ミュージカル「ビッグ・フィッシュ」 公演情報 ミュージカル「ビッグ・フィッシュ」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/02/25 (土)

    座席GC階B列1番

    映画も素晴らしかったそうですが、私は未見で、ストーリーも知らずに、拝見しました。

    川平さんの代表作になりそうな素敵な舞台。まさに、当たり役を手に入れられたと感じます。浦井さんの息子役も、好演でした。

    ファンタジーのようでいて、家族の在り方を提示している、含蓄のある作品でした。

    久しぶりに、心がほっこり温かくなるステージで、カーテンコールでの、客席の拍手が、それを証明しているようでした。

    皆さん、ベストキャストだったので、また定期的に、再演していただけたらなあと思います。
    ただ、子供にも見せたいようなファミリーミュージカルなので、できれば、もう少し、割安な料金設定を希望します。

    ネタバレBOX

    川平さんが、初老の父親から、思い出話で、瞬時に、青年時代に、変身する様が、御見事でした。一瞬で、若さを表現できる演技力に脱帽しました。

    父親が亡くなった後の、命が繋がる様の描写が胸に熱く迫ります。
    白井さんの愛情深い演出に、嬉しさを禁じ得ませんでした。

    舞台美術も素晴らしく、1幕ラストの、若かりし、父母の出会いのシーンの水仙の花の美しさには、目を奪われました。ジョセフィーン役の赤根さん、ジェニー役の鈴木蘭々さん、母親役の霧矢さんも、それぞれ、適役で、物語の深みを増していました。
    息子の子供時代は、りょうたさんの日でしたが、できれば、鈴木福君がどんな風に演じるのかも観てみたかった気がします。
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/02/24 (金)

    切なくて温かい、大きな大きな愛のお話でした。川平慈英さんの底抜けの明るさが奇想天外なキャラクターに合致していて、舞台に朗らかな歌声が響きました。随所での魚の映像がとても綺麗で、あんなに映像を効果的に使うのに、告白のシーンでの黄色い水仙はきちんと黄色い水仙を用意する。舞台の強みを存分に活かしていました。演出は「ペール・ギュント」寄りかな?賑やかでところどころちょっとシュールな空想の世界観でした。浦井くんもとっても良かったです。ご本人は天然の香りが拭えないのに、どうして役作りはあんなに繊細なのか……。

    アフタートークには白井さん・川平さん・霧矢さん・ROLLYさんがご出演。
    白井さんはやはり熱心な方で、幕が開いてもこまめに見てダメ出しをするとか、映画と舞台の脚本が同じ方なので変更点があっても納得しながら作れたとか、霧矢さんが「歩き方が恰好良すぎる」と白井さんに指摘されまくったとか、そんなお話でした。

  • 2003年のアメリカ映画が2013年にブロードウェイ・ミュージカルに。その日本版の初演です。演出は白井晃さん。父エドワードは自分の人生経験を誇張して話すので、劇中劇として再現すると荒唐無稽なファンタジーになり、観ていて楽しいです。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/02/10 (金)

    見事に白井マジックにやられました!映画よりはるかに楽しくて、ジワジワと心に響く作品でした。曲の力ってすごいですね。舞台ならではの、あんなこんなの演出が、ほほえましくて…(笑)
    「あり得ない!!」って思って観ていたけど、いつのまにか、♪やり直そう~って歌ってました!!
    世の中の男性にぜひ観劇していただきたい。

  • 満足度★★★★

    映画版もよかったけど、ミュージカル化したこっちの方がもっと面白いぞ。大いに堪能できました。

このページのQRコードです。

拡大