F 公演情報 F」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-3件 / 3件中
  • 泣いた
    コミカルで楽しい~!と思っていたら鰯さんのセリフで泣いていました。もう一回観たいです。

  • 満足度★★★

    上質のパフォーマンス
     オープニング。

    ネタバレBOX

     黒い布を被って、トボトボと歩く出演者達。
     やがて一人、また一人と布を取り、外の眩しさに目を眩ませながら、また歩き出す。
     最初は、ゆっくり。
     次第に激しく。
     その様子は、生まれたばかりの子馬が必死に立ち上がるような、「生」をイメージさせるものであったり、ゼンマイ仕掛けのおもちゃの様でもあったりした。
     内容も然る事ながら、皆、格好良かったなぁ~。
     こういう作品を観た時に思う事は、この出演者達を知らなかったとしても、同じ様に格好良いと感じるのかどうかという事。
     もう知ってしまっているのだから、確かめようがない事。
  • 満足度★★★

    ダンス寄りの
    ...ダンス寄りの、抽象度の高い舞台。

    ネタバレBOX

    黒いダービー帽の主役格の男の私的な告白。女性関係。演劇の構造のお話まで。やや盛り込みすぎか。
    仙台の演劇関係者の、ある集団としての良い雰囲気は出ているし、今ではなかなか見られない、アングラ・テント劇の「自主稽古」や、山の手事情社の「ぴん」に匹敵するようなソロパート開陳もある。それぞれ発見もあり面白い。真田鰯さんやや別格か。百足さんは仙台の「美加理」といった感じ。目が怖いけど。川熊さん片倉さんはもっと壊せるでしょ。
    ただメタフィクションとか、ギリシャ悲劇の引用といった手法は(今回はアイロニー含みだったと思うが)思うような効果を出せる人は、今まで見てきたなかでも稀です。

このページのQRコードです。

拡大