盟塹壕大切(かみかけてざんごうたいせつ) 公演情報 盟塹壕大切(かみかけてざんごうたいせつ)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 20080721
    (○´ω`○)ノ

  • 満足度★★★★★

    やっぱ面白い!
    話の内容は、ちょっと難しかったので100%は理解しきれなかったんだけど、今回もとても面白くて魅かれる内容でした。

    ネタバレBOX

    戦争中の独逸のお話なんだけど、恋愛(男×男!?)が絡んでしっちゃかめっちゃかに。

    浜本サンのかっこよさにドキドキしつつ、やっぱ好きなので浜本サンの役に感情移入して苦しくなりながら見ていました。
    浜本サン、ヒゲとロン毛が似合います…ドキドキw

    十弾サンの動きが女性ぽくて、こんなん言ったら失礼だけど、役作りがめっちゃ出来てるぅて関心しました。

    今回はジャニダンスじゃなくてSPEEDダンスでしたw
    Go Go HEAVENでしたw

    佐野サンが相変わらず細過ぎで、一緒に行った子がびっくりしてました。

    連れてった子も面白かったて言ってくれて、また行きたいって言ってもらえて良かったス。
  • 満足度★★★★

    楽しかった☆
    今回も拝見させていただきました!
    毎回毎回楽しませてくれる楽しいお芝居で、最近になって色々他の劇団のお芝居も観るようになったのですが、やっぱり私はミルクホールのお芝居が一番スキだな♡と思いました。
    次の公演が楽しみです。

    ネタバレBOX

    今回劇団初の試みの客演さんを交えての舞台。
    あの独特な(笑)集団の中に、客演の方々は違和感なく入っていけてたのではないでしょうか?
    劇団員さんの人数が多すぎて、無駄に登場人物だけが多くなってしまうのもつまらないですが、今回の人数ぐらいならいいのかな・・・と勝手に思ってしまいましたヾ(・ω・`o)
    私の一番のお気に入りのシーンは・・・
    ギルベルトとアルマンとの掛け合いのシーンでした。
    愛してる人に信じて欲しい
    結果、騙していたことになるシーンなんですが、アルマンの気持ちが私には痛く伝わって、ジーンときてしまいました。
    その後のギルベルトの鬼気迫るシーンにも見入ってしまいました。
    ただ今回恒例の、お客様とのふれあいコーナーがなかったのがちょっと残念かな(笑)
    とにかく、皆さんには一度経験してもらいたい劇団です!
  • 満足度★★★★

    ばかばかしいったりゃありゃしない!
    説明では「文豪ユキャント・タチディスがなんたらかんたら・・・第一次世界大戦がなんたらかんたら・・・文壇に衝撃をなんたらかんたら・・・」っていかにも、ものすっごくお堅いイメージでござんしょ?(・・)
    ところがどっこい!

    以下はネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    これはもう、殆どマニアックな世界です。

    最初から最後までぶっ飛んでます!

    殆どがアニメキャラ!

    だから、アニメの世界に詳しくないと置いてかれます。
    オタクにとってはサイコーそのもので、これ以上のアニメランドはないんやない?!(@@!)とある意味、驚愕!

    いあいあ、脚本家はめっさ、勉強してます。
    あんなにアニメを読んでたんかいな?一日何時間、読んだら気が済むんや!
    っつーくらいのオタクっぷりぷり。

    芝居というより、ホストクラブで、アニメショーを見ている気分!
    ダンスあり、歌あり、突っ込みあり。

    ふ?(・・?)

    も・もしや・・・!この人たち、本当にホストでしょか?
    なんか、そんな気がしてきたーー!


    とにかくどのキャラもはじけてぶっ飛んでます。
    アドリブもあり~の、役者のパンツ投げもあり~の、客席は8枚のパンツが投げられ、
    きゃーーー!!(嬉しい雄叫び!黄色い声!)

    拾う輩もいれば足で隅のほうへ掃く輩もいて、ニンゲンの行動というのは、ホンマおもろいです。


    セットも導入音楽も素晴らしいです。
    セットは本当にリアルで演出も素敵です。


    本来ならいつものように、詳細なレビューを書きたいところだけれど、この劇団に限っては、そんなストーリーはあってないようなものです。

    要はホストクラブに行った気になればいい!(^0^)




    すっごく楽しい!私は好きです。
    次回もこのホスト達に会いに行こう!(^0^)

    「動物ランド」というなのホストクラブ!
  • 満足度★★★

    なかなか面白いよ。
    初日を観ました。馬鹿らしくてなかなかいい。

    笑いの要素が満載だけれど、その笑いの中からなにか、真に迫る人間の物語があるといいような。。それは脚本には要素としてあるけれど、役者の演技で魅せることができていない。今の時点でもなかなか面白いけれどね。

このページのQRコードです。

拡大