中之島春の文化祭2017 公演情報 中之島春の文化祭2017」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    満員劇場御礼座「わからない言葉」。たくさんの演目の中の一つだったけど、今年観た演劇や映画や小説やらひっくるめてのベストでした。行き届いてる。横の席の外人が笑いながら泣いてた。

    ネタバレBOX

    「ガン転移してんねん」とかが、まさか面白いなんて。
  • 満足度★★★★★

    劇団ZTON『狂犬(やまいぬ)』
    5回目を数えるこの作品は、
    すてらさんが持つ以蔵の想いが更に加速していて僕が思うより遥かに異常で愛に渇望する姿に満ち溢れてました。
    また以蔵を取り巻く人々の歪みが龍馬を筆頭に息苦しいほど迫る。

    STAR☆JACKS『君が為〜恋風は楊梅の薫り〜』
    STAR☆JACKSの以蔵の何たる愛らしさよ!
    いや、これは銀ちゃんに憧れるヤス!
    そのエッセンスがSTAR☆JACKSメンバーにダブり胸に迫る!
    こんなんされたら泣いてまうやろ!
    ドヰ以蔵と望海銀ちゃん対比にゆいさん可憐!



    他のものがメモがない。すみません。

  • 満足度★★★★★

    5月3日Aブロック
    ◆ダイナマイトしゃかりきサーカス
    野外に続きオープニング、圧巻

    ◆アナウンス部
    噛みまくった「噛んではいけない」

    ◆ヨーロッパ企画
    科学部部長の告白、キモい!(愉しかった)

    ◆空組
    かぐやと月の王子様、切ない。
    本編で観たい!

    ◆石原正一ショー
    漫画朗読、楽し

    3日Bブロック
    ◆いいむろなおき マイムカンパニー
    いつ見てもマイム、素晴らしい。

    ◆笑の内閣
    陛下と女高生の某人気映画のパロディ、超愉し

    ◆ムーンビームマシーン
    奏者選考会の悲喜こもごも

    ◆満員劇場御礼座
    わからない言葉のコメディ

    ◆STAR☆JACKS
    武市、以蔵、妻の悲劇

    3日Cブロック
    ◆ビーフケーキ
    チョイグロ、バラバラ死体コント

    ◆ZTON
    以蔵に翻弄される武市、切ない
    (STAR☆JACKSさんと以蔵つながり)

    ◆十三クラブ
    蜜蜂達のサラリーマン生活、不敏。
    身につまされます。

    ◆壱劇屋
    次回公演の一幕、次回楽しみです。

    ◆ステージタイガー
    老舗蔵元と、夢をなくした友を救う映画製作。
    いつも通り、熱い。

    4日Dブロック
    ◆スイス銀行
    二人で応援する事になったチア部は…。
    Vの文字が作れない。

    ◆カヨコの大発明
    恋愛神○ーミン、リスペクト、愉しい

    ◆オイスターズ
    世界の悲劇を憂い泣く?寒そう

    ◆匿名劇団
    世界を2度救う勇者がパワーアップ?

    ◆劇団赤鬼
    帰省中の惨事を救った家族愛。
    家族から愛されています。涙。

    4日Eブロック
    ◆春野恵子
    ロック浪曲、斬新

    ◆レトルト内閣
    いつものサラリーマン講座、楽しい

    ◆カッパのドリームブラザーズ
    舞台前の寸劇に爆笑。また拝見したい♪
    財布大丈夫でした?

    ◆Patch
    5股彼女への復讐、存在感無くても…

    ◆N-Trance Fish
    様々な争いがテーマ

    4日Fブロック
    ◆ミクロトゥマクロ
    クレイジーオレンジフォーユー、何度見ても良い

    ◆オパンポン創造社
    娘が連れてきた結婚相手が半全裸だったら…

    ◆ロブカールトン
    ○○○を賭けたジャンケン

    ◆変ホ長調
    私世代の時事ネタ笑ってしまう

    ◆マウスピースリー
    演出家と役者、大トリ爆笑

  • 満足度★★★★

    スイス銀行
    やっぱりの安定感 面白い チアリーディング 二人しかいない VICTORY の字が 作れない。
     
    カヨコの大発明
    短編のネタを作れば最高 松任谷由実 恋の歌 告白できない 今は違う恋の歌 恋の歌 第2第3の 話はどんどん曲がって進む カヨコの大発明の完成形 開場前に是常祐美さんと偶然出会ったときのどことなく迫力はこれだったんだ。 面白かった。
     
