行進曲-マーチ-

デザイン:アラキハルカ(SODA TOWER)

0 お気に入りチラシにする

プロトテアトル

ウイングフィールド(大阪府)

2017/04/28 (金) ~ 2017/04/30 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間30分(休憩なし)を予定

「人は歩かなければいけない。次の目的地へ。自らの足を使って。
俺は歩きながら夢を見る。一歩一歩とまるで沼に沈んでいくように夢は深まる。
永遠と続く道には、友や恋人や家族がいる。過去と現在と未来がつながる一本の道。
進む。人は自らの足を使って。ゴールはあるか。それはゴールか。どこへたどり着...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2017/04/28 (金) ~ 2017/04/30 (日)
劇場 ウイングフィールド
出演 小島翔太、豊島祐貴、西村花織(劇団しようよ)、西村智之、畑迫有紀、藤田和広
脚本 FOペレイラ宏一朗
演出 FOペレイラ宏一朗
料金(1枚あたり) 1,200円 ~ 2,800円
【発売日】2017/02/28
一般前売 2500円 一般当日 2800円
大学生・専門学校生前売 2300円 大学生・専門学校生当日 2500円
高校生以下前売・当日ともに 1500円
◆初日割(28日(金)のステージのみ適応)
一般前売 2200円 一般当日2500円
大学生・専門学校生前売 2000円 大学生・専門学校生当日2200円
高校生以下前売・当日ともに 1200円
サイト

http://www.prototheatre.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 4月28日(金) 19:30 ◆初日割あり
4月29日(土) 15:00/19:00
4月30日(日) 11:30/15:00
※受付開始は開演の45分前、開場は30分前です
※上演時間は約90分を予定しています
説明 「人は歩かなければいけない。次の目的地へ。自らの足を使って。
俺は歩きながら夢を見る。一歩一歩とまるで沼に沈んでいくように夢は深まる。
永遠と続く道には、友や恋人や家族がいる。過去と現在と未来がつながる一本の道。
進む。人は自らの足を使って。ゴールはあるか。それはゴールか。どこへたどり着くのか。
勇気を奮い立たせる。ゴーンゴーンと音楽が聞こえる。いつかいつもいつまでも俺は鳴り響くその曲に合わせてまた一歩一歩。これは俺の行進曲だ。」
その他注意事項 ※演出の都合上、途中入場ができません。
スタッフ 舞台監督 ニシノトシヒロ(BS-Ⅱ)
舞台美術 竹腰かなこ
音響 近松祐貴(オリジナルテンポ)
照明 山口星(NEXT・lighting)
舞台映像撮影 武信貴行(SP水曜劇場/観劇三昧)
制作 竹内桃子
宣伝美術 アラキハルカ(SODA TOWER)

[情報提供] 2017/02/14 23:31 by ペレイラ

[最終更新] 2017/04/11 20:44 by 竹内桃子

この公演に関するツイート

初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)

  1. 取り上げていただいていた。 ご覧いただいて、こうして書いていただけるのはありがたい。 プロトテアトル『MARCH 行進曲』 - 習慣HIROSE https://t.co/dcK1fTdBqy

    3年弱前

  2. @dduesp 京都で努力クラブを観た後、人間座から帰阪がてら、中崎町のかまとと小町→京橋の少女都市→心斎橋のプロトテアトルに顔を出して来ました。

    3年弱前

  3. まとめを更新しました。「プロトテアトル「行進曲‐マーチ‐」感想まとめ」 https://t.co/opITFvFj3G

    3年弱前

  4. プロトテアトルのペレイラは、そもそもの人格がウザく、愛せるので、いい感じに役にハマる。もっと観客に嫌わせるために、愛されるために、僕は彼を裸にしようと思う。心的な意味で。そして、勝二さんとの掛け算はマジでケミストリーや!2度と見れ… https://t.co/8RQAM52kzl

    3年弱前

  5. [和訳歌詞/liedtext]Sieg heil viktoria ジークハイル・ヴィクトーリア ドイツ軍歌・行進曲・マーチ https://t.co/NsVdvX5PEQ @YouTubeさんから

    3年弱前

  6. 日を跨ぎに跨ぎましたが、プロトテアトル「マーチ」無事終演致しました。ご来場下さいましたお客様に感謝を。関係者の皆様に感謝を。本当に有難うございました。僕自身はここからどかっと予定がありませんのでどうしようかなと思いつつ。考える時間も必要だなと思いつつ。頑張ります。

