音楽劇「金色のコルダ Blue ♪ Sky Second Stage」 公演情報 音楽劇「金色のコルダ Blue ♪ Sky Second Stage」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    いわゆる「2.5次元モノ」だが、脚本・演出はそれに媚びるような作りをしておらず、2.5次元モノのイメージが覆された。
    音楽は全て生演奏であり、特に、終盤は編曲も相まって手に汗握る展開になっている。
    原作であるゲーム、アニメを知っている人はもちろん、原作を知らない方でも、(この2nd Stage、前作First Stage含め)初めて触れるものとして適しているように感じる。
    2.5次元モノの舞台の中で、自信を持ってオススメできる作品だった。

    ネタバレBOX

    主軸は「東金千秋」とその父親の確執だが、合わせて、各校副部長の「土岐蓬生」「榊大地」の対立も描かれていた。
    初日、中日、千秋楽と観に行くことができたが、「土岐蓬生」は初日から最も完成されており、ライバル校として「立ちはだかるもの」の風格に溢れていた。
    反面、「榊大地」が初日よりも中日、中日よりも千秋楽の方が完成されてきた感があり、特に千秋楽、土岐に詰め寄るシーンの気迫は圧巻だった。
    そういった点でも、高め合うライバル関係が感じられて非常に良かったように思う。

このページのQRコードです。

拡大