アイドル♂怪盗レオノワール 公演情報 アイドル♂怪盗レオノワール」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/02/26 (日) 12:00

    座席I列12番

    独裁的な街の支配者によりアイドル活動が規制されたネオ・ナリマスシティで宇宙生命体ファントムの力を借りアイドル怪盗に変身して抵抗する高校生とその周辺の人々……一言で言えば「ラブコメ配合和製アメリカン・コミックス」?
    なるほどこれが「L<ライト>エンタメ公演」のノリなのか、娯楽に徹していてイイなぁ。
    で、初めて観た「アンテナ(略称)」の時も思ったがレティクル東京座の作品は話の中に大衆演劇っぽいところが時々あると思う。

    なお、ラストシーンで音楽が流れ始める前の静寂の間(の絶妙な長さ)が特に良かった。

    【勝手にキャッチコピー】「あれ?シアターグリーンBIG TREE THEATERの舞台が狭いぞ?」

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/02/25 (土) 19:00

    「控えめに言って最高」とかいう脳も理性も溶けた言葉しか出て来ない、本能で楽しむ超弩級エンタメ白塗り芝居(愛)。シミズアスナは俺の嫁。決闘者の血が騒ぎ、アイキャッチを残してCMカット編集を済ませたかのような構成にアニヲタの本能も掻き立てられる。強靭!無敵!最強!

  • 満足度★★★★

    真っ直ぐ楽しめるどエンタメ演劇。楽しめた。それ以上でもそれ以下でもなく。テキストも演出も俳優もどんどん洗練されていく。「らしさ」を残しながら進化しているのを感じる。まだまだ先が楽しみだ。

  • 満足度★★★★

    スペード。

    ネタバレBOX

    その時舞台上にいる数人全員がが中央にあつまってポーズを決めてはけていくだけで笑いが起こるなんて、先代林家三平がひたいに手をもっていくだけで笑いをとるという名人芸の域ですね。
  • 満足度★★★★★

    初レティクル東京座さん楽しかったです!!終演後赤星さんとお話しして、質問に答えていただけたのも良かったです。期待の(?)変身シーンも面白かったし、歌あり踊りありも楽しかった。ただ、みなさんの素顔は分からないので、次回どこかの舞台でお見かけしても気づけない可能性大です。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/02/22 (水)

    評判はよく見聞きしていたレティクル東京座さん。以前から機会があれば!と願っていた反面、例の「白塗り」には抵抗もあって…
    白塗りアングラ舞踏の大駱駝艦さんの舞台、観に行っといて、今さら、抵抗もなにもあるかよ~!ということでの初・レティクル東京座デス。

    おはなしの内容は…まだ初日なのでサラッと流すと、タキシード仮面&男の子マンガのヒーロー物&近未来SF。
    極めてわかりやすいストーリーと「タキシード仮面&…」っぽいセリフの数々。
    白塗りも含めて登場人物たちの華美な衣装。
    派手な大音響に照明・ムーブメント、キャッチーな劇伴。
    アイドルのコンサートにでも来たような錯覚を覚えたオッサンでしたが、まぁ、確かに舞台全体がキラキラしていて、素直に惹きつけられます。実にすんなりと、おはなしの世界に入り込めます。
    若いヒト達の中で熱狂的なファンが多いのも、うんちく語りたがり系の「観劇おじさん」の姿を客席であまり見かけないのも、どちらも納得できる、観客目線で作られた、良い意味でエンタの王道に徹した、サービス精神満載のコンテンツでした。

このページのQRコードです。

拡大