    3年弱前

  7. 先月末は若手演劇、春の嵐でしたね。少女都市、プロトテアトル、劇団冷凍うさぎ、をご覧の皆様、チラシ束に当劇団の無料招待券入ってます(多分)。数見比べれば、残念ウチをお気に召さずとも、各劇の理解こそ深まるかも。月末芝居をもう一本是非。 https://t.co/UI6ydW8HOi

    3年弱前

  8. 【勝手に!関西小劇場どんかぶり演劇祭! 参加団体】 少女都市 @shoujo_toshi かまとと小町 @3girlsKOMACHI プロトテアトル @prototheater 劇団冷凍うさぎ @Reitou_Usagi 努力クラブ @doryokukurabu #どん祭

    3年弱前

  9. プロトテアトル「行進曲-マーチ-」無事終演いたしました。 ご来場いただきまして誠にありがとうございました。 プロトテアトル、次の公演は来年4月下旬を予定しております。 今後ともプロトテアトルをよろしくお願いいたします。 https://t.co/o8TIdlt3Kp

    C ub0iyu0aaq1q7

    3年弱前

  10. がっかりアバターRBG ✨特別映像出演ゲスト③✨ プロトテアトル FOペレイラ宏一朗さん ☝️りゅうくんのまぶだちアバ💋 劇中のどこで登場するかはお楽しみアバ🙈🎉 5/5金〜5/7日@芸術創造館… https://t.co/Z8cYctC2kj #がっかりRBG

    3年弱前

  11. プロトテアトル『行進曲-マーチ-』終演しました。観に来てくださったみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました。これからしばらく空いてるので、なにをしようかなと考え中です。

    3年弱前

  12. プロトテアトル『行進曲 - マーチ - 』観た。 https://t.co/HelARlp9Ih

    C tdk2fuaaikypf

    3年弱前

  13. [努力クラブ『フォーエバーヤング』人間座スタジオ プロトテアトル『行進曲-マーチ-』ウイングフィールド] https://t.co/H6G6g7BbPm

    3年弱前

  14. 5月1日の朝日。 プロトテアトル「行進曲-マーチ-」は昨日、 終演しました。 ありがとうございました。 https://t.co/UtibEGrF2G

    3年弱前

  15. 改めてプロトテアトル劇団員の皆様、座組みの皆様、ウィングフィールドの皆様、ご協力いただいた皆様に感謝を。そして何より観に来ていただいた皆様へ。本当にありがとうございました。

    3年弱前

  16. プロトテアトル「行進曲-マーチ-」無事終演いたしました。今回の関わり方は何だか不思議だったけれど、こうやってプロトさんの公演に関わらせていただけるって本当にありがたいことだし幸せだなって思う。

    3年弱前

  17. 26人の8%だから1~2人か。いいなあ劇団冷凍うさぎ行きたかったしかまとともプロトテアトルも。映画だったら「借りて見ればいっか」ってなるけど演劇はそうもいかない。一生見れないかもしれない。そしてそれをいつの間にか忘れてまたいつか思い出す。あーあれね、見に行けなかったやつね、って。

    3年弱前

  18. プロトテアトル「行進曲-マーチ-」無事に終演いたしました!ご来場頂いた皆様、座組の皆様、お手伝い頂いた皆様、その他関わってくださった皆様、本当にありがとうございました! 無事に終わって今はとりあえずほっとしています。

    3年弱前

  19. 金曜は覇王樹座、土曜はプロトテアトル、日曜は唐組を観劇。フィクションのパワーを改めて感じる週末。

    3年弱前

  20. プロトテアトルさんの「行進曲-マーチ-」を観てきました。終始どうなるのか、わくわくどきどきしながら観させていただきました。久々でしたが、やはり行ってよかったです!byゆう

    3年弱前

  21. プロトテアトルの制作増員でした。 観劇もしました行進曲-マーチ- 花道を使ってるから通常の演技エリアよりも左右が恐ろしく広い。多分どの席に居ても死角があるから眼球が仕事をしない。客席後方っていう存在がないのもずるい。作品はアレです… https://t.co/SBdCNEMzao

    3年弱前

  22. とても小さな小さなことなのかも知れないですが、その片鱗を、作る過程を、稽古を、一生忘れないです。それがとても大事なことだと思ってます。何より、僕はプロトテアトルの劇団員だと、自信を持って言えます。まあ主宰ですが。

    3年弱前

  23. 「行進曲-マーチ-」無事全公演終演いたしました。この作品を通して、僕はまた演劇を信じれると、信じたいと思いました。ご来場いただいた皆様、支えていただいた皆様、座組の皆様、ウィングフィールド様、本当にありがとうございました!!

