オール京都

元・立誠小学校(京都府)

2017/01/20 (金) ~ 2017/01/23 (月) 公演終了

上演時間:

あけましておめでとうございます。
丸山交通公園でございます。

昨年はワンマンショーの丸山でございましたが、今年は違います。今年の1月23日までは違います。
「オール京都」の丸山交通公園なのでございます。

ご承知の方もおられるかもしれませんが、私、オール京都、という団体を発足させ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2017/01/20 (金) ~ 2017/01/23 (月)
劇場 元・立誠小学校
出演 丸山交通公園、石田達拡、小林欣也、西村花織(劇団しようよ)、ピンク地底人2号(ピンク地底人)、山下ダニエル弘之、横山清正(気持ちのいいチョップ)
脚本 丸山交通公園
演出 丸山交通公園
料金(1枚あたり) 0円 ~ 2,500円
【発売日】2016/12/17
・無料公演あり
・チケット代応相談

詳しくは詳細をご覧ください。
サイト

http://maruyamazukan.jimdo.com

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2017年
1月20日(金)19:00※無料
1月21日(土)14:00/19:00
1月22日(日)14:00/19:00
1月23日(月)13:00/16:00
説明 あけましておめでとうございます。
丸山交通公園でございます。

昨年はワンマンショーの丸山でございましたが、今年は違います。今年の1月23日までは違います。
「オール京都」の丸山交通公園なのでございます。

ご承知の方もおられるかもしれませんが、私、オール京都、という団体を発足させまして、1月20日から23日まで「沼楽屋大爆発」という演劇公演を行うことに相成ったのであります。

役者の人数が集まらず、当初予定していた脚本と内容が変わって参りまして「バックステージコメディ」の「バックステージコメディ」をノンストップ70分でお送りすることなりました。

舞台上でバックステージコメディが行われている、そして、その楽屋も同時に演劇にしてしまう、という作戦です。
ですから、楽屋と舞台、同時進行リアルタイムで「沼楽屋大爆発」は70分間をどたどたと駆け抜けることになります。

あらすじはこうです。

舞台ではバックステージコメディが行われている。
そしてそのバックステージコメディは滑っている。
滑っているバックステージコメディの楽屋にはイライラが募る。
飽かずにに続けられる滑る滑らないに関する論議、責任の擦り付けあい、舞台上をくさし、舞台上で滑って戻ってきてイスを蹴る役者。

そして負の感情の蓄積が、舞台、そして楽屋にも事件をもたらす。

あらすじでした。

なんだかあらすじって恥ずかしいですね。
うまく書けている気がしません。

あのでも、観に来ていただけましたなら「ああ、なるほど」とか「はいはい」なんて思っていただけるような脚本になったように思います。

後、笑えます。たぶん。
稽古場で演劇を作っているのですが、たくさんの笑いをつめこんだ作品に仕上がる可能性が高いと思います。役者の人たちがおもしろいです。
12月末時点では小林欣也先輩がすごくおもしろいです。

後、僕、滑るの、本当に、いやで。
だから手練手管があるとしたら、これが手練手管だとしたら、全身全霊の手練手管で演劇を作っています。

チケット、2500円と高いですが、チケットフォームや、僕に直接言っていただければ割引いたします故、是非ご来場いただきたく思っておるのです。

ぜひ、ご来場ください。ぜひ、です。
その他注意事項 ▪︎▫︎▪︎無料公演について▪︎▫︎▪︎
20日19:00公演は「無料(カンパ制)」です。

①観劇後、「翌21日(土)午前10:00までに」SNSなどを通じて感想をアップしていただくようお願いします。
※その際ご感想の文末に「#沼楽屋」と入れてください。
※いただいた感想は宣伝等に使用させていだだきます。ご了承ください。

②ご予約の際、「感想をインターネットにアップする場所(ブログ、Twitter、Facebookなど)」のURLをご明記ください。
※URLの記載がなく20日(金)19:00公演にご予約の場合、こちらから確認の連絡をいたします。
有効なURLをお持ちではない場合は、無料公演の適用外となります。ご了承ください。

▪︎▫︎▪︎応相談チケットについて▪︎▫︎▪︎
本公演はチケット料金をお客様自身で決めていただくことができます。
チケット料金について交渉をご希望の方は、「チケット料金」の「応相談チケット」を選択の上、備考欄に「丸山交通公園あての相談内容」を明記してください。
追ってメールにて返信いたします。
※一週間たっても返信が無い場合、お手数ですがnumagakuya@gmail.com(しらとり)までご連絡ください。



チケット料金についてのご質問があれば、こちらまでお問い合わせください。
オール京都:numagakuya@gmail.com(しらとり)

スタッフ

[情報提供] 2016/11/19 20:33 by とり

[最終更新] 2017/01/10 22:00 by とり

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

ピンク地底人2号

ピンク地底人2号(2)

役者・俳優

かかわっています。センキュ。

とり

とり(1)

役者・俳優

制作です。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大