Water 公演情報 Water」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/02/12 (日) 19:30

    価格3,000円

    なるほどキコqui-co.流「銀河鉄道の夜」の本歌取り。
    「希望を捨てない限りあいつは死なない」という台詞にそもそもの上演のきっかけも含んであれこれ納得。
    一番の中心となるザネリを年齢・性別とも不詳とし、それを十七戦地の藤原薫が演ずるのがまたキャスティングの妙。
    最初に登場した時は「ひねた」感が拭い去れない(失敬!(爆))ジョバンニも観ているうちに次第に説得力をもってきて、むしろ可愛く見えてくるのはさすが!(笑)

    ネタバレBOX

    何度も死んで生き返る猫が幸せを感じて生き返らなくなる物語と永遠の生命を得るキッカケの時まで遡り(当時の)幸せを確認する物語と……ということで、佐野洋子「百万回生きたねこ」の裏返しな気もする。
  • 満足度★★★★★

    1番印象に残ったのは、牛乳瓶(^-^!
    牛乳瓶のカランカラン!それに込められた思い。
    その気持ちがお互いにわからず、不器用ながら、牛乳瓶を差し出す!
    そして、不器用に受け取る牛乳瓶。その気持ちは、牛乳瓶と、先生だけが知っている。当人は知らない。いや気がつかないふりをしているのか、それとも死に神の仕業か。でも、時は動き出す。今まで静かに流れていた川が、濁流のように。
    「きから落ちた~!!」そのかけ声とともに、時が未来と過去へ動き出す。
    未来へは高速に、過去へはゆっくりと。「やった~!」と思えたところがそれぞれの果て。神々のいたずら、神々の話。1人の人を巡って、過去へ未来へそれぞれ旅立つ。
    でも、どちらに進んでも未来は・・・。神は、人間界にあこがれて降りてくると聞く。でも、人間界は神が作り上げた世界とも聞く。人は、どこから生まれ、どこへ消えていくのか。魂のつながり、色んな思いがぐるぐると。
    みなさん忙しそうでしたから、いつの日かゆっくりお話がしたいです(^-^。
    素敵な舞台ありがとうございました!

このページのQRコードです。

拡大