    オイスターズ(from名古屋)
    試合に負けた 泣くキャプテン 2mmくらいの顔 灯油用ポンプで目から水を出す 泣くな!! 私のせいよ 彼女が来る。今年大阪公演が有るらしい楽しみ。
     
    匿名劇壇
    面白い物語 時間を繰り返して 皆が良い所になるまで繰り返す 少しづつ 面白い。
     
    劇団赤鬼
    家族 いろいろあって 思い出話 時間がない 誕生日のケーキ 通り魔 赤鬼らしい短編 よかった。

    ネタバレBOX

    スイス銀行
    やっぱりの安定感 面白い チアリーディング 二人しかいない VICTORY の字が 作れない。
     
    カヨコの大発明
    短編のネタを作れば最高 松任谷由実 恋の歌 告白できない 今は違う恋の歌 恋の歌 第2第3の 話はどんどん曲がって進む カヨコの大発明の完成形 開場前に是常祐美さんと偶然出会ったときのどことなく迫力はこれだったんだ。 面白かった。
     
    オイスターズ(from名古屋)
    試合に負けた 泣くキャプテン 2mmくらいの顔 灯油用ポンプで目から水を出す 泣くな!! 私のせいよ 彼女が来る。今年大阪公演が有るらしい楽しみ。
     
    匿名劇壇
    面白い物語 時間を繰り返して 皆が良い所になるまで繰り返す 少しづつ 面白い。
     
    劇団赤鬼
    家族 いろいろあって 思い出話 時間がない 誕生日のケーキ 通り魔 赤鬼らしい短編 よかった。
     
     
    スイス銀行
    このテーマパーク 撤退 大丈夫 ララランド 奈良ランドいいじゃない 地元愛 ヤング グラス マウンテン 若草山(面白いオープニングこのネタで捕まれた)、 石舞台 ただの石、 流し素麺 スプラッシュマウンテン、エレキトリカルパレード 天理の野球部が火を持って走るだけ、USJ 巨人 奈良は大仏、ハリーポッター 柿のっ葉ー。ターゲットを高齢者に 奈良ランドを 奈良健康ランド 訴えられる。
     
    GO GO フー 15人 知らないの 2人で YouCan トライスマイル ビィクトリー V(文字を作る)小さい パッション いける C 見えない 小文字で 分からない様に早く v *** イエー いける、リフト むり、ラブ メッセージ E 出来ない。伝わるよ と思う。風間くん 私の彼。・・・ クソ女 ノー。。
     
    かよこの大発明
    歌。彼は風紀委員長 タイプじゃないのに 真夏の夜の夢。このままでは、なかなか伝えられない 体で人文字 言えない ***ラジオ、ロストハイウェイさん 道を見失っている オールナイトニッポン ABCで何を言っているんだ  フィリップをもう一枚  ブリザード 松○谷ゆみ 聞いて下さい 恋人がサンタクロース 脳まで恋愛に侵されれば良いのさ どうして どうして ルルルルル ルルル ・・・・ もう一度聞かせて好きだよって ついに 松○谷ゆみをたおした 最後の一匹
     
    オイスターズ「悲しくて悲しくて」
    キャプテン 試合に負けて・・・ 俺はこの世界の悲しみを感じている 岩崎、1人にしてくれないか 1m位の顔 目から涙**** 先生呼んでくる。・・・ 人種差別。グランドに来い。悔しくて泣いているんじゃない。キャプテン 脱水症状起こすぞ。もういいよ 誰も分かっちゃくれない 告白された 彼女がいる 岩崎 大木さんありがとう御座います。荷物持ってくれる 迷惑。泣いているのは違う 優しい言葉かけてくれないな カスだから ブスだから もう一度言う 止めろ やめろ 俺は首。そんな先生見たくない。疲れているんですよ 先生を見ていると・・・。 彼女さん 人が泣いている なのに こんな理由しか思い付かない 人は何で泣くのでしょうか 悲しい時 嬉しいとき あっキャプテンの彼女がくる 彼女は泣く その横で 馬鹿が二人踊っている。
     
