ノコッタ。 公演情報 ノコッタ。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    劇場外の場所で趣向を凝らしてやる公演って味わいがあって好きです。本作品は、会場の設定はそのままで、観客を参列者にみたて上演しています。物語も会場の両国に関連させていていい感じでした。物語も、どたばたしながらも最後は綺麗にまとめなかなかの良作。奸曲の巻き込み具合も良かったです。

  • 満足度★★★★★

    とにかく新鮮でした。舞台を見るためにホテルに行くことも、舞台がホテルの会議室なことも、そのホテルが両国にあることも、またストーリーがホテルを舞台にしたということも。

    正直不安でした。入場までホテルの通路に並ぶ居心地の悪さは本当に・・・。

    でもその分、ステージの空気がとてもリアル。
    演者と客席の距離が近く、また演者さんと触れあうシーンもあってそれは楽しく。
    会議室で証明やセットはどうなることやら、と思っていたのですが余計な不安でしたね。

    舞台の前、あるいは舞台の後に両国をぶらぶら街歩きしたくなるいい作品でした。

    ネタバレBOX

    「両国ダンス」、物販でCD売ってたら間違いなく買ってました(笑)
    スマホで呼び出すイタコとか、あんこあられとか、「相撲で決着つけよう」とかもういろいろツボです。
  • 満足度★★★★★

    とても楽しませてもらいました!
    漫画のような、、昔懐かしの和やかな雰囲気を持つ舞台でした、(笑)
    内容は分かりやすく、
    コミカルさと、はたまたしんみりさと、場面場面の色が強く、内容が詰まっている舞台だなと思いました。
    なによりこの舞台の特色は参加型で、笑
    (自分は参加型の舞台を初めて観たので新鮮でした、笑笑)
    観客席との距離が近く、
    世代問わず、自分もたくさんの人に観てもらいたい作品だなと思いました!

    ネタバレBOX

    はじめは、あれ自分間違えて来ちゃったのかなという感じでした、笑笑笑
    そして公演場所の両国と、両国ホテルが愛されてるなと思いました。
    私は、両国に来てから気づきました、ノコッタ。はやっぱりお相撲のノコッタだったんですね、笑笑笑笑
    隅田川さくら先生も、(あれ、この話はひょっとして実話⁇と思ったんです、笑 自分が無知でした。wwww)後からまたその地名だと知りまたそう思いました、笑
    漫画が通じてなのか、この舞台はまるで漫画みたいだなと思ったのはベタなやり取りをしていたからでしょうか、笑
    まさかのお土産までいただいちゃって、笑
    楽しかったです、
    ありがとうございました‼︎笑
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/03/07 (火) 19:00

    なるほど!そう言うことか!の連発!
    暖かくて、一日の終わりにありがとうと、言いたくなる舞台でした。最後にたくさんのものがノコッタ!良かった!
    さて、なにがノコッタのかは、観て確かめて、暖かい気持ちにさせてもらうのをお勧めします。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/03/06 (月) 19:00

    脚本&演出&役者全員、素晴らしかった。
    わかりやすい内容でありながら、おもしろく、深みもあったと思う。
    いろんな人に観てほしい作品だと思いました。

    ネタバレBOX

    大きな古時計歌った人の歌唱力素晴らしすぎ。
    両国ダンス(?)の詞、曲、ダンス、全部素晴らしかった。終演後youtubeで公開してほしいくらい。何回でも見たい。
    ほどよい距離感での巻き込まれ型作品。
    姉(兄に)「許す…ハッピーエンドにしたいから許す」というセリフや、
    最後の映像での「HAPPY END & HAPPY START」というコトバなど、すごくいいと思った。

このページのQRコードです。

拡大