ストレンジャー 公演情報 ストレンジャー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★

    鑑賞日2017/01/21 (土)

    序盤での「普通」を意識させるシーンがちょっと強引?言葉で聞くのではなく、それを感じ取れるような台詞があったらうれぴ(´;ω;`)

    それでも甲斐ファクトリーさんの世界観、心の中のぐにゃぐにゃを突かれるような感覚は素敵じゃ。悲しみや怒りが湧いたり、揺さぶられたり。
    長台詞が耳に心に残るなかでのエンディング映像。強烈。
    普通を求め託した母の思いと、普通を歩んだ娘の人生が簡単に壊されるのは悲しいのお(´;ω;`)
    あぁ、童謡のカッコウを聞くと胸が痛むよ。。。

  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/01/21 (土)

    価格2,500円

    甲斐ファクトリー、初見だったけどなかなか一本筋の通ったテーマと物語の展開が楽しく好みな感じだった。普通の生活を送る主婦が実はストリッパー…おもしろい設定だけど、月の半分家を空ける主婦が果たして普通なのかどうか…
    暗転がやや多いなと感じたけど、まぁ場面転換のものだったので許容範囲。効果的な音楽と照明が良かった。物語はショッキングなものだけど、笑いも散りばめられ入りやすいし、観やすかった。ストリップのシーンは踊りも色っぽくドキドキした☺️
    個人的には血の繋がらない父が娘を犯すというのは無しにして欲しかった。切なすぎる…
    重いテーマを取り扱う劇団?らしいけど次回公演も期待したい。
    余談で、開演してから入場してくる方達が3組くらいいた。それも結構な時間が経ってから。スペース梟門のような小さな劇場はこれがすごく気になる…

  • 満足度★★

    鑑賞日2017/01/22 (日)

    座席1階1列

    甲斐ファクトリー『ストレンジャー』 於:SPACE 梟門

    それぞれが求める「普通」に手が届きそうで届かないもどかしさ。
    そして今まであった「普通」がいとも簡単に壊れてしまう切なさがなんともやりきれないお話でした。

    照明の演出がいいなと思いました。

    ネタバレBOX

    娘が嘔吐していた場面
    てっきり妊娠しているのかと思ったのですが、その後そんなくだりも無く良く理解できませんでした。
    何か見落としていたのかな。
  • 満足度★★★★★

    価格2,500円

    SPACE梟門がストリップ小屋になる!
    それも可愛い娘がセクシーに妖しく!
    いやーっ、やってくれましたね。甲斐ファクトリーの新作は笑いあり、悲しみあり、そしてちょっとエロくてツボだわー。
    人間の心の奥底に潜む闇を舞台にぶちまけてくれました。
    最近のチャライ演劇といわれるようなことをやっているところと違って、骨太な劇を観させていただきました。そして心をあたたかくさせていただきました。
    次は8月とのこと。トラ丸さんが闇の臓器売買とか言ってたな。楽しみにしています!

  • 満足度★★★★★

    この劇団の役者さんは、本当に素敵ですね。前回に続いて宮崎さんは難しい役を演じて、主役の佐藤さんは二つの名前の女を演じ分けて、きれいでした。踊り子たちもコケティッシュで面白くてストリップのシーンなのに美しかった!
    そして何と言っても、ラストシーンに至るそれぞれの長台詞。いつの間にか泣いている自分がいました。印象的なシーンが積み重ねられてエンディングに一気に持っていかれて、2時間があっという間でした。日曜日もう一度行きます!みなさん、頑張ってください!!

  • 満足度★★★★★

    価格2,500円

    観てきました、初日から!
    ストレンジャーとはそういうことか。
    短いイメージのようなシーンを織り重ねて、中盤のなぞときに持っていくくだりは
    もはや職人芸のようなうまさ!とにかくカッコウの場面は秀逸!
    ネタバレになるので、これ以上書けませんが、前作の「愛犬家」のあのショッキングなラストシーンとは別の意味で、素晴らしい終盤でした。
    やっぱり言いたい!ネタバレBOXに書きます!!

    ネタバレBOX

    カッコウとモズのシーン、最高!!

このページのQRコードです。

拡大