    匿名劇団 ライトノベルが止まらない
    超能力 モンスターの心 ぶつかった どーん 体が入れ替わった 私 過去から来た 過去で待っている 普通の女の子に成った。これから どうしたら良いのだ ヒカル 魔法学校 記憶喪失 時間切れ ヒカルは私が作ったプログラム あれ いない // お疲れさま そうだ よければいい ・・・ これで良いんだよね 何この空気 通り過ぎる人 お化け 見えるの ああ なんかごめん。頼むぜ 主人公 // ヒカル・・・・ ミチルが助けてくれた 私の物語 あいつ アバター 別の価値観が交差。もう一度  もう一回 入れ替わらずに ・・・ 100年前・・・ 。
     
    劇団赤鬼
    ゆうぞう・・・ 何で笑った 無意識 あかんわ ペラペラ 配役変えます お疲れ 気にせんときや ・・・ トルルル 母さん 来週 // ただいま 何でおらんの 事件 近所やん 思い出話しようか 誰から アホちゃう この子アホちゃうで 流れがあるやん ご飯食べて そう言えばって ケーキは有るで 時間無いねん 思い出話 お父さんから 野良犬のベス トモミが可愛がっていた ある日いなくなった 悪かったな。母さん初めての妊娠 大変 ありがとな 私 お姉ちゃんに彼 お姉ちゃんが大好き 嫉妬 。2順目いこか 田舎のおじいちゃん 大丈夫 1週間前にかたつけたんで おじいちゃんも思い出話 おばあちゃんと旅行 100万 トモミが来て無くなった 返した。 最後トモミ 私はいい 金取ったで終わるぞ。しょうもな。聞いてほしい事がある。お金か。そろそろ劇団辞めよかな 近々。そうか でも 父さん母さん何もでけへん 気持ちが負けたままで辞めたら後々しんどいぞ やり終えた方が、父さんは そう思います。会えて良かった 気持ち悪い ピンポン 私に出ろって。見回り 今日 通り魔事件。部屋に戻ると誰 もいない。 血まみれの男 騒ぐな 殺す なんや お父さんパンチ お母さんキック ・・・ 。 良かった 貴方は無事で、此方が被害の西本さんと知らずに。 病院へ行って下さい。1人でケーキを ローソクを消す。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/05/04 (木)

    やっぱりオパンポン創造社は面白かった。
    初めて観て本公演も観たくなった劇団が幾つか。
    お尻が痛くなったけれど、とっても楽しい1日でした。
    でも1日券だと思ったよりも休憩時間が少なくてデッキの音楽や食べ物を
    楽しめなかったのが残念。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/05/04 (木)

    4日の通しを拝見しました☆★
    ♪カヨコの大発明
    ♪オパンポン創造社
    ♪THE ROB CARLTON
    が個人的ベスト3でした♪
    予定より終演時間が大幅に延びたのは残念でした。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/05/03 (水)

    6時間、15組のステージを堪能しました。この中で今まで見たことがなく、本公演を是非見てみたいと思った劇団は、ヨーロッパ企画、いいむろなおきマイムカンパニー、笑の内閣、満員劇場御礼座、STAR☆JACKS、十三クラブでした。ググって本公演を見つけ出し、楽しむつもりです。中之島春の文化祭はこういう新しい出会いの場を提供してくれるので、とてもいい企画ですよね。なお、劇団宙組、劇団壱劇屋は本公演を見たことがあるので、この中には入っていません。あしからず。

この公演に関するtwitter

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 松井勇歩|【田中 亨】中之島春の文化祭2017: こんばんわ田中です今週はゴールデンウィークで今日はそのゴールデンウィークの最終日ですね皆さんは何をして過ごしたんですか?僕は『中之島春の文化祭2017』に出演してましたお越し下… https://t.co/M4oAUA6FXO