    3年弱前

  24. プロトテアトル『行進曲』。構造だけでとらまえれば、泣かせるウェルメイドな“ズルい”作品なのだが、前段はほぼ不条理劇で、そこが丁寧に描かれる中でたどり着くウェルメイドだから、してやったり感がなく、素直に感動できた。ありふれた話をここまで愛しい作品にできるのはなかなかだと思う。

    3年弱前

  25. @hashisuke917 あら、プロトテアトルは違う回でした笑 わわ、大したことしてないのに恥ずかしい、、ありがとうございます🙇

    3年弱前

  26. @hashisuke917 努力クラブの時は あ、いはる~ ってなってたんですけど、プロトテアトルの時は気づきませんでした、惜しいことをしました~~(?)

    3年弱前

  27. @hashisuke917 びっくり高橋さんとまったく同じスケジュール、、私もプロトテアトルと努力クラブでした、、!

    3年弱前

  28. 今日は昼前に起きて『あゆみ』の通しや初演の時の動画を見まくって、昼過ぎにはプロトテアトルを観て、その後努力クラブを観て、『TATAMI』の稽古場をちょっと覗いて、今はフランソワの前の高瀬川沿いで八重桜を見ながら缶ビールを飲んでいる。なんて贅沢な1日だらう。明日から質素に暮らそう。

    3年弱前

  29. プロトテアトル 行進曲 一本の道で二面舞台。マーチの様に流れる時間・世界で妻を亡くした男が立ち上がり劇場の外(現実)へ踏み出す迄の心の旅。行く戻る葛藤夢で始まり付き合う前、結婚、新婚生活回顧へ巡る展開の妙。最後で曖昧な物語一変、次は観客が物語を再更新(行進)するとも捉えられるか。

    3年弱前

  30. プロトテアトル観劇!ペレイラくんの久しぶりの新作を見れたのが良かった。冒頭の演出は面白かったけれど、続いていく冒頭〜が、主体的に見る形だった故に僕はしんどかった(フラストレーション)。綺麗に帰結していた分、もう少し何かレイヤーが敷かれてればな、と感じる。やっぱり豊島の芝居好き。

    3年弱前

  31. プロトテアトル「MARCH」を勿論観劇させて頂きました。 プロトさんのフェスティバル しかも、にしむんさん出演してたし…その上主役やし…。 良かった、ホンマに良かったです。 寂しくって、でも温かい救いのもあって…きっとペレさん優しく良い人。

    3年弱前

  32. Junko's Blog : プロトテアトルを観て https://t.co/89MklrC5PL

    3年弱前

  33. そして今日はプロトテアトルさんの「MARCH」のお手伝いをさせて頂きました。 制作のお勉強の為に行かせて貰ったのですが、なんとバラシ(しかも照明←大した役に立ってないけど)の現場まで…! プロの公演の手伝いは初めてやったし、ホンマ… https://t.co/9kHmotR0bK

    3年弱前

  34. 少女都市「光の祭典」。 昨日のプロトテアトルに続き、同年代の芝居。 本も上手いし、たぶん書いてる本人もそう思ってるだろうし、構成もくそ上手いと思う。 でも、客は、カラオケで100点取るような外さない歌が聞きたいんじゃなくて、… https://t.co/uxXe5uhvQf

    3年弱前

  35. プロトテアトル『行進曲』観劇!そしてそのまま紅テント…!

    3年弱前

  36. これまで観て来たプロトテアトルさんの作品の中ではかなり象徴的・抽象的な作風でした。 その割に説明しすぎかなという部分と、だからこそもっと伝え方の緻密さが欲しい部分があったと思います。

    3年弱前

  37. プロトテアトルさん観劇。まだ拝見するのは2回目なんだけど、会話のテンポが好きだなぁ。物語はシンプルで、伏線の回収が気持ちいい。役者さんのお芝居も舞台美術も堪能、良かった!ただ、どんだけヒロイン完璧やねーんってくらい、えんちゃんが男性の描く女性だったのがモヤついたなぁ…ただのひがみ

