木 村 愛 子  × 水 越 朋 公演情報 木 村 愛 子  × 水 越 朋」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    なんか安定した舞台だった気がする。面白味はもう一声ほしかった。

  • 満足度★★★★★

    ありそうでなかった、この二人のデュエット。学生時代からソロで活躍する二人が、とても親和性の高い踊りを見せてくれた。面白い空間でこじんまりとやってきたKAIKOH PROJECTであるが、客席をみるとそろそろ知れ渡ってくる時期になった来たのだろう。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2016/12/23 (金)

    無題1991(16-281)、19:00の回(晴)&無題1993(16-283)、18:00の回(晴)。
    リピートしました。

    予約返信メールには「受付開始は開演の60分前、開場は開演の30分前です。」とありますが30分前受付開場です。六本木ストライプスペースの地下(Bフロア)。

    舞台は横長、階段下りて左側に桟敷+椅子席の2列(椅子席のほうが楽だと思います)。
    初日、リピート回とも満席、客席に桜美林関係の方も多い。

    19:05開演~20:04終演。18:10開演~19:08終演。

    同じ衣装のふたり、ふたりがひとりのように、何も聞こえない永い時間、ふとギターのシンプルな音が鳴る時間、荒い呼吸音に乗ってその激しさが伝わってくるようです。

    ソロを挟みながら何かを探し求めているような印象を受けます。

    定められた二重らせん。 外界を知覚し、同質なものを求めるように定められた「生きるモノ」。

    チラシに「個であること」という表現があります。本作、どこまでも「個」であったもの同士の出会いをみたように思います。同じ遺伝子を持つ2つの「個」、どれほどの偶然なのか奇跡なのか、とても原初的な出会いでなかったかと思いました。

    水越さんX木村さんはBaobab「-W-(2013/3@ST)」以来。vol.3「KisamaAlternative × 水越朋」とはかなり異なった感覚(刺激的)。

    木村さんは、今年、「ダンスがみたい!18(2016/8@d-倉庫)」「水を抱く」 再演(2016/2@SHIBAURA HOUSE )。

このページのQRコードです。

拡大