大竹チャンネル 公演情報 大竹チャンネル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 2.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    笑いは好み!
    初山JAM。
    短編集のコントでした。

    笑いのソースは好みでした。
    すんごく、バカバカしい。

    ワタクシの観た回は幼児は居なくて比較的、観客は上品でした。
    しかし、他の劇団でも幼児の入場について問題になっていましたので、やはり、劇団側は断るべきでしょうね。

    以下はネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    宇宙防衛軍フィッシャーマンのコントやマネキンの会話コント、俳句の会のコント集など、短編だが、中々面白い。

    トリッキーな会話とバカバカしい突っ込みに苦笑する場面もある。
    全体的にコントなのだから何でもありの世界で、笑いのネタが好みならOK!、好みでなかったらアウトになる。


    最後の挨拶で、大竹が涙ぐみながら、「有難う御座いました。」と観客に頭を下げるシーンは、

    この舞台を作り完成させるまでの努力が想像できた。


    中盤、波に乗れない場面もあり、もうちょっと練った笑いは必要かも。
    まあ、全体的に○かと。



  • 満足度★★★

    面白かったですよ。でも・・・
    オムニバスな話はどれもちょっと逸脱した感じで,しかもそれが繋がってくるとは,そう来るか!って,なかなか面白くシニカルに笑えました。でも,観客の中に幼児連れがいてその子がうるさかったこと(主催者側対応しろよ!),待合室は喫煙室をかねていて遠慮したかったこと(でも外は猛暑だし!),そこらへんの配慮に欠けていたのが残念に思います。芝居あり,コント,歌ありの最低の世界がなかなかだっただけに。

  • 満足度★★

    面白いけれど、声を出しては笑えない
    最低な世界を期待した私でしたが・・・
    全体的には面白いのだけど、「笑い出すには至らず」という、笑いのネタのレベルとしては、★★程度。役者の実力が未知数なので、まだまだ場数を踏む必要ありでしょうか。
    小員の観た時は、観客に内輪、関係者が多かったのか、観劇の常識を逸脱する人が多く、舞台を楽しむ以前の事柄も散見された。(舞台以外の話ですみません。)
    1)幼児を劇場内に連れ込む非常識な親(またそれを容認する、主催者)
    2)待合室が狭いのに、喫煙を容認
    3)狭い会場の座席配置が悪く、中央後部ではまったく中央の役者の顔が見えない。
    4)内輪の観客(女性二人)が、笑えないネタに無理に反応していた。(また扇子で扇ぐのも他人には迷惑で、閉口した。)
    5)(招待客が文句を言っていたが)、入場を後回しにされていた。
    主催者も観る側に立って、マネージメントしていかないと、お客さんは増えないと思います。

このページのQRコードです。

拡大