この公演に関するtwitter
初日1週間前から「団体名」と「公演タイトル」を含むツイートを自動表示します。
(ツイート取得対象にするテキストは公演情報編集ページで設定できます。)
後夜祭も終わり、遊戯祭が終了しました。最優秀賞は取れませんでした、悔しかったです。 しかし、カーテンコールや終演後のお客様の笑顔を思い返しやっぱり幸せだなと思いました。 「それを聴いたとき、」で翔として舞台に立つことができてよかったです。 ありがとうございました! #聴いたとき
7年以上前
それを聴いたとき、 ラストシーンで泣いてカテコでちょっとおさまって曽我さんがハケるときにまた泣いた
7年以上前
昨日遊戯祭17後夜祭にて最優秀賞が発表されました。残念ながら、『それを聴いたとき、』は受賞ならず。ですが、全ステージ満席&500人超のお客様ご覧いただけたこと、そして温かいお言葉は私たち皆の誇りであり勲章です。これを胸に頑張れます。皆々様本当にありがとうございました。 #聴いたとき
7年以上前
手塚治虫に告ぐ ✌RED KING CRAB(漫画家荘のやつ) ✋劇団パーソンズ(稽古場のやつ) 🌕劇団アトリエ(MW) 🌕星くずロンリネス(クイズ番組風) 🌕劇団・木製ボイジャー14号(宮崎にもいく) #遊戯祭15
7年以上前
あ、「それを聴いたとき、」は500人を超える皆様に観てもらえました。 お客様に感謝です。 それから頑張った役者にも感謝です。 沢山感謝です!
7年以上前
デンコラさんもそれを聴いたときチームもすごい好きな作品だったから悔しい。 何言ってんだって感じなんですけど。 今まで遊戯祭に一切関わってなかったので、 色々慣れてなかったみたいです。
7年以上前
「それを聴いたとき、」チームの皆さん、本当にお疲れ様でした。 札幌演劇の事は何も知らないけど、心から楽しめて、思い出に残る作品でした! 私の脳内では今も真紀や翔、5人衆や郵便屋さん、徹、詩織、ティム、可恵が動いています。 最高でした!ありがとうございました! (加筆修正して再掲)
7年以上前
@papuriko 僅差だったのですね。 でも、私の中ではやっぱり誰がなんと言っても (誰のファンか、を差し引いても) 「それを聴いたとき、」 が一番でした! 今でもスーツで走ってる人を見かけると、 真紀かなー?なんて思ってしまい… https://t.co/a8OsnWMHWG
7年以上前
『それを聴いたとき、』のキャストさんのツイートと写真を見まくってるけど、マキの中の赤の人と紫の人が見れば見るだけ美しすぎて死にそう。写真見るたびお二人の姿をめっちゃ探しちゃってる。綺麗なお姉さん、大好きです。 #聴いたとき #聴いたとき
7年以上前
@sodepun 審査基準やら個人の好みもあるやろけど、それを聴いたとき、の本もキャストさんもみんな最高やったし、私は感動と元気をもらえたこのみたんの芝居が好きやでー(*^▽^)/★*☆♪
7年以上前
「それを聴いたとき、」チームの皆さん、本当にお疲れ様でした。 札幌演劇の事はほとんど何も知らないけど、心から楽しめて、思い出に残る作品でした! 私の脳内では今も真紀や翔、5人衆や郵便屋さん、徹、ティム、可恵が動いています。 最高でした!ありがとうございました!
7年以上前
【四番勝負の結果発表👑✨】 1位 デンコラチーム! 2位 それを聴いたとき、チーム! 3位 パトス企画チーム! 4位 平木トメ子チーム! 激アツな闘いでした👏✨ (写真撮り忘れましたごめんなさい!) #遊戯祭17
7年以上前
@okamenokaoru3 中ノさん……\( 'ω')/実はリベラルでもお見かけしていて!!それを聴いたときに中ノさんのお名前見つけ、見に行こうと思ったのです(*´`)♡
7年以上前
「春に」は万能だなぁ、と 「それを聴いたとき、」と霊6の両方を思い出して実感しております。 そして各々の作者の生年月日が同じと言う奇跡と深い沼。
7年以上前
遊戯祭17「それを聴いたとき、」を振り返る🌸 ラストシーン。 すごく綺麗で、切なくて。 写真見ただけで涙が出ます。。 https://t.co/TNwBxca5kr #聴いたとき #遊戯祭17
7年以上前
遊戯祭17「それを聴いたとき、」を振り返る🌸 実は私の役、名前があります。 「可恵」っていいます。 「翔吉」の孫の、「可恵」なんです。 最後まで作中で名前が出てきませんでした。笑 https://t.co/js4AKgRjy9 #聴いたとき #遊戯祭17
7年以上前
ずっと気になってた 「それを聴いたとき、」の 「、」 まだ考えてる。
7年以上前
それを聴いたとき、観たかったなぁ…… 感想がすごく評判がいいと観に行きたくなる…
7年以上前
👸② 佐藤亮太(NEXTAGE) 塚本奈緒美 長麻美(エンプロ) 青木玖璃子(yhs) 岩杉夏(ディリバレー•ダイバーズ) Maichiy 西村摩利乃 穂井田夕奈 忍遥香(劇団ドラマシアターども) 大平詩織 宮崎安津乃(劇団パーソンズ) 鈴木咲良 正木綺羅 左海千優 左海夢依
