世界に1人だけの草なぎ 公演情報 世界に1人だけの草なぎ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2016/12/30 (金)

    予想よりずっとしっかりしてました(笑)

    相変わらずというかなんというか、
    演劇から始まっていない団体さんだから普通の劇団ではやらないような展開の連発。

    なので面白いけど、もし初めての観劇がこれだったら
    戸惑う以上に拒否反応を示す人もいたりするかもしれないなあ、とか思ったり。

    SMAP愛に溢れてたと、思いましたよ、ええ。

    ネタバレBOX

    「ウソ」をテーマにしていたので
    Twitterなんかでも「途中で上演中止しました」なんて仕込みネタを書かれてましたが、
    真に受けてしまって足が遠のいた人はいなかったかなー、とか
    アンケートに「もっと売れるにはどうしたら」なんて設問があったけど
    狭い空間で音響照明も自分たちで、という状態だからできる現状から、
    もっと大きな空間でやるとなったら自分たちのやりたいことはできるのかなあ、とか
    そんなことを思ったりでした。
  • 満足度★★★★

    虚像と現実、夢の世界が入り乱れる一種異様なガサツファンタジー。
    面白さは想像以上に突き抜ける。
    日本的な狭小空間を大胆に活かした舞台構成。ファンタスティックな照明。
    オリジナリティ?あふれる音楽の数々にも圧倒される。
    作者の脳内と同期するようなハチャメチャさと危うさが心地よかった。
    むせ返る酒臭さだけはいただけなかった。

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2016/12/30 (金)

    出演者が飲酒状態の舞台という事でしたが、意外にも、ちゃんとした舞台でした。どこまでが嘘で、何が本当か分かりませんでしたが、そこが面白かったです。ストーリーのネタが、今年、話題になった芸能人満載で、そう言えば、こんな事もあったなぁと、一年を振り返れました。そして、照明が綺麗だったのが印象的でした。何とも言い難い不思議な面白さの舞台でした。他の方のコメントにもありますが、きっちりした舞台も観てみたい気がする劇団でした。

  • 満足度★★★★

    照明綺麗でした。スモーク煙たかったです。外に音がだだ漏れで、近所から苦情来ないのかしら。
    SMAP好き?って聞かれて、普通って答えていた自分が恥ずかしい。
    二等賞当選おめでとう。でもホント?
    一時間過ぎた頃、退屈で少し眠くなりました。でも柿の種食べたら、その後は眠気はなくなりました。二時間超は長かった。でも次も観たいです。
    よいお年を~

  • 満足度★★★★

    巧さと稚拙さ、真剣と悪ふざけ、上がったかと思うとドスンと落とす。
    相反するものがゴテゴテに混在し、もはや良いのか悪いのか、面白いのか面白く無いのかすら分からなくなってくる・・・いや面白かったのですけどね。
    何をどう感想とすれば正解なのかは解らないが、凡庸でない事は確か。

    ネタバレBOX

    多分「わが星」の様なリズミカルな公演も可能なんだと思う。
    でも美しく仕上げた作品を創る気はサラサラ無い様である。
    演劇は「嘘」で出来ているという理論をどこまでも発展させ、隅々まで嘘が張り巡らされている。
    それはドジで愚鈍を装い観客をあざ笑わせておいて、引っかかったーと舌を出す屈折さを持ちながらも、今回お金ができたから観劇料金も1円以上でOKだしワインも買ってきたからどうぞー。と観客にとことん自由さを与える優しさも持っている(様に思える。何しろどこまで本当か分からない)
    決して要領がいいとは思えないが、その独自性はハンパない。
    そして独自性の真意は謎だらけである。
    結果、あまり自身を追い込まないで欲しいと心配になってきたりもするが、それすら計算ずくなのかなー。
    もし劇団内に知り合いがいたら、それこそ聞いてみたい事がいっぱいである。
  • 鑑賞日2016/12/29 (木)

    虚実ない混ぜ、ではなく、ほとんど全てが嘘の宇宙論★講座。今回も演劇とは言えないような破壊的な演劇で、観る者を裏切り続ける。彼らは一体、どこに行くのだろうか。
    今回は音楽劇要素は少なめ。上演中の飲食OK、写真撮影OKは変わらず。

    ネタバレBOX

    普通の芝居をすれば良いものができそうな気がするのだが、やらないだろうな・・・
  • 満足度★★★★

    鑑賞日2016/12/28 (水)

    たくさん聞いたアーティストの訃報と同じくらいSMAP解散が衝撃的だった2016年を宇宙論☆講座的に総決算。みんな酒に強いらしく、途中から酔いがさめてしまってた様子。もっと飲もう。稽古やリハーサルの雰囲気みたいなのがこの劇団の作風なのかもしれないが、筋はとても面白いので、一度、きっちりとしたステージを作ってみたらどうでしょう。

このページのQRコードです。

拡大