    7年弱前

  2. 今頃ですが 中之島春の文化祭2017のお写真❤ https://t.co/AXan6JR16g

    7年弱前

  3. ABCホールで行われていた「中之島春の文化祭2017」に5月4日の一部の回だけ観ました。楽しかったなぁ~ 来年全ての回を観たいです。

    7年弱前

  4. ブログを更新しました。 『中之島春の文化祭2017 Bブロック』 https://t.co/ivUnYdia8B #アメブロ

    7年弱前

  5. ブログを更新しました。 『中之島春の文化祭2017 Aブロック』 https://t.co/gYrpsEaN5L #アメブロ

    7年弱前

  6. 筋肉痛と疲労困憊で役立たずですが文化祭処理と次の公演に向けてなんとか動いております! 中之島春の文化祭2017 ありがとうございました! 足を運んでくれた皆様に、巻き込まれてくださった皆様に心より感謝です。なんだろう。。。 いい… https://t.co/FIEeBitxgc

    7年弱前

  7. 中之島春の文化祭2017 チキガリとしゃかりきのセッション♪ https://t.co/bx7VMQHDMW この二組での夏のツアー 絶対楽しいに決まってる!! 楽しみすぎるっ!!!

    7年弱前

  8. 昨日の事ですが、無事に「ABC中之島春の文化祭2017」終了しました。 四年ぶりだったけど、相変わらず楽しく素晴らしいイベントでした。 写真は、僕以外にもステージパスを名前で書かれてた人と、生き別れの兄。

    7年弱前

  9. 昨日の事ですが、無事に「ABC中之島春の文化祭2017」終了しました。 四年ぶりだったけど、相変わらず楽しく素晴らしいイベントでした。 写真は、僕以外にもステージパスを名前で書かれてた人と、生き別れの兄。 https://t.co/JRKiuU9EnG #中之島春の文化祭

    7年弱前

  10. 中之島春の文化祭2017に初めてスタッフとして参加させて頂きました。ずっと憧れてた現場で、すごく楽しかったー!

    7年弱前

  11. 中之島春の文化祭2017感想 - ぼちぼち観察記録 https://t.co/BDK7OGtWZU コピペですがまとめました。 #中之島春の文化祭

    7年弱前

  12. ABCホール開館9周年記念「中之島春の文化祭2017」無事終了いたしました! https://t.co/0pCWfYDp8v https://t.co/wJYMVyNahr

    7年弱前

  13. 【中之島春の文化祭2017】 好天にも恵まれ今年も無事9歳のお誕生日を迎えることが出来ました! 足を運んでくださった皆さま、20分に尽力してくださった出演者の皆さま、本当にありがとうございました! 新艦長より→https://t.co/fhDXw7cGXw

    7年弱前

  14. 出演アーティストの写真があったり エビシーちゃんの写真があったり♪ ブログこうしんー。 「中之島春の文化祭 2017 2日目♪♪」 https://t.co/Zg6ndcq4Mz

    7年弱前

  15. 中之島春の文化祭2017 今年も楽しかったー 屋内も屋外も盛り上がっててお祭りでした! 皆の沢山の優しさが嬉しかった2日間でしたー☺ また来年! https://t.co/jxUjEg9u4l

    7年弱前

  16. 中之島春の文化祭2017終了しましたー!いやートリ緊張したー…(´Д` )口から心臓飛び出そうとはこの事かと言うくらい緊張した(笑)ちゃんと務めれたかどうかはわかりませんが何とか終われました(笑)今年も楽しい文化祭でした!さっ今日… https://t.co/Da1JOaGexL

    7年弱前

  17. 中之島春の文化祭2017無事終了いたしました!たくさんのご来場、そしてソロライブのチケットご購入を本当にありがとうございます。ライブの発表をさせていただいた時、お客さまが家族のように喜んでくださったこと、これからの一番の糧になると… https://t.co/KWyqYnDLWg

    7年弱前

  18. 中之島春の文化祭2017、無事に終了しました。関係者の皆様本当にお世話になりました。ありがとうございました。 自身のツイートでは、大トリという単語はわざと使わず宣伝させてもらいました。だって恐怖以外の何物でもなかったから。。 でも今は言えます。

    7年弱前

  19. 【改めて】 中之島春の文化祭2017 匿名劇壇今年も出させていただけて嬉しかったし始めから終わりまでずーっと楽しかったああああ! お気に入りの『ライトノベルが止まらない』がまた出来たのも嬉し♡ 男の子役楽しくてたまらん さて明日か… https://t.co/DDwdcosRRO

