デザート・ベイベー 公演情報 デザート・ベイベー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.9
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/02/05 (日)

    POPなフライヤーでデザート・ベイベーの文字。デザートのような甘い話なのかと思っていたが…そこは白井ラテさんの脚本の青色有線ワールド。
    初めて観劇したが、「ラテさんの脚本は刺さる。」というのを体感させていただいた。

    ネタバレBOX

    まずはフライヤーや公演中の役者呟きでも触れない事として、デザートは甘味の方だけじゃなく、様々な意味のデザートで、象徴的なのは渇きの方の砂漠。
    ベイベーもかわいこちゃんかと思っていたが、本来の赤ちゃんでもありダーリンハニーでもありかわいこちゃんでもある。
    これらが狭い範囲で複雑に絡み合い、重いテーマも入り、愛とは何か?というのをメインテーマに実力派役者陣と演出・音響・証明・舞台美術で演じられた。
    これは観客側も感情移入する場所がほぼ確実にあり、心を抉られる場所もある。人の身を見て我が身を直せ的な心地よさもある舞台だった。

    …ただ、個人的には全員救われてくれればなぁ…と思うラストではあった。新と心が。
  • 満足度★★★★★

    デザート・ベイベー
    青色有線さん公演
    4日ソワレを観劇させていただきました。



    心に来るものでした。学生には早いかも。とおもわれるかもしれないですが、とても重い事でした。
    前作の「待ちぼうけのリリィ」では小さく積み重ねたものが最後にガツン!とくる感じだったのですが、本作はトンカチをもってガンガン!!!と絶え間なく殴ってくるような感触でした。
    心に痛いお芝居を。というモチーフの通り、終わった後もたくさんの思いが寄せてきて痛かったです(笑)
    いろんな痛みをこれからも見てみたいです
    ※ドMではありません

  • 鑑賞日2017/02/05 (日)

    今回も白井ラテさんの世界に、しっかり引き込まれてしまった。
    幸せって?
    終演後、帰り道や食事しながら、そんなことを考えさせられた。
    最後は優しい気持ちになれる、素晴らしい舞台だった。
    白井さん、役者の皆さん、ステキな時間をありがとうございました。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/02/04 (土)

    「デザート」とは、「dessert」の方ではないのですね。会場で気づくお間抜けぶりでした。文字通り様々な「desert」が描かれていましたが、物語の中の男女達は、それを愛の力で乗り越えていっていました。お目当ての永井美生さんがとても可愛らしく、役柄と相まって愛おしく思えました♪

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/02/05 (日)

    物語が終わった後もみんなが幸せになればいいなって思う素敵な舞台でした。

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/02/04 (土)

    価格3,300円

    少女漫画チックなチラシの印象と若い座組?という印象だったので、軽い気持ちで観に行きましたが、めちゃくちゃ心に刺さる作品でした。

    キャスト12人がそれぞれの役割をきちんと演じていて好印象。

    とても、おすすめです。

    チケットは全日程完売とのことですが、本日の千穐楽、数席、当日券出るようなので、興味のある方はぜひ!!

    ネタバレBOX

    メインのカップルを演じる2人がとても自然体。ヒロインの川島さんの笑顔は素直で可愛くて、見てる側の心にすとんと入ってくる。大竹くんの不器用で真面目な青年も、信頼できる人間に映り、とても好感が持てる。

    登場人物が抱える光と闇の描き方が、とてもストレートに心に刺さった。
    20代後半から30代前半と思われる子育て世代。自分は通ってきた時代。
    恋愛、結婚、子育てにおける満たされない「愛されたい」という欲求。
    「愛したい」が受け入れてもらえない絶望感。

    脚本・演出の白井ラテ氏の繊細な心の中を垣間見た気がした。

    また、彼女の作品は観てみたいと思う。
  • 満足度★★★★★

    ‪とても深い内容でした。出口の見つからない人間関係を様々な角度から見つめています。‬
    ‪見終わって、仲間に優しくしてあげたいな、そう感じさせる内容でした。‬
    ‪役者さん達の熱演も印象的だし、脚本も独創的で、とてもお勧めです。‬
    次の公演が今から楽しみです!

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/02/04 (土)

    期待高まる中で観てきました!
    今回待ちぼうけのリリィ以来二作目ですが、ラテさん脚本は優しく深く抉ってきますね。
    今回は舞台も3次元しっかり使って、舞台全体を上手く使っているなと感心しました。人の物語は人の繋がりの中で広がっていくんだとも再認識しました。

    幸せとは?
    幸せになるとは?
    幸せにするとは?

    受けとること
    伝えること
    考えること

    様々な思いや記憶が掘り起こされたり、気付かされたり、再認識したりする素晴らしい舞台でした。

    観に行かれる方は是非ハンカチかティッシュを忘れずにお持ちください。

    ネタバレBOX

    雫さん大好きです!!
    真人さんが羨ましいです!

    僕は結婚願望は特にないと思ってたんですが、僕の結婚観は相手に依るんだなと認識しました。

    カタカナのタイトルの意味に色んなものが掛かっていたり、幸せそうな一人一人が何かしらの痛みを抱えてたり味わい深い物語でした。

    見ていて始めの衝撃は

    え、覆面多っ!こわっ!

    でした。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/02/03 (金)

    価格3,300円

    今回の作品もラテさんワールド炸裂で、とても心に響く内容でした。
    日々仕事を頑張って来てよかったです(笑)
    また次回公演も伺えたら…と思います!

    ネタバレBOX

    ちとせとりんたろう夫妻の育児放棄ですが、ちとせが育児放棄してしまうまでの気持ちの変化が見て分かったのでちとせに感情移入してしまいました。
  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/02/02 (木)

    価格3,300円

    最初はコメディタッチだったんで 意外な展開?って思ってたけど
    話が進むにつれ それぞ暗い過去やトラウマ 抱えてる闇なんかが見えてきて
    すごく面白かったです
    心にチクっとくる舞台でした
    個人的にはお勧めです

このページのQRコードです。

拡大