机島 公演情報 机島」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/04/09 (日) 19:00

    うーん。ちょっと合わなかった。いい俳優使っているのに…というか俳優云々する前に話が全然入ってこなかった。テキスト、演出、俳優に一体感がないのかな。少なくともそう感じた。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/04/09 (日)

    新コリッチになってからこのページに行きつくまでに随分時間が掛かった…
    意外とキャストが出てて驚きました。しかし当日パンフレットにも書いてある通り女の子な話。

    ネタバレBOX

    机島を取り囲む砂が好きでした。語尾の「だにぃ」も実際あるんだか無いんだか分かりませんけど、いい味出てました。
    おばあちゃんも怖いし。
    しかし一番好きだったのは原田主任と部長の紙の投げ合い。
    「なんであたしこんな事してるんだろ」って思いながら原田主任はきっとカッターを突き付けてたような気がします。
    リゾートの裏側を前面に出して、でも島ってこうだよなぁ、閉鎖された人間社会ってこうだよなぁ、としみじみ思いました。
    原田主任は亡くなった部下に会いたかったのかな結局
  • 満足度★★★★

    客席を「入口側」と「突き当たり側」に配置し、その間が舞台、というレイアウト。そのため入口側に座る場合は問題ないが、突き当たりに座りたい場合は舞台を突っ切ることになる。今回舞台となる部分は、本物の砂を使って40cmぐらいの巾で円周状に海岸線を模した作りになっている。客入れの時、これを踏まれないようにシート(?)を被せて通路としているのだが、ほとんどの客がそのシートをわざわざよけて、砂を踏んでいた。なぜなら足元の「砂」にお気をつけくださいと言わずに、「足元にお気をつけください」としか言わないから、入場するときの馴染みのアナウンスでしかないから、実際には聴いてないのだ。せっかくの面白い作品が台無しになるとこだ。

このページのQRコードです。

拡大