満足度★★★★
とどまりたい本能、とびだしたい理性。ぬくぬくとした焦燥が崖っぷちに誘う。のぞきながらもふみとどまる、その継続こそ ”答え” らしきもので、想像の衰えは ”夢” の終わり、コトはトランプに興じるだけで済まなくなる・・・ 彼方に消える暗転、不思議な名前が活き返るラストはハッとトリック、原稿用紙の似合うスクエア。
満足度★★★★
久しぶりに学生演劇を観ましたが、作品だけでなく劇場空間に至るまで、ここまでレベル高い公演に触れたのは、今までそうありませんでした。
さすがです!
間の取り方や、難しそうな場転も滑らかに演技していく様は見事でしたね(^^)脚本に関しても、伏線の張り方が上手であったし、言葉数の少なさゆえの観客に想像を促す要素が魅力的だなと感じました。
ただ、まれに聞き取りづらいセリフがあって多少の消化不良を感じました。また、上演時間1時間では間に合っていない印象があります。後半がかなり駆け足だったかも…。
いろいろ書きましたが、総合すると「みんなに観てほしい作品であり団体である」ということです!
満足度★★★★★
鑑賞日2017/02/11 (土)
とても面白かったです‼︎
2回目も見たい!と思うほどでした。
後から、そうではないと教えられたのですが、、外国の原作があるのかと勘違いをする程でした、(笑)
脚本はあれオリジナルなものだったんですね、笑 お話とても面白かったです。
演出もとても素敵なものだと思いました。
初めのオープニングに魅せられて、声もよく、聞きやすかったです。
夢で見たものは何を意味するのか、と話が始まって、身近な話題からのはじまりだったので興味を持ちました。
けど、話の内容が濃いもので、1時間という短い時間の中での演出だったので、しっかり聞いていないと分からないような少し置いてけぼり感を感じるところがありました。
だから、もっと話を伸ばしてもいいか、
セリフも、展開が早いものだったので、もっと大袈裟になるくらいに演技をしてもいいのかなと思いました!
場面の移り変わりの強弱とか、沈黙する部分とかをもっと強調すればもっと見やすくなると思いました!
とても面白かったです。
また次の公演も観に行ってみたいと思いました!
ありがとうございました。
これからも演劇、頑張ってください!!