演劇

第27回下北沢演劇祭 下北ウェーブ2017

弟兄

デザイン:ゆうめい

0 お気に入りチラシにする

演劇

第27回下北沢演劇祭 下北ウェーブ2017

弟兄

実演鑑賞

ゆうめい

小劇場 楽園(東京都)

2017/02/01 (水) ~ 2017/02/05 (日) 公演終了

上演時間: 約1時間10分(休憩なし)を予定

公式サイト: http://9625.help/yumei/ototoi/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
いじめを受けた時の夢を今でも見ます。顔面に至近距離から、たきざわの放ったバスケットボールが飛んできて、自分の眼鏡もバキバキになって吹っ飛んでいく。夢なのにめちゃくちゃ痛いです。起きたら汗だくで泣いてるぐらい、なんか鼻血も出てきちゃったり、あの時欠けた前歯のところがジーンとして。こんなに追体験?...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/02/01 (水) ~ 2017/02/05 (日)
劇場 小劇場 楽園
出演 石川琢康、岡戸祐子、古賀友樹、鈴木もも、中村亮太、宮岡有彩、小松大二郎、田中祐希
脚本 池田亮
演出 池田亮
料金(1枚あたり) 2,000円 ~ 2,000円
【発売日】2016/12/22
公式/劇場サイト

http://9625.help/yumei/ototoi/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2/2(木)19:00
2/3(金)13:00
2/5(日)17:00※1

※1終演後​に演劇ジャーナリストの徳永京子氏と、選出団体各代表3名を交えたトークショーあり。
どの回のチケットをお持ちでも無料でご覧いただけます​が、満席等によりご入場いただけない場合があります。
※終演後入れ替えなし。
※立ち見増席あり
説明 いじめを受けた時の夢を今でも見ます。顔面に至近距離から、たきざわの放ったバスケットボールが飛んできて、自分の眼鏡もバキバキになって吹っ飛んでいく。夢なのにめちゃくちゃ痛いです。起きたら汗だくで泣いてるぐらい、なんか鼻血も出てきちゃったり、あの時欠けた前歯のところがジーンとして。こんなに追体験?追体感?できる、夢ってスゲーな!と本当に思います。

そしてボールを投げた彼はそんなこと忘れてましたが、僕自身はそれを恨みとしてでなく、こうやって話題にする材料に使えることに少し感謝し、夢スゲーみたいな新しい発見ができることに喜びを得ます。ある意味そうしなくちゃ踏ん切りがつかないというか。

恨みで留める人もいるかと思います。恨み相手が自分のことをすっぽり忘れて政治や社会や表現がどうたら周りがどうたら批評っぽいことをしているのを聞いたり見たりすると腹が立ったり、直接的に復讐みたいなのをしようとすることも結構あるのではないかなと。僕はありました。自分のしたことに気付け、みたいなことかもしれません。

そんな忘れた忘れられないことがどうなっていくのかを基に作っていくのですが、本心は動く舞台美術をぐるぐる回して、笑って楽しんでもらえるような劇を目指してます。

ひわださん。この文章で自分は被害者みたいなフリして、本当にごめんなさい。

池田 亮
その他注意事項 ・最終日の終演後​に演劇ジャーナリストの徳永京子氏と、選出団体各代表3名を交えたトークショーあり。どの回のチケットをお持ちでも無料でご覧いただけます​が、満席等によりご入場いただけない場合があります。
・終演後入れ替えなし。
・立ち見増席あり
スタッフ 舞台監督:早坂 富雄
音響:星 知輝
照明:相原 衣里
制作協力:本多劇場

主催:下北沢演劇祭実行委員会
後援:世田谷区、世田谷区教育委員会、下北沢商店連合会
協力:小田急電鉄株式会社、京王電鉄株式会社、東京急行電鉄株式会社

舞台美術:池田 亮
宣伝美術:田中 涼子
協力:演劇食堂おかわり、劇団背傳館、天ぷら銀河、プリッシマ(敬称略、五十音順)
企画・制作:9625.help / 黒澤たける / meets / ゆうめい
WEB:meets

[情報提供] 2016/12/20 19:29 by 9625

[最終更新] 2017/02/04 05:16 by 池田 亮

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大