    3年弱前

  38. 『ロックンロール』は『魔法少女まどか☆マギカ』で、『行進曲-マーチ-』は『新世紀エヴァンゲリオン(TV版)』。 もうエヴァは古いんだよなぁ。

    3年弱前

  39. プロトテアトルさんはちゃんと可愛いカッコで観に行ったのに、努力クラブさんはバラシからそのまま飛び出して来ちゃったから見た目が事故。。無理。。

    3年弱前

  40. プロトテアトルさん、ずっと停滞してて、うう…💧となった。どうしたって会場の気温に煩わされないでいることはできなかったな(もし狙いどおりなら、まんまとやられやしたぜ!) 稽古いこ。 お話のために世界がある、のは好きじゃないけど、世界がなくてお話もない、のも好きじゃない〜がんばろっ

    3年弱前

  41. プロトテアトル「行進曲〜マーチ〜」観劇, 勇ましい題名とうらはらに、終演後物悲しい気分に。今はもういない大切な人が夢で現れて、目が覚めた時のように。 作品自体余白の多い、観る人の解釈に委ねているような気がします。 久々の新作長編。見応えありました。

    3年弱前

  42. さてさて、どんがぶり演劇祭を楽しむつもりだったけど、プロトテアトルの一本に絞って今日は帰ろう。これ熱あるよなぁ。

    3年弱前

  43. プロトテアトル:行進曲-マーチ-を観劇。役者さんのよさが引出されてるなと感じる作品。語られてないところがたくさんあった。委ねられてるなぁと思う反面もっと語ってもいいのにと思った。(体調悪くて見逃してる訳じゃないよね。( ̄▽ ̄;)) ステージ上の花束が二つだったのはなんでだろ。

    3年弱前

  44. プロトテアトル→劇団冷凍うさぎのはしごでした。 個人と世界の距離感の事だったりを、両作品を通じて考えました。 https://t.co/urxmCg1vik

    C pwr0ivoaange0

    3年弱前

  45. プロトテアトル「マーチ」見てきた。初プロトテアトル。エールを受け取ったと思えばいいのかな。お花の本数は年数?人数?じゃあお花をもって現れた人たちは?誰が残り、誰が消えてしまったのか、彼は何を抱え、何を失くして歩いて来たのか、非常に抽象的だった。抽象的なのは良くも悪くも、と思った。

    3年弱前

  46. プロトテアトルを観て色んな感情がこみ上げ流れそうな涙をぐっと堪え、終演後にねをさんが抱き締めてくれてまた涙腺弱まりぐっと堪え、ぺれのお父さんのメッセージ&プレゼントでもう自分がどうしたいんかわからんくなってる。ほんと私ダメやねん。気持ちゆらゆらしすぎて。プロト良かった。本当に。

    3年弱前

  47. プロトテアトル「行進曲-マーチ-」観劇。 未来に進もうとすることと、過去にとらわれることは常に綱引きみたいに引っ張り合っている。でも綱をあっちにこっちに引き合いながら、両者で少しずつ前に進むという方法がある。この作品はそのことに気づかせてくれたような気がする。

    3年弱前

  48. さん観劇。最初入り込めなくて、流れに乗れるまで結構苦労した…。でもテーマだとか見せ方だとかはすごく好きで、最後のシーンが真正面だったので役者さんの演技をマジマジと見れてとても良かった。対面客席は正面のお客さんの反応に結構引っ張られてしまうからやはり苦手…。 #プロトテアトル

    3年弱前

  49. JR京都駅でのんびりしていたら、結婚行進曲が鳴り響いた。今頃プロトテアトルの本番中、ほぼ同じタイミングで同じ曲が流れているはず。 #どん祭

    3年弱前

  50. プロトテアトル「行進曲-マーチ-」観てきた 夢って結局何なんだろうなって観て考えてた とある漫画で「人の夢と書いて儚い」というフレーズを思い出した 前へ進むためにはその葛藤を乗り越えていかなければいけないけど 一人で乗り越えるにはしんどいなぁとも思った

    3年弱前

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー3

とよしま

とよしま(0)

役者・俳優 舞台監督

「行進曲-マーチ-」に携わっているメンバーです。

竹内桃子

竹内桃子(0)

ダンサー 制作 当日運営

制作

ペレイラ

ペレイラ(0)

役者・俳優 脚本 演出 演出助手

「行進曲-マーチ-」に携わっているメンバーです。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大