夏の夜の夢 公演情報 夏の夜の夢」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/03/22 (水) 19:30

    まずは当日パンフレットの配役表を見て「そう来るかぁ」とニヤリ、それ以降は「これが、カクシンハンの、やり方かぁ~っ!」な「確信犯的犯行」。
    とはいえ「あそこ」を「そう変えた」ことと大幅につまんだ以外は一応原典に忠実で、ラストも変更というよりは「ある解釈」に基づいた感じ?(ちょっと違うか)

    で、観ながらσ(^-^)にとって「夏の夜の夢」というのは音楽におけるヴィヴァルディの合奏協奏曲「四季」みたいなモンかな、と思ったり。本来の編成以外にソロがフルートのものや中国の古楽器によるもの、ポップなレッド・ブリースト版からエレクトリック・ギターの多重録音のものなどそれぞれ違った面白さがあると思うもの。
    その喩えで言えば本作はパンクアレンジなのかも知れない(爆)。

    なお、ごく一部(うんと引いた画を見せるところ)で惑星ピスタチオの手法を思い出した。あと、舞台美術(装置ならびに「光学効果」)が好みだったな。

  • 満足度★★★

    『夏の夜の夢』は嫌いなのに今月二本も観るなんて、なんてこったって思いです。

    ネタバレBOX

    シェイクスピアの『夏の夜の夢』。

    同じ俳優が何役かやりましたが、スカートはいたりズボンはいたりだけでは分かりづらい面がありました。

    ロバの首ごと外れたのはお見事でした。

    ドラムの演奏付きは、劇団演奏舞台のお芝居を観ているようで古臭く感じました。
  • 満足度★★★★

    奇しくも2連荘で『夏の夜の夢』こちらは、6人の職人の件(くだり)が、バッサリいかれていて、テンポ重視の構成。生音使っての演出と奇抜な配役が印象的。こちらが後で良かったwオーベロンが効いていた。

このページのQRコードです。

拡大