    7年弱前

  20. 打ち上げ、二次会抜けて帰宅。改めまして中之島春の文化祭2017全終了しました。お越し頂いた皆様、他団体の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。めっちゃ楽しかったです。今後カヨ大がどうなるのか分かんないですが、何か演る際はよろしくお願いします。

    7年弱前

  21. 【中之島春の文化祭2017で匿名劇壇を観て下さった皆様へ】 本公演が今月大阪東京でございます! 『ライトノベルが止まらない』とはまた違った匿名劇壇をお楽しみいただけます! 第九回本公演『レモンキャンディ』 ご予約&詳細… https://t.co/iDrxhJg4hx

    7年弱前

  22. 遅くなりましたが『ABCホール開館9周年記念中之島春の文化祭2017』無事終了いたしました。今年も出演させてもらい、感謝感激のスイス銀行です。ホールさん、そしてスタッフの皆様、ご来場くださったお客様!本当にありがとうございました!!

    7年弱前

  23. 中之島春の文化祭2017今年も出させていただけて嬉しかったし始めから終わりまでずーっと楽しかったああああ! お気に入りの『ライトノベルが止まらない』がまた出来たのも嬉し♡ 男の子役楽しくてたまらん 楽屋にて去年と同じポーズで写真撮… https://t.co/pejG1OUp8s

    7年弱前

  24. 中之島春の文化祭2017 N-Trance Fishとして、出演させて頂きました☆ たくさんのお客様にご覧頂けて、嬉しかったです♡ 奈津子先生、共演者の皆様、スタッフさんや関係者の皆々様、 そしてお客様、本当にありがとうございま… https://t.co/E5pktBz1jS

    7年弱前

  25. AGATAさんによる ケルティックハープ演奏 素敵な音色とAGATAさんの歌声が 会場に響き渡ります・・・! 中之島春の文化祭2017 ABCホール外にて https://t.co/T2zOIyGZqD

    7年弱前

  26. 中之島春の文化祭2017 無事終演いたしました! 匿名劇壇 3年連続で呼んでいただきありがとうございます! 『ライトノベルが止まらない』 いかがでしたでしょうか? ご覧いただいた皆様 ありがとうございました! 次はいよいよ本公演『… https://t.co/a8CXEOyYIF

    7年弱前

  27. ABCホール開館9周年記念 : 中之島春の文化祭2017 をおすすめしました https://t.co/KXJNez9lsE https://t.co/n0xD4t1aIS #関西チラシ手帖

    7年弱前

  28. 『中之島春の文化祭2017』 今年も堪能しました。楽しかったよ(^^)。今回、キャストの紹介をちゃんとしてくれた団体がいたの嬉しかったな。これ前々からして欲しいと思ってたの。ぜひ全団体さんにも浸透して欲しい。特に客演さん。見たことあるけど誰だっけな?てのがずっとあったんですよ。

    7年弱前

  29. 中之島春の文化祭2017、食べてみたかったおにぎり・大好きな歌・おもしろいコント…行くか迷ったけど、行ってよかった(*^^*)

    7年弱前

  30. 中之島春の文化祭2017、劇団Patchのコント「悶絶セキュリティ」を観に行った。話がわかりやすくてテンポもよくて、とてもおもしろかった。 https://t.co/Z6fvLfNb5r

    7年弱前

  31. 「中之島春の文化祭2017」、human noteが の を歌っていた(*^^*) 最後の♪ラ~ララ ラ~ララ…♪のところでめっちゃ手を振ってみた #SMAP #世界に一つだけの花

    7年弱前

  32. 中之島春の文化祭2017 ABC朝日放送の新キャラクター エビシー https://t.co/jF8q7xgpCZ

    7年弱前

  33. 中之島春の文化祭2017、ずっと食べてみたかった、オトメゴコロの泉州おにぎりのブースを発見!今日は貝塚・木積のヒノヒカリというお米を使ったおにぎりが販売されていた(*^^*) 美味しかった🍙😋 https://t.co/DfEokAJ8rj

