演劇

劇団グスタフプロデュース公演

野望の時代(とき)

夢幻能劇

0 お気に入りチラシにする

演劇

劇団グスタフプロデュース公演

夢幻能劇

野望の時代(とき)

劇団グスタフ

矢来能楽堂(東京都)

2015/05/05 (火) ~ 2015/05/06 (水) 公演終了

上演時間: 約1時間45分(休憩なし)を予定

今までありそうでなかった日本芸術。 能楽と演劇の融合劇が誕生します!
本来能楽堂の板の上に演劇の役者が立つことは 許可されないが、今回国の重要有形文化財である「矢来能楽堂」と、海外でも活躍中の能楽師・観世流シテ方、勝海登氏(重要無形文化財総合指定保持者)の特別な協力を得ての公演が実現。物語は...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2015/05/05 (火) ~ 2015/05/06 (水)
劇場 矢来能楽堂
出演 能楽師勝海登(観世流)、白石奈緒美、河野誠一、神本十兵衛、渡邉宰希、大力、中道宏幸、臼井章悟、華子、安藤彩華、大曽根敬太、南風ゆり、他、演奏高谷秀司(ギター)、演奏大由鬼山(尺八)
脚本 わたなべ佳英
演出 抱晴彦
料金(1枚あたり) 5,000円 ~ 8,500円
【発売日】
サイト

http://www.gustaf-art.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 今までありそうでなかった日本芸術。 能楽と演劇の融合劇が誕生します!
本来能楽堂の板の上に演劇の役者が立つことは 許可されないが、今回国の重要有形文化財である「矢来能楽堂」と、海外でも活躍中の能楽師・観世流シテ方、勝海登氏(重要無形文化財総合指定保持者)の特別な協力を得ての公演が実現。物語は、戦国時代、織田信長が天下人となった時代を描きます!能楽の幽玄さと演劇の娯楽性を共に楽しめる新たな日本芸術の形を是非ご覧ください。
老若男女全ての人が楽しめる作品です!
あらすじ
時、天正3年。 織田信長、徳川家康連合軍と武田勝頼軍との激しい戦が長篠設楽ヶ原で行われた。 しかし、鉄砲を3000丁用意した織田軍を前に、最強と呼ばれた武田の騎馬隊は、成すすべも無く殲滅させられ、勝頼は甲府城が陥落し自害した。長篠での勝利は信長が戦乱の世を平定し「天下人」となった事を意味していた。
信長達は祝宴の酒に酔いしれ、能の幽玄な世界を楽しんでいた。 そこへ突然武田軍の忍の者が現れ信長、家康の命を狙うがこれを討ち果たし、修羅場と化したが、狂言役者の滑稽さが場を和ませた。
しかし其の時明智光秀の口から出た言葉が信長を激怒させ、一同の前でしかり飛ば すのだった・・・。
その他注意事項
スタッフ 殺陣指導 抱晴彦
衣装    株式会社東宝コスチューム
かつら   株式会社山田かつら
小道具   高津美術装飾株式会社
メイク    マキノアーツ・メーキャップ総合研究所
       牧野巌 土屋春代
着付け    伊藤仁 中田笑子 
制作    株式会社BE GLAD PRODUCE(野田晴美)
企画・制作 株式会社グスタフ

[情報提供] 2017/01/13 19:18 by 劇団グスタフ

[最終更新] 2017/01/13 19:18 by 劇団グスタフ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大