだけど、共感できちゃって仕方なかった。あとスト2のpause音ておもろいよね。

    7年弱前

  40. 劇団献身さん 幕張の憶測 @下北沢シアター711 千穐楽おめでとうございます! 今日もほんとにおもしろかった☺ 何回見ても笑える😂脚本天才ですか…😂 https://t.co/Afa5o0Gnip

    7年弱前

  41. 今日の昼は劇団献身「幕張の憶測」へ。前回面白かったので、今回も見に来てみました。幕張って、今も、あんなのか?!やら思いながら、暴走族のお話・・・って、いや、そうじゃなくなった人々の話かな。姉側の気持ちで、ほんとに!やらも思いながら、バカな展開も楽しませてもらいました。

    7年弱前

  42. 劇団献身「幕張の憶測」を観てきました。 はい。私ストⅡ世代です。 設定は2017年5月なんですが、バリバリスーファミでストⅡやってたり、暴◯族が街をしきってたり、なんだかうん十年前にタイムスリップした気分になりました。 久し… https://t.co/HVgKfKQmKJ

    7年弱前

  43. 幕張の憶測で最初に流れる歌なんだろうすごく気になる

    7年弱前

  44. 劇団献身の『幕張の憶測』観劇。 面白い面白いと噂が回ってて、たまたま東京に来た日と楽日がビンゴ!!! 時間もギリギリ間に合うってことで✌️ 超楽しい!超面白い!面白さしかない! なのにだんだんしんみりして、最後は笑いながら泣いてました。1人だったら号泣してたかもしれない(笑)

    7年弱前

  45. 昨日の幕張の憶測、最前だったから 途中かねやんの首から下げてる ポポちゃん?としばらく 目が合っている状態があった…(笑) どう考えても面白い(笑)

    7年弱前

  46. ソワレは劇団献身『幕張の憶測』楽ステでした。舞台上で起きてることが本当に馬鹿馬鹿しくてとにかく笑いっぱなしなのに、なぜか涙が出てくる。終盤のスト2のくだりに至っては爆笑しながら号泣してました。観られてよかった。すんごい面白かったです

    7年弱前

  47. 劇団献身「幕張の憶測」全14ステージ、無事終演致しました! 千秋楽終演して30分後の風景。 余韻も何もねえ!! ありがとうございました! https://t.co/uIBZOzPbpJ

    7年弱前

  48. 劇団献身 幕張の憶測 感想。 これまでお笑いとかみて好きだから結構わかってると思ってたけど…人生で一番ってくらいに笑った。っというか、気づいたら笑っていた…面白いって思うより先に笑っていた。初めてだった。大好きな劇団になりました。

    7年弱前

  49. 劇団献身…素晴らしい。言葉がスッと出てこないので、アンケートをそのまま。死ぬほど笑って、死ぬほど泣いたのでたぶん死にます。

    7年弱前

  50. @chocoegg72 しぶさん!かんのです〜!幕張の憶測お疲れ様でした♪フォローしちゃったー(ง ´͈౪`͈)ว

    7年弱前

このページのQRコードです。

拡大