    7年弱前

  34. 中之島春の文化祭2017! ありがとうございました! https://t.co/2RH08w2p4H

    7年弱前

  35. 中之島春の文化祭2017 二日目@ABCホール カヨコの大発明が一番笑った。いい女感を出した是常さん最高。匿名劇壇のあの話好きなので、再演されて嬉しい。特に東千紗都さんの「魔法学校の話しろやぁぁ」正装のオパンポン野村さんは今やスーツで出た方が逆に驚くやろな。

    7年弱前

  36. 朝日放送ABCホールリバーサイドステージ「中之島春の文化祭2017」盛り上がりました!素晴らしい場所で歌わせていただき感激しました!本当にありがとうございました! https://t.co/PfZGQ6MQ0I #ウエストハーレム #中之島春の文化祭2017

    7年弱前

  37. 中之島春の文化祭 2017… https://t.co/A287Gn12Ht

    7年弱前

  38. 中之島春の文化祭 2017 劇団Patchのコント「悶絶セキュリティ」、ストーリーがまとまっていてわかりやすくて、めっちゃおもしろかった(*^^*) https://t.co/b2NetmZ0h6

    7年弱前

  39. 【中之島春の文化祭2017】 Micro To Macro 無事終わりました! 本当に本当に ありがとうこざいました!!! https://t.co/0Y5o0PYOxd

    7年弱前

  40. 今日は 「中之島春の文化祭2017」 に出演させていただきました♪ お天気にも恵まれたくさんの方と一緒に楽しむことができました、皆さんありがとうございます!! 今日出会えた皆さんとまたどこかでお会いできますように。… https://t.co/iUfQpaxmBV

    7年弱前

  41. ruua@中之島春の文化祭2017野外ステージでした♪ 心地よい風が吹く中、七海ちゃんの透き通る声が中之島の空に向かって伸びて、とっても気持ちのいい時間でした。 Bestomosong 太陽 大人になった彼女は言う https://t.co/T2KpCSl2dx

    7年弱前

  42. 『中之島春の文化祭 2017』 劇団Patchの「悶絶セキュリティ」 コント、楽しいね。 ありがとうございましたー!! https://t.co/RWVqZ66diS

    7年弱前

  43. 今日も中之島春の文化祭2017(2日目)に行って来ました。 先日お会いしたお花畑headsさんが出演されると知って。 今回は広々としたステージでゆったりほっこりしたステージでした。... https://t.co/T4FvLckMfG

    7年弱前

  44. 中之島春の文化祭2017 Fブロック観に来たよ〜 (@ ABCホール in 大阪市福島区, 大阪府) https://t.co/3t2Rx2GUOI

    7年弱前

  45. 中之島春の文化祭2017ありがとうございました! 山田的初の文化祭!! 楽しかったー!! 久々のABCホールでやっぱりデカイなー また立てるように頑張ろう!! https://t.co/NirLaswGj6

    7年弱前

  46. ABCホール開館9周年記念「中之島春の文化祭2017」参加作品 劇団ZTON『狂犬(やまいぬ)』終演 原案:石田1967 作、演出:河瀬 仁誌 出演:高瀬川 すてら、為房大輔、門石藤矢、図書菅、出田英人、久保内啓朗、前田郁恵... https://t.co/m35uiTqKhV

    7年弱前

  47. 中之島春の文化祭2017、2日目も遊びに来ました🌳✨ さんにお会いしました♪ https://t.co/7j29BYhnsn #師匠 #チキンガーリックステーキ #師匠は相変わらず師匠でした #流石です

    7年弱前

  48. 昨日の中之島春の文化祭2017。 DJの西村愛ちゃんもなんと出演されてました!久々の再会を果たす私たち。 ふたり「写真とろー!!」 ーカメラをスタッフに託すー 私「あれ?髪切った?」 愛ちゃん… https://t.co/0HMJ3Hp12Z

    7年弱前

  49. Micro To Macro出演のFブロック、当日券まだあるみたいですよっ!ぜひー!! 【中之島春の文化祭2017】 https://t.co/3qwt3BR2hN

    7年弱前

  50. 【中之島春の文化祭2017】 Micro To MacroはFブロック! 17時位〜!ホールロビーにて7月ミクロ本公演のチケットをお得なお値段で販売するよ!さらにクレイジー仕様の缶バッジも付くぜ!... https://t.co/87Rvetz7HI

    7年弱前

このページのQRコードです。

拡大