ヘッドライン×デッドライン 公演情報 ヘッドライン×デッドライン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/02/08 (水)

    座席1階3列

    劇団東京都鈴木区 『ヘッドライン×デッドライン』 於:遊空間がざびぃ

    鈴木区らしいドタバタわちゃわちゃした群像コメディ。気軽に、でもしっかりと楽しめる作品だと思います。
    初演、再演と観てきましたが、登場人物が増加して大幅にリライトされているようでした。
    大まかな流れやテーマはそのままなのだけど、ほぼ別作品に近い印象です。
    最近の作品ともバンバンリンクしていて、過去作を観た人には思わずニヤリとできる小ネタが満載です。

    がざびぃを横に使うパターン
    どの位置に座っても上手下手を同時に観るのは厳しいと思われます。
    おおまかに下手側が屋外、上手側が屋内な構造。
    舞台セットや小物の舞台美術がすごく良かったです。

    個人的な好みですけど
    テーマが明確なのでナツにがっつりフォーカスした作品の方がすっきりしたかも、と思いました。
    群像劇的な演出にするなら他の登場人物の夢や仕事についてもう少し観てみたかったかな。

    電車遅延が発生していましたがオンタイムに開演した判断はナイス!
    上演時間は1時間42分(刻んでいくスタイル? 笑)らしいです。
    初日は終演予定時間を10分弱オーバーしてたような(^_^;)

このページのQRコードです。

拡大