演劇

石野竜三・語り芝居プロジェクト第19回公演

落語「鰍沢・かじかざわ」原作 〜 信心が身を助く。サスペンスタッチの物語

石野竜三・語り芝居「鰍沢」

0 お気に入りチラシにする

演劇

石野竜三・語り芝居プロジェクト第19回公演

石野竜三・語り芝居「鰍沢」

落語「鰍沢・かじかざわ」原作 〜 信心が身を助く。サスペンスタッチの物語

実演鑑賞

石野竜三🌟語り芝居プロジェクト

創作中華酒房「幸宴」(東京都)

2017/01/28 (土) ~ 2017/01/31 (火) 公演終了

上演時間:

公式サイト: http://prt.nu/1/katari

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
 落語「鰍沢」を原作にした一人語り公演です(朗読劇ではありません)。野菜ソムリエと薬膳インストラクターのいる創作中華酒房「幸宴」は、お野菜がとても美味しいお店。その点心を食べながらご覧頂けるイベントです。恒例となった公演期間限定コラボメニューもお楽しみに!


【ものがたり * 鰍沢】
...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2017/01/28 (土) ~ 2017/01/31 (火)
劇場 創作中華酒房「幸宴」
出演 石野竜三
脚本 石野竜三
演出 石野竜三
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 3,800円
【発売日】2016/11/01
 中華点心セット付きのイベントです。クレジットカード決済では、発券手数料はかかりません。コンビニ決済では、金額に応じて発券手数料がかかります。
公式/劇場サイト

http://prt.nu/1/katari

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル ・1月28日(土):13:00開演
・1月29日(日):13:00開演
・1月30日(月):19:00開演
・1月31日(火):19:00開演

 ※ 開場は各回とも開演の30分前です。
説明  落語「鰍沢」を原作にした一人語り公演です(朗読劇ではありません)。野菜ソムリエと薬膳インストラクターのいる創作中華酒房「幸宴」は、お野菜がとても美味しいお店。その点心を食べながらご覧頂けるイベントです。恒例となった公演期間限定コラボメニューもお楽しみに!


【ものがたり * 鰍沢】

 その男は熱心な法華信者で、雪のつもる季節だと言うのに身延山(みのぶさん)を目指していた。ところが行けども行けども人家のある所にでない。よく知った道のつもりが、どうやら迷ったらしい。日は暮れかかり、雪は風をまじえて酷くなるばかり。このままでは凍え死にだ……。

 その時、遠くに明かりが見えた。無我夢中で向かうと、ひどい荒れ家ではあるが、中からは確かに人の気配がする。声をかけると土地に似合わぬ良い女がいて、男は一夜の宿を頼む事ができた。

 女は、かつて吉原の花魁(おいらん)であった。心中をし損なったために、今はこの地に身を隠していると言う。男は一度だけ女の客だった事があり、当時良くしてもらった事と一夜の宿のお礼にと二両の金をわたす。女は、せめてものもてなしにと卵酒を振る舞った。

 ところが、男が飲んだその卵酒には毒が入っていた。女とその亭主は、迷い込んだ旅人を殺めては金品をくすねて暮らしをつないでいたのだ。しかし男がそれを知った時には、毒が体に回りはじめていた。はたして男の運命は……?

 サスペンスタッチの落語「鰍沢」を原作にした一人語りです(朗読劇ではありません)。全く落語を知らなくても楽しめるように脚色しております。お一人様でもお気軽にご来場ください。
その他注意事項 ・中華点心セット付きのイベントです。食べられないものがある場合は、お気軽にご相談ください。
・上演中も飲食は出来ますが、演出効果で場内が暗くなる場合がございます。
スタッフ システムオペレーター:滝沢おさむ

[情報提供] 2016/12/12 16:32 by 石野竜三

[最終更新] 2016/12/12 16:36 by 石野竜三

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー1

石野竜三

石野竜三(0)

役者・俳優 歌手 声優 脚本 演出 美術 照明 音響 作曲 制作 宣伝美術 Webサイト

 東京生まれ。13歳でギターの弾き語りを始め、高校で声...

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大