7年以上前
電車での移動中にウォークマンで同じ曲ばかり聴いてたもんだから、家でそれを聴いたときに就活しているような気分になってきてその曲が嫌いになる。
7年以上前
@98_64 【 『それを聴いたとき、』】権利関係に問題がないなら、この作品は何度も、いろいろな機会に上演してほしい。ここに、谷川俊太郎がいる。そんな作品。もし詩人がこれを見る機会があるのなら、きっと満面の笑みで頷いてくれると思うよ #遊戯祭17
7年以上前
@98_64 【 『それを聴いたとき、』】最後、「この気もちはなんだろう」という文字と歌とともに、真紀の心にあふれる万感の「この気もちはなんだろう」を、客席のすべての人が「この気もちはなんだろう」と享受するという、なんという至福の空間 #遊戯祭17
7年以上前
@98_64 【 『それを聴いたとき、』】涙と笑い、と言ってしまえば'東京セレソン'を彷彿とさせるような起承転結だが、「春に」が手段ではなく、「春に」こそが目的なのであざとさが微塵も感じられない #遊戯祭17
7年以上前
@98_64 【 『それを聴いたとき、』】主役の成長が美しい。考えなしの序盤の行動、バカさ加減も曽我さんならでは(ほめてます笑)なら、終幕の顔を手で覆うシーン(簡単ではない。所作で感情を表す難しい演技だ)も曽我さんの力量/市場さんはとても貴重 #遊戯祭17
7年以上前
@98_64 【 『それを聴いたとき、』】作家経験の浅い(であろう)白鳥さん、真っ直ぐさやおおらかさ、小手先の細工のないストレートなTLが清冽。作品としての昇華を経験豊富な畠山さんが担当する完璧なコラボ/ラスト、5人が語らず消えるのがいい #遊戯祭17
7年以上前
【 『それを聴いたとき、』】テーマの料理のしかたは何でもアリと思うが、詩作品を丸々取り込み、谷川俊太郎を知らない人にも興味を持たせ、谷川を親しむ人も納得できる完璧さ/序盤の詩人の説明過多と既視感のあるインナーヘッド達にはどうなるかと思ったが、全ては良い方に展開した #遊戯祭17
7年以上前
遊戯祭17「それを聴いたとき、」 千秋楽の本日、色紙のプレゼントを頂きました🌸🌸 こういうの初めてだったから、嬉しくて泣きそうになった!! あばば、美化しすぎです😭😭 らびこ。さん! ありがとうございました💓💓 👇🏻喜びすぎ… https://t.co/kAaut5zNgY
7年以上前
今日はめぶきと を観劇してきました!!!! 来年の就活に向けて自分も考えなきゃいけないことが沢山あるなぁって 思わされるし、とても素敵な舞台でした。2人で泣いた、、、 上演台本舐めるように見ます👀笑 次観に行け… https://t.co/cxV3TvGV6D
7年以上前
遊戯祭、全てのチームを観てきた。3作品とも「大人になること」がテーマだった。『20㎡の胞』は社会に向き合う前の逡巡を、『平木トメ子の秘密のかいかん』は社会に出て失ったものを、『それを聴いたとき、』は社会に出て行く出発をそれぞれ描いていた。それが谷川俊太郎なのか、自分は知らない。
7年以上前
今日「それを聴いたとき、」を観てきたけど本当にすごい面白かった。語彙力ないから上手いこと言えないけど観てよかったです。もう少しお金払ってもよかったな…って気持ち。上手いこと言えない〜
7年以上前
遊戯祭17-谷川俊太郎と僕- 畠山由貴(劇団パーソンズ)×白鳥雄介 モチーフ詩[春に] 「それを聴いたとき、」 満員御礼! ご来場ありがとうございました! https://t.co/8IZFstIrQq #聴いたとき #遊戯祭17
7年以上前
@eses04309972 それを聴いたときも開いたじゃない?高まったわ。
7年以上前
「それを聴いたとき、」 演出の畠山由貴ちゃん、脚本の僕、演出部・制作の八田夏海ちゃん入り! 他にもまだまだ、沢山の仲間と創りました! https://t.co/pZixnuv7CV #聴いたとき #遊戯祭17
7年以上前
今日はコンカリ3作品全部観た それを聴いたときも、トメ子も面白かった!でもデンコラも負けないぞ…!明日でデンコラ千秋楽!遊戯祭のラストを見届けにきてください!!
7年以上前
遊戯祭「それを聴いたとき、」千秋楽観に行きました。こんなに爽やかで気恥ずかしくなりそうな内容なのに、とても観やすく素直に感動させられ、凄い力を感じました。とても綺麗で、春にぴったりな作品でした。ティムと徹にめっちゃ笑った。モナカ。
7年以上前
遊戯祭17-谷川俊太郎と僕ー参加作品 モチーフ詩「春に」 『それを聴いたとき―こんなに途方に暮れたことが、なかったからだ。』 4月28日(金)~30日(日) 脚本:白鳥雄介、演出:畠山由貴 コンカリーニョ/琴似 一般前売2000円 https://t.co/D35LCJQV8J
7年以上前