Sunshine 公演情報 Sunshine」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★

    うーん
    オープニングのダンスがダサくてまずガッカリ。
    ふりつけもよくないし踊れてないし。
    ダンスにとりいれられてた演出も凡。
    総体、「変なこと・そぐわないことをいってそれにツッこむ」
    なんだけど、それで笑いとるのなら
    TVでお笑いみてたら用が足りる。
    そもそもネタがつまんないし。
    演技ももっとこなれてほしいです。

    ところで、第一回公演が
    「開国公演」になってるんだけど
    「建国公演」のほうがふさわしいんじゃないのか。
    なに、旗揚げの前は鎖国してたわけ?

  • 満足度★★★★

    怒涛のテンション!(^0^)
    初見でしたが、オープニングダンスから飛ばしまくり!
    いあいあ、非常に楽しいです。

    テンポも軽快!それに合わせた選曲もすんばらしいです。

    笑って楽しめる!

    以下、ネタバレBOXに。。

    ネタバレBOX

    ラビットエレクトロ二クス社の営業マンの関根は営業に行った先の会社の社員が皆、頭に三角布(死んでる証明)をつけてる事から、この会社の全員が交通事故で亡くなっている事が判明するが、なんだかんだこじつけられて、その会社の空間転送装置を営業するはめになってしまう。


    ここまでの展開が怒涛のごとくハイスピードで楽しく笑える。

    関根のお人よし営業マンぶりぶりや、幽霊たちに突っ込む場面は、愉快ったりゃありゃしない。

    真面目そうなどこにでも居そうな営業マンの役は見事としかいいようがなく、「ああ~、居る居る!こんな営業マンばかり。」と妙に納得したのでした。


    空間転送装置をとある会社に買ってもらうべく奮闘する関根の営業ぶりや、島田耕作役の不思議な突っ込みは、まったくもって満点でした。。

    ただ、終盤になってそのハイテンションが下降気味になった事や、ワシントンまで飛んでいく設定に無理があり、この場面はやや流れが止まった感がしてちょっと残念でした。

    この部分をもうちょっと工夫してくれたなら☆5つは確実でした。
    その位、楽しく素敵な芝居でした。

    演じてる役者も脇はいない面々で、個性溢れる粒ぞろいの役者でした。

    次回も観ます!(^0^)

  • 満足度★★★★★

    今年一番面白かった公演
    ほぼ毎週、演劇を観に行きますが最初のオープニングがとても良くこれは期待できるなと思いました。そして本作が始まると、テンポよく話が進み最後まで飽きることなく公演を観ることができました。所々笑いもあり、演劇を楽しみたい方にはお勧めです。

このページのQRコードです。

拡大