『満月動物園 × 桃となのはな』 公演情報 『満月動物園 × 桃となのはな』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    満月動物園
    こちらもまた應典院スペドラコラボですが、本公演とは全く別のお芝居を観せて頂きました。
    新入団笹川さんと、準新入団西原さんの、二人芝居。
    折れそうに細い身体で西原さんをおぶりながらお芝居している笹川さんの、思いがけない強さを知りました。
    二人の関係性が重たく深く、また情景が脳裏に浮かぶようなお芝居でした。

    桃となのはな
    二人の女性を二股かけてる男性、同じお店でバースデーディナーをダブルブッキングさせてしまうという、若干ファンタジーなくらいにぶっ飛んだ設定による、ドタバタラブコメ。
    観ていて、ドタバタに少し無理してる感を抱いてしまい、それを感じてしまった時点で笑いとしてはいまいちノレず残念。

  • 満足度★★★★★

    この組み合わせ FMZとモモハナ FMZからのモモハナで見ました 全く違う芝居 両方で一つのイベントでより面白く、2倍ではなく4倍に成ってる。この組み合わせを企画した人の想い通りと感じる。とても面白かった。

    ネタバレBOX

    この組み合わせ FMZとモモハナ FMZからのモモハナで見ました 全く違う芝居 両方で一つのイベントでより面白く、2倍ではなく4倍に成ってる。この組み合わせを企画した人の想い通りと感じる。とても面白かった。

    満月動物園「崖をわたる」
    汽笛が聞こえる 海 舟 乗りたいですか 歩いていく はい 歩いていく 傷んだ足が冷えますよ 脚の爪が延びている そうね 切って ネパールの内戦終わった どうして教えてくれなかったのよ 足から血 カトマンズは今頃 // 夏のおばさんは、お父さんと結婚するんですか 異質な物に囲まれたい お父さんの事 好きなんですか お父さん1996 ネパール内戦 ゲリラ戦 カホの父は吹き飛んだ カホは脊髄損傷 私はカホを背負って日本に帰った 雪が積もった 山に登った 4日 疲れた 座る 傘に入れ 山猫の死の話 前に進む 後ろ歩きは苦手 ボーー 汽笛。山頂は晴れてますよ 寝ちゃいましたか。// ナツのおばさんは、何処にでも行く ナツのおばさんから伝わる地面が心地いい 私がもう少し歩いていたら 塵になれたのに 十数年歩いている やはり山を選んだ 坂道 足にのかかる // ナツのおばさん もう大丈夫 うちに出来る事ありません もう来ないよ お父さんの事 好きだった 一生一緒にいたいと 父は自由に行けなかったと思います だめなナツさんでいて下さい 定職に就かず バイトで 海外でジャパンマネー めげたのか 父は、だめなナツでだめなかんばんを下ろすのか いきなり場所が変わったら行くで 今はないねん 何も考えられへんねん 私をおぶれ おんぶしろ 私が頭に成ってやろう 早く私をおぶれ 私が指ししめてやろう 私は意味の無い所へは行かない 大学へ 私の人生を少し分けてやろう しっかり歩けよ はい おぶられているのは、うちだ。// 雲海 置いて行っても良いんだぞ。 あ 雲海が晴れていく。 このタイミングで いい事言っていたのに。35点 海だ ボーー 行こう 舟に乗ろう ナツお父さんの事好きか。 はい。赤月花 崖のした 採ってきて。 むり。 えーー。 ここで待ってて下さいね 降りる道を探す 探す

    桃となのはな 其の零「ダブルブッキング」
    たっくん 素敵なお店 バースデー コースの喫煙席 やっぱり他の店にしょう。 ここがいい。 彼女 こっちも彼女 // コース 乾杯 ちょと待ってて ワイン // 聞いてないでしょう // 一緒に行ったのは温泉 誰と間違ってる。え、ピアス 空けてない。ゆいへのプレゼント。大丈夫 ブレゼント あ、赤いふんどし 趣味なの・・・ 。彼が遅い。どうかお席に。彼が酔っぱらいに殴られて。 種も居なかった。こちらも男性用のお手洗いありますよ。うん。どういう事 睨んだ二人。うん。サプライズですよ 1年 私5月 パスタ ミカ ハピバースディー // ゆい 呑む 飲む たかし君。 え 落ち着こうか。 何。 たかし。たかし君。たっくん // 17970円・・・ ボカボカ かーっぺっ。 同じ店にイベントを ・・・・ またのご来店 お待ちしております。
  • 満足度★★★★

    30分ずつ2劇団の芝居が1800円で観られるのはうれしい。水曜日がノー残業デーなので、火水と二日にしてはどうかな。
    満月動物園「崖をわたる」
    オープニングから印象的なシーンで期待が高まり、あっという間の30分。凝縮された面白さと観劇後の余韻。戒田さんの書く芝居はすごく私好みだと再認識。写真に残したくなるシーン多数だった
    桃となのはな「ダブルブッキング」
    楽しい芝居。ただ、よくある設定でもう少しひねりや驚きが欲しかった。今回立ち上げ(第0回公演)なので、次回本公演に期待

このページのQRコードです。

拡大