エグ女3―2月21日〜26日― 公演情報 エグ女3―2月21日〜26日―」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/02/23 (木)

    23日午後、学芸大学の千本桜ホールで上演された、女々の『エグ女3』を観てきた。この公演は、妖艶なカマキリチームと情欲なキツネチームの2チーム交代制での公演で、1チーム11人の女性役者が2人芝居から最大5人芝居までの12のショートストーリーを上演するというもの。自分は知人の役者・古川奈苗が出ている情欲なカマキリチームの公演を観に行った訳だ。


    ショートストーリーの内容は、タイトルに『エグ女3』とあるように、女性同士で繰り広げられるエグい内容。例えば整形話であったり、オナニー談義であったり、友達同士での浮気を含めた彼氏の奪い合いの暴露話であったり。笑える話もあるのだが、時には女性に内在する陰湿な面が明かされる話もあり、さすがにそういうストーリーは笑えず考えさせられてしまったりして。

    どの役者が誰なのかプログラムだけでは分からず何とも言えないが、知人の古川の出た3つの話では、ループする女というものが印象に残った。演出的には、意味不明の部分があったりしたが、女性だけの日常生活を切り出した感覚は十分に堪能できた。どの話が一番印象に残ったのかは、見終わって一日経ってもはっきりしない。まぁ、まだ頭に残っているのはフライトする女かな。これはエロ話の部類に入るからかも。ラストの、したたかな女もあり得る話で男としては油断できないと思わされた浮気暴露話。年に数回は、こうしたショートストーリーものの舞台も悪くない。

このページのQRコードです。

拡大