おぼろ 公演情報 おぼろ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    踊れるキャストが多いので今人さんがセンターのオープニングダンスがとにかくカッコいい。STAR☆JACKS版しか拝見したことがなかったが、キャストが変わると雰囲気がガラリと変わって面白い。
    STAR☆JACKS版でも大いにはっちゃけてたMi~☆とK~☆が、今回のキャストでも可愛らしいルックスで大暴れ。アニメ声で暴言吐きちらす様に笑った。特にSun!!ちゃんのあのアニメの完コピシーンがオモロ過ぎ。
    あるシーンで、今人さんに大股開きされて喜んでたK~☆(沢辺りおんさん)。その矛先が向いた途端にMi~☆からSun!!ちゃんの顔に戻って「需要ないでしょ!」と拒んでて笑った。何気ない場面でのやりとりでも完全に子供になってたのが凄かった。あんな子供いそうやもん。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/04/01 (土)

    なるほどゲキバカだ。
    STAR☆JACKSとは異なる切口。
    ゲキバカだからこそ出せる泥臭さが見事に沁みる。今人さんの勇姿、兎の鬼可愛いさ!
    座組みの結束力よ!

  • 満足度★★★★★

    THEエンタメ!声出して、手叩いて、笑って泣いて。
    キャラクター達が誰一人欠けることなく、魅力的で、悪役ですら愛せてしまうほど。
    ゲキバカ愛は劇場にいるものすべてを包み込み、たくさんの愛に触れることができ幸せでした。
    ありがとうございました!!

  • 満足度★★★★★

    ゲキバカさんは初観劇。
    為房さんが出られることと、あらすじに惹かれたこと、それから劇団の名前を聞いたことがあったので、楽しみにしていました。

    真ん中で前の方のいい席だったこともあり、臨場感たっぷりで観ました。
    最初から客席を巻き込むようで、わくわくさせてくれました。
    掛け声やテープがあるのって面白いですね。

    内容はシンプルに「生きる」ということのメッセージ性が強い作品でした。
    喜怒哀楽が満載で、笑って喜んで楽しんで少し泣いて。感情を動かされた作品でした。
    コメディの要素が強いと思っていたら、シリアスな展開ではどこまでも泣かされました。

    なによりキーとなったのは可愛い双子ちゃんたち!
    どう語っていいのかわからないんですが(笑)
    何しても可愛いし面白いんです、この双子!!
    最初は「?」とも思ったのですが、クセになる!

    コメディをよりコメディに、シリアスにそっと深みと優しさを添えて、そして悲しさを紛らわせるコミカルさを持って、作品の要にいました(笑)

    これから東京公演が控えているので、あまりネタバレにならないように。
    そうでなくても言葉で語れない魅力ばかり。
    どうぞ、自分の目で確かめてください(笑)

    双子のCDがあるなら欲しかった。
    できればもう一度観たい。

    ネタバレBOX

    必ずしもハッピーエンドで終わらない部分があって、でもそれが作品の深みになっていました。悲しいけど、本当に良かった。

このページのQRコードです。

拡大